--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

と言ってもネタがないんですが。。。そうだそうだ、ネタに困った時はコレだw

2月1日のミッション配信情報

今週の配信で服・パーツが追加になりますね。
リフィはかっくぃぃキャス子とかわゅぃニュマ子がキボンなので
それに似合えば買おうかな?って思ってます。

あとは、期間限定のレアモンかな?ラピとジャゴが同時にくるって噂が。。。
ただでさえ出ないのに、同時かょw 今までは、ハロウィン・クリスマスと
運よく会えてるので今回も出てくれたらうれしいな


で、昨日はというと紅S2を周ってお金を稼ぐだけって代物。
淡々とこなすだけになってきてるのでモチベーションが。。。
やヴァいやヴァい、こんなことではイケなにのでクッポ・マンバを仕込んで見ました(謎
もちろん基盤はNPC店から定価で仕入れてます(爆
完成してくれるといいのですが。。。さて、結果は!?(次回へ続く


2007.01.30 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

職ポイントがもったいないのと、メイン武器であるクロス・ツインが
S武器まで使用可能という理由で、がんてくになってみました。
レスタができるのはいいのですが、キャストのためか回復量が
ディメイト以下って。。。orz
あとは、PPの消費が激しすぎて全く持ちません。
fGの消費PP軽減ボーナスは神性能だったのね。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

PSUを始めてはや数ヶ月ですが、初めてジャッゴに会えました。
1回目は紅S2で。(野良だったためSSとれずorz)
2回目はフレさんから「ジャッゴルートだけど人数足りなくて
スイッチ押せない~(>_<)HELP!」ってメールが。。。で、お手伝いしてきました。
こんな子です。まずアップw
20070129_01.jpg

こんなポーズや
20070129_02.jpg

こんなポーズも
20070129_03.jpg

こんなポーズまでw
20070129_04.jpg

かぁいいね。お金とデルマしか落とさなかったけどおk。
リフィに何もこなかったけどおk。(ToT)g
(直前にオル・ゴーモンに氷漬けにされて死んだのは内緒w)

バレットセイブを落とすらしいですね。これもほすぃ。。。


2007.01.29 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

今日は、MHFのcβ当選発表日です。
でも、メールがきません。。。オワタ

さて第二回の応募しょw
くぞ~!今度こそ!!ぉねがぃ


2007.01.26 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

昨日は大星霊だったので、何かでるかな~?っと紅S2をのぞいてみたら
ビス男さん(超星霊)がリダのお部屋が空いてましたので早速乱入w

ま、道中はいたって普通だったのですが、ボス箱からナ、ナント!!
ソリド/パワーSが!!みんなで「おぉ!」と言ってしまいました。
リフィもAユニなんて初めて見ましたよ。都市伝説だと思ってたw

誰のとこに行くかwktkしてると、リフィの元に
キターーーー!!\(゚∀゚)/ ってSS撮るの忘れてるし。。。orz

さっそく仕込み中のファントムラインを取り出しに行きましたさ~。
結果はね。ぁはは(#`Д´;)。またメイトだし。。。ニャンポコメー
もうね、合成あきらめたょ。(素材が余ってたら作ろうw)
買おうと思って、ショップを一回りしたところ
火は高くて手が出ず、光は売ってすらおらずと散々な結果で、仕方なく安い闇を購入しました。

夜も遅かったのでじっくり検証できず仕舞い。今度検証結果をあげたいと思ってます。


2007.01.25 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

今週の配信で聖地奪還S2がくるようですね。詳しくは公式よりどうぞ。

1月25日のミッション配信情報

Sランクでも結構なレアが期待できるミッションでしたのでS2が楽しみですね。
敵も光属性のみなので着替える必要もなく武器も闇一択。美味しいポイントになりそうです。
それにしてもニューデイズは、聖地エガムのミッションばかりが解放されますなぁ。

これに向けて光シールドラインの合成でもしようかしら?
ファントムラインでも経験してますが、A防具の合成はマゾすぎるのでB防具を検討してみますかね。
んと、Bでエクストラとアームが空いているのは、メイガラインとマディライン(Ra系専用)だけ。。。
うちのパシリのステータスからすると成功率は、70%&51%。いいや、メイガラインでw
数う撃ちゃあたる作戦で量産することにしよう。以前の土50%の例もあるし。。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

先日の更新で、HuさんからRaさんに転職する人が増えてるようですね。
転職組みおおいに結構です。でもネ、S2ランクのドラ相手に光バレとか
意味不明な人が多すぎる。フレさんとかソロとかでやってほしぃ。
Lv60も超えてれば反属性が何かなんてわかるだろうに。。。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

