--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
金策クエと名高い逆襲クエストに
「逆襲!モス」が期間限定で追加されるそーな。
20080328_001.jpg
こりゃ勝てる気がしNEEEEE(爆

逆襲のど真ん中にドスファンゴを配置したり、MHFの運営ゎどんだけ豚が好きなんだw

このモスを4頭倒すだけで破格の報酬金(4,800z)(ぇ?が
誰でも手に入るそーです。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.28 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
会社帰りにヨドバシに寄ってみたけど、MHP2Gは見事に売り切れでした。
PSPとのコンボセットまで売り切れてるとゎ・・・どんだけ人気ゃねん
しかたないので、ひさびさに近くのパチンコ屋さんに逝っちゃったょw


2008.03.28 Fri l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
今日はMHP2Gの発売日ですね。リフィは買うのかしら?
そんなリフィのMH歴をご紹介。

MHP :クックにかなりてこずりました。レイア女史で挫折したのゎイイケイケン
MH2 :オンラインに繋いでモンハンの世界が変わり、のめり込むことにw
MHP2 :☆2あたりで頓挫。ロード時間が長いのに辟易…
MHF :絶賛継続中!
MHP2G:???

どーも、ソロゲーは続かない気がしてる・・・けど
買うべきなんでしょうか。どしぉ?


さてMHF。
昨日SORAさんとペア狩りしてたときのお話し。
リフィのリクでガルルガに逝ったゎけです。

二人とも初期位置が巣の6だったので壷埋めてガルルガがやってくるのを待ってたんですが
いっこうに現れません。しょーがないのでこっちから探しにいくことにしました。
ガルルガの移動ルートを一回りしても発見できず、全エリアを探してみたら

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

なんと Σ(゚д゚;)!?

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

クックがいたwww

貼るクエまちがえた~(´Д⊂)

やっちゃいました(;´∀`) チョホー
ラストって言ってたのにもう1クエお付き合いいただきありがとうでした。
次ゎきおつけまする(/ω\)


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.27 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日は飛竜種の髄Ⅱがほしくて結局連戦しちゃいました。
必要な数は30個。INしたときの在庫は17・・・
ズィーゲンに使っちゃったからなぁ。音無珠Gのために頑張るリフィです。
求人でただ黙々と狩ってたのでSSすら残ってませんが
なんとか30個確保できました。これで汎用素材は全てそろいましたが
音無珠を作る作業が残ってます。
でも、ガルルガの耳がないのでこっちも狩らなくてゎ(´・ω・`)

ちなみに弓用を考えてて、目指す装備はコレです。
武:パワーハンターボウⅣ (剛力珠、剛力珠、剛力珠)
頭:SPキャップ【強弾】 
胴:フルフルUレジスト  (音無珠G、音無珠G、剛力珠)
腕:コンガSガード     (剛力珠、剛力珠)
腰:レイアSコート     (剛力珠、剛力珠)
足:レウスSレギンス   (剛力珠、強精珠)
ス:攻撃大、見切り+3、高級耳栓、火事場力+2、通常弾・連射矢威力UP、連射、ランナー

うほw いいスキル(`・ω・´)
防具は全部強化済みなのであとは珠を詰め込むだけ。完成したらUPしますね。

しかしここで問題が・・・
今フルフルUレジストにゎ剛力珠が3つ付いてるんだけど、
上の装備で珠の付け替えをするので、既存の弓装備を見直さなくては・・・


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.26 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
いつものよーに気になるものだけ。


2008.03.25 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
まずはリンク追加のご案内。
スタイリッシュハンターacoさんのブログ
MHF stylish hunter life of aco 様をリンクに追加しました。
ピンクが基調のかわいぃブログです。みんな見てね~☆

さてタイトルの韋駄天杯ですが、皆さんゎいかがでしたでしょうか?
リフィは自分の未熟さ加減に嫌気がさして土日はまったく手が出ませんでした。
とゆーか、古龍のコイン欲しさに負けたヽ(´Д`*)ノ
狩猟笛限定で古龍クシャルダオラを倒すクエストですね。
笛なんて持ってNEEEEってことで、まずは素材集めからw


2008.03.24 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
またまたこんなのめっけてみたので、やってみたw
戦隊メーカー

20080321_001.jpg

うちの猟団は高血圧の集まりらしーですw
それゎそーと、うちのところが・・・

半裸のリーダー REFiLLレッド!! Σ(゚д゚;)!?

