--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日はヒロさんからkaiデビュゥする~ってメールをいただいたのでさっそくIN♪
4人そろたー

トッドさんもkaiにINしてたのでリアメでお誘いして合流してもらっちゃいましたw

うちのリクエストで最後の招待状(辣醤*2)へ。
怒り時の攻撃力がハンパないです(⊃Д`)
1発で90~95%持ってかれるんですが・・・
このときはカメラワークにミスって1死しちゃいましたヽ(´Д`lll)ノ
でもみなさんの協力もあって見事クリア♪
辣醤撃破

それにしても2匹ものは体力が少ないですね。
Σ(゚д゚;)!?って時間で倒せちゃいました。
これゎ部位破壊がムズカシそーです。
角折れなかったょ(´Д⊂)
↑はガンバッて角を折ろうとしてますが、時既に遅しw

ラストにもう一度ラー(今度ゎ旧火山)にいったとこで
時間も遅かったですし、みなさんとギルドカードを交換して解散。


2008.05.30 Fri l MHP l COM(4) TB(0) l top ▲
業務連絡です。第二回狩人祭に参加申し込みをしておきました♪

mhf_20080528_053.jpg

今回は紅竜組へのエントリーになったです。
紅組の皆さんがんばりましょ~ψ(`∇´)ψ


昨日でけたことゎこれだけ・・・
なんでかっちゅーと


2008.05.29 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はkaiに繋いでも募集に乗る気もおきず・・・
結局ポッケ村に引き篭もりw

村長クエはALLクリアしてるのでネコートさんクエを消化してました。
残ってた☆8のドドブラ複数をやったとこで緊急ナルガが出てきたです。

集会所の方でゎ何度かやっつけたことはあるんですが
ソロは初めてだたので罠とか閃光とか準備して早速樹海へ。

でもナルガってまだやった数が少ないので苦手なんですよね・・・
しぽの叩きつけがどーもうまく避けられないです(´Д⊂)
もちょぃ練習しなきゃですね。

その後は大連続クエストのババ・ギザミにいってみたの。
いやぁ、回避+2だとギザミの攻撃をステップでスルスルと避けられるので
なんかめっちゃ楽しいです。

大連続も一通りクリアしたとこでラオが出てきたんですが
この時点で1:30を過ぎてたので流石に寝ましたw
火事場弓でいけるかにゃ?


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.05.28 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
本日2回目の更新です。

さてP2Gですが対カニ、サカナ用装備を作っちゃいました。
回避+2で避けまくり~♪

SSでゎヌヌ剣を背負ってますが、ランス用装備でガ性能+1と回避+2が付いてます。
頭は防御力と見た目でエンプレスですが剣聖のピアスにするとさらに有効的に使えるかもです。

週末は、緊急で出てたウカムバルスとやらに初対面してきたですょ。
以下激しくネタバレ含むので折り返し。


2008.05.26 Mon l MHP l COM(3) TB(0) l top ▲
最近はP2Gばかしだったんですが
金曜日の夜は久々に猟団のみんなが集まったので
仲間内での狩りに行ったんだけど他のネタでワィワィとw

以下、激しくどーでもぃぃSSなので折り返し。


2008.05.26 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
トッドさんとそるーをやってみました。
リフィはP2Gでは初祖龍。イベントクエだと何かかわった素材がもらえるのかしら?

祖龍に限らず最初のムビをスキップできるって素敵♪
もう見飽きた感がありありなので( ̄w ̄;)
ちょっとしたことですがこーゆー配慮はいいですね。GJですにょ☆

トッドさんが弓で、ぅちがライトガン。
最初火炎弾から消化して、麻痺2と拡散1,2を調合しながらやってます。
まぁ基本的な戦略かと・・・ 火炎撃つのはMHFの影響ですがコレ効いてるのかにゃ?

