--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

☆1は順調にクリアして☆2を消化中です。
ようやくククたんが出てきましたw

早速狩猟へ♪と思ったけどまだ操作に慣れてないので
防御力というより高速砥石が欲しくて急遽バトルシリーズを購入w
お金なくなりますたorz

しょせんはククなので死ぬことはないですね。
でも、カメラワークが悪いので踏み込み過ぎて尻尾の反撃もらったり
部位破壊狙って不発とか結構立ち回りを見直す必要がありそうです。

夜も遅かったのでクックを2匹捕獲したところで就寝しましたです。


ところで、MHといえばやっぱり協力プレイですよね?
PSPでもxLink Kaiというソフトを使うとオンラインプレイができるそうです。
無線LANアダプタが必要らしく調べたらPLANEXのGW-US54GXSがお勧めらしい。
これは子機にも親機にもなるらしいので、ダウンロードクエもできるそうです。

ってことで即購入しに行きました。
昨日は買ったところで満足してしまったので接続できてませんが
暇見てオンラインプレイもやってみたいと思います。
でもこれ、チャットとかどうやるんだろ??


2007.02.27 Tue l MHP l COM(2) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

Amazonから1日遅れで届きましたw なんで発売日に配達されないの?(爆
PSUは少し放置して、ポッケ村を探索してみましたよ^^

まず最初に引継ぎ。ん~これってば名前変更できないのね。
前作で遊んだとき(レイアで挫折したw)のキャラはアレなので最初からww

少ないボタン数でいろいろ割り当ててるから慣れるまで大変そうw
まだとっさのガードができません orz

これから少しずつ進めて行きたいと思います。
キャプを撮ろうとしたら32MBのメモリじゃ足りないですよね?
新しいの買うかぁ。。。ってセーブデータ使えないじゃんww
でも、買い換えるなら今しかないのも事実。どうしょ。。。


2007.02.26 Mon l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

新PCが届きました~♪ 早速お古からHDDをひっぺがしUSB増設ドライブとして換装完了。
最低限必要なソフトをインスコし終えたとこでPSUをっと。あれ?CDが見当たりません。
箱を開けたらCDが入ってませんでした。 旧PCの中か?
電源すら入らない症状だったので買いなおしたんですが。。。
とりあえずHDDもグラボも入ってないPCの電源を入れてみると
ぇ!?ふつーに電気入るんですがwww なんのために新調したのかwww

おー!!めっちゃ軽い。ハイエンド設定でサクサク動きます。
武器の持ち替えもスムーズだし、6人PTでもストレス感じません。
でも、一つ気になる点が。普段はPS2コントローラ(ELECOM:JC-PS201UBKを経由)で
遊んでいるのですがボタンの二度押しが頻発するようになってしまいました。結構気になります。
どなたか同じ症状で解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら助けてください。


と、ここまではPCのお話し。んじゃ軽くPSUの話しでも。。。w

先週から始まった『炎の絶対防衛線』イベント。早くも仕様変更ですね。
詳しくはこちら

通常ミッションが開放されるのはいいのですが、もちろん浄化ミッションも残しますよね!?
浄化完了したから通常ミッションと入れ替えはやめてほしいのです。どちらにもいいところはあるのだから。。。

経験値稼ぎ&テクあげを兼ねてモトゥブの浄化(殲滅)ミッションに行ってきたです。
ヴァンダはいい感じで一箇所にまとまるのでラ系テクをあげるにはいいですね。
敵が火属性なので火ラインと思いがちですが、ディーガの頻度が高いので土ラインが有効です。
ここで、も少しテクあげがんばろっと。ソロだと飽きるけどww

フォトンイレイザーってGRM製なのね。
フォトンイレイザー



◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

紅蘭姐さんの知り合いがネカフェにいるとのことで、アイテム交換に便乗させていただきました。
(手持ちが足りなくて慌ててSHOPで購入してきたのは内緒ww)

お礼をして雑談してるところにイタイ人がきて、会話の邪魔をするので退避がてら連絡通路に試し撃ちに。
試し撃ち1  試し撃ち2
まぢ指なのねwこれw
ネタ武器なので出番はフレさんと遊ぶときくらいかな。


2007.02.26 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

昨日から始まった炎侵食のミッションですが、もうおなかいっぱいですw
@1ヶ月もこれが続くのですか? 仲間内でも不評なんですけどww

期間中はイベントアイテムがバンフォトンと交換できるようで、人気みたいです。
400メメタで置いてたら完売してたんですが、あとで聞いたら1個1,000メメタまで値上がりしてるらしぃですね。
売るのはやまったか? ま、いっかww


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

メンテ明けの合成は確率がいいように思います。(ォカルトw
珍獣で拾ったアゲハキカミ54%が成功してました。v(*^▽^*)v
2ndのLvが上がるまで倉庫に眠ってそうですが、はやく装備したいなぁ。


