--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
世間では、今日が仕事納めの方も多いのでゎないでしょうか?
リフィも明日からお休みです。つ、つかれた・・・

特に旅行やら行く予定もないのでモンハンと持ち帰った仕事でもやりますかね。
こんなブログを見にきてくださった皆様、ありがとうございました~♪
また来年もよろしくお付き合いいただけたらと思います。

今年中に更新があるかゎナゾですw


2007.12.28 Fri l その他 l COM(3) TB(0) l top ▲
とゆーことで、新規配信クエの逆襲のグラビモスをソロってみました。
リフィがヘタレってこともあるんですが、安定しないですね。
ぁぁ、もっとぅまくなりたひ(ノд`)

戦闘に適しているエリアは5。ガブラスが1匹の4もなんとか・・・
それ以外はザコが多くて危険度倍増なので近寄らないのが吉ですね。

このコたちに合流されるとカオスなので1匹ごと各個撃破が基本なんですが
相手をしていない方は各エリアを周回しています。
なので知らないうちに進入されてて後ろからブレスとか突進とかで乙ることが
あるので、しっかりとペイントしておきましょう。
ってリフィはペイント投げたらキャンセル尻尾回転で乙りましたが… ○| ̄|_

さらにさらに落とし穴が置けないことを思い出したのはグラビが弱ったころww
シビレ罠調合素材を持ち込まないとダメなんですね、コレ。
ここへきて先週麻痺袋を集めてなかったツケがくるとゎ(゚д゚)、ペペッ!


2007.12.27 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
先週、『罠師』クエで竜骨【小】を1,200コほど貯めてたリフィです。

逆サルで大きな骨もたまったので、ひさびさにギャラリーをやってみたところ
mhf_20071227_001.jpg
めでたく剛力珠をげっと♪
前回は剛体珠が4連荘と出てふて寝した記憶がががw

さてさて、リフィ的剛力用ギャラリーメモ。

★4前提、剛力珠用家具せっと

【購入家具】
(9:素材)石光沢の食器セット
(1:ゼニ)赤の食器セット
(1:素材)石光沢のテーブル
(9:素材)果物籠【小】
(1:素材)果物籠【大】
(1:素材)皮なしの縦骨材【小】
(9:素材)皮なしの縦骨材【中】or (9:素材)皮なしの縦骨材【大】
【必要素材】
砥石 :22コ
鉄鉱石 : 9コ
マカライト鉱石: 2コ
大地の結晶 : 1コ
陽光石 : 1コ
カラの実 :55コ
火薬草 : 9コ
ネムリ草 : 2コ
竜骨【小】 : 19コ
竜骨【中】 : 9コ or 大きな骨 : 9コ
【経費】
33,240z or 34,140z + 素材代
ま、これはギャラリースレとかでよくみる組み合わせですね。

骨がなくなったときは、白の食器セット*10をゼニ買いすることで
71,194ポイントとなり、確認不要の剛力コースとなるハズです。
ちなみに、必要経費は 47,740z + 素材代
と1回50,000z以内におさめてみました\(゚∀゚)/

エクストラの樽は結局、鉄鉱石を使うので上の組み合わせがお得かなぁと。

先人様たちに感謝しつつ、剛力オンラインは続きますw

ぁ、昨日のギャラリーの結果を。
剛力:9
剛体:1
ですた。\(・∀・)(・∀・)/キターーーーーー


2007.12.27 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
日本でクリスマスといえばイブですが、海外だと25日。
今日がお休みのところも多いですね。
世間はクリスマス一色だったようですが
リフィは持ち帰ったお仕事とMHFでいっぱいいっぱいでした(ノд`)

さてさて、MHFですが今週の迎撃戦は砦ラオ原種でしたね。
リフィの対ラオ用装備を紹介してみますん♪

遠距離武器でのラオに必要なスキルとしては、絶対的に火事場ですね。
名人装備ってのもあるけど、周りの空気が悪くなりそうなので自重ww
んで、さっそく作ってみましたょ☆
といっても新規に作成したのはヒプノコートとグリーンSジャージーくらいw
対ラオ用弓装備
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

頭:艶・皇【鉢金】
胴:フルフルUレジスト
腕:レウスSガード
腰:ヒプノコート
足:グリーンSジャージー
見た目もいい感じ♪
火事場+2、攻撃大、ランナー、高速採取、友情対応と必要どころがそろってます。

リフィは必ずS装備をどっかに組み込んで友情スキルに対応してます。
HR71~の古龍は基本報酬でレア素材が出るのでさらに重要度がUPしましたしね。

2007.12.25 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

アカム素材は売値が高いので、現在せっせと乱獲ちぅでございます。

リフィは槍で逝くので、双剣3のお部屋には入りません。いぁ、入れませんw
誰でもこい!や好きな装備で・・・のお部屋におぢゃましちゃいます☆

そんなリフィの対アカム用装備のご紹介。

武:黒滅龍槍
頭:ククカフス
胴:グラビU
腕:リオソウル
腰:スティールU
足:金剛・魁
ス:ガ性能+2、高速砥石、攻撃中、見切り+1
防御は爪護符持ちでも、480前後とF装備全盛の今でゎ、ちょっと低いほうですね。

