--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
公式メンバーサイトにこんな記事が・・・

はじめてのマナー講座

ホントくくたんてば先生と呼ばれるにふさわしいw

てかコレ、オープン当初に載っけるべきでしょ。イマサラ・・・ねぇ・ω・


2007.08.31 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

みなさま、古龍祭りは楽しめましたでしょうか?
上位古龍の桁ハズレな体力と攻撃力には参ってしまったリフィです。

そんな上位でしたが、フレの皆さんとも逝ってきたです。

SSは炎王龍テオ=テスカトル。モンハンでは最強クラスのモンスターですね。
mhf_20070826_029.jpg mhf_20070826_031.jpg
ドスのころから、古龍には双剣かガンってのが定番だったんですが
なにげにランスが相性いいかもです。
今更ながらほぼ全ての攻撃をガード可能だったことを知りました(汗


んで、仲間内・求人とあわせての戦果♪
鋼龍の宝玉 *2
炎龍の宝玉 *3
炎龍の塵粉 *1
その他素材、それなりにw

クシャの宝玉が全部で3コになったのでダオラ武器3種を作ってしまいました。

その内のひとつ、ダオラ砲ことグラン=ダオラをご紹介♪
mhf_20070828_029.jpg
リフィの愛銃です。なんといってもリボルバー型のフォルムが素敵!
さらに反動が『やや小』なのもGOOD!
でもリロードが『遅い』なのがあうちww
装填速度に関してはスキルである程度補填できるので今後に期待です。


ご一緒してくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)



<おまけ>

mhf_20070825_017.jpg
レイアを捕獲しようとしたらみんなで一斉に罠を仕掛けちゃいましたww
3個セットされて強力なシビレ罠のできあがりです( ゚Д゚; )

思わず笑っちゃいましたψ(`∇´)ψ



2007.08.28 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
重銃が楽しいのでガンナー用防具を作成してるわけですが
今週モノブロス亜種が配信されたおかげで
モノデビル装備の作成のメドが立ったので乱獲ちぅです。
強化用に白銀の角がめっさいるのでまだまだソロやることも多そうです。

おにゃのこ限定ですが見た目とスキル、友情用のS装備の組み込みを
コンセプトにアレコレ考えてみたですょ。

んで、挙がったのがコレ。

mhf_20070827_020.jpg

装備
武:グラン=ダオラ
頭:ハイメタUへルム
胴:イーオスUレジスト
腕:リオソウルガード
腰:バサルSコート
足:モノデビルレギンス
ス:11コ!(゚Д゚)クワッ

素の装備で高級耳栓と装填数UPが発動します。^-^)bグッ
あとは反動珠1コと装填珠をありったけをブチ込めば・・・

発動スキル
高級耳栓
反動軽減+1
装填速度+3
装填数UP
となる予定。

す、素敵すぎるヽヽ(≧▽≦)//


2007.08.24 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
今週末限定で開催される古龍祭りですが、上位の参加条件は
HR41~となっています。リフィはずっと40で止めてたんだけど
試験をやらなくてはダメな時がきたようです。
ってことで、さっそく行ってきましたょ♪

塔のてっぺんまで登ってひたすら待ってると、やっと現れたヤマツカミ。
mhf_20070821_018.jpg
待ち時間が長いのでボーっとしてると寝オチの危険性大です(爆

武器は、先日たまたまでけた封龍剣【超絶一門】ヽヽ(≧▽≦)//
バエナは素材は集まったけど、お金がなくて生産・強化でけんかた(ノд⊂)
mhf_20070821_021.jpg mhf_20070821_023.jpg
ヤマツってば戦術とかあんまりないので面白みの少ないクエですね。
プレスをよけて、乱舞乱舞乱b(ry

しばらく斬ってると崩れ落ちるタコw
mhf_20070821_025.jpg mhf_20070821_031.jpg
Fで初めてヤマツ素材を入手したであります。
右は剥ぎ取り終わって喜んでるところですね。

ず~っと止まってたHRがようやくあがりました。
mhf_20070821_033.jpg
50試験でまたストップすると思いますがw

これで古龍祭りのスタート地点には立てたようです。
あとは見切りスキルのある防具をそろえないとかな?