そるーといえば、全体落雷攻撃が有名ですが安置があるので単なる休憩時間ですね。
サンダガ
麻痺蓄積が減るので正直いらないモーションだたりww

拡散66、麻痺69、火炎60、通常2を80発くらい撃ったとこで討伐できました。
イベントのゎ体力少な目みたいですね。1戦目で倒せましたから。


2008.05.23 Fri l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
最近ゎP2Gばっかやってる気がします・・・
昨日はINするのが遅めだたんですが、トッドさんと合流して
ギザミン亜種とディアブー亜種に逝ってきたです。

カニはドス、MHFと比べて格段にパワーアップしてますねぇ(´Д⊂)
ソロする気が起きないモンス上位にランクインします、ホント・・・
お次ゎうちのリクでクローディアに♪

それにしてもこのコはタフですなぁ。なので捕獲しちゃいました。
捕獲しちった
このときは防具2箇所がZ装備・U装備、1箇所ノーマル装備だったので
装備をもちょぃ見直さなきゃですね。1発が痛いの・・・

ここでお時間となりトッドさんとお別れしちゃったので
前日でけたさび槍を強化しようと下位ダオラへ。(ラオやってなかったのでラオにも)
ガブ・イーいないって素敵☆

で、テリオス=ダオラ完成☆
テリオス=ダオラ
強化先のレグルス=ダオラは古龍の大宝玉がなくて強化できず(´Д⊂グスン

それならばナズチ用に火双剣をつくらなくちゃってことで
ゲキリュウノツガイ
ゲキリュウノツガイ

コウリュウノツガイ
コウリュウノツガイ

と立て続けに強化しちゃいました。
お金?素材売りまくりんぐですょ?w

っと、ここまでやっておいて後から気づいたの・・・
火竜の天鱗使っちゃったヽ(´Д`*)ノ
また系譜をやって天鱗げっとしなくちゃですねw

まだまだがんばりますょ~♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.05.22 Thu l MHP l COM(4) TB(0) l top ▲
間違った画像ファイルをUPしてて、凹んでるリフィです○| ̄|_
帰ったらUPするかも・・・

昨日はMHFのフレさんでもあるYamatoさん、nico.さんとP2Gで遊んでました。
ティガ、ティガ*2、キンギン、ナルガ*2、グラビといきまして
天鱗を計3枚げっとできてホクホクです^-^)bグッ
出た火竜の天鱗は、エンデ・デアヴェルトにつかおーかなって考えてます。
も一方の轟竜の方ゎ使う予定がないんですょね・・・そもそも何に使うのかしら?
ティガノレアウロコ

っと皆さんとお別れしたあと何気なく塊を生産してみたら
すごく錆びた槍とすごく錆びた大剣ができましたψ(`∇´)ψ
P2Gではぢめての大当たり♪ これでダオラ武器がが作れるにょ☆

でも下位クシャ素材がこれっぽちもないので乱獲しなきゃ・・・
対クシャ用に光蟲が不足しそーな予感。効率のいい集め方知ってたら教えてネ。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.05.21 Wed l MHP l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日は、トッドさんとG級未消化クエをやったあと
HR9専用クエスト『爆炎の帝』に逝ってきました。
この逝くって表現が間違いでゎないくらいメッチャつょぃ・・・
なんかMHF当初のターボテオを髣髴とさせる攻撃力です。
2回当たったら確実に死ねるので回復系がバンバン減りますね。
また角が折れるまでは地形ダメで削られるので
1発の反撃で死ぬこともありました。防御力は500↑なのにね。
特に怒ったときゎハンパなぃです(´Д⊂)

そんなだたのでSS撮ってる余裕すらありませんでしたヽ(ヽ>ω<)

昨日はランスで参加してたんだけど、何度も死んじゃった・・・
ご一緒してくれたハンターさんゴメンナサィ。
これはガンナで麻痺担当のがいいのかしら?
ハメ以外のセオリーとかあったら教えてくだしゃぃ。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.05.20 Tue l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はお昼ちょと前にMHFにINしたらトッドさんがいらしたのでジャンプ。
ご挨拶してお話ししてたら、GW-US54GXSを購入したとのことで
P2Gを繋いでみましょ~ってとこから2時間くらい設定と格闘w
チャットの文字だけで説明するのってムズィねヽ(´Д`lll)ノ

