--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こんな告知がありました。

> 現在、開催中のファミ通CUP「グラール・クロスレビュー」に関して、
> メンテナンス期間の延長や、接続障害に関してのお詫びとともに、
> お楽しみいただいている皆様への感謝の気持ちを込め、
> 開催期間を一週間延長させていただきます。
>
> 【延長後の開催期間】
> 2007年7月12日(木)の定期メンテナンス時間まで

イベント期間中に接続できない事象が発生したことについて
補填を行うことを決定したのは評価できるのではないでしょうか。


っと、本題の方は、イベントの全ミッションが開放されて
さらにボーナス3ミッションが増えましたね。
このボーナス3ではレアモンのジャッゴ・ソニチが出現します。
これで期間限定アイテムも取れるようになりますね。

さてさて追加要素のボーナス3ですが、各惑星でこんな構成ですね。

・パルム
  ゴル・ドルバ、ヴァーラ(ゴ・ヴァーラ)
・モトゥブ
  ドルァ・ゴーラ、ヴァンダ(ヴァンダ・メラ)
・ニューデイズ
  カマトウズ、アギータ
・コロニー
  キャリガイン、デルセバン(デルジャバン)


大型は全て射撃耐性もちがラインアップww
fGだとボーナス3 \(^o^)/
もつぶのドロップは魅力的なんだけどなぁ・・・
こりはラス箱あきらめてドロップ狙いかにゃ。
でも、ラス箱とれるとれないで収支が大幅に変わるんですよね(´・ω・`)


2007.06.29 Fri l PSU l COM(2) TB(0) l top ▲
モンスターハンターフロンティアに新しい動きが。

臨時お知らせページ
モンスターハンターフロンティアオンライン サーバー増設のお知らせ

<抜粋>
■ サーバー増設の実施について
お客様のご協力のもと、「オープンβテスト」を通じて、様々な検証と調整を行なった結果、プレイ環境の再構築を実施することに決定いたしました。
今回の再構築において独立したMHFの世界(サーバー)を新たに2つ追加し、計3つのMHF世界(サーバー)にて運用することになります。(今後、さらにお客様が増加した際にはサーバーの増設を速やかに行ない、混雑を防ぎます)
MHFにログインする際に、プレイするサーバーを選択するようになります。
以下の点にご注意の上、ログインしていただきますよう、よろしくお願いいたします。



ちょwww
これなんてPSU?


ヤヴァい、ヤヴァいゾ!!
去年荒れに荒れたタイトルから何も学んでね~~~~!
不安になってきた・・・


2007.06.29 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
待望のオープンβが始まりましたね。
そっこーメンテナンスになりましたがががw

リフィもちょっとだけINできました。
PSUを起動したくて一度落ちたのが運のつき。
ログインできなくなっちゃいましたw
ランポスやらランポスやらランポスを狩りまくってなんとかHR2になったにょ。
こっからはドス系に行ったりククに連れてってもらったりあっという間にHR3になりましたょ。

掲示板とか他のブログとか、かなりヒドイことになってますが
リフィは全然許容範囲です。だってβテストだもん。
今の構成で接続数やトラフィックとかで運営に支障をきたさないかどうかを見るためのテスト。
これを潰すのが目的ですからね。
ゲームの内容などプログラムに関するものはαテストで解消してほしいのがホンネ

無料期間中は、人が押し寄せるのは明白。ビッグタイトルですからね。
とはいえ、本サービスが始まれば今より人が減るのは明らかです。
β時の人数全てを許容するシステムは設備費のムダですからねぇ。
ま、接続制限も仕方がないんじゃないのかと。

っと、なにやらカプコン擁護的な日記になっちゃいましたね。

要は何が言いたいかというと。

課金開始しちゃえw(人減って快適になる)
ただし、
有料βだけはカンベンwww

ぉ?発表ある時間だ。みてきまーすw




2007.06.29 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
キャラクリア後のSSでっす。
mhf_20070626_194516_395.jpg
っげw フェードアウトしかかり・・・