フレのSierraちゃんから「紅Sで2回ソリパワを確認!!」ってメルをいただき
さっそくソロで行ってみましたょ。でもここ、安全地帯とかないのでゴ・ヴァーラ先生が
出るか出ないかで時間が変わりそう。雷ラインでもクリティカルで945もってかれました( ゚Д゚; )
紅の豚さんwは、バーントラップGで。邪魔邪魔ジャーバは、ウィルストラップGで異常にして
逃げ回ってればお金は掛かるけど比較的安全に突破できると思います。



2007.01.24 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

昨日は、22:00過ぎにPSUにINしたところ、フレさんは2nd発動中でしたので
湖畔公園にジャンプして、紅の巨獣に行ってみましたょ。

すでに鍵の掛かっているお部屋や4人〆で定員のお部屋ばかりでしたが、
メル→部屋物色→メル→部屋物色と繰り返したところ1部屋に空きが。
FTさん1、fGさん3、GTさん1という弾幕祭りの香りがするお部屋を発見w
思い切って乱入してみました。感想は、状態異常オンラインで殲滅はえぇ~(ノ ̄□ ̄)ノ
ドラも何もさせずにあっという間に沈だし。。。
1周半しか行けませんでしたがこんなPTもあるのかとビックリ&ガンナーの火力を再確認したょ。

そしたら、2周目のときボス箱から出た☆8ウェルドライン基盤とやらがリフィの元に。
またこれを作れと。。。えっと必要素材は、ナノレジン35、ヴェスタリン25ですか( ゚Д゚; )
あの。。。ムリムリw ファントムラインだけでいっぱいいっぱいですので(*´Д`*)


2007.01.23 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

nProの更新以来、PSUが重くて仕方ありません。
カクカクします。前回までこんな酷くなかったのに。。。
公式でもnProの不具合について取り扱っているけど
症状が違うんだよなぁ。次の更新を待ちますか、はぁ。

と、ココまでは愚痴。
さてさて、週末のPSUですが新S2ミション行ってみましたよ。

◆紅の巨獣
3人でSクリア可能です。B3のジャーバとゴ・ヴァーラは危険ですが
それ以外はサクサク行けそうです。ファントムの期待ができますし
ジャッゴも出るらしいです。(そもそもジャッゴを一度も見たことありませんorz)

◆密林の侵入作戦
5人いないとSクリアできません。ロボやら罠やらでてきてめんどいですね。
こちらは杖のドロップが期待できそうなので、Fo系の人に人気かも。。。

◆東方より来るモノ
言わずと知れたミッションですね。オンマの雷とゴーモンのバータにさえ
気をつければあとはいたって普通。2人でSクリアできるのも大きなポイントです。
道中のザコが火氷と反属性なのがマイナス。着替えが大変ですw

◆ローグスの間道
今回もスルー。(ぇ?

◆虹色の法獣
今更なのでスルーwww


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

火闇のクロスがようやく21を突破。かなり使いやすくなりました。
聖地S2に向けて闇ツインを21にしなくてはw
にしても、氷PAの汎用性が高いため氷バレットばっかりあがりますね。

ただいまのPA
ライフル
 21↑ 火氷闇
 11↑ 雷
 10↓ 土光
クロス
 21↑ 火氷闇
 11↑ 
 10↓ 雷土光
ツイン
 21↑ 氷
 11↑ 火雷土
 10↓ 光闇



2007.01.22 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

バレ上げですが、ドラSを2周したところで飽きましたw
フレさんは、2nd以降をやっているようなので研究所でお金を稼ぐことに。

「本職のfG募集」ってのがありましたw
どっからが本職で、どこまでが俄かですか?wもちろんスルーしましたょw
何言われるかわかんないし、気分悪くしたくないしね。

ま、研究所が賑わってるのも今日のメンテまでの悪寒w
東方S2、紅の巨獣S2あたりが人気になると勝手に予想してまふ。
一応一通り回ってみて、後はソリパ狙いで紅の巨獣に篭る予定。
合わせてA防具準備しなくちゃ。でも、ファントムライン4連敗中。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あと今日のメンテで気になるのはパシリ。各種に派生型がでるようですが
デバイスの入手方法と性能ですかね。まぁ、連れて歩くかは謎ですがw
合成Lvの上限引き上げとかあればそっこー買いますよ。ないとは思いますがいちぉw

