--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日も猟団のみなさんと遊んでたわけですが
リフィのリクエストでひさびさに森丘レウスに行ってきました。
もちろん狙いは火竜の逆鱗ですね。

リフィは風圧大無効を忘れて高級耳栓装備だったり(;゚ Д゚)
トッドさんはネコめしを忘れてたりといったハプニングはありましたが
そこはまぁ、歴戦のみなさんですからあまり問題なくクリアできましたけどね。
mhf_20071030_005.jpg

お楽しみのしっぽの剥ぎ取りは『火竜の尻尾』でショボーン(´・ω・`)でした。

















mhf_20071030_007.jpg mhf_20071030_008.jpg

報酬で2枚もいっぺんにΣ(゚д゚;)!?
これはリアルがついてないご褒美なのか、それとももっと悪くなるのか・・・

どっちにしても事故には気をつけま~す♪


2007.10.31 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
逆バサ0~5分針PTだとサクサク狩れるんだけど
作業感が否めないのでソロしてみました。
コレ、にゎか弓師じゃ時間が掛かりますね。
もっと立ち回りがうまくなりたいものです。

でもまぁ、クリア自体はできるわけで
mhf_20071028_044.jpg
1回で376,000zももらえちゃうのです( ゚Д゚; )

この金策クエのおかげで漸く
mhf_20071028_061.jpg
ブルジョワハンターの称号がもらえましたψ(`∇´)ψ


2007.10.29 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
HR91~と、すんごぃ制限が掛かってる祖龍ことミラボレアス亜種が
配信されましたね。
mhf_20071025_008.jpg

mhf_20071025_010.jpg

ぶっちゃけ属性が変わっただけなんだけど
リフィ的には、一番戦いやすいかな。

バルカンと違ってクーラーも要らないし
気をつけるのは落雷だけですしね。

全体落雷の勇者ポイントってどこでしたっけ?
ひさびさすぎて忘れてる・・・(´・ω・`)


それゎそーと、先週きたバルカンの素材をつかって
念願の黒滅龍槍を手に入れたゾ!!( ̄▽+ ̄)
お金がなかったのでアカム素材を売り払ったけどね
mhf_20071024_062.jpg
ずーっと欲しかった一品です。
かくぃぃヽヽ(≧▽≦)//

2007.10.25 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
リアル事情で一週間も更新できず●rz

上げる気のないHRですがカンストしましたw
mhf_20071018_020.jpg
ミラや古龍にいくとすぐですね。


さて以前ご紹介した弓装備ですが、ナナっちがこないのと
キリンの蒼角がマゾぃので完成してないです(´;ω;`)

かゎりに暫定版をつなぎとして使ってます。
それはこんな構成でっす。
頭:ハイメタUヘルム
胴:フルフルUレジスト
腕:レウスSガード
腰:ランゴUコート
足:キリンブーツ
高級耳栓、回避性能+2、ランナーが発動ちぅです('Д'*)ゝ
前回のから攻撃系スキルを省いたものですね。

さっそく「はきゅん☆」を担いでモノ亜種へ。
mhf_20071018_023.jpg
にゎか弓師でも5分針とかww
今週の逆バサにそなえてPSを磨きたいところです。


さてさて、今週の目玉のミラバルカンにも逝ってみたですにょ。
mhf_20071018_025.jpg mhf_20071018_027.jpg
凶悪なお顔をしてますが、スキルのそろったガンナーPTでいくと
はっきりいってザコですw

はぢめて知ったんですが、眼って龍属性じゃなくて壊せるのね[ ゚д゚]
こりゃミラ系では近接はいらないコだなぁ・・・
明日のメンテ以降は祖龍なのでまたカラ骨ためておかなくちゃヽ(´Д`*)ノ

ドスの頃は祖龍はお金稼ぎにもってこいだったけど
Fでは他の金策があるので必要素材を集める程度かにゃ。


2007.10.23 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ミラバルカン、ミラルーツ、ナナ、蒼ラオ、キリンがこないことには
ほしー装備も作れないってことでまったり街道爆進中のリフィです。

と言っても、まったりばかりじゃアレなので(どれ?w
脅威の双璧へ逝ってきました。[ ゚д゚]
以前は高台ハメができたんですが、いつだかのリファインで
高台が低くなっちゃってブレスがモロにあたるように・・・
こーゆー修正ははやぃな(ぉぃ

