--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
まいどのPSUネタでし。

今日もらぴ探しですね。期間中はレア素材を求めて周回してるかも。
2時間ほど探索していたら
psu20070328_215414_000.jpg
でたでた。今度はセラフ・フェザをくださ~ぃ♪

psu20070328_215443_002.jpg
ハッキリいってかゎぃくにゃいと思うんだけど、エルザには違う模様( ̄w ̄;)

psu20070328_215448_003.jpg
そしたら、ライアねぇさんがここぞとばかりにナノブラ発動ww

psu20070328_215449_004.jpg psu20070328_215452_005.jpg
デルジャバンに囲まれてボコボコにされた鬱憤晴らしですか?( ゚д゚)

結局ドロップは、置物*3・ノーマル羽*1。これじゃなぃょ(*´Д`*)
プラントは飽きたので、今度は聖地で探してみようかなっと。
psu20070328_225333_006.jpg
何周目かに、サブ狙いの「基盤/ヒラギセンバ」がドロップ。
ぉし、これで元はとれたww

<ヒトコマ>

ゎくゎく
psu20070328_225654_007.jpg










どきどき










psu20070328_225708_008.jpg
( ゚Д゚; )




おまぇじゃない(∩゚д゚)アーア
空気嫁とwww


2007.03.29 Thu l PSU l COM(2) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
まいどのPSUネタでし。

前回はPTでらぴを発見したので、今回はソロってみたょ。
Lv100↑に期待したけど、どぅもLv80~はドロップ同じっぽぃね。
まぁ、他のS基盤も期待でけるので珍獣S2にいってみた^^v

3周目くらいでアッサリと出てきたなり。
このマップは豚がいぱーい出るのでそっちのが大変だっぽw
psu20070326_224404_001.jpg

で、今回ドロップした内容はこちら
psu20070326_224647_004.jpg psu20070326_224741_006.jpg

基盤/ハルプセラフィキター(⊃д⊂)ゴシゴシ
いゃぁ、豚に吹っ飛ばされてるので見ずらいSSだぉね_| ̄|○
あとは置物と普通の羽をげっと。

聞くところによるとこのダガー、合成確率は100%みたぃ。
S武器防具は、みんな100%だと安心してつくれるのにね^^;
だけど、リフィはSダガー装備できないし… 売却候補なりw


2007.03.27 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

先週から始まったPSUのイースターイベント?
また、期間限定ラッピーが出るみたい。
電光みたいに遭遇率がかなり上がらないと
レア基盤や素材はお目にかかることすらできないかも…
ということで、早速フレさんと珍獣S2に潜ってみたょ。
そしたら一発でツモっちゃいました。こんなのです。
 psu20070324_223832_003.jpg
ぇ~っと、ちーともかゎぃくないので
SSを撮ったところでキラーで瞬殺しちゃいましたw
肝心の落し物はとぃうとイースター・エッグ*3、セラフ・フェザ*1で
たまごを2個ゲットしたです。g(⌒▽⌒)b
(置物のSSがなかったょ...あれ?)

日曜は、らぴを求めてお部屋を建ててみたょ。
チャットもありだったし、メンバーも実力派揃いで楽しく回れたぉ。
でも、らぴは一回も出なかったけどね 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
珍獣のらぴマップってばなんだろ?
【パターンA】
  B1正面ロック扉スタート
  B1:ディストバ*4
  B2:ポルティ*2(ヴァーラでるじょ)
  B3:コルトバ
【パターンB】
  B1通路スタート(エボン箱*8)
  B1:ポルティ*2(ヴァーラでるじょ)
  B2:バジラ*3
  B3:コルトバ
【パターンC】
  B1開始右扉(エボン箱*2)
  B1:ポルティ*3(ヴォルフでるじょ)
  B2:ディストバ
  B3:コルトバ
みたい。パターンAはリフィが確認したので確定ぽぃでふ。
※追記:パターンB。B3コルトバで確定
ず~っと前、PP補給手前のフェンスのとこでも見た記憶があるんだけど・・・
誰か知ってたら教えてね♪
らぴじゃなく、こんな副産物が。(゚∀゚)
psu20070325_152204_006.jpg psu20070325_152719_007.jpg
一周で2個も出たのにはビックリ(゚∀゚)
もちろん?リフィには回ってこなかったけどね(*´Д`*)

今日は、2ndでもいける虹S2にでも篭ってみょぉかにゃ?