手伝ってくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)


2007.08.22 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
古龍祭りの詳細はここで。

出し惜しみから一変、大放出です。
つーか、期間限定でそんなにいっぱい出されてもこなせません。
それよりも、いつでも遊べるように変更してください(爆

リフィはクシャ大剣、槍、重銃がほしぃので
上位クシャ連戦になりそうな予感がするです。

ぉっと、その前に40試験クリアしなくちゃですね。
あとは双剣用装備も作るとか、時間NEEYO!!o(`Д´..)ノ彡☆

寝るなってことですか!?カプコムさん(笑



2007.08.21 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ぅーん、間があいてしまいました。
こんなことではいけませんね。もうちょっと更新せねば・・・
っと、お久しぶりでございます。リフィです。

さて、先週は夏季休暇をいただいていたんですが外は暑かったですねぇ。
でもリフィはクーラーの効いた部屋で狩り三昧でしたψ(`∇´)ψ
お友達のヒロさん、トッドさんとを中心にいろんなクエに出かけましたです。


2007.08.20 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
キョロキョロと辺りの見回すこのこが人気なので
またやっつけwに行ってきました♪
mhf_20070811_014.jpg mhf_20070811_015.jpg

二人でも15分針で捕獲完了♪ ぅーん、ランスだと楽かもw
mhf_20070812_023.jpg

そしたら小金冠をいただいちゃいました。
mhf_20070812_026.jpg


そのあとヒロさんとも合流しまして、霜降りをとりに紅白へ♪
同じようなアングルになっちゃったのはカンベン・・・
mhf_20070812_030.jpg mhf_20070812_032.jpg
ドスの頃も散々やったので、みなさんお手の物です。

欲しかったのはトッドさんなんですが、なぜかリフィのところへww
mhf_20070812_034.jpg


今度はリフィのリクエストでイベントのテオにも行ってきたですょ。
3人だとどこへでも行けそうな気がするぉ
mhf_20070812_035.jpg mhf_20070812_038.jpg
いいSSが撮れてなくてショックヽ(´Д`lll)ノ
カメラマンとして修行不足ですね。もちょぃ精進しますorz


いつもいつも遊んでいただいてる皆さん感謝感謝です(*⌒▽⌒*)


<おまけ>

あとはいろいろと素材を取りに。

上位樹海に行ったらこんなんが出てびっくりです。
mhf_20070812_041.jpg
何に使うのかにゃ~?(´・ω・`)

鎧竜の骨髄。これで漆黒槍の完成です。ヽヽ(≧▽≦)//
mhf_20070811_004.jpg

上位クシャへも。
リフィは反動珠の素材である錆びた龍翼が欲しかったんだけど
mhf_20070813_053.jpg
レア度を飛び越えて宝玉が[ ゚д゚]
ありがたくいただいておきます。

2007.08.13 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は新モンスのヴォルガノスとシングルモード用のモノブロスの
配信がありましたね。リフィもさっそく行ってきましたょん。

ヴォルガノスの方は、名前から分かるようにガノトトス系。
ブレスと這いずりが強化されて、ジャンププレスが追加されたみたいなw

這いずりはかなりの範囲を動き回るのでガンナーさんにとっては脅威かな。
剣士は追いかけないとダメなのでプレスを誘発して1箇所に留めるように
立ち回るのがいいのかもしれません。

肉質が堅いって思ってたんですが、足腹頭と弾かれることもなかったし
落とし穴の有効性や捕獲のタイミングもわかったので
慣れちゃえばけっこー簡単かもしれにゃぃ。

ヴォルガノスってばこんなやつでし。

溶岩から陸にあがってくるときキョロキョロして辺りを確認してますww
mhf_20070808_008.jpg
着地地点は一箇所ぽぃのでソコに落とし穴を設置しておくといい感じ♪

足元に張り付くと体全体が画面に入りきらないのでちぅいが必要。[ ゚д゚]デッケー
mhf_20070808_005.jpg mhf_20070808_006.jpg

