--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
待ってましたよ^^紅龍さん♪
これでミラの素材が揃いますよ^^お金ないけど(ノ ̄□ ̄)ノ ~

う~ん、どうも3死率が高いですね。倒しても溶岩の中とか。OTL
素材の貯まり具合より、爪骨の消費率のが大きいです。
この分だと明日乗り切れないかも。ま、月曜のラストに調合の日が重なるので
そこで連戦すればいっかな。

7戦くらいしたところで、飽きました。(爆)

あ、それと反動軽減+2と反動軽減+1&装填数UPの使い勝手ですがミラ戦では断然反動軽減+2ですね。
反動+1だと3発目の拡散がよろめきによって外れることが多々あります。


2006.07.30 Sun l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、会社がお休みなので朝からMH三昧といきましょう(爆
明日からの紅龍に備えて装備を強化しておきますか^^

最初はオフたまご運びから、誰と喋るわけでもなくせっせとたまごを納品します。
夜はゲネポンのホーミングタックルが嫌いなので昼だけにします。
2時間半程たまごを運んでようやく必要数が揃いました。つかれた。。。
もう当分運搬はやりたくありません。(爆)

あとは黒鎧竜の頭殻なのですが、ちょうど温暖期だったのでオンへww
求人区に飛び込んだら1回で頭殻が1個出てくれました。(^▽^)v
調べたらグラビドUコートってLV3でスロットが2個つくとのこと。
LV5にしてもスロットが増えるわけでもないのでここで強化終了しちゃいます。

この前つくった反動軽減+2とどっちがいいか試し撃ちしたいですね。
なんか最近ガンナー装備ばかし作ってる気が。。。w

武器スロが2個あればこっちの装備のがお気に入りですね。
腰をガノスSに変えただけですけど。ヘソ出しになってセクシーになるぉ(*/▽\*)キャ


2006.07.28 Fri l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日に引き続きテォ様連戦でございます。(笑)

もう、飽きたっちゅ~ねん。
6戦やって粉1玉0;;
いっしょに行ったフレさんは、粉2玉2だというのに。。。
高台ハメを交えるので戦略もなにもありません。乱舞乱舞なので。(おもんない)

にしても、ガブラス&イーオスコンビはウザい度No.1ですね。(#`Д´;)

いい加減出ないので、ちゃちゃイベントで金銀たまごを集めに行くことに。
あのぉ、ここでもまったく出ないんですがw(T▽T)アハハ

オニマツタケが集まったので混沌のパオを強化しようとしたら
ドキドキノコも必要なんだって。。。そんなの持ってません。( ̄□ ̄)ノ~


2006.07.25 Tue l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
さっそく黒龍イベに行ってきました。^^
求人区に行って思ったこと。いい部屋がありません。(T▽T)
だいたい4人で埋まってるか、剥ぎ取り名人装備のガンナーさんがいますね。
剥ぎ取りが悪いってことじゃなくて、剣士さんに申し訳ないのでイヤなのですよ。
リフィは見切り装備を持ってないので、双剣を担当してくださる方に
とても感謝しています。素材が欲しいのは、みんな同じ。自分の都合だけの
スキルはねぇ。剣士さんもいやになっちゃいますよ。。。
なので3死のリスクを少しでも減らすためにそれなりの装備は
必要かな?って考えています。(求人区でのお話)

ようやく見つけた部屋では、こんなやり取りがw

Aさん:欲しい素材って翼膜ですか?
Bさん:翼膜メインだね。
リフィ:眼と翼膜が欲しいですね。^^
Cさん:ぜんぶ(笑)

CさんはHR50代だったので、全部欲しい(^^)のは分かります。

Aさん:じゃ、双剣やりますね~♪
Bさん:よろしくお願いします。
Cさん:よろしくお願いします。^^
リフィ:すみません
Aさん:??
リフィ:双剣お願いしてしまいましたので。
Aさん:いえいえ^^
リフィ:よろしくお願いします♪

3戦ほどやって

Aさん:狂走Gが切れたので双剣変わってくれませんか?
リフィ:実は、見切り装備持ってないんですよ;;
    それでもいいですか?
リフィ:HR100超えてるのにww
Aさん:あははw
Aさん:でもガンナースキルはいいじゃないですか^^
リフィ:ありがとです♪頑張りましたもん^^
Bさん:自分やりますよ^^でも死んじゃったらゴメンね。
みんな:お気になさらずに^^&ありがとうございます♪