元々高台とか地形を利用して戦闘を有利に進めるってのは
ハンターの知恵であるハズなのに、運営の神の手で
簡単に(延命のために)変えちゃうのはどうかと・・・


それはそーと、今週のメンテ以降のスケジュールと
来週の予定が更新されましたね。

リフィ的目玉はなんといってもミラバルカンと蒼ラオ。
やっと黒滅龍槍の素材がそろいます。ψ(`∇´)ψ
その前に金策しないとだけどね。ギザミ飽きたょ、ママン。+゚(゚´Д`゚)゚+。

次週は祖龍が控えてます。やっとジェイドランスが作れるょ~


2007.10.16 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
前回の逆バサではあましお金を貯められなかったので
次こそはソロでけるよーに弓装備の調達とPSを上げようかと画策ちぅ。

問題なのは期間限定の素材なわけで。どーにもならん物が大杉。
でもほしーのだ♪

見た目+スキルで考えた結果、はじき出された装備がコレです。

武:はきゅん☆
頭:艶・皇【鉢金】
胴:フルフルUレジスト
腕:レウスSガード
腰:ランゴUコート
足:キリンSブーツ
ス:剛力*8、防音*2、神足*2

発動スキルは、高級耳栓、回避性能+2、ランナー、
攻撃力UP【大】、見切り+2、火事場+2、パンツとなる予定。

肝心の手持ちの防具は・・・
いっこもありません(爆
ベースくらいは作れそうですが。

こんど蒼ラオとキリンがきたら一気に集めちゃぉっと♪
はい、にゎかぢらい弓師の完成ですww

その前に黒滅龍槍を作る予定なので、お金も稼がなきゃですね。
ぅーん、やることいっぱいだヽ(´Д`lll)ノ


2007.10.12 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
50試験でしか受けられなかったミラボレアスが配信されましたね。
今週だけなのであるていど翼膜をげっとしておきたいところです。

と思ったらガンナー装備をどーしよーか迷ってます。
猟団のみなさんと試験するときはリフィが眼破壊役だたので
作るのが後回しになってましたw

今考えてるのは
反動軽減+2、装填数UP、高級耳栓、装填速度+1 もしくゎ
反動軽減+2、装填数UP、状態異常強化、火事場+2
あたりなんだけど

ぶっちゃけミラなら反動軽減+2と装填数UPだけあればいい気もするぉ。
ならず~っと前につくったのがあるハズ・・・でもS防具あったかなぁ?

そもそもカラ骨が足りなくなる予感がするので
連戦できるかわかりませんけどね。

リフィの本命は来週のバルカンなのでカラ骨の温存ってこともあるかも!?


2007.10.12 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
アカムトルムの配信最終日だったのをすっかり忘れてて
慌てて逝ってきましたです。

はぢめてやった時はランスでいって死にまくった記憶が・・・
ちょっと控えめに、あまし経験がないことを申告してれっつごー♪

mhf_20071010_006.jpg
でっけー龍ですが、乱舞乱舞で勝てるので立ち回りも何もありませんでしたがw
とりあえず、『はきゅん☆』の素材だけは確保しておきました。
ま、リフィは弓使えないんだけどねww



2007.10.10 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと残念だったこと。


まず、ひとつめ。

みなさんがお金を稼ぎたいところムリ言ってお願いした砦シェン。
今週街襲撃って・・・_| ̄|○

そんなこととは知らず、がんばった様子をどーぞw
mhf_20071005_002.jpg
登場シーンから画面からはみだすくらいでっかいヤドカリですな。

mhf_20071005_007.jpg
一度見ればじゅうぶんなんだけどラオ登場シーンとおんなぢで
スキップできません。もう見飽きたにょ。(*´Д`*)

mhf_20071006_013.jpg
これ用に作った耐震装備で行ったり。
あいかわらずぱんつ出てます。(/ω\)ハズカシーィ

mhf_20071005_011.jpg
トッドさんがバサルギターだったので攻撃力重視で行ってみたり。

ラオ並みと思ってたらそんなに体力なくて武器はなんでもクリアできるようでした。
このくらいがちょうどいいぉね。^-^)bグッ



ふたつめ。

リフィは、Xbox360のコントローラを使ってるんですが
決定ボタンの調子が悪くなってきたので交換したんですよ。
そしたらXboxガイドボタンに割り当てたSS撮影が機能してなかったらしぃ・・・
気づいたのは今日ですた。_| ̄|○

いろいろ撮ったハズのSSがぜ~んぶ撮れてなかったょ。
と、軽く凹んでみる。(ノд・)



今週もご一緒してくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)



