--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちと同じ1鯖でご活躍のAGITOさんのブログ
MHときどきリアル 様を追加しました。
モンハンも最近オープンしたブログも楽しさが伝わってきますので
皆さん訪問してみてネ (*・∀-)☆

AGITOさんにはちょこちょことコメントいただいてて、感謝でごじゃまする。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2008.06.29 Sun l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
MHFのマイトレですが、ポイントが99Pから増えません(´Д⊂)
これが見た目だけならいいんですが、しょっぱいバグ?だo(`Д´..)ノ彡☆
みなさん、特に3.0パッケを買う方はお気をつけを。
うちの見間違いだたらごめんなさぃ

せっかく貯めてたのに。いつから捨てちゃってたんだろ?


そいえば、アイルー広場に新施設ができるんだそーな。
「冒険屋」って言って、なにやらP2Gのトレニャーみたいな感じ?
素材を集めてきてくれるんだって。
レア素材を持ってきてくれるなら雇ってみよーかにゃ。

火山なら虹色鉱石、獄炎石
古塔なら神龍苔、神龍木
樹海なら、鋼龍石、虹色コガネ、アミノタイト
な~んて自分勝手に想像してみたりw

ま、ありえないでしょうけどね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.06.27 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
シーズン3.0プレビューサイトの3回目が公開されました。

うーん、今回は目を引くものがあましないかも。。。
以前から実装されると決まっていたことくらいしか
リフィ的に気になるものはありませんでした。

とりまぃず折り返し。


2008.06.27 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
遅めの更新です・・・

以前から公式にゎ出てたんだけど、リフィがずっとほしかった機能が実装されるみたい。
この機能を待ってたZ・E☆

求人区の募集文を自由に入力できる ココに注目

何を入力するかって?

『寄○お断りwww』


2008.06.26 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
最近アクセス数が急上昇!ポスターとも思える綺麗なSSを貼ってらっしゃる
シチテンさんのブログ☆シチテンのMHF今日の一枚☆ 様を追加しました。
皆さん訪問してみてネ (*・∀-)☆

 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2008.06.25 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
なにやら(今更ながら)公式でベンチマークソフトが公開されたようですね。
さっそくダウンロード&実行してみました。

ブツは↓からダウンロードできます。43.2MBあるのでお気をつけを。
モンスターハンターフロンティア ベンチマークソフト

ベンチマークスタート♪
ベンチマーク1


2008.06.24 Tue l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
前記事でシーズン3.0情報をちょことだけ載せました。
となるとやぱしMHFが気になるわけで週末はMHFをメインに活動。

ひっさびさにフレさんとの狩りや求人での狩りを楽しんできましたょ。

ちょーどお友達のacoさんがいらっしゃったのでご一緒してティガ変種へ。

2008.06.23 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
公式で2回目のプレビューサイトが公開されましたね。
期待の新モンスターは蠍だそうです。

以下、ネタバレいっぱいなので折り返し。


2008.06.20 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
スペシャルガンランスの入手方法と性能がUPされましたね。
砲撃LV5と500overの攻撃力はかなり使えるんじゃないでしょうか。
うーん、キャンペーンモノは強くしないって言ってたような・・・

スペシャルガンランス

入手方法は「着うたフル(R) 」で曲をダウンロード(買う)ともらえるんだそーです。
まぁ、予想通りっちゃー予想通りなんですがアイテム課金なのがニントモカントモ・・・
と言っても見た目もよさ気なのでゲットするんでしょうけどねw

2008.06.19 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
いま私の 願いごとが かなうならば~

靭尾がほしぃ♪

しぽ切り職人のリフィですん☆


凛・覇の胴腕腰足をフル強化してから気づいたゎけですが・・・
ジェネシス・モロコシ砲といった3スロ限定ガンスで
ガード性能+1、ガード強化、心眼、砲術王を発動させることができそーです。
ちなみに装備ゎこんな感じ。

武:ジェネシス・モロコシガンスなど
頭:剣聖のピアス
胴:ザザミXメイル
腕:凛・覇【篭手】
腰:凛・覇【腰当て】
足:シルバーメタルブーツ

防御力ゎ450ちょぃと低めですが、まぁなんとかなるでしょうw
即死攻撃がある場合には先日紹介した根性付きのがよくて
グラバサみたいにガスを使ってくるやつにゎこっちのがいいかもしれません。

