--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は遺跡Cをソロってたらノラのお客さまがいらっしゃいました。
かる~くご挨拶して合流しました。ここまではよかったのですが、なんと!!
その人ねてる~( ̄w ̄;)
「おちちゃうかもだけど気にしないでね」って、あのね。。。
ちょくちょく起きてもらってなんとか誰も死なずに遺跡はクリアできました♪

その方とはお別れして、メールをもらっていたひなちと合流しちゃいました。
もうビール4本(ノ ̄□ ̄)ノ ~も飲んでて眠いんだって。(笑)

二人ともFoだけどドラCに行きました。これも問題なく討伐完了です♪
ってとこで、ひなちもおねむなのでお別れしました。
リフィもマイルーム行って落ちることにします。ん?そ~いえば
ひなちとじゅんちゃんショップつくたって言ってた気がするぉ?

お店はおいといてお部屋探索してこよっと♪
あら、二人ともパシリの手がはえてるのね。リフィはまだまだです。頑張らなくちゃ><
ひなちのお部屋にはかぶとむしがいました。今日リフィも捕まえたょ~(●⌒▽⌒●)
じゅんちゃのとこは、何か置いてくださいって感じで真ん中の1箇所だけ空いてました。ニヤリ
なにプレゼントしよかにゃ?やぱしトイレ?(爆)


2006.09.29 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、このたび新キャラをスタートしたわけですが、手付けがやたらとせわしないです。
というのも、周りのフレは気の合う方達なので待っていてくれるので安心ですが、野良をやるとどうも。。。
ちょっと遅れると倒されちゃうのです。手付けができないと経験値が入らないからハンドガンで
撃つのですが、表示されるのがゼロだとかっかりです。
ということで、ハンドガンの強化をしようかな?と思ってたりしますが、その前にグラインダーを用意しないとダメでしたね。
手付けといった意味では、ヨウメイの装備がいいのかにゃ?命中率が高く設定されてるからネ^^
PSUはMHからのフレさんと行動するとかソロが多いせいか新しい出会いがありませんねぇ><
高速ドラ周回とか乗る気はないので(会話もなくておもんない)どこかに『乱入歓迎!のんびり♪みっしょん適当^^死んでもOK!』とかありませんかねぇ?
そうそぅ、巷で話題になってるプレゼントテロですけどリフィも一度はやってみたいです♪やられるのはかんべんだけどネww
2006.09.28 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
Raメインでやってきたわけですが、今回のメンテで『状態異常の確率修正』って
迷惑な修正が追加されちゃった訳ですが、これがまた痛い。。。。。

HuやFoと比べるとRaは火力が弱いのです。だから手数で勝負するしかないのですが
ザコを相手にしてると、PPの減り方がすごいので状態異常を起こしてPTに貢献するのが
役割だったりしたのですょ。ただでさえ微妙な位置づけだったのに
冒頭の修正でRaはますます肩身が狭くなっちゃいました。( ̄w ̄;)

ってことで、再修正が入る?まで他の職業に浮気しょうかと。w
1stキャラでの転職案もあったけど、オサレも楽しみたいので2nd作っちゃいました♪

しばらくは、こっちメインで (●⌒▽⌒●)


って、1stからお金もらってエステに直行です。(爆)
かわぃぃ帽子買っちゃいました。^^


2006.09.26 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
MONSTER HUNTER Frontier なるものが発表されたそうな。

モンスターハンターフロンティア公式サイトはこちら。

んで、ムービーはここで。

dosをベースにしたシステムのようですが、これは面白そう^^
なんか、街にめっさ人がいるぅ g(〃▽〃)d
チャットのシステムが使いやすかったら楽しいだろ~な~。お馬鹿な変換ともバイバイできそうですし。。。

何がいいってPC版なので新クエ・新モンスターの追加が可能ってところが大きいです。
考えてるだけで楽しい。ん~、これもう絶対買います。w

アクション性が高いゲームなので、PCのスペックが気になりますね~。
新調しないとダメかもです。まぁ、うちのPCいい加減古いのでコレを機に買い替えかな。


2006.09.25 Mon l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
さてさて、昨日回線の状態がよくなったのでやっとまともにクエにいけるようになりました。
最終日でしたので魚竜のコインを求めて連戦しちゃいました。
結果は、20枚に届かずの19枚。でも一度に4枚とか出たときもあったのでらっきーでした。

今度はギルドコインをバラまくイベント期待してますよ。カプコムさん(爆)