まぁうちは確かにせくすぃ装備ばっかだけどさw

よかたら試してみてね~♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.21 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
とりあえず、両方やってみました。
ドスファンゴの方は、コンマ単位の争いになりそうなのでおいとくとして
やぱし、クク先生と戯れるのがいいかなぁ~なんて。

そもそも移動ルートの確保から手間取ってます。
右ルート、左ルートのどっちが一番早くセンセのところまで辿り着けるのか・・・
さらに1匹づつ倒すのがいいのか、最初の2匹はまとめて相手をするのがいいのかなどなど
戦略を練って実践するのが面白いんですが、ソロなので眠くなっちゃうのがタマにキズw

暫定順位☆
とまぁ、初日だったので適当なタイムでも16位とかでした。
これはスグ落ちていくのでもっと突き詰めねば・・・


そいえば、クク変種も配信されたんでしたね。
もちろん逝ってきましたょん☆
しっぽゎ普通だったけどNE(゚д゚)、ペッ!
ほしー素材は嘴Ⅱと骨Ⅲ。
嘴は音無珠Gに。骨はいろいろな装備に使うのですょ。
ソロと求人区で何回かやって嘴20コと骨を数個確保。
さっそくヒーラーソックスSPを作っちゃいましたw
見た目は。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

SS撮るの忘れた~(´Д⊂)


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.21 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
SSと文章がかぁぃくて素敵なnanamiさんのブログ
かりんちゅぅ 様をリンクに追加しましたですょ。
リフィと同じ1鯖でご活躍ちぅでございます☆
こんど是非ご一緒したいですネ♪
これからよろしくお願いしますですん(`◇´)ゞ

2008.03.20 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
先日のリファインで追加されたっぽぃ
『氷撃タル爆弾』なるものをゲットしたので
とりあえず蹴ってみたww
氷撃タル爆弾1
氷撃タル爆弾2
氷撃タル爆弾3
氷撃タル爆弾4
氷撃タル爆弾5
置いたときの見た目は大タル爆弾と同じみたい。
爆発時のエフェクトは氷になってる。芸が細かいw
しかしながら使いどころゎあるのでしょうか?

 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.19 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日はいっそがしくて限定クエについて書けなかったの・・・orz
いつものよーに、気になるモノをチェック。

2008.03.19 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
第4回公式狩猟大会

明日のメンテナンス以後、韋駄天杯が開催されるようです。
詳しくはコチラ

今までと大きく違うのが防具制限、アイテム制限があるところ。

【怪鳥連続討伐!】
    イャンクック3頭の討伐
    特殊条件:防具未装備
【猪突猛進!】
    ドスファンゴ1頭の討伐
    特殊条件:弾丸とビン類以外のアイテム無所持

写真を見る限り、クックは複数を同時に相手をするみたい。
いかに一方を足止めしつつ迅速に1匹を沈めるかにかかってそう・・・
火事場発動がムリなので純粋にPSと武器の火力で勝負ってとこでしょうか。

あと気になるのが3匹同時なのか2匹→1匹追加なのか。
今までにも複数クエはあったけど、2匹同時ってのが最高でしたよネ。
3匹以上が同時可能なら、どうかギザミ10匹クエで実現してくらはぃww


ドスファンゴの方は、アイテムの持ち込み禁止。
なので索敵前に火事場発動はむりっぽぃですね。
相手は所詮ドスファンゴなので戦闘自体はあっという間と想定。
いかに移動ルートを確保するかがキーになりそ。

ま、フタを空けてみなければなんとも言えないんですけどね。
また100位以内に入れば猟団ポイントがもらえるらしーので
ちょっとがんばりますかぁ~♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.18 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
やっとノワールの胴腰足装備が作れたのでお披露目☆
スキルが微妙でクエ装備に着ていくことが難しいのでロビー専用ですけどね・・・
ロビーの場合、腕は小力が神グラなのでこっちを優先してます。
ノワール
どーみても狩りに出かけるカッコじゃないですね、コレw
これを着てゴッホさんとこにおぢゃましたら、ゴッホさんが大変なことにww
詳しくはゴッホさんのブログを見てネ!

2008.03.17 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
かぜひいた・・・(ノд`) セキがとまらにゃぃ。
駄菓子菓子、モンハンゎやるのだw ←アフォダw


かなーり待たされましたが、NTT東日本からメールが届きました。
さっそくイベントコードを持ってイベント会場にGOです。
mhf_20080313_025.jpg
ちょちょぃっとコードを打ち込むと、アイテムボックスに転送されます。

んで、光刀【青】をげっと。

見た目と性能ゎこんな感じ♪
最近のイベント武器は強化が必要で困っちゃいます。
お金とけっこーレアの素材が要求されるの・・・
でもね。
光刀【青】
  ↓
光刀改【青】
  ↓
真・光刀【青】
と強化しちゃった♪(*´ェ`*)テヘ
mhf_20080314_031.jpg

