--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

前記事にも書いたけど1st,2ndともにLv90とカンストしちゃいました。
とうとう近接にも手を出すときがきたか!?

前衛をやるとしても防具はニュマ子のアゲハを使いまわす予定なので
とりあえず武器!!欲を言えば高属性武器が欲しいところですね。

ってことで早速合成をやっちゃいました(爆
ちまちま仕込んでもいいのできそうもないので一気にGO!ってことで。
☆8 ムクフィト
☆7 アンク・トマホ
☆8 シャープツインズ
を計14枚。基板/素材で200マソ近く使いましたw

今朝方結果が出たのでとりあえず全部載せてみることに・・・


2007.05.29 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

1週間も間があいちゃいました。
リアルの都合で更新してる時間がなかったょ。
といっても夜遅くからだけどINする時間はあったりするんですがww

ここ1週間のできごとをダイジェストでお届けします()笑

まずは、ぃつもの合成ネタ。
15枚差しとかでアゲハの合成をやってます。
ほとんどが20%以下のゴミができるんだけど
たまぁに当たりがあったりするんだ。今回は闇で当たりがでたょ。
psu20070522_234823_000.jpg
これで廃部も安心?
やっとアゲハが揃ってきました。あとは火38を底上げしなくちゃだね。
やっぱし火50がほすぃ。氷雷土光闇が50だから全部そろえたいのがホンネです。


今日もニュマ子が超ピカだけど、先日の超のときにB武器メインでたたいてみたさー。
まずは、クロサラ。
psu20070523_021411_007.jpg   psu20070523_021414_008.jpg

キターーーー(゚∀゚)



勢いにのって本命のハルゴウホウ。
psu20070523_021930_015.jpg   psu20070523_021935_016.jpg

ちょwwwΣ( ̄□ ̄∥ しかも2本。

一応、そのときの全成績を。
【B武器】
 ・ハルゴウホウ
   2→3(5)サーセン
   5→6(9)サーセン
   9→10(10)サーセン
   9→10(10)サーセン
 ・アルテリック
   5→6(9)サーセン
   5→6(9)サーセン
 ・クロサラ
   4→5(6)サーセン
   9→10(10)
  ※()内は使ったグラ


さて、もちキャラはと言うと
1stのキャス子はとっくにカンストしてるので
2ndニュマ子メインでLvあげ&テクあげ&お金稼ぎ♪
道中よーやくギ・フォイエがLv21に到達。
psu20070525_225203_000.jpg
範囲が広くなって使いやすくなったけど、詠唱の硬直時間も延びちゃいました。
あとはダム・フォイエとダム・ディーガかな?
闇系もあげないとだね。

そんなことをしてるうちに、ニュマ子もカンストwww
psu20070527_110354_011.jpg
ぅ~ん、次はなにしよ?w

3rdビス子の出番かにゃ?
あっ!( ゚д゚) MHF・・・(汗


2007.05.28 Mon l PSU l COM(2) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

最近のPSUは、資金稼ぎゲーもしくは、レア発掘ゲーとなってますなw
レア発掘にはPTでサクサクと周回数を重ねた方が効率がいいのですが
ゲットするにはソロのがいいというジレンマ(´・ω・`)
みんなで協力しながら遊んでるのにご褒美が1人だけってのが
PSUをソロゲーにしてる原因のひとつかと。。。
この辺どうにかならないもんでしょうかねぇ。ソ○チさん(爆

資金稼ぎはと言うと、時間当たりの報酬からブナミAが効率的かな?
ホントは研究施設奪還が一番だけど、人がいないんだよね( ̄w ̄;)
で、ブナミに流れるんだけど、ここでも募集で一苦労。
A募集が少なすぎ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
たまの募集にノッてみると何度かご一緒したことある人がチラホラ。
まぁ、その方が安定して稼げるのでいいっちゃいいんですがw

ここで稼いだお金でデスメイカーを3丁購入。
ちょうどビス子が超だったので全部で6本を抱えて突貫してきましたよ。
3本になるまで鍛えてみようかと。
結果は+3までに3本がサーセンwwww
+5にすら届かずって。○| ̄|_
金土日の稼ぎが吹っ飛びましたとさw

あとは、アゲハの高属性が欲しくて15枚差しで量産してみたょ。
2回やって成功率は21/30。確立どおりw
ぅち一つ、光50%がでけたーヽ(´▽`)
psu20070520_084754_016.jpg
これで、レリクスも怖くないじぇ。あと代価のコグもね。
後は、火と闇が揃ってないのでボチボチ作っていきますかね。
バンフォトン安くなんないかなー?