そんなやりとりの後、2戦して計5勝(全勝)でこの日は解散しました。

完全野良の求人区で楽しく狩りができるととっても得した気分になります。^^


2006.07.21 Fri l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
え~っと、今日から黒龍イベントですね^^
リフィは祖龍素材は持ってますけど、黒龍と紅龍素材はあんましもってません。
ちょと連戦しないといけないかもですね。。。ムビ飽きるんですがww

今の防具で反動軽減+1は持ってるんですけど黒龍にはさらに装填数UPか
反動軽減+2がほしいところです^^

装填数UPはまったくといって素材が足りないので反動軽減+2を目指しますか。
今ある素材でできそうなのは

フルフルUキャップ:強化済
ハイメタSレジスト:未生産(素材はあります)
フルフルUガード :強化済
リオハートコート :強化済
グラビドUレギンス:未強化(素材はあります)

おぉ、持ち素材で作れそうですね^^
さっそく作っちゃいましょうか。ホントは見た目にも拘りたいけど。。。
友情スキルのためにS防具を必要ってのどうなんでしょう?

とりあえず、作ったらオンで連戦してきまぁす^^


2006.07.20 Thu l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は軽く飲んじゃいました。*^^* でもオンへ( ̄w ̄;)

昨日は、最近お会いしていなかったマキさんところにお邪魔しました。
マキさんは麻痺武器がだ~い好きなところがリフィとおんなじです。^^

ずっとチャットされてたようです。リフィが来たのでクエに行くみたいです。ごめんネ。
でも、リクエストはラー様って。。。ヽ(´▽`;)ヒィ

ガンで行ったのが失敗でした。突進くらったので回復しようとしたらタゲ取っちゃいました。
フックで逝っちゃいました。(。゚´Д`゚。)
テォ様もだけど、1回は耐えられるんですが2回はムリでし。。。

次は火山テォ様に行きました。2待ちをする作戦です。ここだとクーラーいらずなので楽ちんですね。^^v
リフィがマジナイランプ、マキさんがガジェット、マキさんのフレさんのテツさんが超絶でww
待ってる間にこんな質問がw
マキさん:しょってるのガンなの?それ?
リフィ :そですよ~^^マジナイランプでし♪
マキさん:初めて見た^^
スロットが3つあって弾種が豊富なので使ってるだけです。攻撃力は。。。ライトですしね。

ガンナーの役割(自分で勝手に決めてますがw)は、麻痺と翼膜破壊と回復が最重要と思ってます。
全部位破壊して、テォ様には昇天してもらいました。^^
そしたらなんと!報酬画面に、いにしえの秘薬がww 粉キター(*/▽\*)キャ

あと1クエ行ったところで、ひなっちからメールがww
お二人にお別れをして、ひなっちと合流する事に。そしたらじゅんちゃも呼ばれてました。ww

行ってみると6人のお部屋になりました。知らない人がいっぱいです。
この前は信長の話になってしまって、リフィは信長やってないのでお話についていけません。

3:3に分かれてテォ様討伐競争をやることになりました。
結果は負けちゃったけど、いいのら(゚´Д`゚)クスン だって粉きたもん。ヾ(;´▽`A``
2006.07.19 Wed l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
寒冷期ってやることがなくなってきました。金冠付けと未クエくらいでしょうかね。

ってことで、ほとんど手をつけてなかった演習をやろうと求人区へ行ってみました。

街にお邪魔してご挨拶するとこんな返事が。。。

リフィ:ご一緒よろしいでしょうか?
Aさん:いいけど
リフィ:(いいけどって。。。)
Bさん:ほしいコインとかありますか?
リフィ:魚竜もなんですけど、とりあえず堅実なコインが^^
Aさん:じゃ、落ちるわ
リフィ:(リフィとは合わないっぽいです;;)
CAPCOM:Aさんが街を出ました。
リフィ:何かマズかったですか?
Bさん:いえいえw資格が欲しかったみたいです。
リフィ:そうでしたか。改めてよろしくお願いしますね♪
Bさん:よろしくお願いします^^

自分勝手な人が多いのでやっぱり求人区はキライです。
いい人に会うとすっごく得した気になるのも求人区ですけどね^^

すぐに、あと二人がいらしたので魚竜のコインをねらって試練に行くことに^^
リフィは太刀を選択したので自動マーキングのスキルで皆さんに
ドドブランゴとドスファンゴの位置を教えてあげました^^