2007.10.09 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日のリファインで新武器・防具が追加されました。
これはいいことなのですが、前回のティガ配信時同様に
軒並みアカム素材、ミラ(3種)素材が要求されます。

その系統には全然関係ない素材が必須なのが納得いかにゃぃ・・・
どんだけ新モンスを狩らせたいのかと。
で、結局アカムには行かなかったんですけどねw


ぁ、そうそう。ランスの3連すてっぽをやってみました。
P2でもあった仕様なんだけど、やぱしコレおもしろいですね。
スタミナが異常に減るのが欠点ですけど・・・
ランスでも強走が必須になるのかw

さてさて今日から逆バサです。いっつもお金でヒィヒィ言ってるので
この機会に稼ぐことにしますかね。強化が途中で止まってる防具が
山のようにあるので稼いじゃ強化、稼いじゃ強化となること必至w

稼ぐぞ~!おー♪


2007.10.04 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
待ちに待ったシェンガオレンが砦にやってきますね。
これでやっと金剛の強化ができそうです。

シェンに有効なスキルは耐震と砥石高速化、あとは攻撃系スキルですか。
基本はラオと同じで歩く的なのでひたすら斬るだけです。
部位破壊にちょっとしたコツがいりますが、これは立ち回りでクリアできそうです。

手っ取り早いのはフルザザミ(腕だけS)で耐震・砥石ができますが
今ある装備を流用してもできそうなので、そっちで行こうかと。
剛体が@4コ必要ですけどねw はぁ、また竜骨オンライン○| ̄|_

武器は昨日作ったゲキリュウノツガイがあるのでおっけーでしょう。
双剣弱体されて涙目だったら正式でもつくるかにゃ。


<話しがかわって>

明日のリファインアップデートの内容が告知されましたね。

いいところ

【チャット/メール】
チャットおよびメールの内容が保存されるようにいたしました。保存先はMHFをインストールしたフォルダ内の「チャットログ」「ショートメール」フォルダに保存されます。
これは素直にうれしいです。今までなかった方が不思議w

【求人区】
募集内容の限定条件の種類を変更いたしました。
ホントは募集文を主が変更できれば一番なんですけどねw
これで武器指定とかで嫌な思いをする人も減るかな~って



ダメなところ

【アイテム】
ボウガンの弾の購入価格を減額いたしました。
安くして欲しいのは素材なんだと小一時間ry

【猟団ランク】
猟団ランクを5までを解放いたしました。
   ・猟団ランク4に必要な猟団ポイント(RP):11000RP
   ・猟団ランク5に必要な猟団ポイント(RP):13500RP
毎日放置してもそんな膨大なポイント貯まりません。
弱小猟団は見捨てるのですか?



様子見なところ

【バランス】
双剣の乱舞時における属性ダメージを下方修正いたしました。
バランス調整には日が掛かるって言ってた手前、どうなるか楽しみ半分、不安半分w
古龍の体力の調整が見送られてるので暫くは大変そうですが。


【防具】
新しい防具を追加いたしました。
強化したクシャ防具がゴミとなるか・・・


とりあえずは、wktkして待つとします。


2007.10.02 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
今週末も猟団のみなさん、フレのみなさんと遊んでました。

んで、色々やったハズなんですが、まともなSSが撮れてなかった_| ̄|○
銀レウスは、いつものピヨった画像しかなかったので4本角のSSを。

mhf_20070930_103.jpg mhf_20070930_104.jpg
ぱ、ぱんつまる出し Σ(゚д゚;)!?

前回は時間切れだったけど、今度は無事にクリアできました~♪
mhf_20070930_109.jpg
両方捕獲に成功して大満足でしψ(`∇´)ψ

趣味装備に見えますが、これでも高級耳栓、ガ性能+1、高速砥石と
有効なスキルは付いています。しかもまだ強化途中なので@3コ
スロットが開く予定です。ちなみにアップ画像はこんな感じw
mhf_20071001_119.jpg
耳栓装備があるとバインドボイス中に一方的に攻撃できるので
いろいろな組み合わせができないか模索ちぅだたりw

装飾品のおかげでスキルの幅ができたのは嬉しいんだけど
マイセットが10種なのが少なすぎです・・・(ノд`)
ロビー装備もあるし、30セットくらい欲しいところです。


今週もご一緒してくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)


<おまけ>

前回の記事でご紹介した採取装備です。
mhf_20071001_111.jpg
有効なスキルが満載なので重宝してますの。
って、パンツ装備が増えてきた(;゚д゚)


2007.10.01 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