で、リフィ的ガルルガ攻略法は、まずマップ6に直行して、降りてくるところに落とし穴を配置して待ちます。
あとは麻痺させるなりひたすら斬るなりお好きにどうぞ♪って攻略法でもなんでもないやん。

ガルしゃんの落とし穴回避ですが、スゴいですねぇ~。閃光でピヨらせて落とし穴設置しても回避します。
おまけにピヨりキャンセルしますよ。びっくりしました。フレさんと見て「マジで!?」って叫んじゃました。


2006.09.24 Sun l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
結局昨日はオンできずでしたので、お昼からガルしゃん行ってきました。
数値を見て愕然としていましたが、実際行ってみるとそれ程苦労もなかったですね。
モンハン時計で5分から10分ってとこですし、メンバーによっては6から移動させずに終了しますね。

ガルルガより回線落ちの方が強敵ですよ。ホントに。。。

最近回線の調子がわるく、まともにクエに行けず嘆いていたのですが
回線の状態を調べてびっくり。(゚д゚;) 0.016Mbpsとかでました。えぇ~!?そりゃ、落ちるわ。
ってことでADSLモデムやらルーターやらの接続設定を見直しました。
おかげで、3Mbps超まで復活したのでやっと安心してネットできますね。(8M契約なので普通?)
と言っても、月曜にBフレッツにしちゃうのでまた見直しですけどね。

2006.09.23 Sat l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
お昼にフレさんから「ガルルガきてるよ~♪」ってメールがきました。w
大方の予想通りでしたね。ってことで解析ページを除いてみるとなんと!!!
魚竜のコインが基本報酬にww って、なんでやねん(爆)
鳥竜ですよガルルガは。魚竜のコインはいろいろ使うので助かりますが。
ってことで、今日はオンできるか不明ですが連戦しようかと思います♪

ところでモンスターデータはっと。。。(゚д゚;) これ、ありえなくないですか?
下位でクリアできるレベルなのかな? 赤ミラ様に匹敵しますよ。(数値だけ見ると)
肉質とか硬いままですよね?見切り必須ですか。ますます下位レベルじゃありませんな。

求人区は賑わってるのでしょうか? 部屋はクク亜種(イベント。。。)ですかねぇ?
ガンナーでいくか、剣士でいくか迷っちゃいますね。
ガンならダオラ砲かついで、近接ならエメラルドスピア改で行こうかな?ちょと楽しみ♪


2006.09.22 Fri l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
SUVウエポンを購入しました。エクストラスロットが付いてる
シールドラインとあわせて24,000メセタ。高っ(汗)
早速装備してミッションするも使い方が分からない罠ww
結局、Wikiで調べちゃいましたよ。

で、使ってみた感想。『あたらなぃ~』の一言。
使い方をマスターしてないだけかもしれませんが、見事に外れます。(爆)
発動までに時間がかかるのと方向制御ができないので避けられちゃいます。(>_<)
また、使ってる方とすると派手さが足りず、ちょと消化不良ww
本人だけでもよかったのでカットインとかSUVとのジョイントシーンとか
見たかったかもです。

ミッションの方は、初めてドラBとオンマBに行きました。
雑魚が強くてPPがすぐなくなっちゃいます。これは武器を強化するしかないですね。
遺跡B周回しよかな?途中途中でPPの回復ポイントがあるので効率いいかもですね。
ソロなら遺跡Cで経験値もアイテムも全部リフィがげっとできるのでウマーです。

今日のパシリ♪
PMの生産LVを上げたいのですが、普通のドロップアイテムを与えると打撃系が伸びます。
いぁいぁ、そうでなくてリフィはレンジャーなので射撃系が伸びて欲しいのですけど。。。


2006.09.19 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
PS2コントローラのコンバーターがまともに動かなくてイライラしてるリフィです。
ドライバのインストールもして、設定するも正しくボタンが押されないのでかな~り頭にきてます。
ゲーム毎の設定方法HPに載ってるとのことなのでアクセスしたらどこにあるか分からないし。orz
ユーザー導線を考えてないHPほど役に立たないものはないですね。企業ページなんだから。。。
このメーカーのHDDは買って1年経たずに動かなくなるし。。。中でこびとが卓球してます。ww
250Gパーです。もう信用しません。
なので、今日別のメーカーのを買って帰ります。エレコムかサンワあたりが無難でしょうかね?

