--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お友達のトッドさんの装備を参考にしたり
スキルシュミを眺めたりしながら採取装備を考えちぅです。

リフィなりに、かぁぃぃ系かせくしぃ系を目標に試行錯誤w
MHFでは試着ができないので実際に作って装備してみないと
使うかどうかが決まりません。
おかげで中途半端に製作した装備がいっぱいですww

んで、漸くスキルと見た目を兼ね備えた候補がなんとか見つかって
作り始めたらいろいろ素材が足りないことに気づいたにょ_| ̄|○
採取装備のために採取するって、どんだけ~[ ゚д゚]

温暖期で虫駆除と繁殖期での亀殲滅を繰り返してやっと
ベースが完成しました。あとは強化・・・
SSは完成したら載せますね。・ω・

とりあえず、装備の構成を。

頭:ハンターUヘルム
胴:ランゴUメイル
腕:ザザミUアーム
腰:ボーンSフォールド
足:ボーンUグリーブ

採取+2、高速収集、運搬の達人、ランナー、盗み無効、地図常備
が防具だけで発動する予定です。ψ(`∇´)ψ

さらに武器スロ1で、はらへり半減、3ではらへり無効になりそうなので
時間の掛かる虫狩りとか竜骨集めに便利そうw
欲を言えば、自マキがあれば最高ですけどそれはムリかにゃ。

あとは、PT用にボーンSフォールドも欲しいところですね。
S装備があれば友情スキルも発動するので求人区でも安心です。(笑

間違えたっぽいので訂正しておきまふ

あれ?トッドさんの採取装備と1箇所も同じのがないょΣ(゚д゚;)!?


2007.09.28 Fri l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲
今日はPSUイルミナスの野望の発売日ですね。
モンハンに復帰してから全然やってませんけどw

公式で10月3日のリファインアップデートの内容が少し公開されましたね。
手持ちのユニオンとかつぎ込んだクシャ防具ですが上位版がでるとか。
ギャラリーで取った珠とか埋め込まれてるんですけど・・・/(^o^)\
強化したら装飾品壊れる仕様をなんとかしてょo(`Д´..)ノ彡☆

新武器はまぁ、いいです。どうせネタ武器でしょうしw
ぁ、でもカニ双剣はほしいかもw



ところで今は採取用装備を模索ちぅだたりします。
見た目かぁぃぃのができるといいな♪


2007.09.27 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
週末はいつものとおり、猟団のみなさんと遊んでいました。

大好きなレウスをいぢめてみたり。
mhf_20070922_050.jpg mhf_20070922_052.jpg
レウスの怒り時の攻撃力はハンパないですが、動きを把握して補助アイテムを
うまく使うと程良い難易度なので連戦しても飽きることなく遊べるます。
バランスがよくてホント楽しいクエですね。

報酬画面に臨んでいたものが!
mhf_20070922_047.jpg
漸く5つ道具が出ました。蒼の上鱗も出てホクホクです。

さっそく合成して『秘境セット』が完成。
mhf_20070925_423.jpg
ところでコレ、いつ使うのでしょうか?(爆


リフィのリクエストで『死神』にも逝ってきたであります('Д'*)ゝ
mhf_20070923_148.jpg
高難易度のクエなので3人は不安でしたが、35分くらいで両捕獲が完了。
無事クリアできましたヽヽ(≧▽≦)// みなさん流石ですねw

おかげさまで欲しかった『禍禍しい布』をゲッツ。^-^)bグッ
mhf_20070923_150.jpg

さっそくデスギア足を作成(ワリャ
mhf_20070925_377.jpg
上半身の重装備と下半身の軽装備の組み合わせがお気に入りです(≧▽≦)//
PSUもそうだったけど、ホントおにゃのこ装備は見た目で優遇されてるなぁw

他には金レイアにも。
mhf_20070924_322.jpg mhf_20070924_327.jpg
3人でも20分針でクリアでした。
このときはリフィが一匹を眠らせる役でしたが、うまく誘導できてホッとしてますw
来週は銀レウスなので素材をも少し確保しておきたいところですね。


今週もご一緒してくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)



<おまけ>

mhf_20070924_364.jpg
最近見つけた組み合わせのロビー装備♪
イーオススーツは胸元が開いててセクシィなのだ(*/ω\*)キャ
スパッツが裾からはみ出さなければなお良かったんですけどね。オシィ

2007.09.25 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
今週配信された死神黒4本クエに逝ってきました。
ぅん、こりゃ大変だゎΣ( ̄□ ̄∥

