--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
P2Gですが、なんとかG級に昇格できました。
シェン・アカムは募集したら人が助けにきてくれたんだけど
ヒプノック*2は募集してもだ~れも参加してくれなかたので結局ソロでやっちょりました。
残り10分アナウンスが出たとこで両討伐できたのでよかったです。

緊急アカムン
写真は、緊急アカムのときのやつです、P2Gでは初アカムだたのでムビが出てたのでパシャリ♪

んで、さっそくG級クエストに逝ってみたけど・・・
まずゎ防具を強化しないとですね。攻撃がイタィイタィ(´Д⊂)
せっかく上位でS/U装備作ったんだけどなぁ。早くもお蔵入りになりそーです( ̄∩ ̄#

また今作ゎ青ゲでも部位によっては弾かれるので武器も強化しないと。
メインで使ってたツキサシを強化したくてギザミ亜種をやりたかったけど
HR7じゃギザミでないのね・・・ってことで次に候補に挙がったのがダークネス。
蟲素材でお手軽に作れて麻痺属性。切れ味も優秀とかなりベンリ。
虫狩り用の毒剣を作るとこからはじめて数時間(ネムカッタ)

ダークネス☆
ダークネス完成♪
おかげでお金なくなりますた(´Д⊂)
でもこれでザザミを狩りまくって防具を作るなりょw


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.30 Wed l MHP l COM(8) TB(0) l top ▲
ひっさびさにSORAさんがINして4人になったので
茶茄子にりべんぢしてきました。
前回は近接でベッコベコに凹まされたので、今回ゎ弓にしときますたw

遠距離でも茄子が溜めモーションになると緊張しちゃうです。ハィ
メテオと突進の区別が付かず只管遠くに逃げてますw
やぱし、回数こなしてよく観察しないとダメですねぇ。もっとクエに行かねばw

でも、はぢめてクリアできたのでとぉ~ってもウレシかったです。
エスピナス亜種捕獲かんりょ


2.5になってクリアしてなかったも一つの壁。装備固定リオ夫婦。
夫婦ともに捕獲
時間はいっぱい掛かっちゃったけど、こちらもなんとかクリアできましたぁヽヽ(≧▽≦)//

報酬で「古の賛歌書」っちゅぅ本をもらったのですが、これがゴスペルシリーズのキー素材みたいね。
このクエで1コづつか・・・ こりゃシリーズ作成するのゎ大変だ(;゚ Д゚)


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.30 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
まずは、MHFの業務連絡から。
とりあえず、登録祭は申し込み完了しました。
【蒼竜組み】になったのでみんなガンバロウ!うちもガンバリマス(`◇´)ゞ


って割りに、MHFはINしてずっと放置だ・・・やヴぁぃですな。
何をしてたかっちゅーとP2Gをやってたんですがw

村クエはなんとか下位を終わらせて(全部ではないけどネ)
やっとネコートさんからクエ受注できるよーになりました。
いゃぁ、街シェン大変だたょ。耐震のみ防御力160くらいだたので踏まれると減る減るw
ランスで頑張って残り1:30くらいでなんとか討伐できました\(・∀・)(・∀・)/

んで村上位にいけるよーになったんですが、ここで問題が・・・
旧密林とか旧沼地とか旧砂漠とか・・・わかりませんから(爆
地図なしでどーしろっちゅーねん。
しかもナニアレ。ゲリョスの閃光時の毒バラ撒き…
せっかくの攻撃チャンスなのに近寄れないとかヒドスギです。
現時点でウザィ度No.1。とりあえず連続狩猟系以外はクリアしときました。

やっとタイトルの件。今剣聖のピアスをゲットしぉーと演習をやっちょりまする。
psp_20080428_019.jpg
SSはティガレックスをランスでやっつけたところ。切れ味が悪いので弾かれない部分を狙うんだけど
反撃と隣り合わせなのでヒヤヒヤものでしたw

残る闘技場訓練は、ティガ:弓、ディア:ライト、キリン:太刀・ヘビィと重いところが残ったなぁ(笑
特別訓練はまったく手をつけてないのでがんばらなくっちゃw


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.28 Mon l MHP l COM(7) TB(0) l top ▲
自宅に居ながらモンハンのダウンロードクエストをゲットしちゃおう企画。

先日やっとダウンロードできたので手順のご紹介♪
うちの環境ではPLANEX社の「GW-US54GXS」を使っているので
その辺は適宜読み替えてください。
また、Vista環境は持ってないので、Vistaでの設定方法は分かりません。
さらにそんなに知識があるわけじゃないので質問にゎお答えできないと思います。(爆
画面のハードコピーは時間があったらアップしたいですね。
思い出しながらの記事なので、間違いがあったらごめんなさぃ。