ぁ、そうそう。久々にフレさんとこにお邪魔してみました。
研究の代価S2を回ってみたけどめぼしいものはにゃーにもでなかったにょ。
S槍を期待してみたんだけどね。


んで、ボスのドラ亜種(笑)を狩ったとこで集合写真。
psu20070519_222650_008.jpg

psu20070519_222843_013.jpg

ぅち以外、みんなS武器持ってたりするのよ。
肩身が狭いじぇww















おまけ

S武器披露会

☆10槍のムグンリュク
psu20070519_220306_002.jpg

☆10榴弾銃のグッレ・バズッガ
psu20070519_222153_004.jpg

いいなぁ。(*´Д`*)ハァハァ ぅちもほすぃゾ!


2007.05.21 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

昨日は、一人の街に突撃してみました。
すぐにメンバーが集まったんだけどねw
みんなで少しお話ししたあと
ククやったりドスガレ、ドスイーやったりしてました。
ぅん、やっぱパーティ戦は楽しぃネ(≧▽≦)
PSUもそうだったけど、ソロはつまんにゃぃ。

思ったこと。
ククってば、ょわくなってない?
つーか、よぇぇぇぇぇぇ( ゚д゚)
部位破壊前に死んじゃうんですけど。( ̄∩ ̄#
アレだ!よほど重点的に狙っていかないとだぁねw
あとで行ったザザミ・ゲリョは普通に部位破壊できたから
ククだけなのか?

MHFから始めた方もいらっしゃって
いろいろ説明したり、聞いたりしてたら
あっとぃう間に1:30( ゚Д゚; )

でも、おかげでHRが5になりました~♪
ご一緒いただいた皆さんありがとうございました(*⌒▽⌒*)b


2007.05.17 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

昨日はMHFに繋いで素材集めと武器強化をやってました。
ドスランとドスゲネに的を絞って連戦したおかげで
サーペントバイト→ヴァイパーバイト→デスパライズ
と強化完了。下位飛竜クエの入り口には立てたかにゃ?
mhf_20070516_081328_187.jpg
でも、オープンβで、また最初からだと思うけどねw

あとは、防具。レイア装備の見た目が好きで
はやくほしぃんだけど、レイア自体にいけませんw
イーオスセットのスキルも魅力だけどスロットが
開くのが上位からだったはず(ドスでは)なので
バトル→クック(ザザミ)→レイア装備って感じで
作っていこうかなぁ。

今はレザーライトのみなのではっきりいって紙装備(;゚д゚)
ドスランの攻撃でさえ痛いです。採取+1がつくので
序盤の素材集めには重宝してるけどね。


<ひとこま>

なんとかHR3になりました。
mhf_20070516_012113_922.jpg
これで記念アイテムをゲットすることができそう。
あとは、オープンβでもHR2以上にするだけ。
ぉし、今後もはりきっちゃぅゾ!!ww


2007.05.16 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

さっそくモンハンやってきたぁ~w

タイトル画面、これはお馴染みかにゃ?



なにもかもがなつかしす。。。

ドンドルマの街並み( ゚д゚) カワッテネー
mhf_20070515_005720_977.jpg


地道に採取してみたり
mhf_20070515_042327_383.jpg


なつかしのキノコクエをやってみたりw
mhf_20070515_045029_493.jpg


なぜか6個パターンがあって謎だったりw
mhf_20070515_045031_789.jpg


ポータブルみたいに農場があったり(゚∀゚)
mhf_20070515_045416_446.jpg mhf_20070515_045419_180.jpg

mhf_20070515_045420_758.jpg mhf_20070515_045428_055.jpg


っと、時間がなかったのでてきとーにまわってみたょ。
まだドスファンゴしか倒してないけどね。
でも、ブルファンゴ3匹とドスファンゴにリンチされたのは内緒(*´Д`*)

くくたんってば、いつ出てくるんじゃ~(#`Д´;)

2007.05.15 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

1次2次とハズレ続けたcβ。半ば諦めかけていました。

ところが買い物にいったついでにMHFのクローズドβのクーポンを
ゲットできました。ヾ(;´▽`A``

てことで、さっそくダウンロード&インストール。
この作業は公式ページを見ながらサクっと完了!