なのでお部屋でじっくり撮影w
mhf_20070626_201518_239.jpg
始めたばっかしなのでインナー状態なのはご愛嬌。
やっぱりキリンカットはかゎぃく見えるね♪
頭装備つけたら隠れちゃうので今のうちに・・・w


クエはというと、まぁ、モンハンの初めは地味な作業ばっかりですな。
とりあえずお肉を焼いてみましたよっとw
mhf_20070626_200952_458.jpg
これがホントの肉焼きオンラインww
いっこコゲ肉になったのは内緒(∩゚д゚)アーアー
早く大型飛龍と闘いてぇぇぇぇ!!




<おまけ>

ロビアクも増えてるようですね。
mhf_20070627_205508_796.jpg
酒場の真ん中で胡坐です。
おにゃのこなんだからもうちょっとね・・・
モンハンのキャラはワイルドです。


2007.06.28 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲

コロニー・HIVEのミッションも一区切りですね。
今日のメンテ後から全ミッションが開放。
募集が大変そうね^^;

人型用きぐるみのためにまだ周らないとダメらすぃ。
まー、ずっとfGでラス箱周回してたツケなんですがねw

初めてボス箱でレアらしいレアがでました。
psu20070627_230655_007.jpg

(つд⊂)

☆11片手剣ブラックハーツ
もちろんげっとできなかったけど、見れたのでおk


昨日はメンバーにも恵まれて毎回クリアできました♪
んで、2つのS基板がリフィに回ってきましたよ。

ひとつめ~
psu20070627_220440_004.jpg
コレはまぁ、出回ってる数もけっこーあるのでいいや。
リフィは初めてゲットしたんだけどもw


ふたつめ~
psu20070627_231023_009.jpg
勇者さまイーサンがブン回してたクレアダブルス。


合成確率アップ期間がきたら作ってみようっとw
ぁ、その前に特化PM育成しなおさなきゃwww


2007.06.28 Thu l PSU l COM(2) TB(0) l top ▲
二ヶ月振りにフレイさんがINしてたのでご挨拶に行ってきました。
週末のことなので今更感モリモリですがw

ちょーどフレ同士でちびーずが結成されてたので並んでもらってパシャり。
psu20070624_155552_001.jpg psu20070624_155600_005.jpg

psu20070624_155622_009.jpg psu20070624_155625_011.jpg

リフィの周りでは最小キャラが増殖ちぅでございますww


2007.06.28 Thu l PSU l COM(3) TB(0) l top ▲
繋がらないと思ってたらすんなり入れたのには若干拍子抜けw
前日作ったキャラは消えてたけどね・・・
今回はワールド取得でも落ちなかったしクエも順調に遊べました^^v
ランポスとかイノシシとかびみょーなのばっかりですがががw

PSUからのフレさんとも連絡をとりつつ合流できたので一緒にランポスを狩りに。
キーコンフィグがデフォルトのままだったらしくえらいことになってたけどねw

今日もINできたらマカライトの採掘とデスパラ作成でも目指しま~す♪
見かけたら声かけてねw


2007.06.27 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
あちゃー、やっちゃいましたかw
ある意味予想通りの接続障害発生でしたね。
楽しみにしていたので残念ですがしょうがないです。

<今後のスケジュール>
6月25日(月)「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
6月28日(木)16:00「オープンβテスト」再開予定
7月5日(木)16:00「正式サービス」開始予定


!?正式サービスの開始が一週間延びてる・・・
ま、延長やら障害やらPSUで慣れてるけどねw
気長に待つことにしますにょ。
2007.06.22 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲

漸く繋がるようになりました。
カプコムさんGJ!