2007.01.18 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

おいしい狩場をめぐっていたら、バレットが偏っってしまいました。
これはマズいと一念発起。どこでも行けるようにとバレ上げに着手。(今さらかょw

だってね、野良で1Wayクロスとかこゎくてこゎくて。

今の状況は、こんな感じ(笑)

ライフル
 21↑ 火氷闇
 11↑ 雷
 10↓ 土光
クロス
 21↑ 氷
 11↑ 火闇
 10↓ 雷土光
ツイン
 21↑ 氷
 11↑ 火雷土
 10↓ 光闇

メインで使う武器はライフル・クロス・ツインなのでこれらを21↑に
してみましょうかね。言うのは簡単だけど、先ながいな実際。。。
ドラでバレ上げしつつソリパもげっつ(笑)ってムチャな野望を抱いてます。


2007.01.17 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

1stのキャス子に今月2回目の超がきました。
早速B武器をメインにグラインダー作成したところゴミばかし。orz
数少ないグラで強化を実行。チキンなので+4,+5まででやめときましたw
ちなみにA武器は+1までww

【B武器】
ハルゴウホウ
ハウジロドウ
トモイロドウ
ヒカウリ
アルテリック

【A武器】
ファントム
デスメイカー
クッポ・ウピンデ
クッポ・ドゥンガ

結果、ドゴーンはアルテリの1本のみでした。ホッ
以前、ブラスター+10を作ったときは8>10で変な汁が出たのを記憶してます。
さらに磨くときはくるのだろうか?w

ところでところで、エンドラムのレジンって出にくくなっていませんか?
一時間掘って一桁なんてザラになってるんですが。。。修正きた?w


2007.01.15 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

相変わらずPSUネタですが、さて困った。ユニ38が満員です。
報酬の多さからかパルムの奥地がすごいことになってます。
かつてない賑わいっぷりにフイタwww

ブルースでもそうだったんですが、職縛りがスゴいですね。
こちらはガンナー&フォース組みの部屋が目立ちます。
確かにメギドはあるし、虫はハンターさんにはつらいかもですが
虫でたら放棄って部屋ばっかりなのネw

虫は大変だけどジャッゴの可能性があるしリフィはそのまま続行でおっけかな。
でもね、このマップ。最後に強化ジャーバが出てくるのですよ。( ゚Д゚; )
こいつは状態異常入らないし堅いしでもう最悪です。。+(゚´Д`゚)゚+。
ここで放棄ってあり~?w

ところで、ここって報酬の多さに目を惹かれますが、ホントにうまいのでしょうか?
スケドが値上がりしてて、NPCと同額程度でしか入手できなくなっているので
1度でも死ぬと報酬が13,000相当になります。2回なら8,000。
自分が絶対に死なないことが前提になりそう。。。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

なんとなんと!2本目のファントムも完成しちゃいました。q(≧▽≦)p
これでハルゴウホウがサブに。でもね、あのPP量とチャージ代は魅力。

あとは研究所で稼いだお金を元にデスメイカー(☆9双短銃)を購入しましたですよ。
これで射撃武器はすべてA武器にシフト。チャージ代がえらいことになってます。
1回1,000メメタオーバーは当たり前w

双短銃といえば、若葉マーク時代にドラで使っていたとき以来w
氷は21↑だけど、他が。。。ちょっと鍛えてくるww


2007.01.15 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

前記事にて
>夜0時ユニ1は★★★☆(笑)なんでやねん。人いねぇ~
って書きましたが、人がいない理由は、もしかして

某巨大掲示板の『【PSU】地域毎にユニバースを使い分る』スレの影響かしら?

この案には賛成ですね。PTを組みたいのに人がいないし、どこにいるかもわからない。
って流れから「結局ソロをするしかないのか」という経験を何度もしています。
目的別に行く場所が決まれば人も集まるでしょうし、逆に人気ミッションの
バッティングによる特定ユニの混雑緩和につながるかもしれません。