やっちゃいました゚(゚´Д`゚)゚+。
L3の合図を間違えてしまいました。爆弾置きますってサインでしたぉ(*´Д`*)
思いっきり突きを入れて爆死させちゃいました。。。ゴメンナサイ。orz
お詫びにネコ飯を食べていただいてリベンジじゃ~(#`Д´;)
今回は問題なくクリアできました。g(^▽^)g
もちろん魚竜のコインは出ませんでしたが、なにか?( ̄w ̄;)

ご飯(リアル)のため一度落ち、改めてドルドンマにww

じゅんさんが1人でオンしていたのでじゃんぷでし。街で帰ってくるのを待つことにしました。
戻っていらしたので挨拶をすませると、@4匹でゲリョ50匹なので、イベントのゲリョ2を
手伝ってもらっていいですか?とのこと。もちろんですよ~♪
ここは練習中のガンで行くことにしました^^しまった(ノ ̄□ ̄)ノ ~ピヨる(*´Д`*)

ま、所詮下位のゲリョなのでクエ自体は問題なく終了しましたけどね^^

お話してたらヒロさんがいらっしゃいまして3人に(⌒∇⌒)
イベントのドドブランゴに行ってみることにしました。やったことないクエなのでうれしいです。
みんなでガンで撃つことにしたので、始まると同時に高台へ^^
ブレスとちゃぶ台返しはダメもらうのでよけながら撃つべし撃つべし撃つべしヽ(´▽`;)ヒィ
ここまでは良かったのですが、ドドブランゴを倒したあとのヤオザミ20匹が(´・ω・`)
はっきり言って地味です( ̄□ ̄)ノ 近接の方が一人いると楽かもですね^^
リフィは持ち弾がなくなったので麻痺弾LV2を撃ってみました。いやこれ、おもしろいです。
当たると必ずマヒるので片っ端からマヒさせちゃいました(*/▽\*)キャ


2006.07.18 Tue l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
前日、砦の襲撃率が90%だったので期待してたらやっぱり蒼老山龍
さっそく求人区でお部屋探しです^^って迎撃戦のお部屋ばっかりですね。

お二人のところにお邪魔しました。挨拶して赤か蒼かを聞いてみると蒼って答えがw
ご一緒させてくださぁい^^そしたら募集主さん?が

主さん:地図ほしいんでサブありでいいですか?
リフィ:はぁい^^おkですよ♪
リフィ:剥ぎ取り装備で行きますか?
主さん:持ってないんですよ;;
リフィ:剥ぎ取り装備で行きましょうか?
主さん:ぜひ~♪
リフィ:はぁい^^

求人区で剥ぎ取り装備をする事になるとは。。。
ラオからの剥ぎ取りが回数が増えるのでリフィとしては助かっちゃいました^^

んで、ラオ戦でいっつも思うこと。
途中でおっこってくる岩?あれってばラオ撃退用って聞いたんですけど
はっきり言ってジャマでしかありません。-w-;

クエ自体はなんの問題もなく、クリアして戻ってきたら
無言で街を出て行くハンターさんが。。。ってなんで?
せめて挨拶くらいしたらどうですかね?
たった30分ですが、されど30分。一緒に狩りに出かけたんですから;;

3回目で募集主さんが「地図でました~^^ありがと~^^」って
よかったですね^^おめでとです~♪

準備してたらメールがピコっと^^
求人区のクエを辞退させていただいて、自由区で合流する事に。

ひなっちも上位ラオは初めてなんだそうです。
も一人ほしいな(´・ω・`)ってことでメールしてもらいました(´▽`)g
地図目当てで蒼に行くことに^^

サブクリとリタを繰り返すこと数回;;まったく地図がでません。(ノ ̄□ ̄)ノ ~
夜も遅くなったのでラスクエということになりました。
最後なので討伐までしましょってことで、進めてたら
ラオに乗るの失敗しちゃいました(´□`;)ヒィ
リフィ以外の二人で4コ集めてサブはクリア(●⌒∇⌒●)
あとは討伐まで頑張りましょう^^といっても
リフィはず~っと乱舞乱舞してるだけですけどね^^

討伐は成功しましたが頭が砦に埋まっちゃいました(>_<)
ミラもそうですけど、人が通れないところに埋まるのはどうかと。。。

報酬画面で緑色のものがwwうはwこっちにきたぉ
今日5回成功して4回目なんですけど。。。いらないので即売却(-w-;)