昨日はMHFに移行するフレさんがいるかも~?と思って
ひさびさにドスにログインしてみましたぁ。
半年ぶりなのに暖かく迎えてくださった皆さんアリガトね*^-^*

さてさて、今日から始まるオープンβ。
事前に向こうでの名前も伝えてあるので
時間さえ合えば合流できそうです。

ところで、オープンβテストでMHFに実装される仕様にある

ダレットID 1つにつき、1つのキャラクターを作ることができます。

これってオープンβだけの仕様ですよね?(;゚д゚)
正式スタートでは、3ID、3キャラくらいできるようにしてください・・・
っとまぁドス仕様になってくれればいいんですがね(´・ω・`)
でもコレ、切実な問題なので早いアナウンスを望みます。

その他の気になる仕様について

●古龍クエストの仕様変更
  ・全ての古龍クエストは、配信または襲撃のみ登場になりました。

ぇ~っと、コレ。テオとかクシャとかイベント扱いになるですか・・・
塵粉・宝玉集めに苦労しそうだなぁ(*´Д`*)
期間限定ってのはどうなんだろ?ぅちは反対です。


●メインターゲットとなるモンスターのパラメータを調整しております。
 ・一部古龍の体力を大幅に上方修正しました。(キリン、クシャルダオラ、オオナズチ、ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトル)

ドスより強く設定されるのかにゃ?
みんなで狩りにいければ多少の体力アップなんて関係ないしね^^;




気になるところもいっぱいあるけれどwktkしまくりです。


2007.06.21 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

相変わらず繋がらないMHFですが、サポートセンターから返信がきました。

どうやら6月20日(水)にネットワーク機器の設定変更を行うらすぃです。
これでログインできるようになってくれればいいんだけど・・・
同じ症状に悩まされている方は、20日の夕方以降に確認してみてはいかがです?

って、メンテナンス告知出てないけどだいじょぶ?


2007.06.19 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
なぜ地獄かというと、写真のとおり。
psu20070616_113401_004.jpg
ハル/クイックなんてものをゲットしてしまいました。(゚∀゚)キターーー!

今まで高属性アゲハとメイクイでやってきたけど
ハルクイを手に入れたとなったらハルに移行したいってのがホンネw
でも防具合成はマゾぃので確率アップ期間までは待とうかにゃ?
ドゥンガも揃えないとだからお金がいくらあっても足りないの(´・ω・`)


2007.06.18 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
MHFのオープンまであと数日ですね。
cβの途中から認証できなくなった現象が発生したので
問い合わせしてるのですが返事がきません・・・
どーなんてんの?(#`Д´;)カプコムさん。
公式ページに認証できない件について更新されていますが
海外IPを経由すると繋がらない模様。ぇ~っと、ぅちOCNなんですけど・・・
プロバイダに連絡して経路変更しろって本気ですか?( ̄∩ ̄#
詳しくはこちらで
ログイン認証できない方・海外IPでの接続に関しての重要なお知らせ
以前は普通にプレイできてたんですよ?
それが突然繋がんなくなって遊べないって。
某掲示板で情報でも探すか。ハァ


2007.06.18 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
PSUはイベント3週目にとつにゅーですね。
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

なにやら接続障害が続いてるようですが、リフィは幸い一度エラーが出ただけですんなりログインできました。
マップの下見ってことでCをソロしてみたら、火氷のエネミーが混合で出てくることが判明。
同時に出てくるので着替えも難しそうなのがなやますぃ・・・
所詮Cなので危なげなくクリアして箱を壊してみたらこんなものががが
psu20070614_204158_019.jpg

Σ( ̄□ ̄∥ イラネ…


CとBを周って道も覚えたのでAに逝ってみたにょw
火拷問のマッハフォイエやばすぐるww
でも、電光のときより弱くなった感じがするる。
氷ラインでも即死しなかったからね。
でもクリティカルでたらアウトだけどなー()笑

昨日はコンフューズをバラ撒いたけど、グレも活躍しそうな予感。
ボナスもfG二人でもクリアできそうな難易度といい、なんというfG専用ミソンww
ぬ、ぬるすぎる( ̄~ ̄;) ほんとバランス悪いなぁ。