2007.02.23 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

今日は、朝早くからメンテですね。通常みしょんを潰してまで実装した
イベントがどうなるか見物です。さてどうなることやらw

と、始まってないことをとやかく言うのもアレなので、昨日のPSUでも。

フレさん達が湖畔公園に集まってたのでお邪魔してみるとかなりgdgdな感じw(´・ω・`)
暇なのでテク上げを兼ねて紅をソロで一周してみるとちょうど皆も帰ってきたところでした。
そしたらshiroさんからローグス行ってみない?との提案があり、ひさびさのもとぶへ。
でもその前に肩慣らしでハゲに逝くことにw えっと、土防具持って来てませんょ!?w
聞いてみるとみんなハゲ仕様じゃないようで、そのまま突貫ww
久しぶりのハゲA。時間は掛かったけど危険なこともなくSクリアできました。
(ちなみにメンバー構成は、こんな感じw FF,WT,fG,fG,FT)
ローグスはというと罠に掛かりまくりのディマは飛びまくりで
ボス箱は赤いのなしとさんざんでしたが、楽しく遊べました。


2007.02.22 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

ついに公式で新イベントの発表がありましたね。
2月22日のミッション配信情報

これってもしかすると、ラボル・ドゥンガ期待してもいいのかな?
fGの最終兵器となりそうなドゥンガセット。
今まで基盤をドロップする敵がいなくて困ってたけど今回配置されるのかな?
出るならもつぶに篭りますw

そもそも、既存ミッションができなくなるのは何故なのでしょう?
セカンドを育てたい人、スキルをあげたい人いろいろいるだろうに。。。

タイムアタック形式のミッションが配信されるとの記事も。。。
またレンジャーはPT来るな!とかになったりしてww

ぁ、この日ってMHP2ndの発売日だった。
浮気してしまったらどうしょうw

2007.02.20 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

スノボに出かける当日にピンポイントで超がくるってどういうことでしょ?w
運のなさを痛感しますね。強化もできずレア基盤堀りもままならずと
なんとも中途半端な超でした。

金曜午後~日曜夜までは、お出かけちぅだたのでPSUできず、書くこともなしw

帰ってきた日曜日は、疲れたからだにムチうってIN。
フレさんに一通りメールした後、湖畔公園へw

4人部屋だたのにずーっと3人で周ってましたw
基盤が出なかったのは残念だったけど、素材はけっこーな数入手できました。
黙々とこなすだけで、会話もなかったのでミッション自体はつまんなかったけどorz
12時過ぎにはさすがに眠くなったので就寝しました。また今日からガンバルぞ~w


2007.02.19 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^
パソコン壊れた~~~(*´Д`*)
うんともすんとも反応しないぉ。さてどうすべ。。。
電源周りだと思うのですが、この際なのでPCを新調ちゃいましょう。(ぇ?
自作もありなんだけど組み立てるのがメンドイのでネットでBTOパソコンを検索w
見積もったらディスプレイなしで約20マソ。たっけ~!!
キモのグラボは、ちょうどGeForce8800GTS廉価版が出たのでそれで構成することにしますた。
メモリがちょと少ないけど1280*1024以上ではやらない(というかできない)ので
たぶんおっけーでしょう。今の6600GTから大幅にPowerUpですね。
PSUもヌルヌル動くと期待してまふ。

で、今PSUはPS2でやってまふ。ひさびさにPS2でつないでみたけど
いぁこれマズいでしょ。遅すぎるww( ゚Д゚; )
武器切り替えとかヤヴァす。。。てかPTメンバーが武器切り替えても
ずっとカチャカチャ言ってるのね。今気づいたwww
はやく納品されないかな。

2007.02.15 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

週末の出来事でも書いてみましょうかね。
野良で珍獣S2に潜ったら1発目からメテオカノンの基盤がリフィのところに。───(゚∀゚)───キター
ソリパのときもそうだったけど途中参加のがレア取得率がいい気が。。。
初のS武器なので合成も考えましたがリフィはレーザーPAを持ってないので
ここは手堅く販売することにしましょう。お店の動向を見て4Mで並べてみましたので買ってください。。。

と、喜んでいたのもつかの間。。。チート行為が発覚したらしく湖畔公園は大騒ぎにw

升品の横行により一気に混沌(カォス)になったPSU
これだと一般ユーザーのモチベーションが下がるの確実です。
緊急メンテでは未実装装備を削除した程度らしいですが、高属性A装備のが性質が悪いと思ってるので
あわせて対応してもらえるといいですね。(てか、RBしちゃえばよかったのに)
毅然とした対応をしてくれると信じたいけど、PS2版のこともあるしどうかしら?多分無理だろうな。。。
数値関連と判定処理は鯖側で処理しないことにはねぇ。また同じことの繰り返しになる悪寒。
簡単に突破されるnProもどうかと思うけど、汎用性のあるツールだからしょうがないとして
自社開発しなかったソニチに問題ありといったところでしょうか。6年のノゥハゥってどこ~?ww