ひなっちにも地図が出たとのことなのでグッスリ寝られそう( ̄^ ̄)zzZ

夜も晩かったので不死虫を大人買いしてドルドンマの街をあとにしました。


2006.07.14 Fri l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろ片手・超絶以外の武器もやってみたくなりました。今ごろなんですけどねw
最近ちょと興味がわいたwランスを(^▽^)
ランスといえば必須なスキルは、見切り+1ガード性能+1。あと見た目ww
スキルシュミレーターとにらめっこです。爪護符なしで防御力400は欲しいですね。
ふむふむ(´・ω・`)ドラゴンS系って見た目がいけてないんですけど。。。(´Д`)
スティール系もいまいちだし。。。どうしましょうか?(笑)

見た目を我慢するか。。。そうだ全部ガードしちゃえばビームw以外は関係ないじゃん(-w-;)


。。。。。いいのなぃぉ (ノ ̄□ ̄;)g


さて、気を取り直してクエ行こ。(ォィ
オンにつないで、いつもの街に部屋をつくってクエ情報をみてみました。
なんか、誘われるクエがない;;古龍も居ませんねぇ。フレさんも居ないし。
そ~いえば、今日はみんなお仕事とか用があってオンしないって言ってましたね。

そだ、ここのところ職人お爺とハチミツ船が来ていたので
ず~っとほったらかしになってたジャンボ村の時間を動かすことしよ^^ぇ?
ゴールドマロウとエンプレスのためにパパの鱗とナナっちの素材を集めにいこっと(*/▽\*)

めっさひさびさのナナっち。砂漠にいたぉ。あの頃とはちがうじぇ^^

とりあえず支給品の毒ナイフを上手にあてましたぁ~(⌒▽⌒)v
閃光玉でピヨらせてる間に角でも。。。つーか、跳ねすぎなんじゃぁぁぁ(#`Д´;)
あら?強走G忘れてるし(´Д`;)ゥェー さらに尻尾斬る前に討伐( ̄□ ̄)ノ

リベじゃぁ(`Д´)g っていないし。。。orz
ジャンボ←→ココットを往復してようやく出てきましたよ。ナナっち(^▽^)
今度は強走G持ったよね?うん(^▽^)ご飯忘れたけどww


2006.07.13 Thu l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、お仕事が早く終わったのでご飯食べて早速オンへww
フレリストを確認するも一人は求人区でクエ中。あとはみ~んな灰色orz
ちょうど道具屋の日でしたのでシビレ罠の在庫を確保するためにマイハウス←→道具屋を往復ww
最近ゲネポンを狩ってないので麻痺袋のストックがないので大助かりです(^▽^)

仕方ないのでリフィも求人区にw ひっさびさの求人区です。
ボードを見てるとイベントコンガ部屋が2人で空いてそう^^
そういえば、ファミ通Tシャツ持ってないなぁ。チケットかな?
ってことで乱入しちゃいました。2戦ほどしてチケット5枚げと^^
工房のおやっさんにお願いしてみたらコインが必要なんだって。チケットは既に足りてますた orz
蛇竜の皮とってガバスにしちゃおっと^^

求人区の皆さんとお別れして、自由区でフレさんを待つことにww
う~ん、今日はみんな繋がないのかな?そんな日もあるよね。

ぼ~っとしてるのもあれなのでガレオスSグリーヴ・レギンスの強化素材を探しに行くことに。
一人なのでゴリ押しでいったら、結構ダメもらっちゃいましたorz
でもおかげで上ビレ2枚げとです。報酬でしたけどねww
チャットもないし、やっぱオンでの一人旅は味気ないですね。T^T

待った甲斐あってか?wフレさんを発見したので早速メールをww
すぐ合流していただき、4人でママンの逆鱗をもらいにイベレイア×2へ。
リフィは、まだまだ未熟なガン装備で行ってみることにww

高台にのってみたら(ノ ̄□ ̄;) なんでチャチャがここにいるの~?(´Д`)g
あきらめて下で乱戦に参加 orz
チャチャこら、痛いぉ;;ふむ~今度親分無限沸きしていっぱい狩ってやる(`Д´;)

途中まで順調だったのですが、最後は、回復ガブ飲みと弾打ち切ったので殴りにww
そのおかげ?関係ないかwwクエは両討伐で無事終了しました(^▽^)
逆鱗は出なかったですけどね。ここでもセンサーが orz


2006.07.12 Wed l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
発売から5ヶ月が経ちましたが、まだまだハマっているMH2について書いてみようかな。。。
2006.07.11 Tue l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