◆準備するもの
・PC(Windows XP)
・PSP本体(今回使用したのは、新型のPSP-2000)
・Monster Hunter Portable 2nd G
・GW-US54GXS(PLANEX社の無線LANアダプタ)

◆前提
・PCとネットワーク機器が正しく接続されていること。まぁ要はパソコンでインターネットが閲覧できていればいいかと。
・GW-US54GXSの最新ドライバがインストールされていること(まだの場合は、ここからダウンロードしてインストールしましょう)

2008.04.25 Fri l MHP l COM(20) TB(0) l top ▲
正しくは「きょくさりゅう」

今日午前中健康診断を予定していたため、昨日は早く帰ってゴハン♪
おかげで早めの時間からINできました。

猟団のみんなも2.5が気になったのか
ひっさびさに4人集まってのクエになりました。
mhf_20080423_051.jpg
お仕事はやく落ち着くといいですね☆

ネタバレ含むので折り返し。


2008.04.24 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
mhf_20080422_048.jpg
やっと猟団ランクがあがりますた。2.5に間に合ってよかったじぇ。
ポイントいれてくれたみんな、感謝感謝♪

これでやっとプーギーのスキルが発動させられるですね。
その前に服作らなきゃだけど・・・


さて、今日からシーズン2.5ですね♪
「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」で実装される仕様が公開されました。

中でも一番気になるのが、コレ。
>エクストラコースご利用中の場合、美容室にてエクストラコース専用髪型2種(男1種、女1種 各12色ずつ)を選択できるようにいたしました。
キタゎぁ(≧▽≦)、新ヘアスタイル。似合う髪形だといいなぁ。

クエストは、新モンスのエスピナス亜種のほかに新変種クエがいっぱい配信されるよーです。
変種の肉質が変更されて次元一択って状況が変わればなぁ。
状態異常の効果時間延長でハンマーとか麻痺武器とか勢いが戻ればいいですね。

ん~、あとゎなんだろ・・・
帰ってからのお楽しみにしておきま~す♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.23 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
公式で狩人祭の続報がアップされましたね。

気になるところは、思ってたとおり猟団に属していないとダメだって点と
登録期間を過ぎちゃったら、後から参加できないってところ。

猟団未加入の人、ランク1未満の人ってけっこーいると思うんだけどな。
また、猟団対抗みたいな感じなのでうちみたいな小規模猟団でゎ
最初っから上位入賞がないって分かりきってるとこもマイナス( ̄w ̄;)

ちなみに入手する魂ってのは、特定のクエストクリアでもらえるそーです。
対象のクエは、ここで確認。

ん~、ギザミでお金を稼ぎつつ高速回転ってのがいいんでしょうか?
それとも下位ヴォル穴ハメですかねぇ。マタハメカ…
茄子亜種はポイントはよさそーだけど時間が掛かりそうな気がする。

あ、そうそぅ。登録祭は忘れずに参加しなくっちゃ・・・
だけど猟団のみんなゎ忙しいみたいなので期間中INできるのかしら?w


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.22 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
いきなりですが、ダウンロードクエストがダンロードできません(´Д⊂)
何が悪いのかしら・・・?

アクセスポイント側の設定もPSPの設定もインフラストラクチャーモードにして接続テストは完了するんだけど
実際にダンロードしよーとすると、MHP2Gでダンロードできないですよって画面がでるの。
そのときのSS撮っとけば載せられたんだけど忘れちったw

もちょっと調べてみますかねぇ。誰か知ってる人いたら教えてネ☆


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.22 Tue l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から職場復帰しますた。めっちゃ仕事がたまってます・・・

まずは、リンクのご紹介♪
何度かコメントをいただいてるDAIANさんのブログ
DAIANのMHF迷い旅♪

Skypeを使ってのコミュニケーションを重視してるゾンビさんのブログ
The Seventh Special Armored Hunting Soldier Divisional's Headquarters.

を追加しました。みなさんよろしくですにょ。


さてモンハンですが、今週のアップデートまでゎまったり進行中でございますw
作りたい装備があるわけでもなく、強いてあげれば剛力珠くらいでしょうか?
INして誰もいなければ放置してることが多かったり・・・

そんななか、かりんちゅぅのnanamiさんとこに遊びに行ってきました。
ちょーどお友達とご一緒のようでしたが快く交ぜてもらえて感激でございます。
途中ゲストさん乱入もありましたが、みんなで楽しく狩りへ♪
クローディア捕獲かんりょ
だけど回復を10個も使うヘタレップリに愕然・・・まったり進行も考え物ですね。

視線が痛ぃw
なんか視線が・・・ 見られてるのゎ気のせいでしょうか?