2007.03.26 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

浄化イベントも終わり、元のグラールに戻りましたね。
報酬のフライパンは後日もらえると思いますが
服・パーツが半額らしぃです。割引期間中に全種類買っておこぅかな?w
でもね、全色買うと幾らになることゃら()笑

ロビーも変化してましたね。1Fのまんなかにでっかい卵がw
psu20070322_192351_003.jpg psu20070322_192424_004.jpg
これってばなんのたまご?
ところで今回のイースター。日本人にはとんとなじみのないお祭り( ゚д゚)
なんでもキリストの復活祭とかなんとか。詳しくはこちらからどうぞ。

ロビーにずっと居ても仕方ないので
ヒラギorコトハを探して聖地S,S2をソロってみたです。
開幕のアギータを倒しては破棄の繰り返し。出る気配がありませんw
1度だけクリアまでやってみたけど、NPCが死ぬのでCランク(#`Д´;)
レジンが掘れればなぁ。基盤探しと一石二鳥なんですけどね。
今のところ杜のボス箱しか。。。ナノ系との差が激しすぎ( ̄w ̄;)
2時間ほど繰り返して飽きたww 今日のPSUは、収穫なしと。(⊃д⊂)ハァ


2007.03.23 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

最初はどうなることか心配してた「炎の絶対防衛線」イベントですが
結果だけみると全惑星浄化率100%、総ポイント2億P↑+インフレ()笑
ソニチとしても面目は保ったってとこでしょうかw

この二週間電光Aに潜り続けてきましたけど出土したS基盤はたったの2個。
基盤/ウラヌサラと基盤/ストームライン。少なっ∑( ̄□ ̄;)
そのうちストームラインがリフィのところにきました。
Sユニットも持ってないし、どうしようかなコレ?w

ところで、今週から始まるイースターロビー。ロビーには興味がないけど
イースターエッグってなんだろ? なにかの素材?
どっかの掲示板wに報告上がるのを待つとしましょうかねw

そうそう、PSU Mobileを覗いてみたらヒラギセンバが売れてました(⊃д⊂)ゴシゴシ
高めの値段だったのでびっくりw 逆にNPC売りしてると知らずに
クリムゾンラインの基盤を買っちゃいましたけどね( ゚Д゚; )

ん~、休日はひたすら浄化してたから、書くことがないゃ。。。


2007.03.22 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

2ndでログインすると淡い期待で一度は電光Bを覗くのですが
まともな乱入先がないです。だって、入ってみるとモニョモニョ

結局テク上げをしに夢幻の炎谷のB1だけをぐるぐると。
B2に行くとズーナとかナヴァルとかでてくるからね。メンドィォ
ちょうどB1ラストにPP回復もあるので効率的です。
ヴァンダがわさ~っとわくんだけど火防具と青白補助で
ダムフォイエを完封できまふ。なので真ん中に突っ込んでって
ギ系を連打してると1周で1LvUPペース。1回5分程度なので
1時間でLv1→11くらいになります。すんごぃ飽きるけどね( ̄w ̄;)

飽きたのでフレさんたちと久々のニューデイズをぐるり旅。
時間がなくて緑林突破→虹色の法獣→東方より来るモノまでしか
行けなくて残念でしたがヮィヮィと楽しく遊べましたd(⌒▽⌒)b


2007.03.20 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

最近は合成にはまってます。しかも防具。
ぅ~ん、破産の道まっしぐら?ww
40%前後の成功率に加え、低属性ではゴミも同然と厳しい状況です。
そんな中この週末懲りずにA防具を合成w さて、できは?

