--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
武器防具の強化にはいろいろな鉱石が必要になるんですが
差しあたってカブレライト鉱石が圧倒的に足りてません( ̄w ̄;)

ってことで探しに言ってきました~♪
ピッケルオンラインでもいいのですが、
ソロで採取ばっかやってても飽きるのでバサルオンラインw
あわせて岩竜の涙とユニオン鉱石も狙えますしね。

バサルモスってば、基本は走り回るだけなので
ガンナーならカモですねぇ。(^~^)ウマウマ
どちかってゆーと、小ガニやらイーオスのがウザぃ( ̄∩ ̄#

ふと思ったんですが、ザコ無視して一目散にボスに向かっていく
ハンターさん。囲まれると簡単に死ねますよ?(∩゚д゚)アーアー
武器を出した状態で走れる装備の方に多い気がス…

リフィはランスとヘビィを使うので小ガニが天敵です。
ボスより先に、まず掃除から始めますね。
なにより事故が減るのでボスに集中して戦えるってのが大きいです。
無限に沸くランゴは諦めるしかないんですけどねo(`Д´..)ノ彡☆



あとは、何気に使うイーオス素材。
今回はイーオスUレジストの強化に必要な上鱗と皮を取りに沼地へ。
捕獲すれば高確率でドスイーオスの皮が手に入るしね。

あと沼地は、のりこねバッタも合わせて狙えるのがグッド。
虫アミ振ってもいいし、毒テングダケを爺さんに渡して交換してもらうのもよし。
ってことでイーオス狩るなら温暖期沼地で決まり♪


2007.07.31 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
週末限定でキリンがきていましたね。
リフィも逝ってきましたよ~w

キリンは動きが早いし、的が小さいので銃で角をスナイプするとめっさ疲れます。
連戦は集中力もたNEEEEYO!o(`Д´..)ノ彡☆

でもまぁ、なんとかクリアしたわけで。^-^)bグッ
mhf_2007729_009.jpg
お金がなくてキリン装備はできませんでしたけどね(ノд・)
いつか載せたいなぁ。

ガンナーPT用に魚銃も作ってみましたw
mhf_2007729_006.jpg
ちょとキモぃww(;°皿°)

2007.07.30 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
ファミ通カップ報酬期間の真っ最中ですが、ちーとも遊んでませんw
でもせっかく(というか待ってた)なので拾った基板の合成をしてみました。

まずは、ニュマFTさん定番のハラロドウ
psu20070729_020127_013.jpg
5個仕込んで、全部成功。^-^)bグッ

お次は近接武器3連発。
psu20070729_020456_021.jpg
槍ムグンリュク。

psu20070729_020516_023.jpg
両剣クレアダブルス。

psu20070729_020532_025.jpg
ゴリ斧w

属性値は、まぁ気にしない方向でww


近接は転職とかしないと装備できないものがあるので、ハラロドウのSSを。
psu20070729_021533_026.jpg
psu20070729_021540_027.jpg
psu20070729_021551_029.jpg
今となってはめずらしくもない武器なので、適当にながしてくだしぁ。
でも、固有エフェクトっていいね('Д'*)ゝ


2007.07.30 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲

理想のスキルを考えてるのですが、珠の埋め込みが必須です。
ってことで雪山で瑠璃原珠を採ってきたんですが
求めてるレシピが出てきません(´;ω;`)ナゼ?
これに限らず反抑珠も生産リストにあがらないし・・・

それはそうと、念願の
黒槍グラビモスを手に入れたゾ!!
mhf_2007727_000.jpg
火はコレを強化するとして、水はエメスピ、氷は錆びを磨けばいいかな。
っと、残るは龍と雷ですね。どうしぉっかな・・・

あとは、ガンナー装備も作成しちゃった( ̄▽+ ̄)
mhf_2007727_034.jpg mhf_2007727_035.jpg
見た目もいい感じだし将来性もあるし、デュエルとの相性も抜群です。


