--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日フレ登録させていただぃたゴッホさんの街ぇ遊びに行ってきました♪
快く迎えてくださって、感謝感激ですにょ。

さっそく狩りに誘っていただいて
mhf_20080228_100.jpg
エスピナスに逝ったり♪

二人で街でポージングしたりw
mhf_20080228_107.jpg
と、ワィワィと遊んでもらったですょw

3回くらいクエに行ったとこでゴッホさんゎ就寝とゆーことで、ここでお別れ( ̄~ ̄)zzZ
でもやぱし、初対面だと緊張するね^^;















SD in MHFのジャッジさんがががw
もしかして会えるかな?って思ってたのでうれすぃぃ(゚∀゚)//

さっそくジャッジさんともクエをご一緒することに。
そしたら、金桜で乱戦がご所望だとかww

mhf_20080229_115.jpg
なのでリフィは、ハンマー担いで特攻でしw
みなさん上手ぃですね。あましスタン取れなかったょ。

と~っても楽しかったです。またぜひ遊んでくださぃな☆


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.02.29 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
猟団FRIEN’Dに新しい仲間ができましたぁ~♪

さっそく新メンバーをご紹介。


2008.02.28 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日はトッドさん、SORAさんと狩りにでかけましたですょ♪
平日だとリフィのIN時間が遅くてなかなか遊べないの。+゚(゚´Д`゚)゚+。

まずはSORAさんのリクでラージャン闘技場へ。
ラーは気が抜けないので、SS撮ってる暇がありませんでした(/ω\)テヘ

トッドさんのリクエストゎドドコンガ。ババの尖爪ですねw
ドド・コンガ
ふつーの爪しか出ませんでしたけどね・・・
ま、お金ウマーなので問題ありません。

小金冠更新!
このクエでゎ、ドドがミニサイズでした。
捕獲珠が1コあたらなかったょw

最後にSORAさんと二人でメモ金レイアに。
写真は先日できたハンマー装備です。
ぴょぴょ☆
レイア・レウスはスタン取りやすいですよね~♪
ホームランでピヨらせたりしちゃったらもう、きもちぃぃ☆(シルヴィア風にw)


<おまけ>

そいえば、アスール胴腰を生産しちゃったのでのっけときますね。今更ですが・・・
アスール剣士フロント アスール剣士バック
へそだしです。せくしぃです。マゾぃです。
今のところロビーでしか着れません・・・

 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪

2008.02.27 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
正直目新しいものはないですねぇ。
ぅーん、がっかりだ・・・( ̄∩ ̄#

樹海と古塔で苔でも集めますか(;´∀`)


次週予定の方が、オラ、ワクワクすっぞw

>■特別演習!水魚殴打
>【特殊条件】ハンマー限定


ガノトトス、ハンマー限定(゚∀゚)キタ?
みんなと逝ったらめっちゃ楽しそうψ(`∇´)ψ
その分求人は、とってもカオス臭いですけどねww

>■ナイフの盟友
>【特殊条件】ハンターナイフ限定


メインターゲットはなんでしょ?
グラビとか硬いやつだったら涙目です(´Д⊂)


上の2つは報酬も気になりますね。
演習ってあるからギルコ救済措置だったらネ申!!


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪

2008.02.26 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
リフィと同じ1鯖でご活躍の祭田ゴッホさんのブログ
MHF 三十路狩人魂 様をリンクに追加しましたですょ。
まだお会いしたことがないので、今度是非ご一緒したぃですネ♪
これからよろしくお願いしまぁ~す(`◇´)ゞ

ランキングでも上位に位置する人気ブログなので、ぜひ訪問してみてくださぃな☆

 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.02.25 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
本日、2回目の記事です。

今週末も猟団のみなさんと遊んできましたですょ。
んで、みんなで集まったときに猟団ポイントを持ち寄って
めでたく猟団ランクが5になりました。
祝!猟団ランク5
次回メンテナンス後から猟団部屋にプーギーがやってくるハズです。
そこで猟団のみんなにお願い☆ プーギーの名前を考えてくださ~ぃ♪


2008.02.25 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
コムラダ強化のためにヌコ狩り隊(ソロ)が逝く!
ヌコ狩り
激運装備で只管ネコを虐めてきました。

まだ強化は残ってますが、スロットが全開して実践投入できるレベルになったのでご紹介♪
ハンマー装備
武器スロに達人珠を1コ入れれば見切り+3になりますね。
スキルもですが、黒赤を基調に見た目がかゎいく仕上がったので満足してます。

詰め込んだ珠は、剛力*8、防音*2、強精*1
ぅん、剛力珠依存の装備です(´▽`;)タハー

2008.02.25 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ってよくわかりませんょね?
Play Station Portable で Phantasy Star Portable がの略ですw

タイトルがMHFなのに、なぜ Phantasy Star Portable ネタなのかというと
ちょっと面白い画像を見つけちゃったのでご紹介♪

2008.02.22 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
先日開催された韋駄天C、巨大魚Cの結果が出たみたいですね。
リフィもちこっと参加したので、早速確認してきました~♪

一番がんばったゲリョっち、ランス部門。
ゲリョス・槍部門
ヽ(゚∀゚)ノ ヨシャーーー
なんとか100位以内にランクインできました♪

その他の結果ゎ、続きで・・・


2008.02.21 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
うぇっw 雑草延び放題!
mhf_20080219_097.jpg
花を植えなくなったと思ったらコレか!!