キャラクリしてINしてみましたょ。

や、やべぇ。。。










操作忘れてる(爆


あとキーコンフィグを見直さないとダメぽぃなぁ。(´Д⊂)
武器ごとに設定できるようなので自由度が高いんだけど
ちょとメンドィのが正直な感想ww

とりまぃず、ハチミツ採集クエに行ってみましたw
ホント、最初の最初ですね。

βでHRを2以上にしないとサービス開始時に
特典がもらえないようなので、ほどほどに遊んでみたいなぁと。

まだ、全然ゎかってないので、見かけたら気軽に接してやってくだしぁいw

PSUと両立できるのか? ㍉だなw


2007.05.14 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
まいどのPSUネタでし。

最近せっせとブナミッションを野良ってますw
強化カマの交通事故が怖かったので
大枚はたいてアゲハの氷50を買っちゃいましたw

通常ゴーモンのバータは完封できるね、コレ♪
ソリセンバの50なら強化ゴーモンも完封できるのかしら?
おかげで強化カマの突進も250前後になったので一撃死の危険も
なくなって安心してAが回れるようになりました。

そんな中、いいPTにめぐり合って15分残しで
サクサクお金を稼いでいたところ、

なんとジュンちゃんからメールが。( ゚Д゚; )ナンダッテー


2007.05.14 Mon l PSU l COM(2) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
まいどのPSUネタでし。

PSUでは毎週木曜がメンテナンスの日なんだけども
いつも利用させてもらってるタクシーさんがいないのが難点。
せっかくの大だからって堀りに行こうとしても行けず仕舞い。

支部前でちょうどshiroさんと会ったのでブナAにいってきたょw
ぃつも募集を見てる感じでは、Aにノッてくる人が少ないんだけど
リフィが募集した昨日はサクサクと人が集まってくれました。^^v

リフィが募集主だと時間かからないのはなぜでしょ?
職縛りとかキラぃなので属性だけ合わせてくれればおk的な
ぼしゅーだからかにゃぁ?

ぃるんだょね。「ブナA火力あるFG@1寄生×」とかw
大抵メンバーが揃うまでに時間が掛かってるw
縛らんでも立ち回りでなんとでもなると思うんだけどなぁ。。。

さて、みっしょんの方はとぃうと、
さすがにみんな手馴れてきているのか簡単な打ち合わせで
理解してくれるのがうれしぃですね。
タイムも13分残しとそこそこのタイム。トラップとか使えば
もっと早く回れるかもしれないけどアイテム屋が遠いので
射撃耐性持ちに使うくらいかにゃ?
トラップをバンバン使うのならBを火力でゴリ押しした方が
メメタが稼げます。


2007.05.11 Fri l PSU l COM(2) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
まいどのPSUネタでし。

今週はどうやら新ミッションの配信はなさそうですね。(´・ω・`)
まだまだ、ほしぃ物がいぱーぃあるので全然追いつかないわけですがw

昨日は飲んで帰ったのでINしたのが23:00ちょぃ前。
ホントはAに行きたかったけど、どうにも募集が少ないので
日付が変わるまでってことでブナミBをやっておりました。
いぁー、Bはヌルぃねw Sクリアがほぼ確定。
でも、一度トラップ&砲台で死にかけたのは内緒w( ゚Д゚; )

3回程やったらキャス子に大星霊が光臨しましたです。
それならばと本家オンマに行こうとしたら、広場でお友達の天ちゃんと
ばったり出会って一気にチャットモードへ突入しちゃいましたw

結局ブナBしかできなかった罠( ̄w ̄;)
ま、たまにはいいっしょww


2007.05.10 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
まいどのPSUネタでし。

なんと、ビス男が自力で超を引きました。
何日ぶりでしょう?某情報では1月24日以来だとかなんとか。

早速、先日壊してしまったマシンガンの補充をするため
PCショップでビームバルカックを3本購入して
+3になるまで強化。2/3が生き残りましたょん。
一応PPが1000を超えたのでマヤフィー専用で使ってみましょうかね。
でも連射パッドを使ってるから操作切り替えがメンドィのが難点w