2007.07.27 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲

漸く重い腰をあげて、ルーキーズガイドのコードを入力してきました。
特典の品をゲットするには
広場→コード入力→街→クエクリア→広場→クリア報告→街→特典確認
っていう非常にめんどくさい流れww これどうにかなりませんか?

mhf_2007724_001.jpg
エレガントシリーズのままなのは愛嬌w

mhf_2007727_001.jpg
夜に撮影したので見ずらいですね(*´Д`*)

激運スキルが発動するのでドスイーオ皮を集めるのに重宝してますが
β特典やらパッケ特典もあるので、先が思いやられます・・・


2007.07.27 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

なんか、忙しくて更新が追いついてません(´;ω;`)
でもモンハンはやってますw

昨日はリファインアップデートがありましたね。
防具の生産・強化の価格に変動があったようです。
安くなったり、高くなったり・・・
スキルが変更になったり、素材が変更になったり。

大幅な変更がある場合は、告知するって言ってませんでしたっけ?w
リフィは今回もあまり影響がなくてホッとしてます。

とりあえず、今必要なのはお金なので結局ザザミ・ギザミオンラインww
ちょーど『ダイミョウとショウグン』がきてるので
さくさくクリア&素材全部売り。5分で1万zウマーー(゚∀゚)

ホントはね、目的の素材を探してそろったら生産強化できるくらいが
ちょうどいいんですが、今の仕様だと金策オンラインですね。
なんかPSUみたいww

お金がたまったら防具の強化ですね~♪
剣士用のフルザザミS装備とガンナー装備の作成。
最近はスキルシュミレータを眺めてwktkするのが日課ですww

2007.07.26 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ずっと30で止まっていたので、漸く重い腰を上げて試験を受けにいきました。
求人区で参加者を募集して、1人の受験者さん、2人の先輩方といってきました。
SS撮り損ねてブルーです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
さらに、試験のためだけに鬼斬破作ってお金なくなた

昼と夜1回づつでしたが、リフィの感想としては昼のが楽に思えました。

んで、さっそく大老殿のこの人!に挨拶しにww
あいかわらずでっかいね。このおっさんwww
大長老
どーみてもリフィの背が長老の膝くらいだから10Mくらいあるぉね?


クエは、旬のクシャルやレウスをメインに行ってきましたょ。
クシャナ殿下
MHFでははぢめてのクシャでしたが、まぁ死ぬこともなく討伐できました。
クシャ様討伐記録
それにしても、野良だと閃光玉持ってくる人は少ない?
連戦すると足りなくなるのはわかるんだけどね。でもほら、楽になるし・・・

あとは上位蒼レウスにも連れてってもらったんだけど、
火の玉一発で即死したのでもちょぃ防具をそろえないとダメと痛感しますた。
き、きつかった(;゚д゚)


ぁ、そうそう。演習もやってみましたよ。
燃石炭の納品クエ。昔はドスガレを捕獲する手段がなくて大変だったけど
今回は支給品に捕獲セットがあるので魚竜のコインを集めるのが簡単になってます。
魚竜のコイン
SSでは分からないけど、報酬で3個もらえました
この演習でシロオビコイン・クロオビコインがもらえたので
クロオビメイルを作ってみたけどスキルは激しくびみょー[ ゚д゚]
匠しかないのでガンナーでは使えないし、防御力が低いので剣士でも使いどころが難しい・・・
ロビー装備になりそうな悪寒がするょ(ノд・)





<おまけ>
ガーデンの掘り出し物でこんなものが出ました( ̄□ ̄;
石像の拳
こ、これは。グーパンチを作れってことなのでしょうか?(´・ω・`)

2007.07.23 Mon l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲

なんか最近、物欲センサーのスイッチが切れてるようで
けこーいいものが手に入ってホクホクなリフィです。

昨日は、黒グラの甲殻がほしくてフレさんにお願いしたところ
頭殻がでました∑(゜д゜;≡;゜д゜)
mhf_2007719_000.jpg
まだ2匹しか狩ってないのにすでに3コてww
黒槍グラビモスまでの頭殻と紅蓮石は確保済み。
でも甲殻が@2個足りないのでもう一回行く必要がありますね^^;