でもこれ、ガード性能+2のおかげで、人のいない左足に貼り付けるので快適なのですw


2007.12.20 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲

火事場ガンナー装備ができたので、街シェンにディスティを担いで突撃してみました。

ぅん、こりゃ楽だww
城門前の広場に到着したあたりで茹で上げ完了♪

一度ダウンとったら、ずっとハンターのターン。

mhf_20071218_026.jpg
討伐まで5分針とか・・・

砦シェンは時間掛かるのでパスですね、これじゃw


2007.12.18 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
リフィもいい加減火事場ガン装備を作ってみましたょ。

求人でよく見るのは、ANY・モノデビ・リオソ・リオソ・ギザミU
って組み合わせで、火事場ガンとしては優秀なんだけど耳栓がないので
汎用性に欠けるんですよね・・・

ってことで候補に挙がったのがこちら。
mhf_20071216_009.jpg
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

頭:クロオビSヘルム
胴:フルフルUレジスト
腕:ブランゴUガード
腰:フルフルUコート
足:モノデビルレギンス

反動+2、火事場+2、装填数UP、弾調合と攻撃系スキルはないけど
見た目優先で作ってみたです。
それにしてもクロオビの強化は大変ですね。コイン使う使う[ ゚д゚]クワッ
世間は古龍大進撃だってのに、リフィはずーっと演習ですよヽ(´Д`lll)ノ

もう当分は演習いいゃ(゚д゚)、ペッ!

だってだって、ギルドガードピアス紅つくったら
音無珠に底力マイナスがあって、火事場発動しなかったんだもん・・・
ギルコ返せ~~~~(´;ω;`)

同時にカホウ【狼】とディスティハーダを作って、zがなくなりました(ノд`)
はやく逆バサこないかな~? ▼・ω・▼


2007.12.17 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

昨日は結局帰宅したのが23:00を越えてて
だーれもいませんでした(ノд・)

求人で古龍でも狩ろうかとも思ったけど
モノデビルグリーヴ強化のために白モノを連戦♪

Lv6→Lv7で白銀の角が6本も必要なのですょ。(゚Д゚)クワッ
このLvUPで防御力が31もUPするので頑張る価値がありますね。

にしてもこのクエ。モノよりも雑魚ガレオスがめっさウザぃヽ(´Д`*)ノ
視界外から砂ブレスで吹き飛ばされること数十回・・・討伐数にして8匹。
ラスト1本ってとこで上質なねじれた角がでるのがMHFクオリティw
やぁ~っと角がそろいました♪ あとは副産物でハートが2コもw

ランサー用白装備まで黒龍の魔眼が@2コ。剛力珠が@5コ(´;ω;`)
完成したらSS載せますねん☆彡

2007.12.13 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさん週末はテオの迎撃に忙しかったんじゃないでしょうか?
もちろんリフィも何戦かしてきたですょ。

HR71~、HR81~ともに以前のような凶悪っぷりは感じられない調整でしたので
時間のあるときはテオを狩りに逝ってきました♪

ランス2人でもふつーに倒せるので猟団のみんなともワィワィ遊んだり、
誰もいないときは求人でゴリゴリとやったりしてきましたん♪

さてさて、気になる報酬ですが塵粉・宝玉が出るとあって
求人は10ページもある盛況っぷりでした。
mhf_20071208_013.jpg
こんな感じで運がよければもらえます。

金~日の結果は、塵粉*3、宝玉*6の戦果でした。( ̄▽+ ̄)
これが多いのか少ないのかゎ分かりませんがw

ルーツ装備の強化、3箇所に全ての玉をつぎ込む予定なので
ぎりぎり集まったのはよかったかな~なんて\(・∀・)(・∀・)/
逆鱗と魔眼で詰まったのでマラソンが必要ですね。


2007.12.10 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
体調壊したのと忙しくてちーとも更新でけてなかった・・・
マズぃマズぃゾ~~w

さて、今週はリファインアップデートがあったわけなんですが
みなさんどうですか?楽しんでますか?
リフィはなかなかのアップデートだと思いましたょん♪

さっそくINしてみたら、ちょと珍しい状況が(⊃д⊂)
mhf_20071205_000.jpg mhf_20071205_001.jpg
mhf_20071205_002.jpg mhf_20071205_003.jpg
わぉ!鯖①を独り占めw

どもども、リフィですん♪



2007.12.09 Sun l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