でも、めでたく合流できましたですょ♪
トッドさん♪


2008.05.19 Mon l MHP l COM(4) TB(0) l top ▲
訓練所の方も順調に進んでまして
昨日は特別訓練のレウスをやってました。

最初ゎ手馴れたランスで♪
p2g_20080516_002.jpg
まぁ、主要武器ですから問題ないですねぇ。

笛ですが、ソロなので叩きつけが使い放題w
p2g_20080516_003.jpg
周りを気にせずガンガン振り回してクリア☆
突進の後とか、こちらに振り向くのでチャンスがいっぱいで楽ですね。

一番てこずったのが弓・・・
p2g_20080516_004.jpg
弱らせて巣に戻ったところで、ペチペチやってると
カウンター咆哮+ブレス+突進コンボで乙ることが2回ほど・・・(´Д⊂)
やっと倒せましたヽヽ(≧▽≦)//

SSは残ってないけど、ヌヌ剣と大剣もクリアしてあります。
これで残ったのは、ガノトトスとラーヂャンか。
ガノはハンマーさえクリアしちゃえば後はヘビィなのですぐでしょう。
ラージャンが残り4種目。これもハンマーが肝かなー?

もちょっとで剣聖のピアスに手が届くのでガンバリますょ~♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.05.16 Fri l MHP l COM(3) TB(0) l top ▲
今日はですね~


2008.05.15 Thu l その他 l COM(7) TB(0) l top ▲
物もーす( ̄∩ ̄#


2008.05.13 Tue l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
kaiの募集を眺めてるとどーしても眠くなっちゃって困ってますw
こんにちゎ、リフィです。

ミラ用装備をつくろーと素材取りに参加したら天殻が出ました(≧▽≦)
p2g_20080512_005.jpg


2008.05.12 Mon l MHP l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日はコメントのお返事を書いてたらかなり遅くなっちゃいました。

鎧竜の重殻がほしくてkaiに繋いでみたけど、どーも日が悪いのか
募集に乗れるまでに時間が掛かっちゃいました。
夜も遅かったので3戦ほど頑張ったところでオチ。

でも重殻が10コ、天殻が1コげっとできたのでよかったです。
防具屋を覗いてみると足りないのは鎧竜の堅殻だそーなw
上位だしソロだと時間掛かりそうですねぇ。うん、また今度にしぉっとw

代わりといっちゃなんですが、村長グラビ亜種をやっときました。(マタグラビカョ
おかげで黒鎧竜の甲殻がたまったので、黒槍・漆黒槍と強化。
やっとP2Gで火槍が手に入りました。G級で使うなら更に強化しないとなんですけどね。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.05.09 Fri l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
欲しい頭装備の候補にエンプレスXセクターがあったので
上位ナナ嬢を狩りに出かけてきました。

こぃつゎ今までの扇形の頭じゃなくてカイザーっぽく王冠が乗る感じなのです。
見た目もけこーいいと思ふ。

新モーションの突進は走り出す方向と曲がる角度が読みずらいですね(´Д⊂)
あとはモーションは一緒だけど、ガードするの方向が一定じゃなくなった
粉塵爆破にも悩まされました。どやてガードするのかにゃ?

ナナ嬢ダウン
火山(撃退)→砂漠(討伐)とやりこんだ人からみるとヘタレ度がスゴィですが
なんとかクリアできましたヽヽ(≧▽≦)//ワーイ

剥ぎ取り&報酬でなんとか堅殻がそろったのであとは大宝玉のみとなりました。
G級の集会所で古龍クエを出すにゎいろんなクエを消化しないとなので
よさげな募集があったら乗っかりたいとこですね。
でもG級武器が、アールヴリード、ダークネス、ブラックスミス、ガンチャリオット改しかないので
躊躇しちゃいますヽ(´Д`lll)ノ


あ、それとは別に、Kaiではよくグラビの募集が目に付きますね。
天殻ってそんなに使うのかしら?
そこでグラビにも安心して着てける装備がないものか物色♪
急遽、胴腕腰足装備を新調して試し切りに逝ってきましたw
グラビ亜種討伐
スキルは心眼、ガード性能+1、ガード強化と完全ランス仕様ww

SSでは回復いっぱい使った形跡がありますが
ほとんどがイーオスタックル&グラビームの連携で使わされるという。
コンビネーション良すぎです、アンタタチ!!