剥ぎ取りでしか出ない素材があるならともかく(情報もとむ~)
事故がこゎいので弱ったら捕獲しちゃいましょう。^-^)bグッ
mhf_20070808_014.jpg


もう一方のモノブロスですが、モンハンの経験者ならおなじみの飛竜ですね。
尻尾も一瞬で斬れたし、角を破壊するタイミングもいっぱいあったので
けっこー簡単かも。ま、音爆・閃光はフル活用でしたがががw
剛氷槍-改以上があればもっと楽になりそうですね。

しぽきりー( ̄▽+ ̄)
mhf_20070809_021.jpg
しっぽの攻撃範囲がせばまるのでまずはコレから。

突進。ディアとなんら変わらにゃぃw
mhf_20070809_020.jpg
ガ性能があるので、避けずに受け止めて振り向きざまに突くべし(゚Д゚)クワッ

弱ってきたのでさらにチクチクo(`Д´..)マテゴルァ
mhf_20070809_022.jpg

無事討伐ヽヽ(≧▽≦)//
mhf_20070809_023.jpg


ご一緒してくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)


2007.08.09 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
さて、昨日はお仕事の関係上帰宅が遅くなって22:00過ぎてのINでした。
誰かいるかにゃ~?っとフレリストを確認後、ヒロさんとドットさんにメール♪

もうすぐ落ちる時間なのに、1クエどこか逝きましょうψ(`∇´)ψ
とのお返事が。ヽ(´Д`)ノグスッ ウレスィヨゥ

リフィのリクエストで紅白へ(*/ω\*)
定番の白捕獲の紅討伐で~w

まずはセオリーどおり白に狙いを定めます。
mhf_20070806_011.jpg

すると
mhf_20070806_014.jpg
紅が空気を読まずに乱入してきたじょ。[ ゚д゚]クワッ

白紅あわせて大乱闘wヽ(`Д´)ノウワァァァン
mhf_20070806_016.jpg
でも、みなさん慣れてるので乱戦でもよゆーよゆーw


しばらくして白を捕獲したので、もう一匹を眠らせて爆弾使おうと思ったら
mhf_20070806_017.jpg

雨だった ○| ̄|_


だもんだから、もう一心不乱に斬って斬って斬りまくりんぐ。
mhf_20070806_018.jpg

なんとか討伐できてやっとこクリア ^-^)bグッ
mhf_20070806_026.jpg
ふぅ。めっさタフね。このコたち・・・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

んで、お待ちかねの剥ぎ取りタイム♪

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

mhf_20070806_027.jpg
アルビノエキスが3コて・・・Σ( ̄□ ̄∥


時間のかかるクエをリクエストしちゃってゴメンナサイヽ(´Д`lll)ノ
また時間のあるときにゆっくり、あそびましょ~♪



2007.08.07 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
先日書いた小力ネタ。
コスチュームを取得するには公式から全6話のムービーを見る必要があります。
感想は、まぁ、ノーコメントとしておきましょうw


ってことで、リフィもゲットしてきましたよ♪

イベント会場は、小力写真がデカデカと・・・
mhf_20070805_079.jpg
イベントクエストはこんがり肉の納品なのでサクっと終了してさっそく装備。

mhf_20070806_006.jpg
はぃ。封印っと( ̄∩ ̄#
なんかママさんバレーのユニフォームみたいwwww


ついでだったので他のイベント品も全部収集してしまうことに。

2007.08.06 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
金曜日は飲んでしまったので、モンハンはできず・・・
帰ってきたのが2:30を超えていたハズなのに
INしたのは朝8:30ってアフォだろ(爆