P2Gも同時にやっちょりまふ。
オトモとお出かけ♪
オトモとお出かけ♪
戦闘になると敵めがけて一直線w 攻撃くらってすぐ土の中ですww
でもかぁぃぃから許しちゃう☆
そんなオトモのミイちゃんとディア・グラを捕獲したときの写真です。
ディア捕獲
グラビ捕獲

集会所はやっとHRがあがって上位になれました。
いゃぁ、防御力が200ちょぃしかないのでザコといえどダメがハンパなぃ・・・
1発もらうと回復Gが2コ飛びますw
でもメンバーのおかげでなんとかクリアできてますね。
上位桜レイア討伐
ちょーどリフィの一撃でとどめを刺したので貼ってみました。
SSからゎ上位かどうか区別つきませんが・・・


まだ腰が本調子じゃないですが、全快したら突っ走りますよ~♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.21 Mon l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
Kaiデビューしますたw
まず導入で四苦八苦・・・
繋がってもエスタに悩まされたり、集会所に行っても人が見えなかったりでしたが
なんとかオンラインで遊ぶことができましたぁヽヽ(≧▽≦)//

画面上にチャットが出るわけじゃないのでクエ中のチャットは
ひじょーにやりずらいですね、コレ。

もちょぃ頑張ってG級クエってのをやってみたいのらψ(`∇´)ψ


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.18 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
自宅療養のためかえってきました。
まだコルセットははずせませんが・・・
いやぁ病院食は味がないねヽ(´Д`lll)ノ
消灯時間も早いし生活のリズムがくるうくるぅw
でもね、一番はやっとタバコが吸えます。つらかったぉ(´д⊂)
二番目はモンハンw とりあえずマイトレ行ってきますw
2008.04.17 Thu l その他 l COM(4) TB(0) l top ▲
いまさらですが、運営レポートが更新されてたので一言。
ほぼ愚痴なので折りたたみ。

2008.04.17 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
てかリアル腰は痛くて長時間座れないのですが
痛み止め飲んだらけこー落ち着いちゃってねっころがりながらP2Gをw
だって病院ゎひまでひまで。ただ寝てるだけってこんな暇なのね・・・

仕方ない?wので前々作、前作とまったく進まなかったP系をば。
PSPでSSが撮れるようになっていたのでここぞとばかりに激写しまくり☆

2008.04.16 Wed l MHP l COM(2) TB(0) l top ▲
日曜に突如入院しちゃったリフィです(∩゚д゚)アーアー

病名は急性腰痛症 イタイョママン…


2008.04.15 Tue l その他 l COM(5) TB(0) l top ▲
入院しますた
はぢめて救急車に乗ったけどあましいい気分じゃないね…

詳しくゎもちょい落ちついたら書きますか。

それにしても携帯からの更新て大変ね


2008.04.14 Mon l その他 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近INしても1,2クエしか行かず、書くネタに困ってるリフィです。
昨日はポッケ村でフルフル亜種を1匹とドンドルマでクシャを2匹やっつけました。
クシャは笛限定クエのやつですね。欲しい古龍のコインが出ずに古龍の血が貯まるのは仕様ですな。
血は6,70コあるのであまし困ってないんだ・・・ぢつゎ・・・
遣り始めるのが遅くて結局全部で3クエしかできませんでした(ノд`)

なんでかって言われればPSPでSSを撮ろうとCFW導入を検討ちぅなのです。
あちこち記事を探して読んでるうちに時間だけが・・・
失敗すると壊れるとか、新型PSPだとアレやコレがいるとか
どーもわかりずらいね。誰か優しく教えてくださぃぃぃぃ♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.11 Fri l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
公式でシーズン2.5のプレビューサイトがオープンしましたね。
詳細は「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」プレビューサイト公開のお知らせ を見てね

他人数参加型イベントを開催するそうです。その名も狩人祭
狩人祭
どんなイベントになるかゎまだ不明確ですが一つ気になるポイントを。
「猟団ごとに参加を表明」とありますね。猟団に属してない人は参加資格がないのですか?
さらにユーザー同士で勝ち負けを競うのはギスギスする元になる気がする…
この時点でコケそうな匂いがしますが開始までもう暫く期間がので様子を見たいと思います。

ま、結局参加するんですけどね。リフィの独断と偏見で紅竜組でいきたいと思います。(変更の可能性アリ)


楽しみにしてた新防具は、2点追加みたい。
ゴスペルシリーズ アプカルシリーズg
ゴスペルシリーズは、どっかの僧侶と修道女みたいなカッコで
アプカルシリーズは、数世代前の潜水服かYOwww
特にアプカルをデザインした人に説教したいです、ホント…