今日の状況を見て、仲間内にも宣伝してみよう。
とりあえず貼り付けてみる。


> 137 名前:1 投稿日:2007/01/11(木) 19:17:20.72 C/SU0uqM
> ごめん思いっきり間違えた>>135訂正
> ストーリ14より10にそろえて09とかのほうが良いかなぁ?
>
>
>
> ユニ 地域____________________________________________// 推奨ユニバース地域一覧 //
> 10 ■コロニー,HIVE
> 11 ■ニューデイズ
> 12 ■パルム
> 13 ■モトゥブ
> 14 □コロニー(ストーリーミッション推奨用)
> 15 【旬】東方SABC
> 16 【旬】ブルースABC
>
> ___________________________________________________// タクシー //
> 11 タクシー(ニューデイズ)
> 13 タクシー(モトゥブ)
> 38  タクシー(パルム) 後に12に替えてもらえないか交渉してみるということで。
>
> ___________________________________________________// その他集会推奨等 //
> (まだ各スレで掲載許可・未確認 のちほど)


PSUが活性化することを願ってます。スレ主さん頑張ってくださいな♪


2007.01.12 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

なんとなんと、公式で動きのなかったMHFですが
cβの受付を開始したようです。

さっそく申し込みを行いました。
当たってくれるとうれしいな。

■募集詳細
募集期間 2007年1月12日(金)正午~1月25日(木)正午
募集人数 5,000名 (応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます)
当選発表 2007年1月26日(金)
※当選者へのみ株式会社ダレットからのメールにてご連絡いたします。

■パソコンの動作環境(ライトモード)
OS Windows2000/XP
CPU Intel PentiumIII 1.0GHz以上
メモリ 256MB以上
ビデオカード Intel915G以上(あるいはDirectX8.1以上に対応した64MB以上のビデオカード)
サウンドカード DirectSound対応16bitステレオ44.1kHzまたは48kHz WAVE形式が再生可能なサウンドカード
ハードディスク空き容量 800MB以上
インターネット接続環境 1Mbps以上

うん♪今の環境でも動きそうだw

2007.01.12 Fri l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

昨日は飲んで帰ってしまったので、INする時間が遅くなってしまいました。
夜0時ユニ1は★★★☆(笑)なんでやねん。人いねぇ~

S2の方は、連絡通路とプラント奪還に行ってきました。研究所の方は次回ってことで。
心配してたメギドはスピードが遅くなってるのか被弾数が極端に減りましたね。
敵Lvが80でもPTで回れば殲滅まで時間がかからずいい感じで周れそうです。
ドロップも小星にもかかわらず、適度に出るようでしたし。。。
人数そろえばウマー(゚∀゚)な場所かもしれません。

ソロでもNPC連れて燃焼ばら撒けば、いけるのでは?素材集めには美味しい場所かも。
クロスの威力が上がってるので(また不具合?w)クロスメインでいくかな。
そうすると、ドゥンガorマンバを一本追加したくなってきたw


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

ようやくようやく合成が成功しましたよ。な、長かった。。
ファントムキターーーーー(*/▽\*)キャ
調子に乗ってもう一本ぶち込みました。今度も成功してね。


2007.01.12 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
PSUでの合成結果('07/05/15)

  打撃 射撃 法撃 防具
☆4   03/03   48/88
☆5        
☆6 06/11 09/18 02/03  
☆7       00/06
☆8   02/03 00/01 01/03
☆9 04/12 05/12   03/12


2007.01.12 Fri l PSU合成結果 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

さてさて本日は、2007年初のアップデート。レベルキャップの引き上げ、
S2ランクミッションの開放、ストーリーミッションの難易度選択がありますね。

気になるのは、S2ランクのミッションですが開放されるのは以下の3つ。
 ・ 連絡通路突破 (クライズ・シティ リニアラインホーム)
 ・ プラント奪還 (LL中継ターミナル オロール展望広場方面)
 ・ 研究施設奪還 (海底プラント:臨時拠点 ラフォン草原方面)
( ̄~ ̄)、メギド地獄なのが目に浮かぶww
これはゾンビ覚悟で素材集めにと割り切った方がよさそうですね。
普通にクリアできないミッションだからなぁ~。すぐ過疎る匂いがプンプンしますww
ドロップでいいものが出るのなら、人気もでるかもしれませんが
どうなのでしょうねぇ。○○・ベリーとか○○・トリュフとかいらないからww


2007.01.11 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

PSUの合成はまじヘコむ。
結局3回目のファントムラインも昨日ブチ込んだファントムも両方失敗しましたさ。( ̄□ ̄;)
これで、合成の損失は1Mを突破wもうねアフォかと。。。
相変わらず、社会人やライトユーザーにはキツイ仕様です。

今までの合成結果をまとめてみました。☆3以下は不明。'07/01/11現在
  打撃 射撃 法撃 防具
☆4   03/03   16/28
☆5        
☆6 06/11 02/03 02/03  
☆7       00/03
☆8        
☆9   00/01    



