--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

ちーこちゃんに手伝ってもらって、ハゲCを数回。飽きたww
Lvも職も上がらずで終了。丁度フレイさんがいたのでクイックとPAFと
サムシング・スイーツ(これ重要w)をげっとしに行くことに。
途中メロちゃんと紅蘭さんとうぃんぐさんが合流したり抜けたりで
周ること数回。結局クイックは出ませんでしたがPAFは回数分ゲット。
スイーツは、出ても回ってきませんでした~。orz
ショコラとかケーキとかの刺さりっぱなしの基盤が邪魔で邪魔でw

PCショップ回ってみたけど、メイ/クイックが80万くらいしますね。
一時期より下がったみたいだけどまだまだ高いです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Aならソロでも楽そうだし、いっちょ堀りにいってみるかw


2006.12.27 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

大聖霊がきていたので、レジンでも掘ろうかと思ったら
フレさんからハゲのお誘いがw 転職前でよかたw
Bなので誰かの事故死がなければSクリアは確定ですね。

ちなみに今までの最速タイムは、残り16:49です。
これが一般的に速いのか遅いのか。。。(´・ω・`)?

もちろんレジンも掘ってきました。1時間ちょっとですけどね。。。
9個とまずまずの成果が出て、ファントムライン合成まで@3個w
今度は成功してくれるとうれしいな^^

PCショップを回っていたらヒラギセンバの基盤が安く買えました。
が、オルタレジン35ってどんな設定やねん(#`Д´;)
東方Sでレジン出ればいいんだけど、ムリそうかなぁ。。。
杜?で地道に掘るしかないのかにゃ?


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

2ndのLvがあがりません。ま、やってないのが一番の原因ですが( ̄w ̄;)
まだ、FTになっていないのでテクレベルが21に届かず。。。orz
補助テク上げと平行してハゲCあたりで職Pと基本Lv上げを頑張りましょうかね。
当面の目標はLv35。先なげぇ~って思ったらバレット上げに比べたら楽でしたw
1stのクロスとキラシュも残ってるし、まだまだやることいっぱいですね。


2006.12.26 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

なんか最近ブルースミッションしかやってないかも。。。
野良Aでびゅ~してまいりましたw で、感想は。Aは疲れるw
確かにお金、職P、ドロップはいいのですが死ぬ危険性が
Bとは比べ物にならないので神経使いますね。なので周回は厳しいでふ。

ゴリは土50ラインのおかげで全く怖くありませんでした^^v
逆にヴァンダの大群がヤヴァいですね。微妙に散らばるしノックバックはしないし
囲まれると簡単に死ねますw ま、一度も死にませんでしたが。。。
ってことで、短期で稼ぎたいときはA、のんびりしたいときはBになるかな。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

今度はアゲハセンバの合成に取り掛かりました。オルタカーボンがPCショップで
買えない(5,000メメタってどんだけボッタクリやねん)ので全部店売り定価で仕入れることに。
結局、ハゲで稼いだ10万メメタを全部つぎ込んで合成開始♪

3つ仕込んで2つ成功。属性は14%と16%のゴミ属性。orz
また作らないとダメですね。。。


2006.12.25 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

協力ミッション東方Sにフレさんと行ってみましたです。
ぁ、行く前にHu→fGに職チェンジ(3,600メメタ)しましたw
ここは道中も短く、敵Lvも高くないです。PTだとヌルいですな~。
ってか、これ協力ミッションなんですか?なんか微妙ww
ソロだとSランクは取れないみたいですが、クイック探すならいいかもです。
2回ほどやって、しょぼいアイテムしか取れなかったのでハゲに戻るwww
で、またまたfG→Huに職チェンジ(3,300メメタ)
こちらも2回ほどやって、やっとHuのLvが10になりました。
で、また職チェンジww今度はHu→fFで3,600メメタ。転職貧乏になりそうだw

昨日できた土ラインの感想
ハゲBで使ってみました。ノーマルゴリのパンチで75前後、強化ゴリで170前後のダメですね。
防御力が下げられてしまうので、2発目はそれ以上ってとこでしょうか。今度Aでも試してみます。


2006.12.22 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

昨日は帰るのが遅くなりまして、23:00頃からインしましたです。
まずは、フレさんと合流してもとぶのスペースポート前で40分ほど雑談w
皆さん落ちてしまいましたので上位ユニに移動してハゲること数回。
HuのLvが9になりました。転職まで後1~2回。今日は新ミッションが
配信されるので、ハゲはおあずけかなぁ?そしたらfGに戻らなくちゃww
オンマとディマのミションですね。レアアイテムとかげっとできるのでしょうか?
ってか、また使いまわしですか。。。どんだけ浅いんでしょうww


