--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土日は繁殖期と温暖期だったので運搬のお手伝いをしてました。
金銀たまごと宝石券がお目当てです。宝石券は結晶を運んでゲットするしかありませんが
たまごは月曜からのチャチャイベントでも結構な確率で手に入るんですよね。
別のフレさんとイベントに行く約束をしてるのでそちらでもげっとしてきたいと思ってます。
ま、必要数は持ってる(というか、使い道がない)ので即売却予定ですがね。

さて、ミラ様の方はというと名人さんがいなくて友情が発動する街を探す方がしんどいです。
ようやく見つけたお部屋は、超効率部屋だったりもしますが、周りのことを考えるいい人がいるのも確か。
今回も剣士さんがクエ中爪骨なくなったら渡してくれたり、逆にリフィは漬けた強走をあげたり
楽しく狩りができてよかったです。

フレさんとも黒龍にいってきましたよ。みなさんは翼膜がお目当てのようです。
あ、そういえば、リフィはミラ用装備を新しくしました。噂のドラガレ神ではなく、別のやつにしました。
今まで使ってた装備を有効活用して見た目も考慮しました。つくったのはこちら。^^

頭:ギルドガードピアス・蒼
胴:ドラゴンスキン
腕:ドラゴンフィスト
腰:ドラゴンテイル
脚:グラビドUレギンス
スキル:装填速度+1、反動軽減+2、散弾LV1追加

つくりずらさは圧倒的にこちらのが上ですね。ギルコと塵粉、黒鎧竜の頭殻がネックです。
が、ドラガレと違ってマイナススキルがないのがいいですね。^^

今回の黒龍は全勝でイベント終了です。ここ1,2ヶ月クエ失敗は見てないですね。
ん、いいことだ^^v


2006.10.16 Mon l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
0:00に開放された新パッチにてようやく上級職が開放されましたね。
ま、リフィにはまだ関係のない話しですが一応見ておきました。

ん~、フォルテガンナー(fG)、ファイガンナー(FG)、ガンテクター(GT)あたりで迷ってましたが、
リフィはガンをメインにしたいのでファイガンナー(FG)はないかな。バレットの上限が20ですしね。

あとはFG,GTの比較ですが、S装備A装備に関しては両者にどれだけの差があるかわかりませんし、
両手近接武器はスピアの差だけですね。これはガンが強化できれば射撃メインでいけるので問題なし。
片手近接武器に関しては同じ。となると命中精度&攻撃力をとるか補助系テクニックをとるか迷いどころ。

な、なやむ。。。


現状では、PAの取得数に限界があるのでハンター(HU)にならない方針としましょう。
キャストなのであくまでも射撃メインで育成していこうかなっと。


P.S.
パシリの生産って、赤玉(GH-101)だったときの方が成功率が高い気がするのは気のせいでしょうか?


2006.10.14 Sat l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
なぜか10月になって星霊運が異常な星回りで4回目の超星霊になりました。
ってことで早めに帰って遺跡ソロで素材を稼ぐことに。
ま、1回目の途中でフレさんに呼ばれて合流したんですけどね。

2回ほど修羅の谷をやったとこでようやくRaのLvが10になりました。
Huにしようか迷ったとこですが、Lvが高くなっての途中転職はお金もかかるので
まずは、Foからやることにしました。一緒にいたフレさんも
Hu、FoとLv10になってましたので、Raに転職するそうです。
リフィがRa→Foなので交代ですね。^^
武器を新調するのもお金がもったいないので交換することにして無駄遣いを
極力抑えるようにしました。

ブラスター   :×2   レイハロドウ:×2
ツインオートガン:×2 ⇔ ハウジロドウ:×2
ツインロックガン:×2 ⇔ バナトラ  :×1
シッガ・ワッダ :×1   セプタラ  :×1

を交換して、早速ディスク屋さんに行ってテクニックを6種類購入。
モンハンでも粉塵いっぱい使ってきましたけど、今度はレスタ連発しますよ^^
経験値は手付けがある程度できればいいので職Lvあげさせてくださ~いw