説明にもあるように、鞘に特徴が。
mhf_20080314_030.jpg

『FLET’S 光』って掘ってあるぅ~w

イベント系装備ゎどーしてもほしくなっちゃいますよね。
そんな考えの人はリフィだけじゃないハズだww


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.14 Fri l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
さて、前々回の記事で予想してた『鉱脈を呼ぶ秘法?』ですが
結果は対抗のアミノタイトでしたネ。
この稀少鉱石を今後どれくらい使うか分かりませんが、通常だと掘るのが
とっても大変なのでこの機会に集めておきたいと思います。


2008.03.13 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
すっかり忘れてましたが、今日から猟友祭【白】ってイベントらしぃです。
ホワイトデーにちなんだイベントですね。

猟友祭【白】
男性キャラから小さな塊【白】をもらうことで武器が生産できるようになるとのこと。

その武器の名は、ねこ手【こそ泥】
性能は↓を参照してくらはぃ。
ねこ手【こそ泥】

激しくどーでもいい性能です。本当にありがtry
どーせならクロオビ着た教官のハンマーだったりしたらネタとしておもしろかったんだけど
ネコ剣とゎ・・・正直予想GUY!

でもみょ~に名前が気になるんですょね。
こそ泥→盗人→怪盗と強化できるわけですが、名前のとおりモンスターから
一定確率でモノを盗めるとかだったらかなり変り種な気がします。
まぁ、男性キャラからのクレームがスゴぃことになりそうなので、これはなさそうですがね。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.12 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
はい、いつもの期間限定クエ情報です。
さっそく気になるものをピックアップ。

2008.03.11 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はヒロさん、SORAさんと祖龍、金レイアに逝ったところで解散。
その後は求人区で延々とヒプノック繁殖期を倒してました。
もちろん狙うは『上竜骨』
いぁ~、これまた出ないでない。
2時間以上狩り続けて成果はゼロ Σ( ̄□ ̄∥

(´Д⊂)ナケル

ホントに20%なのか(゚д゚;)!?

 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.11 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
週末ゎみんなで猟団クエにいったり、襲撃ヤマツで神龍木を集めたり
猟団UrHomeのみなさんと遊んだり、ランスしちーに潜入したりしたんだけど
そのときのSSゎ、み~~~~んなパァ(´Д⊂)

むふぅ ○| ̄|_...

ってことで、今日は文字だけです。。。

2008.03.10 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はゴハン食べて(飲んでが正解w)帰ったので遅めのINでした。

でも、ギルドコインを求めて求人へGO!
こうして人のハンマーを眺めてみるとローゼンはけっこー普及してるのね。
今回のアップデートで追加された祖龍破槌【砕】を担ぐひともチラホラ。
このそるーハンマー、バルバスを越える優秀な槌だそうで人気でそうね。
リフィはこの巻貝みたいな見た目が好きくなれずにどっちも持ってませんがががw
新グラのハンマーゎギミックが仕込まれてるので見てて楽しいの。だからこっちのが好きw

ハンマー×4だとどんだけカオスになるか楽しみでしたがけっこーすんなり狩れました。
ギルコでた♪
眠くて2回しか行けなかったけど、2回ともギルコが出たので、確率は悪くないハズです。
これゎ今週は貯水袋をあきらめてこっちをやった方がよさそーな感じw

MHFになってギルコの消費量がかなり増えてるので、助かります♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.03.07 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
んと、昨日はMHFにリファインアップデートがありました。
一部でゎ2.0よりGJなアップデートだったらすぃです。

さて何が変わったんでしょうかねぇ。
ゆっくり探索していきたいと思いまふ♪

まずは工房で新武器・防具をチェックしてみたけど
作りたいor作れるものがなかったので少しずつ素材を集めていこーかなっと。


2008.03.06 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
期間限定クエストの更新がありました。
いつものよーに、気になるものだけピックアップ。


2008.03.04 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
まずゎリンクのご紹介から☆
昨日お会いしたときに許可いただけたので早速ジャッジさんのブログ
SD in MHF 様をリンクに追加しましたですょ。
これからもよろしくお願いしますん♪

昨日はINするとちょーどジャッジさんとお会いしたので
またまたおぢゃましてきちゃいましたw


2008.03.04 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
マイトレ実装からコツコツ通ってやっとプーギーぽいんとが貯まったみたい。
お庭にプーギーがきてました。先日の猟団プーギーといい豚だらけですねw
マイトレ・プーギー
このコゎ、名前を入力して決めるんではなく選択するようです。
いい名前がなかったので初期の名前で放置してます。

さてさて、今週末も猟団のみんなとはあちこち行ってきましたです。

音無珠G用にガルルガの耳が必要なのでメモガルをリクエスト♪
メモ・ガルルガ
もう少し在庫を増やしておかないと( ̄w ̄;)

ひっさびさにシェンにも。
砦・シェンガオレン
背甲も1コげっとできたのでホクホクですヽヽ(≧▽≦)//


2008.03.03 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
