--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
入魂祭が始まりましたね。
うちもさっそく魂の出稼ぎに求人区へ。

人気ターゲットはやぱしポイントの多いナス?グラビ?
ん~、うちはお金も一緒に稼げる逆襲2猿がいいと思います。
12魂と7.5マソ。3人でやれば10マソになるのでけっこー美味しいです。^-^)bグッ

火属性双剣といえばゲキリュウノツガイしか持ってなかったので
紅蓮双刃を火焔双刃に強化。
これで龍属性双剣がなくなりました。はぁ・・・天地作るしかないのねヽ(´Д`*)ノ

平日1日100魂、休日はもちょぃと稼いでおきたいところ。
上位入賞とかはムリなので祭りポイント目当てでやっていこーかと。

ちょっと公式を確認したところ。
mhf_20080731_001.jpg

うげ。また負けとる・・・その差4,500ポインツ
いぁ勝負ゎこれからだ。(゚Д゚)クワッ


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.07.31 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
まずゎ、お知らせから。
本日の更新でMHF記事も200回を突破。
ほんとよく続いていると思います。基本3日坊主の人なのにw

昨日、インゎしたけど1クエも行かず寝ちゃいました・・・
なのでネタなす。とはいかないですよねww

これぢゃさびしぃので、おとといのお話し。
求人区でacoさんとメモクエをやったあと広場に移動したら
ブログを知ってる方から個チャがきたーって個チャがw

とりあえず街を作って中でお話し♪
お会いしたのは、同じFCブロガのユーノスさん

これもご縁ですので何か行きましょ~ってなって
ユーノスさんのリクで金レイア嬢に1クエ行ってきたでありんす。
金レレレ
クエゎなんの問題もなくサクサクとクリア♪

あとゎずっとチャットしてますた。
ブロガ'sチャット
ブログ更新のこととか食べ物の好き嫌いとかw

このときも言ったんですが、うちは好き嫌いがめっさ多い人です。
そこで、リフィ的嫌いな食べ物ランキンぐ~


2008.07.30 Wed l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
「第4回狩人祭」の登録祭が始まりました。
祭りと言っても参加できるのは猟団長だけ。。。
しかもものの1分で終了しちゃうお祭りですが?w

今回ゎ紅組
今回は紅竜組に振り分けられました。

前回から始まった祭ポイントでの景品交換でかなりいいモノがもらえそうなので
がんばりたいところ。いっつも始まる前はやろーやろーと思ってるんだけど
いざとなると他のことやってたりするの・・・こりゎいかんね。


2008.07.28 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
1周年記念としてキャンペーンが続々登場してますね。
クエストだったり武器だったり。
昨日はお仕事で帰るのが遅めだったんだけど、もちろんうちも参加してきましたょ。
ナナブレイド
ハンターライフコース登録日数が累計360日を越えてる人用(初期からやってる飼いならされた人用ともいふ)の
龍属性大剣がもらえるイベントです。今回ゎイベントコード入力+クエストクリア型みたいね。


2008.07.24 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
まずは、わたくし事のお知らせから。
リフィ日記もおかげさまで
30,000 HIT
となりました。訪問・コメントしてくださった皆様、感謝感謝でございます。
これからもダラダラと更新してきますのでよろしくおねがいしまするる☆

さてモンハン。
狩人祭ゎ蒼竜組だたので今回負け犬装備をもらったです。
志村ー
見た目的には勝ち組ですな。でも今回は勝った方専用のクエとかあって残念。
ヒプ希少行ってみたかったけど、8月までガマン、ガマン(⊃Д`)


2008.07.22 Tue l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
これ正直どうなんでしょう。うち的にゎいらないクエかも。
だってヌルすぎるんだもん。激運装備で募集してるとこにおぢゃましてみたけど
凄腕といえ、所詮ククですから瞬殺なわけですよ(正確には捕獲ですが)

んで報酬に嘴I,IIがワッサーっと出る。ちょっと出すぎな感が・・・
あっとゆー間に過疎っちゃいそうですよ?これぢゃw
発火袋も毎回出てたので、レウスが人気薄になりそだし。
IIIの確率はふつーっぽかったので、こっちは丁度よさげなんですけどね。


あとは相変わらずバサに通ってます。
ほんと頭IIIがでませんねぇ。翼*13に対して頭1コとかもうね orz
モンハンの物欲センサーは感度良すぎですなw

ダークゲイボルグまでの道のりゎ遠いデス


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.07.17 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
今週・来週と記念イベントの配信が始まるので楽しみです♪

1周年記念イベントとして「根掘り葉掘りレアハント!」ってのが配信されたようです。
HR31~から参加できて、なんでもレア素材がいっぱい出てウハウハらしぃw
公式には、毒怪鳥の頭・棘竜の紅玉・黄金の毛あたりが載ってますね。

今回のイベントで雄雌逆鱗と上竜骨あたりが出てくれたらとってもステキ☆
上位古龍や変種素材は出ないハズなので、過度な期待ゎ禁物かとw



そそ、昨日はご飯を食べて帰ったのでひさびさによぱらってのIN。
ちょうど謎クエ【赤】が配信されてたので、武器自由・アイテム持込必須で募集して
逝ってきました。ぢつゎリフィは初赤クエ。

