--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日1発目はMH2ネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

PSUでお世話になってる紅蘭ネェさんに誘われて久々にMHに行ってきました。

どこいく~?って話してたところちょうどイベントのあった秘境金桜。
あとは、リハビリにはってことで!? ラージャンとテォww

久々にMHやって自分のヘタレっぷりにフイタww(特にガンやったテォ戦)
PSUでガンナメインでやってるから主観の切り替えで間違う間違うw
主観解除しようとして麻痺弾撃ってるリフィがいましたょ(当然ダメくらう)orz

ろくなアイテムはでなかったけど、やぱしMHおもしれぇぇぇ!!
MHFに期待ですなこりゃ。またnProだけどwwwww


2007.02.13 Tue l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

なんとなんと、公式で動きのなかったMHFですが
cβの受付を開始したようです。

さっそく申し込みを行いました。
当たってくれるとうれしいな。

■募集詳細
募集期間 2007年1月12日(金)正午~1月25日(木)正午
募集人数 5,000名 (応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます)
当選発表 2007年1月26日(金)
※当選者へのみ株式会社ダレットからのメールにてご連絡いたします。

■パソコンの動作環境(ライトモード)
OS Windows2000/XP
CPU Intel PentiumIII 1.0GHz以上
メモリ 256MB以上
ビデオカード Intel915G以上(あるいはDirectX8.1以上に対応した64MB以上のビデオカード)
サウンドカード DirectSound対応16bitステレオ44.1kHzまたは48kHz WAVE形式が再生可能なサウンドカード
ハードディスク空き容量 800MB以上
インターネット接続環境 1Mbps以上

うん♪今の環境でも動きそうだw

2007.01.12 Fri l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうございます。リフィです。^^

モンハンでは、新春イベントやってましたね。
リフィも行ってまいりました。
参加資格は、防具未装備とな?
裸族は、最初のドスラン討伐以来か?
まぁ、所詮ドスファンゴだし、いっちょ行ってみるか~。

で、感想。

デカっ(*゚Д゚*)
一撃がイタっ (ノ ̄□ ̄)ノ ~

ひ、久しぶりに死にしました。orz
ま、クリアはしたんですけどね。
報酬は金銀たまごやら各種コインやらをいただきました。
ギルコが含まれてないので正直どれもいりませんw

2回目は捕獲を狙ってたら勢いあまって討伐w
3回目で捕獲できました。めでたくペットにもなりました。
蒼レウス放出してしまいました。ガルルガにすればよかったかな?

でもね、改めて思いましたよ。
モンハンおもしれぇww


2007.01.01 Mon l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
土日は繁殖期と温暖期だったので運搬のお手伝いをしてました。
金銀たまごと宝石券がお目当てです。宝石券は結晶を運んでゲットするしかありませんが
たまごは月曜からのチャチャイベントでも結構な確率で手に入るんですよね。
別のフレさんとイベントに行く約束をしてるのでそちらでもげっとしてきたいと思ってます。
ま、必要数は持ってる(というか、使い道がない)ので即売却予定ですがね。

さて、ミラ様の方はというと名人さんがいなくて友情が発動する街を探す方がしんどいです。
ようやく見つけたお部屋は、超効率部屋だったりもしますが、周りのことを考えるいい人がいるのも確か。
今回も剣士さんがクエ中爪骨なくなったら渡してくれたり、逆にリフィは漬けた強走をあげたり
楽しく狩りができてよかったです。

フレさんとも黒龍にいってきましたよ。みなさんは翼膜がお目当てのようです。
あ、そういえば、リフィはミラ用装備を新しくしました。噂のドラガレ神ではなく、別のやつにしました。
今まで使ってた装備を有効活用して見た目も考慮しました。つくったのはこちら。^^

頭:ギルドガードピアス・蒼
胴:ドラゴンスキン
腕:ドラゴンフィスト
腰:ドラゴンテイル
脚:グラビドUレギンス
スキル:装填速度+1、反動軽減+2、散弾LV1追加

つくりずらさは圧倒的にこちらのが上ですね。ギルコと塵粉、黒鎧竜の頭殻がネックです。
が、ドラガレと違ってマイナススキルがないのがいいですね。^^

今回の黒龍は全勝でイベント終了です。ここ1,2ヶ月クエ失敗は見てないですね。
ん、いいことだ^^v


2006.10.16 Mon l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
ん~、相変わらず弓とハンマーに関しては一切使っていないので
装備が固定されてきました。その中でもお気に入りを紹介したいと思います。

リフィの装備は見た目とスキルの両立をコンセプトにしています。
見た目については、あくまでもリフィの主観ですよw

で、最近は槍を使う機会が多いのでそちらから紹介しようかなっと。
ランスを使うにあたってはじかれモーションが出てしまうのではせっかくの
ガード能力が半減してしまいますね。なので見切り+1をつけました。
またノーマルだとガードしても体力が削られたりノックバックがあるので
ガード性能+1も必要スキルとしています。
で、出来上がった装備がこちら。^^

頭:凛【鉢金】
胴:ミラルーツハイド
腕:スティールUアーム
腰:カイザーフォールド
脚:グラビドUグリーヴ
スキル:見切り+1、ガード性能+1

他にも爪護符なしで400を超える装備とかもありますが見た目がww
防御力が少々低くても攻撃をガードしてしまえばおkです。ガード性能+1のおかげですね。
ヘルメットで頭が隠れてしまうのはいまいちなので、防御力は低いですがあえて凛にしています。

唯一S系のカイザーフォールドのおかげで友情スキルも発動しますので求人区でも安心です。
生産・強化素材が欲しい場合は、求人区でも活動しますので友情スキルは気をつけてますね。

フルフル・ディアブロス・ガノトトスにはこの組み合わせでクエに行ってますね。
ラージャン・リオレイア・ゲリョスあたりも最近だとこの装備が多くなってきました。



2006.10.11 Wed l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