さてさて、今日のメンテ後からいよいよ上級職が開放されますね。
でもリフィは上級職よりまずパーツ(服)が追加されることがうれしいです。
3つ買って40,000メセタくらいでしょうか?あとエステも行きたいので
全部で50,000メセタくらい必要ですね。はぁ、また金策しなくちゃ。


2006.10.12 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
ん~、相変わらず弓とハンマーに関しては一切使っていないので
装備が固定されてきました。その中でもお気に入りを紹介したいと思います。

リフィの装備は見た目とスキルの両立をコンセプトにしています。
見た目については、あくまでもリフィの主観ですよw

で、最近は槍を使う機会が多いのでそちらから紹介しようかなっと。
ランスを使うにあたってはじかれモーションが出てしまうのではせっかくの
ガード能力が半減してしまいますね。なので見切り+1をつけました。
またノーマルだとガードしても体力が削られたりノックバックがあるので
ガード性能+1も必要スキルとしています。
で、出来上がった装備がこちら。^^

頭:凛【鉢金】
胴:ミラルーツハイド
腕:スティールUアーム
腰:カイザーフォールド
脚:グラビドUグリーヴ
スキル:見切り+1、ガード性能+1

他にも爪護符なしで400を超える装備とかもありますが見た目がww
防御力が少々低くても攻撃をガードしてしまえばおkです。ガード性能+1のおかげですね。
ヘルメットで頭が隠れてしまうのはいまいちなので、防御力は低いですがあえて凛にしています。

唯一S系のカイザーフォールドのおかげで友情スキルも発動しますので求人区でも安心です。
生産・強化素材が欲しい場合は、求人区でも活動しますので友情スキルは気をつけてますね。

フルフル・ディアブロス・ガノトトスにはこの組み合わせでクエに行ってますね。
ラージャン・リオレイア・ゲリョスあたりも最近だとこの装備が多くなってきました。



2006.10.11 Wed l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
前日オフ会に参加してきましたので、皆さんいるかなぁ?ってことで
まずはドンドルマにオンです。(笑)午前中にもかかわらず4人集まりました。
しばらく雑談したところで3人になっちゃいましたので、そろそろクエにでも
行きましょうって流れから黒グラビをお願いしちゃいました。
1回でめでたく頭殻がげっとできたので早速作ってしまいました。v^^v

ちょうどゲリョの紫翼が欲しいとのことで試し切りに。
青ゲージが短いので砥石を使う頻度が多いのですが、これイイ。
フルフルとゲリョスには最適の一本になりそです。

途中二人になっちゃったのですが、お金稼ぎのために金桜イベントに行って
両レイア捕獲で5万近いお金がもらえました。ホント金銀祖龍はいいお得意様です。

さて夜、もう一度繋いでメンバーが揃ったところでまた、金桜に。
いつもは片方を寝かせるパターンでやるのですが、今回の最後2戦は乱戦となりました。
最初は寝かせる作戦だったのですが、閃光や攻撃で起こすので笑ってしまいました。
ま、乱戦上等で。(爆)

リフィはここで初めて閃光ハメを見ました。求人区だと閃光玉を持っていく人も
少ないのでなかなかお目にかかれないのですが、フレさんとだと必要なアイテムは
打ち合わせがなくても揃うのいいですね^^

さて、クエの方ですが、麻痺、閃光、スタンが連続できまると
乱戦でも一方的にこっちのペースですね。
常に誰かが閃光玉を投げるので常時ピヨリっぱなし。(笑)
メンバーの体力を見つつ粉塵がバラ撒かれるので体力も問題ありませんし、
GJ!お見事!ありがと!でチャットがすごいことに(爆)

秘境は乱戦が楽しい(難易度は跳ね上がりますが)ので今回のクエは貴重な体験でした。
でも、閃光玉の素材がなくなっちゃったのでまた取りに行かないといけませんね。

戦績:11戦11勝/3日 逆鱗4個 紅玉たくさん


2006.10.10 Tue l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はモンハンのオフ会に参加してきました。
ネット上では仲良くさせていただいてますが、実際に会うとなったら緊張しますね。