で、ジェネシスを作ろうとしてるんですが、火竜の靭尾が足りずkaiで募集。
3戦して1コも出ず・・・なぜか尻尾から天鱗が剥げる始末。センサーって優秀だなぁww

尻尾が揃ったら今度は装飾品の素材集めですね。ガンリマッスル( ^ω^)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.06.17 Tue l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
今回の韋駄天杯は防具貸与型のようです(でしたw)。
リフィもランスでちょことだけ参加してみましたですにょ。
やり始めたのが日曜の23:00~。5回ほどチャレンヂして記録ゎ4分2秒くらい?
結果はランクCでした。もうね、根本的に戦略が違う模様(;゚д゚)

出勤前に確認したところ、暫定順位は97位
こりゃ、予選落ちですね(;´∀`)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.06.16 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、ここゎどこ?
P2Gでここの意味ゎ?

ドス、MHFだとギルドフラッグをたてる雪山山頂ですが、P2Gだとそんなクエがないですよね?
なんのためにあるんでしょう?


2008.06.16 Mon l MHP l COM(2) TB(0) l top ▲
テイルズシリーズはけこーやってきた方ですが、
今月と8月にも出るんだって。

テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-

過去作で一番やりこんだシンフォニアの続編?的なバージョンらしぃです。
シンフォニアと言えばこのためにGCを購入し、PS2に移植されればそっちも買ったとぃぅ
ドップリハマッた作品でもあります。

テイルズ オブ ヴェスペリア

こっちゎ全くの新作みたいですね。
戦闘システムはテイルズオブジアビスを継承してるっぽくなってるそーです。
アビスも何周か遊んだ記憶があります。


だけどこの新作。どっちも違うハードで発売されるそうです。
ラタトスクの騎士がWii。ヴェスペリアがXbox。ぅん、どっちも持ってませんw
どっちかで統一してょヽ(`Д´♯)

ゲーム機を新しく買わなくちゃいけないのゎいいんですよ。
ただね、ゲーム機が2つも増えるとはげしくジャマ・・・
開発側も複数のハードで製作となると、人もコストもかかりそーなものですが。
マルチ展開とか大人の都合があるのでしょうか?w

ぅちのHNからも分かるように先生が出てくるとあってはラタトスクの騎士は買うでしょう。
あえて言うとMHFシーズン3.0と時期が被っているのが問題ってとこでしょうか。
どっちも遊びた~ぃ(;´∀`)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.06.12 Thu l その他 l COM(5) TB(0) l top ▲
さて昨日もせこせこと集会所下位、村上位をやってました。
HR2の未クエが討伐クエ・採集クエのほぼ全部ww
もうね、ソロゎやぱしおもんなぃ。
カンタロス50匹とかカンタ素材が必要ないとなると修行でしかありません orz
だって、狩猟クエより時間がかかるんだもん・・・

しかぁ~し、☆4も残りあとわずか!
「大鉱脈、発見さる!」「地中の大食漢」「素材採集」だたかな
今日中にはなんとか消化できそうです。
その後ゎ☆5クエが待ってるんですけどねヽ(´▽`;)ヒィ


そだ、この未クエ潰しの途中でギルカがアップグレードしたんでした。
( ̄▽+ ̄)ニヤリ これで天の山菜組引換券がもらえるのら^-^)bグッ
今後ゎ天鱗でねぇぇぇぇっ(;゚д゚メ)て騒ぐこともなくなるかしら?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.06.12 Thu l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
まずはトッドさんとペア狩り♪
血煙?闘技場
うちのリクエストで「激戦!血煙闘技場」
ガノ亜・フル亜・ババ亜・キザ亜のラインアップ。となるとランスが相性がいいですねぇ。
とりあえずガノとギザミンに効きそーな雷を選択してナルカミで。
弱点属性がバラバラなので属性付きよりも攻撃力重視の無属性のがいいんですかね?
ぅん、無属性のいいやつがほしくなったじょ
切れ味・会心の暗夜槍【黒雨】か大龍騎槍ゲイボルゴあたりをつくろっかな。

ちょっと被弾率が高かったけどさっくりクリアでけましたヽヽ(≧▽≦)//
おかげで特撰アルビノがゲットできてホックホクですん♪
でもこのクエ、天鱗・天殻が出ないのでkaiでは人気でないかもですね・・・


2008.06.11 Wed l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はトンデモナイ事件が秋葉原で発生しました・・・
秋葉原での連続通り魔事件。 休日の白昼、7名もの尊い命が奪われました。
被害者、ご家族の皆様にはお悔やみ申し上げるとともにご冥福をお祈りいたします