さて、1stですが既にPA枠36枠を使い切ってます。
イルミのGTを見据えるとPAの選択になゃむ。。。
今手持ちのPAは、
ライフル    7種
ツインハンド 7種
クロスボウ  6種
グレネード  2種
ショットガン  1種
マシンガン  1種
ハンドガン  1種
ロングボウ  2種
スキル    5種
テクニック  4種
補助はソロ用にしかならないので赤黄を追加するとして
射撃耐性持ち用にディーガ、フォイエは残しておきたいところ。
となると削除可能なPAは
・ライジングクラッシュ
・レンカイブヨウザン
・エンセイソウ
・レイセイソウ
・フローズンヒット
の5つ。ぅち補助2種を追加するとして残り枠が3個。
グレネードとショットの奥義もほしぃし、
新規に追加されるであろうPAを考えると全然たりにゃぃ。
@少しでいいからPA枠増やしてくれなぃかにゃ~?


2007.05.09 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
本日2発目の記事でふ。

せっかくの超星期間。存分にレア堀りを楽しもうとしましたが
どーにも「超」の気がしないのでレア堀りに萎えちゃいました。

それでもいくつか出たものがあるのでご紹介。

・マジムラ         2/9
・基板/グッダ・スケラ  1/2
・ハンマテリック     2/2
・基板/ホウロドウ    1/1
・エビルツインズ     1/1
・基板/コトハセンバ  1/1
・基板/ソリセンバ    0/1
・基板/ミチセンバ    0/2
・ミラアキカミ       0/1
・ギザミサキ       0/1

こんなところだったかにゃ?


合成の結果はこんな感じ。

・ガンナライン      2/2
 (雷10%、土10%wwwwwww)
・ムカトランド       3/9
 (闇12%、14%、雷10% orz)
・アゲハセンバ      6/10
 (20%↑なし。。。)

確率的にはいい勝負でしたが、属性値で完全に負け。ハァ


最後に強化。A武器は+5を目標に。B武器は+10を目指して叩いてきました。

【A武器】
 ・ファントム       4/4
  (1本だけ+10目指したら9→10でサーセンwww)
 ・クッボ・マンバ    3/4
 ・クッボ・ドゥンガ    1/1
  (マンバが+5になったので+4でやめ)
 ・ハンマテリック    1/2
 ・マジムラ       2/2
 その他、数のそろわなかった分は、+1まで。チキンでしww

【B武器】
 ・ハルゴウホウ
   5→6(9)サーセン
   5→6(10)サーセン
   2→3(5)サーセン
 ・アルテリック
   5→6(9)サーセン
   5→6(9)サーセン
 ・マシンガック
   7→8(10)サーセン
   7→8(10)サーセン
  ※()内は使ったグラ
 全滅です。ァハハ


A武器は大勝利。B武器は完敗。極端ですねぇ。


2007.05.07 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
すっかり間があいてしまいました。

PSUもGWの超星期間も終了ですね。
みなさん欲しいものは手に入りましたか?

合成・強化・ドロップについては後々として
まずは、新規に配信された協力ミッション(通称ブナミッションw)

ドジッ娘ブナミ・シーゴルたんがなくしてしまったサンプルを
回収するというミッション内容w
B1~B4までで計20個のサンプルを回収します。
げっとでけるサンプルはB1~B4で順番に、4個→6個→3個→7個。


さて感想は、ハゲと違ってAの募集が少ない少ないwwwww
確かにBは敵も弱いしクリア報酬は破格なんだけど
ドロップがぅまくないし難度がヌルぃので眠くなるのが難点。
Aはメンバー全員がしっかりしてないと2時間報酬なしとかザラw
ん、どっちもどっちだなwwwww


さて、リフィなりの攻略とゆーかメモを。今更かょw


0.オウトクG支部前

ミッション受託前にPTを組む必要があります。
人気鯖では募集が飛び交ってるのでノってもいいし自分で募集してもいいですね。
ハゲ時代のように職縛りもないので気軽に組めると思いますょん。