求人区では双剣の人が多いのでリフィも双剣にしてみたけど、
はっきり言ってディアに双剣なんて経験ありませんよっとw

やってみてわかった(やる前からわかりきってたとも言うw)のは
高級耳栓が必須だってゆーこと。
乙ることはなかったけど事故防止と攻撃のターンを増やす意味で
あったほうが断然便利ψ(`∇´)ψ

ってことで、耳栓装備を作ることを決めましたw
付けるスキルは高級耳栓・砥石高速化・プラスアルファ
双剣に特化した防具にしぉうかなと・・・

耳栓といえばピンクバケツが有名ですが
リフィはおにゃのこキャラなので気兼ねなくハイメタUへルムが使えます。
三種の神器の残り2つ。ガレオスS腰とタロスU足は見た目がアウトなので
候補から除外(ワリャ

んで、思いついたのがコレ。

頭:ハイメタUへルム
胴:レウスSメイル
腕:リオソウルアーム
腰:ガノスSフォールド
足:凛【袴】
飾:剛力*6、研磨*2、防音*2

高級耳栓、砥石高速化、攻撃【中】、見切り+2

ぅ~ん、今もってるリオソウルには剛体がささってるし(ノд・)
もいっこ作るか、ギャラリーやり直すか・・・

といっても妄想だけで、お金も素材もないんですけどねwww

2007.09.21 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
カプンコの運営がまたやってくれました。
もうね・・・

以下、愚痴なので折りたたみで。

2007.09.20 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
今週はお友達のディアちゃんとあちこちクエを周ってきたです。
以前遊んでたPSUでお友達になったディアっち。
ノリが良くていっぱいネタを振ってくれて楽しいんですょ~w

mhf_20070916_052.jpg
そんなディアっちの、ロビー装備をさっそく激写w
今週からせくすぃ系のかっこになりましたね♪

今日の記事はディアっちとのクエを中心にお届けしちゃいます~。



まずは、ディアっちお目当てのクシャルへ。
mhf_20070915_012.jpg
吹っ飛ばされてるリフィはスルーの方向でww

リフィ達と遊ぶ時用に光蟲を大量に集めてたそうで・・・
ありがとぉ。でもちゃんと睡眠とってね。ムリしちゃだめですょんw


続いて塔レウス。
mhf_20070915_007.jpg
装備がそろってないうちは、下位といえど怒り時の攻撃は痛いですね。
上位は装備がそろっててもめっさ痛いけど・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

リフィ的には、レイア・レウスのクエが一番楽しかったりします。
いかにも竜と戦ってる感じがするってのが大きいかな。
お願いですから夫婦クエとか配信してください。


まったり演習ギザミに行ってみたり♪
mhf_20070916_024.jpg
ハンマー好きなので楽しそうw


下位キリンをやったり。
mhf_20070917_072.jpg
たくさん飛ばしちゃってゴメンねヽ(´Д`lll)ノ
このクエで雷尾出たんだねw ロビーに戻ったらキリン足になってたww
リフィも負けずに(?)キリン足を作ったけどねw

リフィもロビーではせくすぃ路線に変更するかも?(*/ω\*)キャ



今週もご一緒してくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)


2007.09.18 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
よーやくメイン装備が完成したので装備とスキルを公開しちゃいます♪

リフィは、ランスと大剣を使うことが多いのでガード性能、
弾かれると隙が大きくなるので砥石高速化は必須ですね。
それをベースに使えるスキルと「見た目」を重視したら
こんな感じで落ち着きました。爪護符込みですが防御力も
申し分ありませんし、スキルはなんと8種類も!!

mhf_20070918_091.jpg
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

見た目もいい感じで素敵すぎるヽヽ(≧▽≦)//


次はガ性能+2を作るか耳栓装備にするか、な、悩む・・・


2007.09.18 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
別名金策クエの逆襲バサルモスが配信されましたね。
リフィもお金がなかったのでヒロさん、トッドさんと逝ってきました。
mhf_20070913_012.jpg
昨日は、2回やって30万ほど稼がせていただきましたw

現在作成中の防具に@100万くらい必要なのでとっても助かります♪
ちょこっとお財布が潤ったところで、今週の目玉の銀レウス・ガルルガにも
いってみたであります('Д'*)ゝ
レウスは飛ばれることが多くて時間切れになっちゃいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
しかも1死するというヘタレ具合。もちょっと精進しマス。

ヒロさん、昨日はクエ中でそっけない言い方になっちゃいました。スミマセン
んと、秘境では閃光玉を使うと分断してたもう一方が反応して近寄ってきちゃうので
乱戦になって危険かもって言いたかったの(´Д`)
2匹同時もおもしろぃのですが、Fでは生き残る自身がありませんの(っд・)