まずは、ヒラギセンバ(☆8)
psu20070317_115934_002.jpg psu20070317_115940_003.jpg
はぃはぃ。メイトメイト。

もういっちょw
psu20070317_225959_007.jpg psu20070317_230140_011.jpg
ぐは。またモノメイト。
ぇと、オルタレジンは全部2F激安店で購入したので
7,500*35*2=525,000メメタの損失(*´Д`*) お㍗るw
(ヴェスタリンも使ってるので実際はもっと酷い)

つづいて、ガンナライン(☆9)
psu20070317_230005_008.jpg psu20070317_230026_009.jpg psu20070317_230031_010.jpg
なんかでけた~(゚∀゚)
属性値も24%とまずまず。レインボウをさせば32%の計算に。
これで先日買ったミチセンバが用済みになったので売りに出しちゃいました。
お古なので1,500,000メメタで並べてたらいつの間にかに完売w


現在の貯金がコレ
psu20070319_075530_000.jpg
ウマウマみしょんとショップの売り上げで500マソを確保w
これでも高属性防具やAユニットなんて買えませんけどね~
ほんまPSUはマゾぃなヽ(´▽`;)ヒィ



2007.03.19 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

みなさんお金稼いでますか?w リフィも稼いでます。
イベント終了まで@一週間。今日も燃えてる電光石火Aにいってきたょ。

固定メンバーで潜っていたらナントナント、こんなタイムが出ました!!
psu20070315_222717_005.jpg
ぅん、こりゃ野良できないゎwww
ちなみに、アイテムパレットの中身は
フォトンイレイザー
ディメイト(トリメイト)
フリーズトラップG
バーントラップG
ウィルストラップG
コンフューズトラップG
と、ほとんどが罠です()笑
トラップ使いまくりなので報酬は目減りするけど数こなせば問題ないですね。

ヤバ。。。ネタがなくなってきた。( ̄w ̄;)


2007.03.16 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

前記事で書いたA防具の結果を見に2ndでログインしましたですよ。
とりえあずニャンポコにお願いしてから取り出してみたにょ。
 psu20070314_194244_002.jpg
psu20070314_194250_003.jpg psu20070314_194300_004.jpg
ぅ~ゎ、初めてのA防具成功です。属性値は18%と微妙ですがよしとしましょう。
作ってみたけど、FT用のAユニットなんて持ってないし、どしょ、これ?w

もひとつの目玉。1st用に考えてるガンナライン。
psu20070315_071841_000.jpg psu20070315_071845_001.jpg
はぃはぃ。失敗っと(*´Д`*)まぁ、35%じゃぁねぇ。。。


ニュマ子がピカピカだったので電光Bにいってみたょ。
野良してみたけど疲れるね。もうBには行きませんww
理由は、まぁ、アレだww だから湖畔に足をのばしてみたのら。
psu20070314_214848_008.jpg
ぇー!?過疎ってるな~w
イベント終わったら人が戻ってくるのでしょうか???


2007.03.15 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

今ホットな狩場といえばパルムの海底施設炎上と電光石火の浄化指令ですね。
リフィもここに潜ることが多いです。特に電光石火A。
だって報酬がンマイんだもんw 7分ちょぃで28,500メメタですょ。奥さん(笑

チャージ代とお薬代、罠代をさっぴーても1周25,000以上の荒稼ぎ♪
数時間で50万ほど貯まりました。最近PSUではお金稼ぎばっかりだにょw

稼いだお金で防具を仕込んでみましたよ♪
psu20070314_082044_000.jpg psu20070314_082046_001.jpg
A防具合成は、一回も成功してないのでそろそろお願いしますよw ニャンポコー


2007.03.14 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

浄化作業は4人でまわることが多かったのですが
昨日はみはるちゃんからお誘いいただいたので6人PTで逝ってきました。
ぇと。。。クリアタイム8:30って(笑)速すぎなんですがwwww
B3の勝負どころでSUVが貯まってなかったり、ミッション終わって
使ったお薬がディメイト1個だけって( ゚Д゚; )
ぅ~ん、トラップオンライン恐るべしw