さてさて、オフ会はお昼の12:00に東京駅のある場所に集合することになってました。
リフィは以前、現場がこの近くだったので迷うことなく目的地まで着けました。^^v
皆さんに聞くとやっぱり迷ってしまったそうです。幹事さんさえもww

みんな~♪参加してくれてありがとぉ~^^そして幹事さんご苦労さまでした^^w

こういう会なのでどうしても話しのネタはモンハン中心になってしまいますが
時折リアルの話題もあったりして、楽しくお酒が飲めました。(真昼間からww)

21:00過ぎに帰宅して頭が痛かった(飲みすぎ?)のですが、もちろんオンに(爆)
一人だけオンしてらっしゃいましたので早速合流して、誰かくるかな~?って
他のメンバーを待ってみましたが、当然?だ~れも来ませんでした(笑)

金桜に行ったところで眠さ限界になりましたので、お暇しました。(●⌒▽⌒●)


2006.10.09 Mon l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひさびさにモンハンをやったら操作がPSUとごっちゃになってます。
カメラの向きを変えたいのに武器出ししたり、攻撃したいのにチャット画面がでたり。

クエは、ラージャンと双璧とねぐらに行きました。
やっぱりラーとレウスは緊張感があって面白いですねぇ。
怒りモードだと7割くらい体力持ってかれるので道具やら戦略やらが重要になって
とっても楽しいです♪ 気を抜くと簡単に死ねますよ(笑)事実1死したのは内緒。


2006.10.05 Thu l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
キャストが初めて超星霊運になりました。ってことで2ndはお休みして
武器の強化と素材集めに行ってきました。

ツインオートガン(5)→(6) > BOM (ノ ̄□ ̄)ノ ~
ツインオートガン(3)→(4) > BOM (ノ ̄□ ̄)ノ ~

萎えました。お金がないので強化を諦めて遺跡CとかドラCとかをソロることに。
ここでも超星霊運のご利益はないです(*´Д`*)らっぴーとも会えませんでしたし
レアアイテムのいいの出ませんでした。Raだとソロも時間がかかりますしね。ヽ(´▽`;)ヒィ

ソロ用にビス子つくろうかなぁ? GH-450目指すとえらいお金と時間が掛かりそうだけど。。。
1st(30)、2nd(16)、で3rdつくるのは典型的なダメパターンにはまってる気がしますw
でも、今のHu至上主義みたいなアンバランスな世界だとねぇ。ん?そうだ転職だ!!
とっとと職レベルを10にしてしまいましょう。ドラC周回だなこりゎ。


2006.10.02 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
う~ん。代わり映えしないですなぁ。詳しく知りたい方は公式ページからどうぞ。
サーバーも削減されるみたいですし、本格的に過疎ってきてますねぇ。残念なことです。

いつものお友達は全滅でしたので、他のフレさんを眺めてみるとまぁさんが「誰でもこい!」のお部屋にいたので
突撃しちゃいました。下位なずっちと上位テォと消化したところで新しいお客さんが!!

い・き・な・り 試験貼りますか(゚Д゚)
途中途中で入ってくる方が48に満たない方だったのですが、みんな断ることになっちゃうし。
最後は、試験終了でオチって。めさ空気悪いんですが。でも途中から予想通りの展開( ̄w ̄;)

リフィ的には「誰でもこい!」のお部屋は、HRの縛りも装備の縛りもなく楽しくクエに行けるとこだと思ってます。
(一番低ランクの方でも行けるクエを選択するのが筋と思ってるんですが、普通どうなのかな?
試験を続けたい方は別に試験部屋立てればいいだけのことですしネ)

この後、まぁさんのホームに移動したら、闘技会中のようでまぁさんとしばらく雑談。
リフィのガンナー装備をちょくちょく見てくれてたそうです。うれしぃな(●⌒▽⌒●)


2006.10.01 Sun l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