っとまぁ、マイトレについてゎこれくらいで・・・
ネタバレ含むので折りたたみ。


2008.02.20 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
次週の期間限定クエストが更新されましたね。
いつものように気になるモノだけ。


2008.02.19 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
突然派遣されたマイトレ管理人。
うちにやってきた理由が判明しました。

mhf_20080209_010.jpg
↑が、うちの管理人のソニアさん。


2008.02.19 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
まずはリンク追加のご紹介から。
ドス時代からお世話になってる麗奈さんのブログ
うるとらじょうずにやけました~♪ 様をリンクに追加しましたですょ。

MHFでゎ、2鯖で活躍中。(リフィは1鯖)
PSUでゎ、ワールド2でご活躍。(リフィはワールド1)
あれ?あれれ?会えないゾ。 (´;ω;`)
ってことで、みんな訪問してみてネ♪


さて本題。えーっと、週末はうれしいことがありました。

求人区の100~エスピナス(チャット部屋)におぢゃました時です。
ドスの頃、リフィとおんなぢ名前の人とフレだったんだって☆
mhf_20080216_004.jpg
リフィはドスのときも同じ名前でしたし、その旨を伝えてみたですょ。


2008.02.18 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
バレンタインイベントに隠れてひっそりともう一つのキャンペーンをやってますね。


なにゃら、ハンターライフコースに登録済みの人(普通に遊んでる人たちのことだね)に
換金アイテムをくれるんだそぅな。

ってことでリフィも早速もらいに行ってきましたよ。


2008.02.15 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日のメンテ後から猟友祭【紅】ってゆぅ期間限定のイベントが開催されたみたい。
猟友祭【紅】

なんでも女性ハンターから男性ハンターにプレゼントされたアイテムを元にイベント武器が手に入るんだって。

詳しくは↓を見てね。
center_bnr_valentine_over.jpg

MHFをやってる身としてゎ、リフィもこのハンマーがほっしぃゾと。
でもおにゃのこキャラなので今回はもらえないらしぃ(´Д⊂)
これゎキャラ追加をしろってことなのかしら?( ゚Д゚; )調教されてるなぁw
っとまぁ、このイベントは時間のあるときにでもやっときますかね。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.02.14 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
響子さんでしょ?ふつー。
そんな名前がなかったんだょぉぉぉ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

さて、日課のマイトレに足を運ぶと、なんだか花が咲いたようです。
mhf_20080209_008.jpg
mhf_20080209_009.jpg
(*´ー`*)萌え~

mhf_20080209_010.jpg
なぜか落ち込んでる模様。llllll(- _ -;)llllll

q(^-^q)げ・ん・き・だ・せ(p^-^)p


って、ゲームの趣旨変わってきたね・・・


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.02.14 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
次回、定期メンテナンス後の期間限定クエスト情報が更新されたようです。

っとまぁ、全部書いてもしょーがないので気になるものだけピックアップ。


2008.02.12 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
エスピナスや100クエに隠れがちですが、ハンターズクエ・猟団クエにも
変化があったのでいってきましたです。
その中から一枚をご紹介♪

内容はモス40頭の討伐クエにいるリオレイアを裸・ハンターナイフ限定で討伐するというもの。
最初、自動的に装備が変更されると思ってたらいきなり失敗ってでるし。
わかりずらいね、コレ。
mhf_20080209_033.jpg
さすがハンターナイフ。斬っても斬ってもひるむ気配がないです。
ジャンプ切りからも3撃目で弾かれるので、ヒット&アウェイが重要と再確認('Д'*)ゝ
あとはレイアが走るとモスが死ぬので、序盤で倒しすぎないのがポイントかも・・・

2008.02.12 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
第3回韋駄天杯、みなさんどーでしたか?