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

またもや、メイガラインとラスサバを、あとサバイバーを仕込んでみました。
ラストサバイバー
 氷10%
 氷12%
サバイバー
 火14%
メイガライン
 モノメイト
 モノメイト
 土50%

武器はゴミ属性で残念でしたが、防具は高属性ができました。(てか50%なんて初めてw
これでブルースも安心ですね。あとは、闇光雷防具ですかねぇ。
アーム・ボディ・エクストラがそろった防具ってないもんですかね。
ギイガライン、テイロラインは属性固定なんだよなぁ。。。あとは☆8とかだし。


2006.12.21 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

さて、先日めでたく?ハンターに転職したわけですが
いまさら基本職でハゲにノっていいのでしょうか?w
普通の募集してるのは、FFとFT。もちらんHuなんて募集してませんw
レンジャイ出身なのでダッガスはLv10ありますが、レンカイがLv1 orz

運よく評価気にせず(基本職上げOK)なPTに入れたので早速何周かしてみました。
またフレさんとも別に周ってようやくLv7に。FFまであと少し。

一応、火土ライン、ラスサバ4(氷3、火1)、スピア(雷2、闇1)を持っていってます。
おかげで2つのPA上がるのはやぃww
土ラインの高属性がほしくて合成してますが、20%が3つできる始末ww


2006.12.20 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

合成が楽しくなってきたw(破滅への道を着々と。。。)
PSUは、攻撃力・防御力よりも属性値がすべてなので特殊なユニットを
必要としなければレア度が低いものでも効果が期待できます。
リスクの高いA装備にかけるより手ごろなB装備を量産しようかなっと思ってます。
とりあえずはラスサバ、メイガライン・アゲハセンバあたりでしょうかね。
ちなみに、どれも成功率70%ですが、ラスサバは3/6。メイガ4/6。アゲハ1/3。
もう少し回数を重ねれば理論値に近づくかな?今は負け越してますけどね。。。

合成用の資金を稼ぐ手段として、ハンターに転職しました。

2006.12.19 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

前回の記事でファントムラインを仕込んだと書きましたが
見事に期待通りトリメイトができました。orz
かなりの金額を捨てたことになるのでブルースで回収したいと思います。
でも相変わらず募集してるのはFFさんとFTさんなんですよね~。
転職するか?ってハンターはLv1ですがなにか?w

ところで、ハゲ用にメイガラインを仕込んだら火38%ができました。
土ラインは20%と12%ができてびみょ~でしたけどね。
合わせて作ったラスサバは、氷26%とモノメイト。。。
まだ足りないのでもう2個仕込んでおきました。高属性ほしぃなっと。

2006.12.18 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

新PAはどうですか?リフィはまだ交換してません。
しばらくは様子見かと思っていましたが、意外とキラーシュートが好評のようですね。
中・大型に入らないと聞いて諦めていたのですが思いのほかロボに効くみたい。
通称「ロボコロリ」だそうですww

消費PPがハンパないので、予備の長銃をたくさん持ってかないとダメみたい。
こりゃ銃は質より数で勝負ですね。安いの買って強化しますかね。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

キャス子が超星霊(ひさしぶり)だったのでナノレジンを集めて
ファントムラインをセットしてきました。
もうね、属性値はなにも言わないので成功してください。
取り出すのが楽しみやら怖いやら。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

昨日のバージョンアップの内容についてです。

■ミッション「ブルース・ダンジョン」などに設置された特定のスイッチにおいて、プレイヤーの1人が踏んでいる間に他のプレイヤーが踏むと、スイッチがOFFになってしまう現象を改善

えっと、ブルースが1人で踏まないとダメみたいなこと言ってるので仕様だと思うんですが、バ、バグ?w


■ミッション「坑道の奪還」にて、コンテナのドロップ内容を修正

てか、「月下」も直してください。ゾアル後の箱で、なんで「パル・エボン」やねんww


■デルジャバンが「沈黙」状態でも「メギド」による攻撃を行う不具合を修正

やっぱり「メギド」はテクニック扱いだったということでしょうか?
てか通路S開放されたのいつだょwwww


■プレイヤーが「沈黙」状態になった際、主観視点を行うことができなくなる不具合の修正

これも、ブルースが「目が見えん」とか言うので仕様ではないのか?
ま、沈黙なのにブルースは喋るのでそれもおかしいがw


■テノラ・ワークス系の基板がニューデイズで販売されていた不具合を修正

しょぼすぎw


■消費アイテムの合成時に、成功率100%と表示されていても低確率で失敗する不具合を修正

表示される確率は全くあてにならないと判明w


■パートナーマシナリー「GH-450」の回復行動の頻度を向上

やっと直りましたか。公式ページからも葬り去られていたので不安でした。
元に戻したのではなく、向上なのね。ってことは、昔とは違うってことですねぇ。
ビス子&ライア&450で原生Aに行ってみました。お薬いらず。よかったよかった。