そそ、今回同行するNPCはこの3人ですね。
psu20070614_214106_020.jpg
勇者王イーサンw ハズレキャラですし、超地雷です。
カガジにトルネードかまして回してくれますwwwww
Kickしてもいいですか?w

psu20070614_232436_023.jpg psu20070615_010115_029.jpg
ミレイとカレン。どっちかが当たりですね。
昨日は、ミレイのときにラッピーがでました。















<ひとこま>

今回のクロスレビューをしてくれる深見参段。
psu20070614_204025_005.jpg

ちょww

アンタ、乳でかすぎwwwww




2007.06.15 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲

こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

このバランスキラーなイベントに嫌気がさして
PSUを引退する人がまた一人・・・


2007.06.14 Thu l PSU l COM(2) TB(0) l top ▲

こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
いつものPSU日記です。

昨日もお友達に誘われてファミ通カップをやることになったです。
合流してみると初めての方がいたのでいつもと違うメンバーみたい。
@一人くるけどリフィさん知らない人です。って言われて待ってたら、なんと知り合いでしたww
しかもずっと前からのお友達♪グラールって狭いねw

ボーナス2へ逝くとのことで今週ずっとお休みしてた
fGを引っ張りだしてみたんだけど、ボナス2はホントきっつぃね。
コグは元々天敵の一つだし、盾つきパンダがでてくると
一気に殲滅力が半減しちゃうし、こりゃ大変だ。
ってことで結局ゴリマップを周ってましたよw

で、肝心のレインボウはいっこーに出る気配がないので萎え萎えモード。
もとぶ終了まで時間がない・・・
最終週はもとぶの人気がない予感がするので焦ってます。


2007.06.13 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
PSUはイベント真っ最中♪みなさんいかがお過ごしですか?
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

昨日はお友達とはみ痛かっぷをぐるぐるしてました。
3人でBを。4人になったらAでレインボウを探してました~♪
そしたらね。
psu20070612_010648_025.jpg
昨日だけで3回も出土したんだにょ。





















(/ω\)





















(/ω・)チラッ





















○| ̄|_...
ゲットならず。



















こ、コレが物欲センサーなのか!?(爆



話しが変わって、いつもの合成ネタ。

2007.06.12 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

昨日はよぱらって帰宅したのでほとんど潜れなかったょ。
とりまぃず新ミソン逝ってみたけどフラフラしてたので
道なんてこれっぽちも覚えてませんΣ( ̄□ ̄∥

覚えてる範囲で・・・○| ̄|_
友情チェッカーとか新しいギミックがありましたね。
指定された人との距離が離れるとダメだとか。バロス
それ友情?ストーカーの間違えじゃww



ちょっと仕入れた情報によると、Aランクボーナスでは
ガンナーはいらない子らすぃ。高属性持ち前衛さん用の
ステージみたいですね。ボス戦で必要な土ライフルも
育ってないからガンナーで参加するのはつらいかなぁヽ(ヽ>ω<)

あ、そうそう。ランクBで待望のラボル・ドゥンガが出たみたい。
期間限定の基板になりそうなので数を確保したいと思って
さっそく5枚買ってしまいました。高いょママン。+゚(゚´Д`゚)゚+。

もひとつの目玉はテイロ/レインボウですね。
ボディスロに差すBユニット。属性補正が12%の優れものです。
これも最低2個は確保したいなぁ。ま、土日がんばろっとw


2007.06.08 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

PSUで大盛況のファミ通カップですが
昨日は実質、第一週目の最終日ですね。

リフィは、もう焦って欲しい物もなかったので、
らぴ羽探しとレベル上げを兼ねて湖畔C、Bを周ってきましたょ。
ランクCでもボス前までで約6,000EXPとかなりウマぃ。
チャージ代とかお薬代には困ってないのでPA上げしながら数週。
漸くLv43になりました。ハゲ全盛期にLv35だったことを考えると
かな~りスローペースww
しかもPAはレンカイ&ダッガズ以外育ってないヘタレっぷり○| ̄|_
1段目しか出ないスキルをぶんぶん振り回してますww
野良だと誰がどーみても地雷ですorz