おっと、話しがPSUからそれましたね。

公式ページでは、案の定メンテナンス延長がアナウンスされました。(爆)
延長は毎度毎度のことなので慣れました。が、本来はあるべきことじゃないですよ。
リハーサルしてタイムスケジュールつくって、正式に導入するのが普通。
システムに関わる人間からすると5時間もタイムスケジュールが狂うのは考えられませんねぇ。
ま、今回は鯖を丸々増やしてるので一概には言えませんが。

なんか、今日はグチだらけですネ。ゴメンナサイ

さてさて、ワールド2の追加ですが、フレさんたちはどっちに行くのかな?
みんなと一緒に快適に遊べる方を選択できたらいいのにな^^

今日からPCですんなりログインできるようになれば、これからSSも貼り付けられるようになると思います。
(今まではPC,PS2の早くログインできたほうで遊んでましたw)

未だに合成とかの仕組みがよく分かってません。親切な方レクチャーしてくれませんか?ww


2006.09.15 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今の状況を打破すべく新規に『ワールド』なる考えと設備の増強をするそうです。
公式ページ
一通り読みましたよ。えっと、解決になってない気がするのはリフィだけでしょうか?

今あるログイン系の問題はこんな感じ。
① 接続しようとすると『051』エラー(通称:イチロー)でリトライとなる。
② SEGALink ID 認証で『052』エラーとなり切断される。

ん~と、ワールド選択までたどりついてないんですけど。。。
これでログインオンラインは解消されるのでしょうか?甚だ疑問です。



さらにさらにワールド間でのキャラ・アイテムの共有はおろか連絡すらできないと明言してます。
『ワールド2』で遊ぶなら、今までの時間はなかったことにしろ。そういうことですか。。。
別ゲームから一緒に移ってきたフレさん、ここで出合ったフレさんとの連絡手段がまたなくなるのは痛い。orz

これを踏まえるとほとんどの人が『ワールド1』に居座るのではないかと思います。

せめてパートナーカードは共有できるとか、検索サーバーを用意するとかあると思うのですが。。。
ま、これは、ログインオンラインが解消されているのが大前提ですけどね。


2006.09.14 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日予想したとおり、お祭り状態でログインできない罠にはまったリフィです。

21:00頃から接続を開始しました(まだオープンしてませんでした)が、ち~とも繋がらない状態。。。
予定どおりwドンドルマにオンして、フレさんとラーとかカニとかやってました。ww

なんとか接続できたのですが、そのときの経過はこんな感じ。

21:00 ログイン祭り参加
0:03 キャラクタークリエイトスタート
0:05 ゲームパッドの設定
0:24 キャラクタークリエイト完了
0:25 チュートリアル開始
0:38 チュートリアル終了
0:43 ブラックアウト(爆)
0:45 ログイン祭り再び!!

マイルームへの移動に関して注意事項が載ってたので
それに従ったらこの始末。どゆこと?

ってことで、あきらめて就寝。w

起きて、昨日落とされたので状態を確認するためにPCを起動。w
あらら。まだログイン祭り状態ですか?ww
準備しながらリトライしてたらサクッとログインでけたww
どうやらキャラは無事のようで安心しました。^^

なんかロビーにはち~とも動かないキャラがいっぱいいましたよ。
遊ばないのにログインしっぱなしなのでしょうか?
繋がらなくて嘆いてる人があんなにいるのに。。。


2006.09.07 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
MHのフレさんに誘われて購入したPSU。
初日のログイン祭りに始まり、ボディチェンジといろいろありましたね。ォィ

公式ページ
http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=35
でリセットの告知が!(爆)
あの状況で頑張ってレベルを上げた皆様。心中お察しします。
レベルはまた上げればいいけど、パートナーカードが消えちゃうのは痛いですね。
ま、リフィはギニュー隊長に体を乗っ取られてからキャラクリしかしてないので
影響はほとんどありませんでしたけどね。

さてさて、今日から再開予定のようですが、状況は良くなっているのでしょうか?
たった3日で不具合の解消とサーバーの増設がどこまでできているか甚だ疑問ではありますがw
このゲームは、マイルームが使えないと何もできない気がします。システムの根幹ぽいので
直すのは相当の作業量でしょうね。。。

本日の予定(予想)
20:00 オンライン接続
20:01 ログイン祭り参加(爆)
20:05 祭りに飽きる
20:06 落ち着いて一服
20:15 ドンドルマにて蟹退治(爆)

当たるでしょうか?w


2006.09.06 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲

PSU

巷でうわさのPSUについても書き込んでいこうかな♪
2006.09.01 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