武器関連は、特殊リーチ武器はどーなるのか調整に期待ってとこでしょうか。
あとSP武器がVIIまで開放されるようです。フリーゾンボゥがやっと強化できるにょ。


2008.04.10 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
いつものよーに、今週の気になるクエ。






























なし!!(爆

だって、新規配信がひとつもなぃんだもん・・・
シーズン2.5までは期待できないのかな。
これじゃどんどん過疎っちゃうょ。





これじゃ寂しいので、猟団P獲得イベントのお知らせを。

mhf_20080408_002.jpg

以前もあったキャンペーンの一つ。特定のクエストを受けると猟団Pがもらえるというもの。
リフィたちみたいな少数猟団にゎひじょーにありがたいイベントです。
目標!1,000Pといきたいとこですが、ま、ムリせず稼ごうかなぁと。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.08 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
もとい、買ってきました。ついでに薄型PSPとMS4GB。
全部で30K強の出費でした・・・

オープニングでは工房での仕事風景なんかがクローズアップされててなんか新鮮♪
さっそくメディアインストールとMHP2のデータ引継ぎを終わらせて起動しましたょ。

どーやら村クエは☆3まで突入してるみたいです。
んが、現在の装備は・・・バトル一式・・・
どんだけ最初しかやってないねんww

とりあえず、操作方法を思い出さないとってことでクックせんせとご対面。
武器をしまった状態からの咄嗟のガードがむずかしぃ。
ま、そこはクックせんせが相手ですからかるぅ~くクリアしてきましたょ。

やぱし、ランスを使う身としてゎ、ガード性能が欲しくなるわけで。
ザザミ装備を作ろうと密林へ行ってきましたが、ここで違和感が。


新モーション加わってね?


ヤドで突進してくるモーションがなんか違う。
既存モンスまでいじってきたのかぁ。開発GJ!

他のもじっくり見ていきたいとおもいまーす♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.07 Mon l MHP l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日もINはしたけど、結局1クエしかやってないリフィです。

猟団のSORAさんがいらしたので逆バサにご一緒してきました。
ひっさびさにガンスでやったら時間かかることかかること・・・

グラビゎ的確にお腹をチクチクしないとダメですねぇ( ̄w ̄;)
ちょぃズレて足に当たると弾かれてしっぽで削られるのが痛ぃ(´Д⊂)
スキが大きいので砲撃もチャンス以外使いづらいしね。
逆にバサルたんゎ体がちっちゃいのでお腹にもぐりこむのが難しいので
砲撃のがやりやすかったりw
ここでSORAさんは就寝のため落ち。リフィは何しぉっかなぁ~って
クエリスト見たり、求人ボード見たりしてたんだけど、結局
クロサギ読んでたw
最初にでてくるゆかりちゃん。天然はいってそーで、うんアンタ騙されるょw

そえいば、狩猟大会の結果発表があったんでしたっけ。
途中で投げた大会でしたが、クック部門でなんとか100位以内に入ってましたね。
猟団Pは早速寄付しておきますた\(・∀・)(・∀・)/
@1,000Pくらいでランク6になるので頑張りますょ~(放置をw

今日は職場の飲み会があるので、INできるかな・・・


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.04 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
先日買った服が届いたようです。
mhf_20080403_054.jpg
プレビューサイトでオープンになってる「アオザイ風の服」にしてみました。

v(゚∀゚)イィネコレ

だけど、管理人交代させちゃったw
次回からはツンデレ三女がくるなりょ。(;´∀`)

昨日、今日とめっちゃ忙しいので更新てきとーです。スミマセン


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.03 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
期間限定クエスト『逆襲!モス』に逝ってみました。
クエ自体はブタを4匹倒すだけのモノですが・・・

サルがおる。
mhf_20080401_050.jpg
しかも2匹・・・ なんぞコレΣ(゚д゚;)!?

mhf_20080401_053.jpg
怒涛のタックルをもらって吹っ飛ばされるリフィ。
この狭い闘技場で2頭ラー乱戦ゎムリですよ・・・

あっという間にぬっ殺されてBCへ逆戻り(´Д⊂)
mhf_20080401_048.jpg
そこで気づいた爆弾岩。こんなのあったのネ(;゚д゚)
サルに殺されないようにワザとBCに配置してるのね。いろいろ考えるもんだww
どーせやるならモスつながりで、グラビモス・バサルモスあたりを配置して欲しかった。


話しは変わって、マイトレ話。
やっとこポイントが30点たまったので、管理人さん用に服を買ってあげました。
mhf_20080330_039.jpg
んとこれ、30回服をプレゼントをやらないとダメなのね・・・
ひじょーにメンドクサイ。相変わらずMHFはユーザーインターフェースが悪いなぁ。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.04.02 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