さてラッピーの方はというと、結局3回出てきてくれて
計8枚の羽をゲットできました⊂二( ^ω^)二⊃
やっと15枚たまったので、さっそく水着をゲットしてきましたよ。
これで@3着w もちろん全色手に入れるつもりです(*/▽\*)キャ
SSは全部そろったらいっぺんに載せようかな。



今日のメンテ明けからモトゥブのミッションが配信されますね。
このファミ通カップ用にと、パルム用・モトゥブ用の武器を仕込んだけど
見事パルム用に偏ってしまい雷属性の武器がそろってにゃぃ。
今朝方、カツノザシを取り出したら見事にゾディアライドだった品。
ゾンフォトンが足りない。さてどうしたものか・・・


2007.06.07 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

経験値稼ぎと餌探しに湖畔Cをソロってラグナスと戦ってるときに落とされました(ノд⊂)
再度ログインしようとしたら・・・
psu20070605_205056_030.jpg

ひさびさのイチロー!!!
会えて嬉しいヨ(#`Д´;)ノ

某掲示板を見たら、鯖落ちの様子。( ̄∩ ̄#
復旧済みの告知がでても原因が明記されていないときた( ゚Д゚; )
このgdgd感。これでこそPSUってもんだね♪
初動のwktkが戻ってきたよg(≧▽≦)g


さて、絶賛開催中のファミ通カップですが
fG*4,FT*4の構成も飽きてきたところだったのでFFでも持ち出そうと
仕込んでおいた武器を取り出してみたにょ。(一度取り出してさらに追加w)
psu20070605_195419_017.jpg  psu20070605_195428_019.jpg

psu20070605_195453_025.jpg  psu20070606_075121_016.jpg

全部で、28回分の合成。使えそうなのは、上の4個しかでけんかった( ̄w ̄;)
でも44%がひとつできたからいいよね!?

これでLv30台でもCソロもよゆーになりました(⌒▽⌒)b
羽探しとPAあげ、経験値稼ぎでもしながらソロしようかなっと。
だって、B募集ってばLv50↑60↑~とかしかないんだもん・・・∑(゜д゜;≡;゜д゜)
のんびり周れる人がいたら是非声かけてくださいな♪


2007.06.06 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲

こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

MHFのオープンβ、正式サービスの日程が発表されました。

正式サービス、オープンβテストの日程について

【オープンβテスト実施日程】
2007年6月21日(木)16:00~6月28日(木)10:00

【正式サービス開始日時】
2007年6月28日(木)16:00

オープンβは実質一週間しかありませんが大丈夫ですか?w
不具合報告に挙がってる内容も確認中ってのが多いですけど・・・
まぁ、なんにせよビッグタイトルの正式発表はうれしいですね。
夏スタート(8月くらい)と思ってただけに予想外でした。



正式サービスの料金について

【課金方式】
1.トライアル(無料)コース
・ダレット会員登録をする事でプレイ可能
・無料期間の制限はなし
・HR2までのクエストは全てプレイ可能
※詳しい内容は後日、公式サイトにてご説明いたします。

2.ハンターライフコース
・ハンターライフ30日コース:1,400円(税込)
・ハンターライフ60日コース:2,660円(税込) 5%OFF
・ハンターライフ90日コース:3,780円(税込)10%OFF

3.公認ネットカフェ
・ネットカフェ利用料金のみで、ハンターライフコースがプレイ可能

※ゲームプログラムは無料でダウンロードが可能です。

【決済手段】
①クレジットカード(本人認証サービス対応)
②ウェブマネー
③ネットキャッシュ
④Edy


月額課金方式にしたのはよいと思ってます。
MH2より5割増しなのが気になるところではありますが・・・



2007年 MHFの長期計画について

【アップデートスケジュール】
6月21日  オープンβテスト開始(ハンターランク50まで開放)
6月28日  正式サービス開始
7月下旬 「リファイン」アップデート
8月下旬  大型アップデート第1弾(ハンターランク51以上開放)
9月下旬 「リファイン」アップデート
11月下旬 大型アップデート第2弾(ハンターランク100以上開放)