見てみたら、みんな高属性装備なんですね。。。
リフィはびんぼーガーディアンだから、まだまだですにょ。
今までの火12のファントムライン程度じゃ強化ゴーモンのフォイエで
即死だったので別の防具を購入する決意をしましたょ。
でもね、高属性防具を買うお金がないのでいろいろ迷った結果
ミチセンバ火24を買っちゃいました。お値段はナント1,650,000メメタ
たっか~~~~ヽ(´▽`;)ヒィ
合わせてソリ/マインドを探しましたが高額すぎて断念。チッ
店売りのでちょっとでも精神力を底上げしてフォイエに備えてます。
そもそも、なんでミチセンバかって言うとメギドの事故死をなくしたくて
持久力を上げたかったからなんですよ。SUVをセットしてるので
合わせて18。撃ち終わったあとでガーメントにしちゃえば20になります。
さて安い買い物なのか高い買い物なのかww


2007.03.13 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

ニュマ子だと紅Sが根城なんだけど、イベントのお陰か人が居ませんw
同じ人と鉢合わせすることが多くなってますね。
こつこつとレベルをあげて、ただいま59の途中。紅S2まで@少し。
紅Sであげるか、電光Bであげるか悩みどころ。
電光石火だとテクが偏りそうですね。ぅ~ん、どしよ?w


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

有志によるイベントが開催されました♪
内容は3人PTで紅S2の獲得メセタかクリアタイムを競うって内容。
フレのちーこちゃんからお誘いいただいて、
FFちーこちゃん、FTシェリちゃん、fGリフィのチームで参戦です。

集まってみると、やっぱりgdgdな感じでいつ始まるのかな~?
って思ってたらいきなりのスタート。しかも主催者さんフライング気味ww
さらに詳しい説明は一切なし。ぇーっと、いいの?そんな適当で( ゚Д゚; )
当日は中星運がMAXだったのでドロップメセタにあまり期待せず
タイムアタックをメインとすることに。

ミション自体はいたってふつーなので書くことがないです。ハィ
暫くみんなが帰ってくるのを待って、みんな揃ったところで結果発表。
なんとなんと、リフィたちのチームが優勝してしまいました♪
ぁ、ちなみにリフィ達のクリアタイムは14分でした。
優勝賞金は全チームの獲得メメタ総額30マソ強。
なので一人当たり10万ちょぃ。ほくほくですv(⌒▽⌒)v


日曜というと、キャス子が超星霊キター━(゚∀゚)━!!これは!と思い
S基盤を求めてウワサの電光石火の浄化指令に潜ってみましたよ。
元々報酬がウマーなミッションに加え、レジン・ポリマーがめっさ落ちます。
psu20070311_234413_021.jpg
値崩れ確定な感じ(´・ω・`)ですが、期間限定ミッションなので
稼ぐだけ稼いで保管しておきましょうかねww
S基盤はウラヌサラが出たけど、リフィにはまわってこなかったにょ。ざんねん。


2007.03.12 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

炎の絶対防衛線(後半戦)が始まりましたね。
とりあえず逝ってきた感想を。

ゴーモンのフォイエがやばすぐるwww
1発で1900オーバーのダメージ。クリティカルで3000を超えましたw
Lv80キャラでも即死です。なんやねんコレ。
他のエネミーは今までと特に変わったこともなく普通。
鬼門はやぱしゴーモンですね。グレハメ狙ってみたけど
移動速度が速すぎて着弾前に近寄られちゃいますね。
ライフルで完封したほうが早そうです。

報酬は
海底施設:10,000メメタ、100P
電光石火:28、500メメタ、285P
と結構ウマー(゚∀゚)な感じ。スケドを持ってくと大幅減額ですがww
ドロップの方は、リダさんの星にもよるけどレア素材はかなり出ます。
振り分けでリアルラックのなさを思い知らされましたけどねw


『電光石火の浄化指令』では、1回目からじゃごが出てきました~♪
頭にハートがついてるのは、らぴの時と同じですね。
野良だたからうまくSSが取れなかったのが残念です。_| ̄|○
置物を落としたようですが、リフィには回ってきませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。