2007.01.11 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

毎日PSU続けてます。

さて、昨日高級回復薬ができたわけですが、
気を取り直して3回目をセットしてみました。
今週のアップデートをにらんでの火属性(ぉ?
三度目の正直です。成功してください。。。

ファントムを1本仕入れようかと思い、お店を検索していると
基盤/ファントムが150,000メメタで売っているのを発見しますた。
もちろん(?)買いましたよ。目的がかわっちゃった(^^;
合成素材のチコタイトもバルカリンも3回分は
手持ちであるのでブッこむ予定wエボンが足りませんが
ショップでだぶついているはずなので安くゲットしてきます。
☆9武器って特化PMでも合成に12時間もかかるのね。( ゚Д゚; )


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

レジン工の途中でフレさんからメールでお誘いいただいたので
聖地Sにも行ってみました。素材のドロップ率もよくなかったですね。
現物なんて1コもありませんでしたし。。。
聖地は闇武器一択なので楽ですね。もうちょっと属性値の高い
ラインをつくろうっと。


2007.01.10 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

さてさてPSUも次回配信でようやLvキャップがく70→80に引き上げられるようですね。
それまでに火闇クロスのLvを21まで上げなくては。。。

リフィはレンジャーメインでやってますが、バレットはなかなか育ちませんね。
バレットはLv21にならないと本領を発揮しないので、まずはココからです。
でも、最近は東方に行くことが多いので火氷メインになってしまいます。
ライフルは両方とも30なので他の属性でも上げようかな?野良だとなぁ。。。

フレさんの間でもレンジャーへの転職組や2ndでキャストなどさまざまですね。
でもね、東方やブルースなどおいしい狩場でレベルを上げた場合
バレットが育つ前に職がカンストしてしまうですよ。
ザコには状態異常をばら撒いてこそ。ボスには弱点集中攻撃のガンナーですが
バレットが育っていないと火力がないのでSミッション等はかなり大変です。

状態異常が最高Lv4のライフルを6属性Lv21まで上げるだけでもレベル70まで
行き着くのではないでしょうか?それだけじっくり育てる職でもあるので
みなさん頑張ってくださいな♪


2007.01.09 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

さてさて、またPSUネタですが、合成はホント萎えますね。
また、ファントムメイトができましたよ。。。
これでファントムラインの合成は、0/2。(#`Д´;)
ケレセリン×30(@4,000*30=120,000)
ナノレジン×50(@7,500*50=375,000)
の損失です。まじヘコむ。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

今日はキャス子が超の日なので、またレジン工かな。
でも、なんかレジンの率が悪いです。1時間半で5個とか。
以前はもっと出てたような気がします。いや、気のせいではないはず。。。


フレのカロリーちゃんからヒカウリの基盤をもらったので
ひさびさに1stのPMで合成してみました。こちらは
1回目:ヒカウリ
2回目:ヒカウリ
3回目:アルテリライドw
さっそく装備しようと思ったけど命中が20近く足りない罠。( ̄w ̄;)
しばらくおあずけです。


先にも書きましたが、今日はキャス子とビス雄の日。
たまってる武器も鍛えたいところです。ちとサーセンwwしてきます。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

そだ、昨日東方にいったんですがまた、変わった人が。。。
乱入しても挨拶はないし、おめでと~もありがとうもなし。(日本の方じゃない?)
先行してっちゃうし、3段目まできっちり出してくれるので、敵が飛ぶ飛ぶw
そのときはFTだったんですが、テクが当たんねーょ(#`Д´;)
気になって、スキルを見てみるとレンカイのみ!(ある意味スゲーww


2007.01.09 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

なんとなくフレさんのブログをみていたら
PSU占いなるものを発見。
やってみました。結果はキャストタイプでした。
あたっとるww

>リフィルさんは、キャストタイプです。

>キャストタイプのあなたは、向上心がとても強いです。特別扱いされることを何よりも好みます。
>うぬぼれが強いので、嫌な奴だと思われることも少なくないです。
>おだてられてもそれに乗らず何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうタイプです。
>常に一番を狙っています。

ぇと、俺TUEEEEEEですか?w
実践したことありませんが。。。
一番も狙ってません(ノ ̄□ ̄) みんなで楽しくがいいです。


>恋愛について:
>プライドが高く理性的です。つきあう相手は慎重に選びます。
>好きな人ができると粘り強くアプローチしていきます。
>相手に対してわがままな傾向がありますが、一途なタイプなので浮気はしません。