っとそんなことは置いといて、さっそく週末の出来事でも。

ちょうどヒロさん、トッドさんがいらしてたので
合流させていただいて、みんなでクエに行ってきましたょ。

夜は万年霜を掘りに行ったり昼はムシを採りに行ったり
まったり採取もいいですね~♪
mhf_20070804_004.jpg
トッドさんの必要な素材が集まったところで今週の目玉の一つ、
オオナズチをやっつけにw

mhf_20070804_007.jpg
心眼スキルを発動させて(/ω・)チラッ、見えない敵を撃つべし撃つべしww

危ない場面もあったけど、みんなのチームワークで無事討伐ヽ(´Д`*)ノ
mhf_20070804_011.jpg
剥ぎ取り終わって大喜びしてる図♪

あとはドラグライトと蒼レウス素材を取りに古塔にも。
mhf_20070804_016.jpg
3人で10分針なのでかなりハイペース!?^-^)bグッ
これでもチャットありでワィワィやりながらなんですょ~。


っと、ちょうどヒロさんがHR30になりましてみんなで試験のお手伝いへ。
シェンガオレンってばぢつは巨大ヤドカリなの でかすぎだろ。∑(゜д゜;≡;゜д゜)
mhf_20070804_025.jpg mhf_20070804_031.jpg

アップデートで調整されたらしく、茹で上げるのも簡単に( ̄~ ̄)
mhf_20070804_043.jpg
大変美味しゅうございました('Д'*)ゝ


ヒロさんが、めでたく上位になったので森丘に行けるように
『始まりの唄』をげっとしにキングチャチャを狩りにも逝ってきましたょん♪
mhf_20070805_103.jpg

んで、さっそくリクエスト(≧▽≦)
mhf_20070805_105.jpg mhf_20070805_106.jpg

気持ちよさそうに歌ってるその横でアピールしたりo(`Д´..)ノ彡☆ チャントキケー
mhf_20070805_108.jpg


今回も遊んでくださった皆さん。感謝感謝です(*⌒▽⌒*)


2007.08.06 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
ひさびさにフイタww

『長州小力&MHFプロジェクト』特設ページ

街に小力が溢れるのか・・・


2007.08.03 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
金策用に雷武器が必要みたいなので、鬼神斬破刀を作ってみようかなっと。
30試験用に鬼斬破は作ってたので強化するだけなんだけど
強化に必要な素材はカブレライト鉱石とアルビノの中落ちと
めんどくさそぅなのが残ってるww

まずは、鉱石集めでバサルを連戦。一人、話しがハズむ方がいて
楽しく狩れました♪ よろおつオンラインはもういゃだょヽ(´Д`lll)ノ
アルビノの中落ちは先週集めておいたキリンの雷角があるので
森丘のじぃちゃんとサックリ交換してげっとしてきたょ(≧▽≦)

お金になりそうな素材を売って強化資金にあてて
なんとか鬼神斬破刀がでけました。^-^)bグッ
太刀なんて30試験の時にしか担いだことないゾ( ゚Д゚; )
ギザミ専用武器になりそうな気がス…


雷武器とぃえばフルフル大剣も作ってみたけど
この後の強化にニャントΣ( ̄□ ̄∥











225,000z

ちょwwwたけEEEEEYO!!o(`Д´..)ノ彡☆


なんか素材集めてるんだか、お金集めてるんだか ○| ̄|_...


2007.08.03 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

蒼レウスが古塔にきてたので早速逝ってみましたょっと。
このコってば相変わらず怒り時の攻撃力はハンパない・・・
強化途中とはいえ、上位防具で体力150から9割減らされるってどうよ!?(ノ ̄□ ̄)ノ ~
ぶっちゃけ、閃光玉で突進とブレスを無効化しちゃえばよゆーなんですけどねw
mhf_20070801_018.jpg
とはいえ、肉質が固めなので頭と足と尻尾の先以外は弾かれちゃうのがつらいところ(ノд`)

ドスのときは翼がレア素材だったので、隙があれば捕獲狙いでw
mhf_20070801_021.jpg
捕獲準備にはいろうとしたら、ヒロさんが罠をセットしてくれました♪
mhf_20070801_029.jpg
ってことで捕獲完了です。^-^)bグッ

そしたら、レウスハンターの称号をいただいちゃいました。('Д'*)ゝ
mhf_20070801_012.jpg
前回けっこー狩ってたのね(^~^



その他は、ヌコいべんともやってみたでし。
mhf_20070801_017.jpg
スタンプでなす・・・・(ノд⊂)



2007.08.02 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