んで、

みなさんとお別れして、レウスを狩っていたところ
にゃんと!Σ( ̄□ ̄∥
mhf_2007720_001.jpg
逆鱗まで!!ヾ(´▽`A``
使うのは、も少し後なのであたためときますw


後で控えてる塵粉もこの調子でお願いします♪


2007.07.20 Fri l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日から古塔レウスが配信されましたね
ここではドラグライト鉱石が彫れるので
今のうちに集めておくのがいいかもしれません。

夜INして、お友達のトッドさん、ヒロさんと合流して
みんなで採取&レウス素材を集めに行きました。
ドスからのフレさん同士だと、みんな補助アイテム満載なので
狩りに出かけるのでひじょ~に楽ですね。
閃光玉や音爆弾、トラップ系がかぶるのは想定の範囲内w
レウスなんて常時ピヨりっぱなしなのであっという間に終わります^-^)bグッ

3、4戦ほどしたところで、おやすみの時間となり解散しました。( ̄~ ̄)zzZ
リフィはもうちょっと素材が欲しかったので求人ボードを見に行き
あるお部屋に入れたので、準備していざ出発です。
ドラグを堀りながらギアノスを掃除してたときにちょっと違和感が・・・

リフィ以外、みんな太刀だしwwwww

え~!?( ゚Д゚; )
ロビーでは太刀、ハンマー、ヘビィだったじゃんヽ(´Д`lll)ノ

ランスで行ってたので、太刀の方に囲まれると何もできません(ノд・)
ころぶので位置取りに気をつけてチクチクとやってましたょっと。
見てると、まだレウスの動きに慣れてないのかにゃ?
バックジャンプブレスで事故ることが多いかも・・・

みんな!がんばれ♪ ぅちもがんばる!!


2007.07.19 Thu l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲

ちょっとおもしろいものを見つけました。今、流行ってるらすぃ。
脳内メーカー

その人の頭の中を表示してくれます。
さっそくやってみたところ

 ・

 ・

 Σ( ̄□ ̄;

 ・

 ・


2007.07.13 Fri l その他 l COM(3) TB(0) l top ▲

最後の報酬パネルは開かないまま終了しちゃいましたね^^;
なんだったんだろ?

5週という長期間にわたったイベントでしたが
みなさんお目当てのものはゲットできましたでしょうか?

リフィは欲しかったテイロ虹がげっとできずに涙目です(´;ω;`)ブワ
とりあえず、期間ちぅにゲットしたものを覚えてる範囲で。イイカゲン

基板/ヒュージーカッター
基板/クレアダブルス
基板/ムグンリュク
基板/グッレ・バズッカ > 成功
基板/ビル・デ・アクス
基板/ツーヘッドラグナス > 38
基板/メテオカノン
基板/クリムゾン
基板/ハラロドウ
ハル/クイック
ハルド/スタミナ*2

特化型PMを3体(打射法)
ビキニ全色w
コート全色w
着ぐるみ2種

こーみるとあまりゲットできてませんね( ̄~ ̄;)
ゴリ斧~ハラロは山のように出ましたしね。希少価値ナスw
さて、合成確率UP期間に賭けますかねw

期間中100万以上で買ったものはオクで出品されたピコラ氷38のみ。
にもかかわらず、イベント開始前と比べてお金が増えてませんw
途中でハルプセラフィの合成セットを売ったりしたんだけど・・・
な、なぜだー?Σ( ̄□ ̄∥


2007.07.13 Fri l PSU l COM(4) TB(0) l top ▲
KIOKUってソフトを使ってみる。
http://www.cipha.org/

MHFでSSを撮るには、Ctrl+PrtScを押す必要があります。
モンハンのようにアクション性が高いゲームではコントローラから
手を離すのも厳しいですが2つのキーを同時に押すってのが
非常にめんどくさいw(単にPSUの方式に慣れただけ?

これ、要望に上げたんだけど回答も予定にもないので
何かいいソフトがないかと探してみたら見つかったゎけですよ♪

ボタン一つでクライアント領域の撮影が可能だったり
保存するファイル形式を指定できたり(キャラ名の修正処理が
必要なのでBMPやPNGで保存できるのはうれしぃ)と高機能なので
もし、よかったら使ってみてはいかがでしょ?


