--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
猟団の皆さんは、リフィがINするまでエスピナスに行くのを待っててくれたのです。
なんて、心の広い方たちなんでしょう。うれしぃぉぅ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
てことで、さっそくいってきましたょ。

どのへんが覚醒なのかと思ったら・・・
mhf_20080130_036.jpg
寝とるがな(´・ω・`)


mhf_20080130_038.jpg
少しくらい斬った・殴ったじゃ起きません。
漸く起きたと思っても寝ボケてるのか、こっちのことはガン無視ですw

でもこのコめっさ硬いのね・・・青ゲージでもガッキンガッキン弾かれるぅぅ。
だけど、お腹だけは柔らかいみたいでプスっと刺さりましたw
mhf_20080130_043.jpg
でも、この位置だと足や尻尾に引っかかってこかされるのがや~な感じ( ̄∩ ̄

ずっとこの調子なのかな?って思ってたら、このコの本領発揮は怒ってからだと理解しました。
今までの緩慢な動きから一転、加速装置が発動。マッハ5で行動してきます。
突進、ブレス、翼カチ上げなどどれもコレも当たると毒にされます。
しかもこのジャンプブレスは麻痺属性まであるし・・・Σ(゚д゚;)
mhf_20080130_059.jpg
高い打点から撃ってくるので背後に着弾することも多く
めくられる可能性があるかゎ分かりませんが注意しとこ。

移動の範囲はヒプノックと同じみたいで、7→4→5、6。弱ると7の巣へ。
mhf_20080130_077.jpg mhf_20080130_113.jpg
やっぱり、新モンスはどんな動きをしてくるのか分からないのでワクワクしますね~。

っとまぁ、こんな感じでHRがあがりました。
mhf_20080131_128.jpg
今度は、HR100~のクエやSP武器・防具なんかもレポートしていけたらな♪

ご一緒してくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)

 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪

2008.01.31 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
大型アップデートが終わったようですね。
でも内容の昨日のモノです。期待した?方スミマセン・ω・


またまたラー2頭クエに逝ってまぃりました。
リフィはこのカオス具合が気に入ってます。
とりあえず粉塵13コもってくのは確定ですがw

撮れてたSSを載せときます。
mhf_20080129_026.jpg mhf_20080129_028.jpg
2枚目、なんという「ありがとう」オンラインww

2匹が合流したときの忙しさが楽しくてしょーがなぃ。
mhf_20080129_037.jpg mhf_20080129_054.jpg
気を抜くと簡単に逝けますがね~(ノд`)
チャット死なんて気にしたら負けですΣ(゚д゚;)!?


タイトル? シーズン1.xでのラスト更新ってことで・・・

 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪

2008.01.30 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
公式で明日からのシーズン2.0の情報が公開されましたね。
エスピナスは当然として、そのほかにもクエが何種類か追加されてます。

なにやら亜種ではなく変種ってのが登場するらしぃです。
モンス自体が突然変異なのか報酬だけが変わったのか気になるところ。

HR100~用の武器・防具素材を作るための新素材でも出るんでしょうかね?
そすると、また倉庫が足りなくなるんですが・・・

と、ここまで書いてアップデート情報が更新されてることに気づきました。
詳しくはココで。

気になるポイントをピックアップしてみます。


2008.01.29 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
スクリーンキャプチャソフトの自動撮影をオンにしたら
1クエで250MBもあってびっくりしましたw

さて今週のノルマだったモノ亜種へ逝ってまぃりました。
それにしてもガレオスがウザすぎる件・・・

ガレオスを大量に配置した人とルーチン組んだ人に説教したいですょ。ホント。

7より2で戦う方がストレスなく狩れていいんじゃないだろうか?w
mhf_20080129_107.jpg mhf_20080129_108.jpg
って発見されるタイミングがズレて移動されただけなんですがね・・・

最初の2回、『上質なねじれた角』が出たときは、凹みましたが・・・
上質なねじれた角:ディアブロスの上質なねじれた角。状態がよく、より強い武具に加工される。

[ ゚д゚]ポカーン ディ、ディアブロス?