■ストーリーミッション全般において、メセタとミッションポイントの報酬を調整

下がってるしw


■ディ・ラグナスとダルク・ファキス第2形態の戦闘パラメータの一部を強化

まだ、プレイヤーにつらい変更をしますか。


■クバラ武器などの一部の打撃武器を合成する際、成功率がパートナーマシナリーのパラメータによって上昇するように上方修正

上方修正でもなんでもないですね。そもそもクバラの設定が間違ってるしw
非合法品(パチモン)なら性能は落ちても安く(簡単に)手に入れられるのが普通でしょう。
なんで、オリジナル品より☆の数が多くなってるのか意味不明。


2006.12.15 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

PAFを求めてストーリーみしょんをやってみましたが
はぃ、飽きしましたww みなさんこれで500個とか貯めたんですよね。スゴ(゚∀゚)
一応目標の100個集まったのでここまでにしとこぅ。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

キャス子が大星霊になりましたね。最近はち~とも光らずモチベも上がらずみたいなw
ってことでフレさんと聖地Sでレア探しです。(リフィ以外は、Lv上げの目的も大きいですけどね)
時間がなく1回しか回れませんでしたがドロップは、ガミサキ×2、リドルラ×1と上々(⌒▽⌒)v
でも、リフィに回ってこないのはリアル・ラックがない罠ってことでww

みんなとお別れした後、ドロップに期待してドラソロしたけど
出たレアはグラ機材Aが1個のみ。。。イラネ
同じ時間レジン工すればよかったぉ(*´Д`*)


2006.12.13 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

やっと闇ライフルが21になりました。長かったw
次は光でしょうかね?
職LvがカンストしてしまったのでGTにタイプチェンジも考えていたりします。
なぜGTかといえば、単にライフルとクロスのバレットを育てつつ
職Pも無駄にしたくないってだけですww
テクには興味ありませんw


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

今週のVerUpで新PAが実装されますね。今までのメセタを払ってディスクを
購入する方式ではなく、PAFとの交換とのことです。しか~し、交換レート高すぎ。orz
ち~とも貯まってない現実がw

情報誌で、PAFを稼ぐならストーリーミッションでって書いてあったそうですが、
今回、それもできなくなるみたい。記事として紹介されているものを下方修正するってどうよ?
でも今後このやり方が通用しなくなって手に入らなくなるのは決定のようなので
あと2日ですが篭ろうかと思ってます。(お願い。誰からのメールがないことを祈りますwムリだなw)


2006.12.12 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

最近からだと思うのですが、やけに動作が重くなってる気が。。。
特に思うのは協力ミッションで、みんなに置いていかれるリフィがいます。
以前はこんなことなかったのに。orz
ただでさえ微妙なガンナーなのにこれ以上どうしろとww
これじゃ寄生になっちゃうょ~(>_<)


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

お友達のシェリーさんの2ndキャラとオンマAに行ってきました。
リフィはバレット上げも兼ねてクロスメインでちくちくとw
進んでみるとテンゴウグがわんさと出るマップで途中から長銃で燃焼オンラインでしたw
そんな折、シェリーさんが一言。「Ra強い」と。

巷では、Raは火力が弱いと言われて協力ミッションでは肩身が狭いですが
状態異常さえ入れば、Raの攻撃力はかなりのものだと思います。
属性はバレットを入れ替えれば柔軟に対応できるのでいつでも弱点属性で攻撃できますしね。
ボスなんて常に弱点部位を狙うので、400前後を与え続けることができます。
中~大型の敵に対してはかな~り有効かと思うのですが、みなさんはどうでしょ?