1.B1

最初の洞窟では、1人がスイッチを押しに奥へ。3人は扉側に。
3つあるスイッチの下2個を撃ちましょう。上を押すと
フェンスが閉まって湧いたゴーモンを殲滅しないと出られないので注意。

広場では、池に3個のスイッチがあるので全部撃ってサンプルを回収。
ここで1回目の分岐がありますが左右に2対2くらいに分かれるのがベター。
(ランクAなら4人一緒に行動するのもありかにゃ)
右側は敵を殲滅してサンプルとキーを入手。
左側も敵を殲滅してキーを入手。奥の木の実からサンプルをゲット。


2.B2

直進組みとワープ組みに分かれてそれぞれ進みます。
どちらとも敵を殲滅してキーを入手。木の実からサンプルをゲット。
んで、合流して迷路部屋に。

この迷路部屋には爆弾罠が仕掛けてあるのですが、罠が発動しない
ルートを通ってサンプルを回収します。(安全に安全にw

迷路部屋を抜けたところにオルアカの群れがいます。
ちびくろさんぼのトラみたいにぐるぐる回ってるのが特徴ww
(あれって最後バターになるんだっけ?どんな原子変換?www)
フェンスの場所では3人がスイッチを踏んでるとフェンスが開くので
ライフルまたは弓もちをフェンス奥へと誘導。
水上に3つスイッチがあるので、それぞれ打ち抜くとサンプルが出ます。
ここのアイテム箱は何気にいいのが入ってますね(ランクAのみ)

前半の最難関、強化ゴーモン、強化カマのラッシュw
強化カマに轢かれると簡単に死ねるので注意が必要です。
ここさえ抜けちゃえばクリアできる確率が跳ね上がるので踏ん張りどころです。
倒したら毒花からとPP補給前にあるサンプルを入手してB3へ。


3.B3

スタート十字路では、2-2に別れて行動することが多いですね。
左のプレス機のある部屋は扉近くに赤い罠があれば
その先もサンプルはないので右チームに合流。
(右は、最初の部屋にサンプルがあれば左にないのがわかるので呼びます)
右ルートには、1箇所隠し部屋があってサンプルがある場合があるので忘れずに回収。
逆側の奥の行き止まりには箱が2個または3個配置してあり、箱の数で進むルートを
判別可能。2個ならば北側へ。3個なら南側の敵を倒すとキーが出ます。

フェンスエリアは1人でスイッチを担当。残りが左ルートチームと合流して
フェンスを越えるのがいいかな。


4.B4

まずは、メンバーが2-2に強制的に分かれます。これはB3へ入った順番によって
振り分けられるのでメンバー構成によって調整可能。
1,3ならアギータ、氷ゴーモンルートに。2,4ならアギータ、火ゴーモンルートに。

火ゴーモンルートには隠し部屋にサンプルがあるので忘れずに回収します。
やっかいな火ゴーモンはフェンスにひっかけちゃえば
けっこー簡単に倒せるのでお試しあれ。倒した奥にスイッチがあります。
これを押す優先度はテクター>ガンナー>近接かな。
理由は、アギータは法撃耐性持ちであることとロックされたフェンスからも
遠距離武器で援護可能。すぐ氷ゴーモン側と合流できるメリットもありますね。

氷ゴーモンルートは、上で引き返したメンバーにスムーズに合流してもらえる様に
スイッチの確保くらいですかね。

真っ暗な部屋では火属性と氷属性のゴーモンが同時にかつ大量に湧きます。
ここが後半戦の勝負どころです。
危険なのでNBやSUVを駆使して安全かつ迅速に殲滅しちゃいましょう。
一つ注意点。この部屋にあるスイッチを押すと部屋が明るくなりますが
サンプルが回収できなくなっちゃいます。見ずらいですが暗いまま戦いましょう。

最後のカガジバリは火で攻めるのがオススメかな。
火属性の防具は持ってるでしょうからダメージも少なくてすみますし
燃焼のスリップダメも狙えますしね。
役割は、スイッチ、カガジバリの足止め、ゴーモン処理、回復ってのがベスト。
2匹目のカガジバリを倒せば20個目のサンプルが出てくるので
回収してミッションクリアです。

おつかれさまでした~♪


2007.05.07 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