ご一緒してくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)


2007.09.14 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
週末はふとした流れから黒龍が弱体されて簡単になったのかな?
ってお話しから試験をやってみましょうということになりました。

龍属性双剣持ちのリフィが近接で、トッドさん・ヒロさんがガンナーの
3人でチャレンジしてみたです。
mhf_20070909_043.jpg mhf_20070909_044.jpg
ちなみに黒龍ってばこんなやつ。


mhf_20070909_065.jpg
リフィは力技でゴリ押しww

mhf_20070909_077.jpg
3人でも全破壊してよゆーという弱体ぶりww

リフィ、トッドさん、ヒロさんの順に試験を順調にクリア。
足りないHRPを4本鎌で補ってみんな一緒に51になりましたヽヽ(≧▽≦)//
mhf_20070909_082.jpg
お二人ともおめでとうございます♪


ってことで当然、目玉のティガレックスに逝ってみましたょん。
リフィはP2をまともにやってないのでティガとは初対面。
mhf_20070909_091.jpg
mhf_20070909_092.jpg
どこに攻撃がうまく当たって自分がくらわないか分からず超役立たず(ノд・)
結局時間切れでズタボロになって帰ってきました。+゜(゜´Д`゜)゜+。


ここで夕食のため一度解散して、夜にまた合流しちゃいました。
今度はも一つのF初登場クエの金色疾走こと秘境金レイアに。
mhf_20070909_108.jpg
mhf_20070909_110.jpg
こちらはドスでも散々やったクエなので3人でもふつーにクリア( ̄▽+ ̄)


今度は乱戦でやってみるのも面白いかもですね♪





クエから戻ってみると・・・
気になるお名前の方が。そんななかトッドさんから猟団チャットで
「ブルーさんがいる!!」って。正確には違うけどニュアンスはそんな感じ

ずーっと探してたブルーさんことSORAさん。
リフィもトッドさんもMH2の頃とは名前がびみょーに違うので
探しても見つからなかったらしいのです。
こちらもちょこちょこ検索してたんですけど見つからず
鯖が違うんじゃないかと半ば諦めかけてたとこだったので
とってもうれしかったです。ψ(`∇´)ψ

さっそくフレ登録をさせていただいちゃいました。

再会を祝して何かクエにいきましょ~ってことになって
SORAさんのリクエストで逆襲フルフルへ。

事前にSS担当なため役立たず宣言をしていざクエに!
mhf_20070909_127.jpg mhf_20070909_140.jpg
mhf_20070909_153.jpg mhf_20070909_159.jpg
たのし~♪

mhf_20070909_166.jpg
無事クリアできました。^-^)bグッ

これでドスからのお友達の皆さんと合流完了できました~♪
これからもよろしくお願いしますですょんw

2007.09.11 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はトッドさんとお別れしてから
2時間ほど一人で黙々と採取をしておりました。

あまりに地味な作業なためSSはありません。
単にSS撮り忘れてたってのは内緒w

理由は、ギザミ戦隊装備にクレンザイト、紅蓮石、マレコガネが
山のように必要になるのです。

けっこー運がよかったのか1回で1~3コ目的のものを採取できて
リタすることなくそろったのでよかったです。

あとはギザミの堅殻とお金w
マニーは50万ほど必要です。ちょっと心が折れそうです・・・
ギザミ捕獲1回3万として17匹。あと素材分で約5匹の計22匹。
1周6分として約2時間半w 何の修行ですかコレ・・・

ほんとに作りたい装備は別にあるって~のになにやってんだろ?w


2007.09.07 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ティガレックスの影に隠れて地味に配信されたレウス2頭クエです。
リフィのリクエストでトッドさん、ヒロさんと逝ってきましたょん♪

ひさびさのねぐら!さっそく参加w
mhf_20070905_000.jpg
うぉぉ!! み・な・ぎ・っ・て・き・た・Z・E・☆

1匹目のノーマルは順調だたんだけど
mhf_20070905_013.jpg
とにかくこの蒼がデッカくてタフでした。

めっさ疲れたけど、クリアできてよかったです♪
やぱし、みなさんと行くクエはたのし~ですヽヽ(≧▽≦)//


トッドさん、ヒロさん、いつもいつもありがとです(*⌒▽⌒*)


2007.09.06 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
MHFサービス開始以来2回目の大型アップデートですね。