でも、バレットのLvが21を超えないと厳しいのも現実ですね。
中型以上に状態異常が入りませんしw


2006.12.06 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

お店に並べておいたビームガン(☆7)が売れました。
ハンドガン系は需要があるのでしょうか。なら作るけどw

それとは別に、出勤の準備をしながら剥ぎ取ったパーツをお店に並べています。
防具パシリ育成中の方が多いのか即完売しますね。これだけで1日10,000メメタの収入です。
法撃パシリのためのスタッフも並べたいのですが、どうにも手に入らないので
なかなか販売できていません。お店に置くとすぐ売れてしまうのはこちらも同じですね。

一攫千金を狙うのなら、高属性武器かレアアイテムなわけですが
リフィはA打撃武器の合成には、まだ手を出していませんww
合成失敗とかゴミ属性とか怖い要素がてんこ盛りなのでなかなか。。。


◆◇◆ つづいて ◆◇◆

闇クロスのPAがようやく11になりました。長かったょ~ヽ(´Д`;)ヒィ
次は氷を育てようと思ってます。2WAYになればドラの安全地帯から
ちくちく撃ってればあがると思うので、まずは11にしなくては。。。

ライフル
火29 氷28 雷16 土 1 光 3 闇20
ショット
火 0 氷16 雷 0 土 0 光 0 闇 0
ツインハンド
火18 氷17 雷17 土16 光 0 闇 0
クロス
火 2 氷10 雷 0 土 0 光 2 闇11

orz


2006.12.05 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^
更新が止まり気味ですね。なんとかしなくては。。。

さてさて、PSUですが『ソリド/パワーS』を求めて1日1ドラやっております。
もし出たとして、別のメンバーに持ってかれるのもアレなのでソロが基本ですw

昨日も夜寝る前のラストドラゴンってことで野営に向かったところ
俺メモ。 ~PSU日記~の管理人
Quantumさんと偶然にもお会いできました。
なぜ、バレットの育ち具合にこれほど差ができるのでしょう?謎ですな。
少しお話しして、パトカを交換していただきました。^^

もちろんソロにも行きましたよ。もちろんお目当ての物は出ませんでしたが。orz


◆◇◆ 遡って ◆◇◆

日曜日は、またニュマ娘が超星霊でしたね。毎週やん。キャス娘にもお導きをくださいww
お友達のアグネさんにメールしたら、「超星霊の恩恵にあずかりますか?」とのお返事がw
ちょうど、うめちゃんも同じユニに居て、どうせなら野良やめて3人で行動することに。
どこ行こうかと相談したら、オンマに行くことになりました。
テンゴウグは燃やしてしまうのであまり怖くはないのですが、ゴーモンとゴウシンが厄介ですね。
特にゴーモンのバータはやばすぎです。凍ると即死級の破壊力があります。
(キャストだからテクニックには弱いですょ>_<)
こいつの射程外から狙い撃ちするのが得策ですね。ライフル、弓なら届きますし。

ボスの方はというと、至って普通に撃破して終了。ボス箱からはベリーとかトリュフとかw イラネ
しばらくお話しして、昼食の時間になったので、ここで解散しました。


◆◇◆ つづいて ◆◇◆

夜、ジュンちゃんと合流して、ショップの売れ筋について色々と話していました。
どうも、ニュー・エボン、レイフォトン、クバラ・ウッド辺りが旬のようですね。
ニュー・エボンは合成すると利益がでないので拾い物を置くことにしました。
そっこーお客さんが来て売れましたね。聞くと定価より高いお店が多いそうです。
エボンを自分で合成する人も多いのでしょうか?ニュー・アッシュもいい感じで売れます。
クバラ・ウッドは、クバラ基盤が買えるようになったので需要が急増したみたいですね。
うちにある木材も売りに出そうかなぁ。クバラ品は磨いてナンボだけど、今の強化成功確率だと厳しいですよねぇ。。。
この確率が見直された時が売り時なのか?いゃ、そんな何時のことかわからない時期は待ってられませんな。
びっくりなのが、レイフォトン。なぜこうも高騰しているのかさっぱりです。ハゲミッション用なのでしょうかねぇ?
以前からためてあった在庫を50個ほど放出しました。朝起きたら完売していたのには驚きです。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

先日、ファントムを勢いで購入してしまったのでセット装備のファントムラインが欲しくなりました。
ナノレジン25個とか狂ってます。これだけで、187,500メメタですよ?ブルースB、Sクリア27回分って設定が間違ってるょ。
でもね、ほしぃんだょ~。7日のVUで店売りが追加されるとの噂ですが、同じ☆7のハルドラインが21万なので
今までの価格設定からすると同値で売りに出るはず。無属性は一つは持っていたいところなので待つか。
(素材もお金も足りないので待つしかないのが正解ってツッコみはスルーしますww)


2006.12.04 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