2007.07.12 Thu l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲

相変わらず移動すらままならないMHFですが
昨日やっとMH2からフレさんと合流することができました。

メンバー検索では前方一致検索が使われているので
この機能をフル活用して探してたんですがなかなか見つからなくて・・・
でも無事お会いできたのでよかったよかった(*´Д`*)

これで定住鯖は①で確定ぽぃですね。
ホッしましたですょ。本腰入れて育成に励めます。


<おまけ>
今日はランド構成の見直しがありましたね。^-^)bグッ
も少し移動・合流しやすくなってるといぃな♪
そしたらまた、みんなで遊べますね~⊂二( ^ω^)二⊃



2007.07.11 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲

昨日はINしてまず求人区へw
だってココ、4人街だからチャットあるんだもんw

なんでもありのお部屋に入って、部屋主さんと2人でクエに行きました。
ぅちがちょうどHR16だったのを察していただいて試験をどうぞって(*´Д`*)イィヒトダー
ザザミ装備の耐震スキルのおかげでドドブラもらくらくクリアできました。^-^)bグッ

途中でヒロさんをお見かけしたので、求人区をお暇して
合流しようとしたら、どこもいっぱいで移動すらできない状態に。Σ( ̄□ ̄∥
平日なのにランド移動でもピンク一色とかもうね・・・

コレの原因の一つとして思うのが猟団ポイントだったかにゃ?
接続時間に応じてポイントが得られる仕組み。
あのですね、放置を推奨するようなシステムはやめてくれいo(`Д´..)ノ彡☆
強制ログアウト機能を設けるか、じゅうぶんな鯖を用意してもらわないと
まともにゲームできにゃいヽ(´Д`*)ノ


2007.07.10 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

近所のセブンイレブンでキャンペーンコード付きのアイスの実が売ってたので
買ってきました。ゲームやってるとPCがあっつくなってきて
横にいるリフィもあっつくなっちゃうので、これ食べて気分を落ち着けてますw
ぅ~ん♪ ちべたくておいしぃヽ(´▽`)ノ

ってことで、さっそくアイテムをもらいに行きました。
mhf_20070707_135509_062.jpg
広場のイベント屋さんでコードを登録すると酒場でクエを受けられる仕組み。マンドクセ
いちいちドンドルマに行かなくちゃダメとか、クエがキノコ納品だとか
意味不明な点が多いので改善希望かなぁ。

んで、もらった青りんごハンマーを持ってヒロさんちに突入した図w
mhf_20070707_235200_406.jpg

このアイスで飛竜をシバく時がくるのでしょうか?w


2007.07.09 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
パシリですが、法撃と射撃PMが人型になりました⊂二(*^ω^*)二⊃
作り直しめんどっちかったょ(*´Д`*)
psu20070706_072505_001.jpg psu20070707_043220_003.jpg

打撃はショップで☆4武器を大量に購入して育てちぅw
やっと50を超えたのでスパートかけますよ。
psu20070709_080238_002.jpg

ミッションの方はっていうと、MHFばっかやっててほとんどやってません(爆
日曜の夜にTAに誘ってもらったのでがんばってみたけど難しいねコレ。
もちょっと縮められれば安泰なんだけどね。がんばりまふ。


2007.07.09 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲

せっかくのサービスオープンでしたが、リフィはお仕事の都合で
帰るのが遅くなっちゃってちょこっとしか遊べませんでした(*´Д`*)

ダレットサイトのほうで接続障害とかでて一時は混乱してたみたいですね。
課金しようとしたらページの画像が表示されず手探り状態で
支払いを済ませましたよ。あぶないなぁww

4,5回認証鯖ではじかれる症状がでましたが、
アップデートもわりとスンナリ終わってログインできました。
β初日と違って移動できないとかはなさそう。
やっぱり無料期間だけやる人って多いのね・・・