容疑者の言。ホント自分勝手ですよね。他人に迷惑を掛けるなと言いたい。
日本はいつからこんな国になったんでしょう。



さてモンハンのお話し。土曜日はヒロさん、日曜はトッドさんとkaiで遊んでいただきました。

まずは
JUMP 爆炎の帝
JUMPテオ
ヒロさんのリクエストでGJテオに。これソロできる人ゎスゴィと思ふ


SS多めなので折り返し。

2008.06.09 Mon l MHP l COM(4) TB(0) l top ▲
テオ素材が必要で、一昨日、昨日とテオを連戦してました。
それにしてもP2GではG・ルナ装備の人が多いこと多いこと。

確かに報酬もらえる確率が高くなるし、捕獲クエにもいいですよね。
でもね、古龍クエに着てくるのゎどーなのょ・・・
捕獲できませんょ? 毎回耳塞いでますょ?

とゆーことで、試しにG・ルナNGで募集してみたら
G級テオゎつぉぃね
全勝でさっくり素材が集まりましたw

で、さっそく武器を生産♪
古龍銃槍エンブレム
古龍銃槍エンブレム

うちゎ、トウモロコシガンスを持ってないので初の砲撃レベル5です。
MHFでもSPガンスは持ってないので楽しみ~ってことでフルフルに。
砲撃レベル5☆
下位だったからか2,3発撃つと転ぶころぶww

でもこのガンス。龍撃砲の冷却終了の合図が分かりずらくありません?
発射可能時と冷却中のグラフィックが同じ思えるんですが・・・ どこか違うのかにゃ( ̄~ ̄)!?


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.06.06 Fri l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
最近つくる装備はG級の装備ばっかしなんですが
昔作った装備(N,S,U)は箪笥の肥やしになるだけなんでしょうか?

試しに限界まで強化してみたところなんら遜色ない防御力まで強化できました。
とゆーことは、スキル値とスロット数で装備の幅が広がるんですね・・・
シミュレータで表示される低防御な組み合わせはずっと除外してましたよ。
また防具を見直さなきゃw


あとは、昨日の夜ちょことだけkaiへ。
テオの厚龍鱗がほしかったけどGJテオでボコボコにされた記憶が・・・
クシャ募集はあるんだけど、テオ募集はなかなか。ぅちが主になってもよかたんだけど
募集を眺めてたら竜王の系譜があったのでそちらに参加。火竜の天鱗ホシス
4戦してレイア天鱗*3、レウス天鱗*0とセンサー絶好調ww
エンデ・デアヴェルトまでの道のりは長そぅです。


 ランキング参加してみました。よかったら押してやってくださぃな♪


2008.06.04 Wed l MHP l COM(4) TB(0) l top ▲
ファミ通クシャが配信されて、古龍銃槍エンブレムが生産レシピに載ったので
ガンス用装備を作り直そうとシミュレータを動かして候補からチョイス。
ガンス用
全体をカニ系でまとめて見た目ゎすっきりしたかと思います。

これを作るまでに、黒真珠が不足してたので(ガオレン大剣に全部つぎ込みました・・・)
まず下位ザザミを連戦してコレを集めるとこからスタート。
ジャガー先生を担いでいったら、溜3→縦3→溜3→縦3でフィニッシュ( ゚Д゚; )ハェェェェ

で、さっそく生産して装飾品をブチ込んで
砲術王発動!!
砲術王発動♪
ガード強化が付けば完璧だたんだけど、MHP2Gではこれが限界・・・
でも、ガ性能、砲術王、心眼、根性(オマケ)となかなかいいスキル構成となってます。
剣聖のピアスを増弾のピアスに換えれば砲撃特化にもなれますね( ̄▽+ ̄)

この砲術王スキルですが、砲撃の威力UPだけじゃなく
竜撃砲の冷却時間も120秒から90秒に短縮されるのです。これが大きいw
ちなみにMHFでは素で45秒。Fで慣れてるとこれでもえらい遅く感じます。

ランスばっか使ってるので、少しゎガンスも使えるようになりたいなぁ。


2008.06.03 Tue l MHP l COM(0) TB(0) l top ▲
SSが出てきたのでちょと修正(;´▽`A``

ディアっちを誘い続けて1ヶ月w
ディアちも合流♪
kai参戦となりました。設定お疲れ様でした。
呪文のように言い続けた甲斐がありますたww

G級クエストも仲間と行けばこゎくないですw


2008.06.02 Mon l MHP l COM(3) TB(0) l top ▲