ソニチはCRMとか理解してるのだろうか?既存客を逃すと余計にお金掛かるのに。。。


2007.02.13 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日1発目はMH2ネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

PSUでお世話になってる紅蘭ネェさんに誘われて久々にMHに行ってきました。

どこいく~?って話してたところちょうどイベントのあった秘境金桜。
あとは、リハビリにはってことで!? ラージャンとテォww

久々にMHやって自分のヘタレっぷりにフイタww(特にガンやったテォ戦)
PSUでガンナメインでやってるから主観の切り替えで間違う間違うw
主観解除しようとして麻痺弾撃ってるリフィがいましたょ(当然ダメくらう)orz

ろくなアイテムはでなかったけど、やぱしMHおもしれぇぇぇ!!
MHFに期待ですなこりゃ。またnProだけどwwwww


2007.02.13 Tue l MH2 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

各所でS武器基盤のネタで盛り上がっていますね。
フレさんにお誘いいただいたので紅S、S2と行ってきましたww
ま、所詮S,S2なのでめぼしいものは出ず。就寝しましたとさww

明日からは三連休♪ PSU三昧と参りましょうかw
ってこれだけだと、つまらないのでレア報告スレから転載。

> 608 名前:名無しオンライン 本日のレス 投稿日:2007/02/09(金) 16:07:14.92 GP7UoBmo
> ディレットラインは検索で見つかったから修正。
>
> Lv100↑エネミードロップ表
> ◆珍獣◆
> ポルティ   ☆8  【レイピア】           (確定)
> ディストバ       【エビルツインズ】       (確定)
> コルトバ        【レイガン】           (確定)
> ミズラ         【基板/アゲハキカミ】    (確定)
> ヴォルフ       【基板/ガミサキ】       (確定)
> バジラ    ☆10  【基板/ストームライン】   (確定)
> ゴ・ヴァーラ     【基板/ツーヘッドラグナス】   
> ポラヴォーラ     【基板/メテオカノン】     (確定)
> ジャーバ       【基板/ハラロドウ】       (確定)
> ゴル・ドルバ     【基板/スウィート・デス】  (確定)
>
> ボス箱    ☆9  【基板/ディレットライン】   (検索確認)
>
> ◆法獣◆
> オルアカ   ☆8   【基板/ノコクザシ】
> ゴウシン   ☆9   【基板/シラツノザシ】      (確定))
> アギータ   ☆10  【基板/バジセンバ】     (確定)
> オルゴーモン     【基板/ウラヌサラ】      (確定)
> カマトウズ       【基板/フカミサキ?】    (検索確認)
> カガジバリ       【基板/シキカミ】        (確定)
>
> ボス箱    ☆9   【基板/カテセンバ、基板/ヤマタセンバ】
>         ☆10   【基板/シキカミ?(要確認)】

なんかいろいろ出てますね。期待していいのかな?
ってメンテきとるゾ!!はぁ、また下方か。。。。どうなることやら。

2007.02.09 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

MH2から一緒に移行してきた一番のお友達のじゅんちゃんが引退宣言!
引き止めたけど。。。飽きたって気持ちには勝てなかった。
どんどん過疎っていくなぁ orz

確かに底の浅いこのゲームだと、モチベーションを保つのは難しいかもしれない。
モンハンみたいに数回れば欲しいアイテムを手に入れられるってこともないし
アクション要素は乏しいし、ボスは使いまわしだし、合成・強化はマゾいし
小出しだし、不具合多いし。。。っていいとこないじゃんw
と、非難するなら誰でもできるので、いいところも。
まず、キャラクリ。顔、髪、体形、肌の色と細かく設定できるのは見事。
キャラクターに個性を持たせることができたのに泥人形になってしまったのは残念。
シールドラインにより服装の自由度がアップしたのもいいですね。
いわずもがなチャットシステムは優秀。
こ、これだけ!?ww どれもゲーム本体とは関係なs(ry

ま、リフィは他にやるネトゲもないので暫くはPSUを続けると思います。
(当面は支払い先が変更になる3月までは。。。)
MHP2ndも気になりますが、あのローディングの遅さはちょっとw

最近、記事がネガティブの方向に。。。


2007.02.08 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
本日2回目のPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

公式で、今週の配信情報が更新されたようです。
2月8日のミッション配信情報

気になるポイントは以下の2点。w

◆惑星パルムのミッション◆
 ・ 狂う珍獣 (ラフォン草原:湖畔公園 海底プラント方面)