結局6戦やってやっと4本の角が集まりました。

とまぁ、MH2では一桁しか狩らなかったモノブロスもいつの間にかに50頭。
mhf_20080129_120.jpg
めでたく『一角』の称号をいただきました。


ランキング参加してみました。押してやってくださぃな♪



2008.01.29 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
気がつけばMHFの日記も100回を超えました~♪

相変わらず不定期更新ですが、これからもよろしくお願いしまするるる~☆


2008.01.29 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
週末のソロ時は、シーズン2.0に向けてゼニ稼ぎをやっておりますた。

目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてry
mhf_20080128_032.jpg
毒弾スナイプだとグラビがほぼ安全に捕獲できるのでおぃしぃです。

バサルはガチで勝負ですが、高級耳栓があるのでただの的ですな。
両捕獲で15分針と安定してクリアできます。。
mhf_20080126_023.jpg
それにしても、連戦するとモリモリお金が増えていきますねヽヽ(≧▽≦)//
先週まで100万もなかった貯金が気が付けば450万まで復活♪
でも、黒滅みたいに1武器で80万とかかかるかも知れないので安心できません。
もう少し稼いでおきたいところ。


<話しがかわって>

昨日の夜SORAさんとお別れした後、ディーリングNo.001なるクエをやってみました。
昼固定クエなので紅蓮石を掘りながら5回ほどw黒鎧竜の頭殻をげっつ。
紅蓮は20コしかでなくて(´・ω・`)ショボーン
まぁグラビU足の分は確保できたのでよかったかな。
スロットが1コしかないのがいたぃけど見た目がいいんですよね、コレ。


あ、モノ亜種やってNEEEEEヽ(´Д`lll)ノ


2008.01.28 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ん~む、30日のリファインまでネタが不足しそうな予感・・・

まずは今週のクエのことなどを。
『火竜たちと秘伝のメモ』はネオジムメモが確定報酬となってるようですね。
レウスは楽しいので好きなんですが、両討伐ってのが・・・
メモより蒼火竜の翼がほしいのに捕獲できないのが痛いところ。

ところで、この次期に今更ながら配信された卵ババ。
目玉クエに指定されてるなんて、来週以降の伏線でしょうか?
アスールシリーズの生産・強化に大量の卵が必要になったり・・・
って、同時に夢卵も配信されてるからそれはないかw


昨日は帰るのが遅くなっちゃったので、ソロで逆バサへ。
スナイプのコツも掴めたので2.0に向けて稼ぎますょ~w
それにしてもスナイプやるとカラ骨の消費がハンパなぃゎ。
モノ亜種で白銀の角を集めながら回すか、納品クエで回しますかね。

そぅそぅ、白銀の角と言えば、モノデビ1箇所で角10本とか地味にマゾぃですよね。
真紅の角は角を破壊して竜のナミダ納品でサクサク集められるんですけどね・・・

今週の目標(ノルマ)
ゼニ稼ぎ、白銀の角:4本


2008.01.25 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ども、リフィです。

昨日はトッドさん、SORAさんと
卵ババ、紅白、メモねぐらと行って皆さんとお別れ。

一人になっちゃったので金策クエに行ってみました。

まずは逆ディア。演習の戦術が使えるんじゃないかと
高台ガンス発砲作戦を↓の装備で決行。
武:ファランクス
頭:ハイメタUヘルム
胴:グラビドUメイル
腕:リオソウルアーム
腰:ガノスSフォールド
足:金剛・魁【具足】
ス:高級耳栓、ガ性能+1、高速砥石、攻撃中、見切り+1

結果は・・・・・

2008.01.24 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
プレビューサイトが更新されました。

さっそく見てきましたよ。


ううぅぅむ。び、微妙すぎる・・・

そもそもマイトレって、今のガーデンの拡張じゃダメなんでしょうか?
ぽっけ農場みたいに採取・採掘できたらそれで済むような・・・
と、思ったら4Gamerに記事が。

>自分だけの女性NPCやプーギーがいる“マイトレ”
> マイトレでは,プレイヤーの代わりに管理をしてくれる女性NPCの「マイトレ管理人」
>がいて,「マイトレプーギー」を飼える。マイトレ管理人は,会話をしたりプレゼント
>をあげたりすることで親密度が増し,ときには彼女からしか手に入らないアイテムをも
>らえるとのこと。
 ・
 略
 ・
> なお,1月30日時点では実装されないが,今後はマイトレ管理人に好きな服を着させた
>り,プーギーの体型を変化させる“新レシピ”が増えたり,アイルーが登場して新しい
>機能が追加されたり,マイトレでのみ入手できるアイテムが出てきたりする可能性があ
>るようだ。