2007.03.09 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

2ndの職がLv10になりましたぁ♪g(≧▽≦)g

やっぱり紅Sは気楽に稼げていいですねぇ。
えぇ、コレだけですww


◆◇◆ 合成ネタ ◆◇◆

高属性アゲハが欲しくて合成してみたぉ。結果はこんな感じ。
×
○ 闇24
×
○ 氷10
×
×
○ 氷12
○ 雷30
×
×
○ 氷24

ま、まぞすぐる。(ノ ̄□ ̄)ノ ~
ちなみに使った素材はこれだけw
レイ:50
メギ:40
ゾン:20
鉱石:33
硬材:66

成功率70%なんて信じません。ヽ(´▽`;)ヒィ
今までオルタカーボンはNPC店・PC店から仕入れてましたが
こんだけ結果がついてこないと材料費もばかになりません。
止まってるストミでもやろうかしら?オフやってないので
話しがさっぱりですけどww


2007.03.08 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

昨日も紅Sに篭ってLvをあげてましたですよ。
ここは、研究所とかと違って虫がいないので
ハンターさまがいきいきとしてる場所なのでふ。
でもね、氷ラインはやめてほしいの(*´Д`*)
体力モリモリ減っていってるんだもんww
あとは、階段下のジャバとヴァラが居るところに
特攻しちゃうのもどうかとw助けたくても助けに逝けませんからww

ぐるぐる周ったおかげでやっとレベル55になったぁぁぁ♪
でもね、美味しい狩場を周ってるとどうしてもLvにPAが追いつかにゃい。
せめてS2でびゅー前には主要テクをも少しあげないとねヽ(´▽`)〃


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

バンフォトンが99こ貯まったので交換してみました。
ガーメントオーラってゅう持久力が3もあがるユニットでし。
psu20070305_002.jpg
ん~(´・ω・`) エフェクト邪魔ww。


◆◇◆ 話題が変わって ◆◇◆

コメツタラックの+5が欲しくて自分でも合成してみたた。
psu20070305_000.jpg psu20070305_001.jpg
結果は。。。お約束の『モノメイト』w いゃ、もうね。


2007.03.06 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

PSUに疲れた時に、MHPの村をやってましたw(またゲームかょ
まだまだ操作に慣れてなくてよく死にますw
まだ☆3クエでですが、イーオス・ゲリョ・ザザミまでクリアしましたよ。

☆3になったところでトレニャーが出てきました。
この猫、ポッケポイントを支払うとアイテムを見つけてきてくれるそうです。
試しにお願いしてみたら火竜の体液を拾ってきてくれたので
レッドサーベルを作っちゃいました。これでフルフルとババコンガが楽になります。
ホントは大剣か槍がいいんだけど贅沢は言ってられないなw

どうしても採取が後回しになりがちなので鉱石が足りませんw
またマカライトと鉄鉱石で苦労してまふw


2007.03.05 Mon l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

2ndニュマ子、1stキャス子が連続して超だたのできぁいを入れて潜ってみたにょ。
ぅん、アレだ。『超星運』てば都市伝説(ニセモノ)だぁねww
だって、ち~ともいいもの出ないんだもん( ゚Д゚; )
しかも、大のPTでスィート・デス基盤が出る始末wwww
てことで日曜はニュマ子のLv,PA上げをメインに切り替えてみたです。
ソロで連絡通路S、PTで紅Sをぐるぐる。(途中お昼寝しながらww)
おかげで基本レベルが50→54に、職レベルが5→9へとアップして
やっとキカミが装備できるまでになりました~(*/▽\*)キャ
前につくたアゲハキカミはまだまだ先のお話しです( ̄w ̄;)

あとは、杖をBランク☆6からAランク☆9にしてみました~(⌒▽⌒)
お店をまわったらホウロドウ+3が35万メメタだったので即決w
@一本ホウロドウ+1とコメツタラック+5、+2を購入したら
なんだかんだで100万以上使ってましたwww
またビンボ生活の始まりですねヽ(´▽`;)ヒィ


2007.03.05 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もPSUネタです。こんにちは?こんばんは? リフィです。^^

今日のメンテで一時停止していたミッションの一部が復活するそうですね。
FTを育てちぅなので東方に逝けるようになるのは嬉しいです。ハィ v(*^-^*)v
でもねでもね、テクが育ってないから乱入はこゎぃのです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
も少しだけ、ソロでラ系・ギ系をメインにがんばろっとw

本職のfGの方は、フレさんとLvをあわせるとか☆10基盤探しとか以外は
しばらくお休みの予定wだってレベルあがんなぃんだもん。。。


2007.03.01 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