INしてたお友達のヒロさんと合流して
さっそく新マップの樹海とやらに行ってみましたょん♪
ランゴ40匹っていうお試しクエです。
新しいステージにwktkしながら採取採取w
ひととおり回ってみたところ新アイテムの取れるポイントがいくつかあるみたい。
トリモチケムシ?とかクレンザイトとかいつ使うかわからない
素材をいくつかゲットしたです。

あ、そぅそぅ。なんか正式になって装備スキルに大幅な変更が入ったみたいね。
今使ってるバトル・ハイメタ装備から気絶倍化、体力+10が消えてました。
ぶっちゃけ今の装備はガード性能が発動すれば他はどーでもいいので
被害は少なかったですね。いろいろ作った方、ご愁傷さまです。
でもこりは、かぷんこタンに文句言ってもいいところと思いますよ。
バランス調整ではなく仕様変更だと思うので。
(βのデータは引き継ぐって発表あったハズ!?ですからw)


ここでヒロさんとお別れしたので、
ラストに新モンスのヒプノックとやらに逝ってきたです。
情報をまったく仕入れてなくて、いつものランスで勝負してみたにょ。
結果は、これヤバすw 動きが遅いので眠りブレスが避けられにゃぃ。
ブレス→寝る→ブレス→寝ry(ずっとオレのターンwwwww
どーみてもハメです。/(^o^)\


そっこーリタイアして不貞寝しましたとさ。


2007.07.06 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲

ぅーん。どうも鯖②がコミュニティとかが豊富というかなんというか。
某巨大掲示板でも社会人街は鯖②>③>①のようですし
よく読むブロガーさんたちやmixiのコミュも②が多そう。
まったり派なリフィとしては②が魅力的に見えてきたw

①は、どうも無言街が多い気がします。
リフィ>こんばんゎ~&おじゃまします♪
メンバ>・・・
とかね。
まだ、日が浅いので全部を見たわけではありませんが

ドスを一通りやってるのでソロしててもおもんないし・・・
ソロ採取だと2クエもすればおなかいっぱいだしね。
もっとワィワィやりたいんですよ。ネトゲなんだから。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

鯖移動も視野に入れるかにゃ?
って、サーバーを分割しなければこんな苦労はないんですががが( ̄w ̄;)




2007.07.03 Tue l MHF l COM(7) TB(0) l top ▲

オープンβ開始時は、こんな感じでした(´・ω・`)
mhf_20070629_192729_781.jpg mhf_20070629_192739_437.jpg

ちょww( ゚д゚)
入れません
 ○| ̄|_...


日曜の緊急メンテで収容人数の引き上げがあり、だいぶ楽にINできるようになったみたい。
mhf_20070628_163710_296.jpg
ソロで叫んじゃいましたw


ぁ、そうそぅ。

リフィは、W1にキャラを作っています・・・
が、今W1は新規キャラが作れないのでドス、PSUからのフレさんが
参戦する場合強制的にサーバーを分けられてしまいますの。
モンハンはまったりやる予定なので、フレさんと連絡しつつ
居住サーバーをはやく決められるといいなw

もし移動することになっても、まだ始めたばっかだからすぐ上がるしね。

追伸
>ヒロさん
こんな状況なのでイベントコードの入力は待ってくださ~い。




<おまけ>
ハンターランクも順調にあがってザザミを倒した図♪
mhf_20070701_232233_250.jpg



2007.07.02 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲

10点目的の職不問PTにて、いつのまにやらゲットしてたバズッカ基板w
もちろん仕込んでみましたにょ。

psu20070701_125622_008.jpg psu20070701_125625_009.jpg

━━━━━(゚∀゚)キター━━━━━
これでS武器合成は2戦2勝♪ いい感じです。


目的は達成したのでPMを初期化w(ナゼ
psu20070701_125828_011.jpg
現在、3対同時育成ちぅw
1号(打撃担当) Lv20↑
3号(法撃担当) Lv50↑
4号(射撃担当) Lv50↑
1号、3号用のエサが足りません・・・安く譲って


2007.07.02 Mon l PSU l COM(2) TB(0) l top ▲