ちょwwww
貢ぐとか着せ替えとか盛大にフイタw


これ何ていう恋愛シュミレーション?
モンハンが壊れてく・・・



2008.01.23 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
うへ。更新遅れました。リフィです。

今週は猟団P稼ぎに演習とモス狩りが多かったので
とゆーか、INしててもほったらかしだったりで
あまり書くことが・・・

そぅそぅ、そーいえば、週末に皆さんが集まったので
リフィが気になってた辣醤2頭クエに逝ってきたんでした。
mhf_20080120_015.jpg


ヽ(´▽`;)ヒィィィィィ


予想はしてたけど、2匹に合流されたときのカオスっぷりは異常w
mhf_20080120_016.jpg
視界外からブレスとかタックルとか緊張感あって面白いですね。


レウス2頭よりは、カメラコントロールは楽だけど
火山なので見通しが悪いから、目が疲れるなこりゃ。

クエはどっちとも捕獲してクリア。
mhf_20080120_018.jpg
みなさん流石ですねぇ。

また、みんなでいきましょーね♪



2008.01.23 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
アクティブメンバーが5人という少数猟団『FRIEN’D』ですが
やぁ~っと猟団クエに逝けるようになりました♪

まずは羽ペンネコを見に部屋へ。
羽ペンネコ
これからこのコのとこに何度も通うことになるんですね。


んぢゃ、さっそく猟団クエにしゅっぱ~つ!(`◇´)ゞ

猟団クエは数ありますが、受注するにはほとんどのクエで猟団チケットなるものが
必要です。なのでまずはコレからw
まずゎコレから
こんがり肉90コの納品・・・

アプトノスを狩って生肉を剥いで、焼いて納品ととっても平和なクエです。
夜中にやったら寝ちゃいそうなくらい( ̄~ ̄)zzZ
上手に焼けました1 上手に焼けました2
昨日はSORAさん、ヒロさんとひたすらお肉を焼く作業w
たまにゎこんなのんびりなのもいいもんだ~・ω・


今週はRP獲得クエにも指定されてるので猟団クエを積極的にこなしたいですね。
皆さんと遊ぶ時はこっち、野良なら演習と地道に稼いでおこっとw


2008.01.17 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
シーズン2.0のプレビューサイトが更新されましたね。

センショク草を使って色が変えられる装備をSP防具と呼ぶようです。
色が変えられて他のハンターと差別化できるのは、いいことだと思うのですが
なにやらSP防具専用のSP装飾品なるものが装着できるそうな(´・ω・`)
スキルインフレに拍車が掛かる気がするのは、リフィだけなのでしょうか?
今までのスキル+SPスキルとかだったら・・・

攻撃【大】、見切り+3、切れ味レベル+1、回避性能+2、ガード性能+2
高級耳栓、龍風圧無効、耐震、砥石高速化、ランナー
とかできちゃうんじゃないの?コレ(爆


2008.01.16 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
どもども、リフィです。

ぅちの猟団もついにランク4です~♪
メンテ明けが楽しみだじぇ^^*
祝♪ 猟団ランク4!
これで猟団クエにいけますね\(・∀・)(・∀・)/

リフィ的には、辣醤2頭クエに逝ってみたいかも・・・
合流されたら大変なことになりそうですがw


2008.01.16 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

世間では、昨日が成人式。今年も新成人がやらかしてくれたみたいw
成人しかぁ。リフィもずっと前に・・・トオイメ

週末は2回目の公的狩猟大会ことTAが開催されてましたね。
上位にランクインすると猟団Pとか匠チケットとかもらえるそーなので
リフィも何回か挑戦してみたけど・・・

むりむり(´Д⊂)