そりゃ、誰とでもって訳には。。。
好きな人というか、いい仲間とはご一緒したいですね。
って恋愛じゃないかw


>リフィルさんのラッキーアイテム:
>ルウ先生

むぅ。ルゥせんせってばアイテムだったのか( ゚Д゚; )

2007.01.06 Sat l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
ブルースと東方に篭りっきりですが、ローグスに行ってないので
みんなを誘って行ってまいりました。(遅w

こちらもLvが低いせいか道中の敵はやわいです。
ロボの爆発によるダメは痛いのは相変わらずです。。。
リフィは、レンジャーなので爆風に巻き込まれることはありませんけどね。

ディマはというと、やはり飛びっぱなしですね。
まずは打ち落とさないとですが、動きすぎです。
けっこー時間がかかってしまいました。
ん~東方のがおいしいかな。やっぱり。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

フレのシェリちゃんの3rdが始動したようです。
前々日ビス子作ろうかなって言ってたと思ったら、すでにLv15w
どー見てもやりすぎですww
うちにもビス子はいるのだけど、レンカイ・ダッガズだけなら
キャストでもいいかと思ってみたりw
てことで、ビス子REFiLLの出番はなさそうです。


2007.01.05 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

かなりの数、東方AorSを周りましたが、クイックどころかユニット自体でません。
もうね、あきらめて買っちゃいましたよ。

年末からちょくちょくお店を見て回って、ようやく見つけたメイ/クイック(450,000メメタ)。
50万以下なら即決と思っていましたのでそっこージャンプ。
あせりすぎて手持ちが30,000メメタだった罠w
倉庫からお金を引き出してもう一度ジャンプです。
売り切れてなくてホッとしましたですよ。

で、使ってみた感想。
うん、確かに振り下ろすまでの間隔が速くなってますね。
これは手放せなくなる一品ですな。


2007.01.03 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

ようやく、2ndのLvが35になったのでブルースBをやってみました。
HPが500ないので、ヒヤヒヤものですが突っ込みさえしなければ
死ぬことはなさそうです。

解散したので、支部前を眺めているとフレの200Kカロリーさんが
PP前で座ってました。挨拶して何をしてるのかと聞いてみると
B募集してもLv40くらいだと返事をしてくれないそうです。
そんなはずは。。。Bならそんなガチガチにしなくても
事故死以外は普通にクリアできると思うんですけどねぇ。

ってことで、1stに切り替えてブルースBを数回行ってきましたょ。
でもね、一人が3段目を連発する人で、ゴリが回ってその人がシボンw。
ダウン・打ち上げPAを使うとゴリが回りますよって言ったんですが
返事がなく、挨拶もなく脱退していってしまいました。
日本の方じゃなかったのかな?募集するときは合図を変えようw
もう一度募集して、今度は問題なくクリアできました。

fF,fT,fGの三人で行ってもBならS取れるはずなので
やり方次第ですね。敵の行動とPTの動きを把握すれば
結構簡単にできますね。(全員Lvは60台)


2007.01.02 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうございます。リフィです。^^

モンハンでは、新春イベントやってましたね。
リフィも行ってまいりました。
参加資格は、防具未装備とな?
裸族は、最初のドスラン討伐以来か?
まぁ、所詮ドスファンゴだし、いっちょ行ってみるか~。

で、感想。

デカっ(*゚Д゚*)
一撃がイタっ (ノ ̄□ ̄)ノ ~

ひ、久しぶりに死にしました。orz
ま、クリアはしたんですけどね。
報酬は金銀たまごやら各種コインやらをいただきました。
ギルコが含まれてないので正直どれもいりませんw

2回目は捕獲を狙ってたら勢いあまって討伐w
3回目で捕獲できました。めでたくペットにもなりました。
蒼レウス放出してしまいました。ガルルガにすればよかったかな?

でもね、改めて思いましたよ。
モンハンおもしれぇww


2007.01.01 Mon l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうございます。リフィです。^^

さてさて、今年は、グラールで年を越してしまいましたww
ネトゲで年越し。。。初めてですね。こんなの。

年明けと同時にロビーが正月モードに。
って、も、餅!? ん~意味不明w

フレさんと一緒だったので、上位ユニを避けようとして
ユニ23に移動したらグラールチャンンネルが流れていました。
そのお陰か、ユニ21~30がとても混雑していましたね。
ユニ1の星が2つとかでしたww

フレのみなさん、今年もよろしくお願いしますですよ。


2007.01.01 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