昨日は20:00に帰宅してさっそく繋ごうとしたら緊急メンテktkr
ま、食事もしなくちゃなのであまり影響はありませんでしたけどね。

食事が終わって繋げてみたら1発でログインできちゃったので
正直拍子抜けw

さっそく何が変わったのかを見てまわった感想を。

















リフィ的ランキングー☆ ドンドンパフー



2007.09.06 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
リフィが猟団を立ち上げるならと、所属していたところを退団して
待っていただいてるお友達がいます。

いつまでもお待たせしてゎダメですょね・・・
ってことで猟団をつくったであります('Д'*)ゝ

リフィ的には仲良くなったハンターさんが自然と集まるってのが理想。
なので勧誘をがんばる気もなくて、あくまでも自然体でいこ~かなって。


モンハンを通してできたお友達。
そのフレさん達との時間を大切にしたいってコンセプトで
楽しく遊べたらいいなぁと思いま~す♪
ってことで猟団『FRIEN’D』を立ち上げのご報告でした。
みなさん、これからもよろしくお願いしますですょヽヽ(≧▽≦)//


ぁ、ちなみにタイトルのバージョンアップとはまったく関係ございませんww


2007.09.06 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
前記事に書いた紅蓮双刃を作るには老山龍の紅玉のほかに
炎龍の塵粉とゆー素材が必要です。しかも2コ!!

炎龍の塵粉とは、上位のテオ=テスカトルの翼を破壊すると
一定の確率でゲットできるレア素材なのです。

前回の古龍祭りで1つ確保してたんですが、
あと1コが足りないのでギャラリーをやってみました。


流れとしては、広場の家具屋から家具を買ってきて
お部屋に飾って審査してもらうって方法。
ただこれ、レイアウトが非常にメンドクサイo(`Д´..)ノ彡☆

開発とか企画の人達!!、一度自分で試してみてくださいww
如何にダメダメなインターフェースかがわかるハズです。

っとまぁ、愚痴はこれくらいで。



配置とか必要なものとかは、某巨大掲示板を参考にして
評価券をスタンプと交換してきて、いざ審査。

竜人族のおねーさんと、アイルーが勝手に部屋にあがりこんでますww
mhf_20070901_026.jpg mhf_20070901_027.jpg
mhf_20070901_029.jpg mhf_20070901_030.jpg
有無を言わさずの進行役、ご苦労さまですw


さて、1回目。
mhf_20070901_031.jpg
見事90,000点オーバーで塵粉げっつヽヽ(≧▽≦)//


よーやく紅蓮双刃が完成したであります('Д'*)ゝ
な、ながかった・・・



<おまけ>

2回目は、装飾品を狙ってみました♪
mhf_20070903_062.jpg
60,000点狙いで剛力珠をいただきました。
しばらくは竜骨【小】を集める作業が続きそうです。


2007.09.03 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
今週末の迎撃戦は、灰ラオが初登場でしたね。

mhf_20070831_005.jpg
カプコムさん、お願いです。ムービーをスキップできるようにしてください。
この登場シーン、ムダに長いし見飽きましたww

リフィは装備がそろってなかったので、お部屋を検索したときに双剣3とかの
部屋は遠慮して、サブクリらしいところにお邪魔したですょ。

んで、1戦目。
mhf_20070831_010.jpg mhf_20070831_011.jpg

いきなり紅玉キターーーーーーーーーーー(゚∀゚)
しかも地図まで(*/ω\*)キャ

はぃ。事故に気をつけます。


虎の子の紅玉。双龍剣【天地】を目指すか、紅蓮双刃を目指すかを悩んだ挙句、結局将来よりも今でしょ!!ってことで紅蓮双刃を作ることに。




そーすると、上位ラオを討伐してみたくなるわけで・・・・・

急遽ギザミ装備を作ることに^^;
お金と鎌蟹の小殻が足りず、まずは金策と素材集め。
超効率でギザミを捕獲すること十数回、ガミザミを狩りに行くこと数回。

なんとかベースだけ完成です。
mhf_20070902_046.jpg
どー見てもギザミだらけの厨装備です(´Д`)

 ・

 ・

てことでさっそくw

 ・

 ・

ちょーど募集してた部屋で、紅蓮1極2血笛1のメンバー構成になり
初の上位ラオ討伐ができました^-^)bグッ。

頭は埋まっちゃって6回しか剥げなかったけど、また紅玉キタコレヽ(≧▽≦)//
mhf_20070902_048.jpg
ぅ~む、こゎひw

でも、ラオに龍双剣はエフェクトが凄すぎて目が悪くなりそうです。
ただでさえ視力が悪いのに・・・目がチカチカして一戦しかできませんでした。

癲癇起こす人いるんじゃないの?コレ


2007.09.03 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