1分一桁台とかどんな立ち回りなのかしら?
早々と諦めてほかのことやってました。


2008.01.15 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
そいえば、猟団ランクが3になったんでした。
ハリセンネコがお部屋にきてました^^*
さっそく銀シャリ草をまとめ買いしてみたですょ。

ぅゎさのハリセンネコ!!
mhf_20080111_008.jpg

次は、猟団クエです。ぅん、楽しみだ~♪
もっともっとポイント貯めちゃうょ?w

ポイント獲得方法と言えば、今までは接続時間のみだったんだけど
今日から始まる公的狩猟大会で上位にランクインすると
猟団ポイントがもらえるみたいですね。
んと、順位とかやめてクエクリアでもらえるようにならないのでしょうか?

猟団メン限定でクエ参加して初めてポイントがもらえるとかでいいのに・・・


2008.01.11 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
前記事で書いた装備ですがシルバーソルの強化に
鋼龍石が8コも必要なのです・・・(´Д`lll)ノ

今週はちょうどモスクエがあって採取するには絶好のチャンスです。
さっそくピッケル持って炭鉱婦と化してましたw

開幕から3へ直行して6回掘って鋼龍石が出ればモスを
出なければもどり玉でリタイア。ぅん、俗に言うリタマラですなw

mhf_20080110_002.jpg
1時間ほどで不足分の5コを採掘でけたので強化してみました。


2008.01.11 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
シーズン2.0プレビューサイトが更新されましたね。
今回公開分の目玉ゎ、やっぱり装備の染色でしょぅ。

緑・黄・紫・黒・白・赤・青のセンショク草をつかって
今ある(一部の)武器・防具の色を変更できるらしいのです。

トップ画像のレイア装備もこの機能で染めたんでしょうね。
おされハンターを目指すリフィとしては、うれしい仕様ですね。

もちろん新武器・新防具も気になります。
特にガンナー装備は、せくしーなので是非とも作りたいww

イベントコードは、『SEASON2ESPINAS』でしょう。たぶんw

ん~、やることいっぱぃだ∑(゜д゜;≡;゜д゜)


2008.01.10 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
武器・防具の強化でたまに必要になる古龍骨が足りません。
どーしても持ち帰りの優先度が低くなりがちだたんだけど
まさか足りなくなるとゎ・・・

古龍骨はHR22の古龍から出やすいと聞いたので
求人におぢゃまして、集めること数個。まだ足りませーん(´;ω;`)

あとで調べたら森丘ナズチのサブクリが最適かも。
と思ったら帰っちゃったょ・・・(゚д゚)、ペペッ!

2008.01.09 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
前回のメンテナンス直後に猟団ランク3となる8,500Pが貯まってのですが
メンテを挟まないとゲームに反映されない仕様なのでおあずけ状態でした。

今日のメンテで猟団ストアが開店するハズ♪
これで銀シャリ草に困らなくてすみますね。

ついでにストアで黒貨が買えるのかな?
これで今週のフロンティアクエにある「ディーリング No.002」にも
いけるようになりますね。何がもらえるんでしょーね。
バサの翼だったら・・・イラネ

さてさて次はランク4を目指すわけですが
猟団のみなさんのご協力で現在10,000Pを越えてます。
来週ゎ、猟団クエにいけるかにゃ?


2008.01.09 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます♪

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
リフィは去年はPSU、今年はMHFと2年連続でオンゲで新年を迎えました。(アフォダ

新年一発目ゎ、お年玉クエのフルフルに逝って羽子板をもらってきましたょ。

mhf_20080101_031.jpg

絵柄は、ヴォルガノス亜種らすぃ。子年とは全く関係ないのにねw
どんだけこのコをアピールしたいのか・・・∑(゜д゜;≡;゜д゜)

で使い心地ゎというと、攻撃アクションをするとパカパカ音がなります。
これが羽子板の音なのかゎびみょーなところですがw
また攻撃力もイマイチ、切れ味も緑のみとネタ武器でした。(゚д゚)、ペッ!

mhf_20080101_027.jpg
モデルはディアっち。
この絵見てたら、クリスマスパッケ欲しくなったww
もぅ売ってないだろうなぁ・・・ヽ(´Д`lll)ノ


2008.01.07 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