対グラビにはこのスキル最高かも♪


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.05.08 Thu l MHP l COM(2) TB(0) l top ▲
本日、2回目の更新です。

まずは、狩人祭の結果がでたみたいです。
結果ゎ。


mhf_20080507_001.jpg
みごと蒼竜組の勝利!!ψ(`∇´)ψ
ハンターのみなさまお疲れ様でした。世間はGWだってゆーのにティガレックスを狩りまくる連休。
って、うちもどっこも行かずに毎日INしてたんですけどねw (;´∀`) チョホー

蒼竜組のみなさん、おめでとうございます☆
そしてディアっち。この勝利ゎ、ディアちのおかげでふよ。お疲れ様でした。



もいっこは、私事ですが。リフィ日記のアクセス数が

20,000 Hitを突破♪

こんなてけとーな日記ですが、訪問アリガトウゴザイマス☆
見捨てずに今後とも見てやってくだしゃぃ。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.05.07 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
やぱし、猟団のみなさんと狩りに行くと安定するし楽しいゎぁ。
みんながメンバーの体力を気にしてるのでヤヴァぃ時は粉塵飛びまくり。
うん、うちでは火事場は向かんねw

ちょーど狩人祭でもあったので変種ティガにいってみました。
雪山なのに落とし穴持参して(´Д⊂)
チャット死上等ですよ。このときも当然轢かれましたが?w
それにしてもティガにガンスは、かなぁり相性がいいですねぇ\(・∀・)(・∀・)/
P2Gでもたいていはガンスで逝ってます。

ティガくりあ~♪
時間はけっこーかかっちゃったけど、問題なくクリアです。


お次はトッドさんのリクでメモヴォルに。
鰻犬も怖くない
ヴォルガノスには基本ランスで行きますが、耐震あるとホント楽。
左足張り付きで突きまくりです。それ以外ならガードすればいいしね。

ヴォルくりあ~♪
みんな水晶ランス系だったので、ヴォルがよく寝ることw
時間もそんなに掛からずでした。ホント皆さんとだと連携がとりやすいです。


<おまけ>

そいえば、GW中に弓装備を見直したのでご紹介♪

素敵弓装備完成☆
見た目はピンクを基調にまとめてみました(*´Д`*)
エスピナU腰が弓装備には神性能なので一気に強化して作っちゃいました♪
さらに貫通強化を追加する組み合わせもあるけど、見た目重視でこっちに落ち着きそーです。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.05.07 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさまおひさしぶりでございます♪
GWいかがお過ごしでしたでしょうか、今日で連休も最後ですね。
張り切って狩りに出かけましょうw こんにちゎ、リフィです。

と、挨拶はこれくらいで。

キリンスキーなリフィとしては、P2Gでもキリン装備を作るわけです。
G級のキリンに参加して、さっそく防具屋を覗いてみると


Σ( ̄□ ̄∥ニャント











キリンXレガース

Σ(゚д゚;)!?クロパン!?


2008.05.06 Tue l MHP l COM(3) TB(0) l top ▲
このブログでは、ちょこちょことPSPのSSを貼っちょりますが
新型PSP(PSP-2000)を買ってきただけじゃ撮れません。

SS撮影用のプラグインの導入が必要なんですが、SCE公式のFirmWare(FW)上では動作しません。
そこでプラグインを動かすためにCustomFirmWare(CFW)が必要になるゎけです。

そんなCFWを導入したときのお話しを。
今回のネタはPSP(新旧どちでも)は持ってるけど、CFW導入済みのPSPは持っていない。
持ってる知り合いもいない。でもどーしてもCFWを導入したいって人向けですが
何があってもリフィは責任取れませんのであくまでも自己責任でお願いします。
最悪の場合、PSPが壊れる可能性も否定できません。
また、質問にはまったく答えられないと思います・・・

長いので折り返し。

2008.05.04 Sun l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