【大型アップデートで実装する主な追加要素】
1.「モンスターハンターポータブル2nd」から登場したモンスター・武器・防具
2.HR51以上のランク開放とHR51以上の新要素(1stUpdate)
3.HR100以上のランク開放とHR100以上の新要素(2ndUpdate)
4.新武器・防具
5.猟団専用ルームの実装、拡張
6.第2、第3のMHFから登場する新モンスター
7.今までには無い武器・防具の生産ルール化
8.新フィールド
9.「マイギャラリー」「マイガーデン」に続く新コンテンツ


どうやらリファインアップデートってのがユーザーからの要望やバランス調整を
行うアップグレードのようですね。
大型アップデートでは、MHP2のモンスターも登場するらしいので
ディガレックスなんかとも対戦可能。
やっぱり、PC専用オンラインゲームなので拡張要素が続々出てくるのがうれしいです。



オラ、ワクワクしてきたぞ!!



2007.06.05 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

某巨大掲示板に載ってたまとめを載せておきますネ。

------------------------------

■視えない湖路

【草原・A】
ワープ音のうるさいほうが正解
※正解のワープがどっちだったか覚えておく

【草原・B】
箱を壊したらワープ3つのうち1つだけに花がつく
 ・花ワープ          × 迂回
 ・ 〃   の左のワープ ○ 近道
 ・ 〃   の右のワープ × 迷い道
※花ワープが隅にある場合は反対側

【草原・C】
<最初>
草原・Aの正解ワープが左 → 右奥のヴァーラを先に倒すとキー出現
草原・Aの正解ワープが右 → すぐそこのバジラを倒すとキー出現
 (間違えた場合は右奥進んで敵全部倒すとキー出現)

<分かれ道>
左組はルートに出た敵を調べて右ルートに報せる(例:「ヴァーラ剣」、「ヴァーラ普通」)
右組は左組が報せた敵のみを倒す(例:左「A'」 ⇒ 右A&B→A  右A&A'→A')

【レリクス】
草原・Aの正解ワープが左 → ゴルモロを倒す
 ・箱側スイッチ   : 右
 ・階段側スイッチ : 左
草原・Aの正解ワープが右 → ヴォルフを倒す
 ・箱側スイッチ   : 左
 ・階段側スイッチ : 右

<箱部屋>
※真ん中の箱はスヴァルタス(開ける必要無し?)
両端の2個箱の内、どちらかが正解(正解の箱にキーやチップ、ハズレは砲台)
 草原・Aの正解ワープが左 → 階段・ロック扉寄りの箱が正解
 草原・Aの正解ワープが右 → 階段・ロック扉とは反対側の箱が正解

------------------------------

とのことです


2007.06.04 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ

先週のメンテから始まったはみ痛かっぷですが
リフィも稼がせてもらってますにょ。

最初こそ手探り状態だったミッションだけど
今では、攻略手順も見えてきましたので
廃プレイに徹してるです。ハィ
ぇ!?なぜ廃プレイかって?
だって、PSU Mobileを見てみたら1st,2nd合計のラグナス撃破数が120近かったw
ってことは、100周くらいやったのか?ww

でもね、ランキング上位報酬のレアアイテムですが、もらえそうもにゃぃ・・・
2キャラでやってるし、平日は夜しかINできないので
個人ランキング上位に食い込むのは不可能かなぁと。
アイテムをゲットするならTAしかありませんね。ただいま24位。
ランキングされたときは4位だったのに・・・
「ソングフォーデス」テラホシス がんばるしかないね。

さて今回のはみ痛かっぷ。最初こそハラロやラグナスに一喜一憂してたけど
今ではBM(ボーナスミッション)敵殲滅後の箱にしか興味がない始末ww
だってS基板出すぎなんだもん・・・


次回配信はモトゥブミッションなわけですが・・・
ちょっと考えてみる。

2007.06.04 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