リフィは、結局ランスでゲリョばっかやってたんですが、
いい感じで進んでても、死んだふりをされるとリタです。
開幕の挙動対処をミスったらリタ、高く飛び上がられてもリタ
しっぽに当たってもリタ。これなんて修行でしょう?w

おかげさまでスパイスワームとパワーラードがめっさなくなりました(´Д⊂)
ま、いつでも買える食材なので痛手ではありませんがw

試行錯誤した結果
mhf_20080209_015.jpg
1分15秒をマーク。リフィにはこの辺が限界のよーです。

100位以内にランクインできたらうれしーな♪


あ、ちなみに弓でもやってみましたょ。

このために急遽、腕腰足装備を新調してチャレンジしてみました。
mhf_20080209_021.jpg
見た目とスキルはSSのとおりですね。
結果ゎとゆーと、リフィのPS不足でした。

当分ゲリョスは見たくないかもです。本当にありがryw


2008.02.12 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
こにちゎ、リフィでっす。

今週末は、第3回狩猟大会が開催されるみたいですね。

グラビは如何にお腹を早く割るかに掛かってるかと。
でもリフィの本命はゲリョでいきたいとおもってます。

なぜかっちぅと、やっとコレが作れたのだ。


2008.02.08 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
先日気になってたクエは、やっぱりレア素材の救済措置でしたね。
SORAさん、ヒロさんとヴォルに行ってみました。

せっかく遊んだのにSS撮るの忘れた (´Д⊂)

クエ自体はとっても簡単で、落とし穴を設置してヒレに向かって攻撃してれば
あっという間にサブ達成の文字ががが。ちょっと拍子抜け・・・
ヒレ*1、上ヒレ*2を頂きますた。
これ、エーベルかダクネスあればソロでよゆーかもw
今度、落とし穴1コで足りるか検証してみぉっと。

41モノブロスとチャチャ狩りは、また別の機会にでも。
モノハーは素直にうれしいですし、唄は龍頭琴がもらえますし
やっておいて損はないかな~なんて。

っと、ヴォルの新クエを体験したところで、皆さんとわお別れ。
一度解散してたにも関わらず、リフィがINしたってことで
1回お付き合いいただいたりで、ホント感謝感謝ですにょ。


その後は日課?の31エスピナスへ。
20080207_001.jpg
狩猟数が50頭を超えました。(∩゚д゚)
まだまだ続く予定なりょ(;°皿°)

これを見るとアカム、ティガってあまし狩ってないのね。
ディアは演習やると、3桁はふつーでしょうね。
リフィの場合、ギザミの270ってのがぶっちぎりですがががww

とりまぃず、現在の茄子素材の状況。
20080207_002.jpg
上鱗、堅殻は3桁貯まりました。こんなにいらん。。。
まだまだ角が足りないので連戦してさらに増える予定ヽ(´▽`;)ヒィ



 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.02.07 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
やばぃです、このペースだと尖角4本集めるのに茄子を100匹以上倒さなくちゃいけない計算に・・・
どんだけでないんだと。昨日も23:00以降連戦するも戦果はゼロ。
報酬画面が緑・白しかなかったときのがっかり感といったらもうね。

せっかく新武器が実装されたってーのに、拝むことすらできませんょ。
強化がマゾぃ分は割り切ってできるんだけどなぁ。

話しは変わって、期間限定クエが更新されましたね。
今週の気になるクエをピックアップしてみます。


2008.02.05 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
エスピナスの尖角がこれまた出ない・・・
すでに狩猟数が25匹でやっと1コ。
やっとでた
100~クエも含まれてるので実質1/20くらいですかね。

ドスの頃の塵粉もそうだったけど、部位破壊のレア報酬とか厳しすぎますよね。
だから、MHFではギャラリーや基本報酬での救済策が実装されたと思ってるのに
またおんなじだ・・・

こーゆーレア素材を集めるとかだとどうしても連戦する必要があるので
求人区へ繰り出さないとですね。
野良だと当たりPTだとほんと暗黙の了解でサクサク狩れるときもあれば
カオスになることもあったりで、安定しないんですよね。

ところで対エスピナスって武器は何が主流なんでしょうね?
双剣オンラインは面白くないので槍か弓で逝ってます。
突進に対しては、回避+2があるのですり抜け放題なので楽しいってのが理由。
距離感ミスって当たることもよくありますがw

でもエスピナスってばMHFで追加されたモンスターの中では断然に面白いですね(≧▽≦)
毒&麻痺って理不尽な部分もあるけどね。(どっちかならよかったょ)
がんばって尖角ためるぞ~♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.02.04 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は雪が降ってPC前に座ってるのがめっちゃ寒かったですょ。
ども、リフィです。

ひっさびさにミラバルカンに行ってきました。
もちろん猟団の皆さんとですけどね。
そいえば、最近は求人ミラ行ってないなぁ。
某掲示板を覗くとなんかカオスらしーのでこゎくて・・・


火事場を発動させて目と翼をめがけて只管撃ちこみます。
全破壊完了で、5分針と安定してますね。

あとは、前回倒せなかったラー2頭クエに。
写真はたまたまドアップになってるのが撮れたので載せておきます。
アップ
ギャース∑(゜д゜;≡;゜д゜)
こぇぇぇぇ。


2008.02.04 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はヒロさん、トッドさんがHR100になりましたぁ~
おめでとうございまするる。SORAさんもすぐですょんヽヽ(≧▽≦)//

クエはメモヴォルと茄子に行ったところでお時間となり
皆さんとゎ、お別れ・・・

こっから先は、HR100~の内容なので折りたたみ。


2008.02.01 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