◆アイテム関係基板の追加◆
 ・ 多数の高ランク武器用の基板を追加します。


珍獣では、ボスのゴル・ドルバのLvに注目ですね。SミッションでLv90でしたから
S2ではLv100以上に設定してくるのでしょうか?またLv100でドロップ品が間違ってましたとかwww

一番のポイントは基盤の追加♪
高ランク武器用となっています。今合成屋に並んでいるのは☆9まで。
いよいよS武器開放でしょうか?そこで予想。
1.☆10武器の基盤店売り開始
2.今までドロップのみだった、クレアの基盤店売り開始(爆
3.予想外の不具合が確認され、バージョンアップなし(火暴
さて、結果は?ww


2007.02.06 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

コヒブミテリを求めてらぴを探してますがなかなか出てきてくれません。
B1,B2は順調に消化できてもB3で抽選ももれる始末で。。。
む~(´・ω・`)期間中に素材を揃えるのは、というか弓をげっとするのはムリかにゃ?

その弓といえば、誰も装備できないと話題になっていましたが
どうやら不具合だったようで。
詳しくはバレンタインイベントアイテム「コヒブミテリ」に関するお知らせからどうぞ
それにしても不具合って言葉は便利ですね。もうPSUでは何が起こっても不思議じゃありませんww

そもそもSランク装備ってのも謎です。S武器だと職種が限定されちゃうじゃないですか?
PA枠の縛りがあるので気軽に転職できないから2ndを作らざるを得ない状況ですよね。
2キャラ、3キャラで高レベルなことを要求するなんて、もうね。。。
どんだけ、新規ユーザーやライトユーザーを締め出してるか考えてほしいところです。

今回のは、イベントアイテムなんだから現物のC武器とかで
もっと入手しやすくするべきではないかなぁなんて。
なんで合成させるかな?かぼちゃの時と同じでいいのに。
失敗したら目も当てられませんょ。ホント廃人仕様だょなぁ。。。

愚痴ばっかでスミマセヌ。


2007.02.06 Tue l PSU l COM(1) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

フレさんのお部屋にお邪魔したらピンクでしたw
なんでもラ○ホをイメージしたとのことらしいですwwww
psu20070204_211711_002.jpg
雑談中に離席して、戻ってみたらなんかエライことに。。。
くんずほぐれつの3ピー(あれ?伏字になってなぃゃw)状態にww


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

期間限定のラッピーを探してドラに潜ってみたところ漸く出てきましたよ。シャイナンダカラ...
頭にハートマークがついてますw やっぱり、かゎぃくないw
psu20070202_225943_002.jpg
☆10弓の素材を期待しましたが、羽・置物・置物とびみょ~な結果に。。。
とりあえず、雪ダルマをどけて飾ってみました~♪
psu20070205_214627_000.jpg
基盤はS2限定らしいですね。どこに行こうかな? その前に素材だけどな~w
連絡通路・プラント奪還は、メギド地獄が面倒だし、東方はソロじゃ無理だし。。。
聖地しかないか?敵の属性が一つなのはいいのだけど、B3までが長いなぁ。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

Lv80になってバレットもそれなりに育ってきてます。
昔は50分以上掛かっていたドラSも今では25分以下の半分で周れるようになりました♪
psu20070203_120600_000.jpg
立派に育ってくれてパパは嬉しいょ(ぇ?

最近は紅S2に潜ることが多いのですが、いいPTだとゎぃゎぃしゃべりながらでも
4人で20分、6人で15分で周れますね。でもね、6人だと重くなっちゃうの(PCなのに...orz)
何がイケないんだろ?同時に潜った人に聞いてみたけど「軽いよ」って言われたし。
CPUなのか、グラボなのか、設定なのか。。。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

ぁはは。またまたファントムライン合成失敗です。(*´Д`*)
psu20070205_072539_009.jpg
0/6と散々な結果ですな。高属性なんて夢だょ夢。ライトユーザーにはムリぽ。


2007.02.05 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

クッポ・マンバ完成しました~♪(1/3でしたが。。。)
お店に並んでなかったから合成したんだけど、メンテ明けに
検索してみたら結構あった。orz
ってことで(何で?w)マンバ1本とミサッル1本を購入♪
金なくなった(・ω・)でもねでもね、メイン武器がすべて☆9になりました~
通常パレットはこんな感じ。
ファントム、ファントム、マンバ、マンバ、デスメイカー、ミサッル
予備として
ファントム、デスメイカー、ドゥンガ、ハルゴウ
ん~贅沢♪

お金を稼ぐために紅S2に行ったりとしましたが、
手っ取り早いのは、倉庫に貯まった素材の売却w
ん~ヴェスタリンが90個以上もあるので売ってしまおぅっと♪
意外だったのがコペルニアの需要が高かったこと。
3,500メメタで置いてみたら完売してました。安かったのかな?

2007.02.02 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