8本角
火事場弓の方がうまくて黒捕獲を担当してくれました。
おかげさまで問題なくクリアでけて、念願のポルタの輝石【赤】をもらえました。
まだ1コ目なので防具ゎ1箇所つくるだけで精一杯なんですけどねw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2008.07.16 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
またもやMHFにお金を使ってしまいました。
Acid Black Cherry * MHF
Acid Black Cherry * MHFプロジェクト
「新・オンガク生活 mu-mo」で着うたフル(R)をダウンロードすることで手に入る
企画物ガンスをもらってきました。mu-moゎそっこー退会しましたけどねww


2008.07.15 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
シーズン3.0で実装されたと噂の落し物ネコをはぢめて発見しました。
ぬこ発見
なにやら、レア素材を持ってきてくれると某掲示板にゎ出てたので期待【大】


お礼
アルビノの中落ちげっと
ぢつゎコレ、3回目くらいで前の2回は回復G*5とかびみょーな報酬でした ○| ̄|_


もひとつゎマイトレの冒険屋。今レベル2になってて行き先が増えてますが
報酬を良くするために服屋も開業したぃなぁ。
もっとはやくPが貯まる方法ゎ試験をクリアするしかないんですかねぇ。
おっと、話がちょぃズレた。トレニャーが持ってきてくれる素材にゎレアなものも含まれてますね。
トレニャー1 トレニャー2
上竜骨がうれしい。ヒプゎもういやだぉ(;ω;)


2008.07.14 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
狩人祭とちぅ経過

蒼組が負けとる・・・
マズィ、マズィですょ?だってエクエスシリーズが作れなくなっちゃうじゃありませんか!

蒼竜組の皆さん、がんばりましょ~☆


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.07.11 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日も猟団のヒロさん、トッドさんに遊んでもらいました。いつもあんがと(*´Д`*)
20:00スギくらいにINしたらちょうど8本角ゎ終わっちゃったみたいで
みんなでクエ回しをしてました。

ヒロさんとうちのリクでアクラにいったんだけどしぽが切れにゃい(´Д⊂)
1回目:槍1弓1槌1、2回目:槍2槌1 な組み合わせ。
どーしても回復されちゃう。これゎヌヌを担ぐ必要があるのかなぁ。・ω・
たしかに双剣だと怯ませるのは簡単そうですよね?

そのあとゎゲリョ闘技場や氷冷袋ドドなんかにもいってきました。
期間限定の素材救済クエはいいですね。
1個は確定っぽいので連戦すればすぐ貯まりそう。^-^)b
これはいい調整ですね。とは言え1強化で10個も15個も使うってのが問題なんですけどねw

トッドさん、ヒロさんとお別れした後は、狩人祭の魂を稼ぎにアクラ部屋に潜入w
部位破壊を考えなければアクラの後方で乱舞してればいいので
高速で魂を稼げますね。1回5分程度で13魂。おいしいですw

何回かやったとこで0:00が近くなったので失礼して
ナゾクエがないか広場で張ってたら【黒】クエが始まったようです。

さっそく参加してみたところどうやらマストオーダーが変わってるみたい。
レイア討伐・エスピナス頭部破壊/尻尾切断に変更になってて、茄子の方で支給品がでる仕組みに。
合流されるとメンドィのでレイアから倒すんだけど、そーすると追加の支給品があてにでけん。
前回よりさらにカオスになりますね、コレw

でもメンバにも恵まれて2回行って2回とも成功できました。
mhf_20080710_159.jpg

やっぱりコレ茄子角の救済クエですね。前回から3回全て角がもらえてます。
ポルタの輝石よりもこっちのがうれしかったりw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.07.10 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日も謎クエが配信されてましたね。
この1日3回の2時間のみってのがやっぱりきつぃ。
サラリーマンハンターはムリジャネ!?ってスケジュールは見直してほしいです。ハィ

昨日は早く帰れたので広場を覗いてみたら、ありました!
レイア/エスピナス混合、ハンマー・太刀限定アイテム持込不可とかもうね。

そもそもエスピナスにハンマーも太刀やったことないんですが・・・

1回目ゎトッドさん、ヒロさんと3人で。
支給の落とし穴、調合分*2とフルに使ってみたけど
茄子の尻尾を切ったとこで時間切れになっちゃったょ。
なかなかムズィのぅ、くやしぃのぅ。

ってことで気を取り直してりべんぢへ。
ちょーどacoさんがいらっしゃったので拉致して樹海へ。

mhf_20080708_162.jpg
途中、2匹の仲の良さに困らされましたがなんとか勝利♪
昨日も今日もクリア画面にうちの死亡記録が刻まれてるw

ろくな太刀がなかったのでハンマーでいったんだけど
茄子にハンマーって微妙じゃねΣ(゚д゚;)!? ま、いっかww
このために太刀を新調するのも・・・ねぇ?w


で報酬はポルタの輝石【黒】*1、雌火竜の逆鱗*1、棘竜の尖角*1と破格な結果でした。
特に尖角の報告が多い気がするので、救済クエを兼ねてるのかも試練。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.07.09 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日は22:00を超えてからのIN。
入ったらヒロさん、トッドさんがいらっしゃったので猟チャでご挨拶☆
なにやら『謎のクエスト』とかゆー期間限定のクエストがあるんだってことで
ご一緒させてもらって99センセを捕獲しようとしてたら1匹がクルッと回って
とどめをさしました。この時点でクエスト失敗らしぃ。。。
もっかい行こうとしたらクエが消えてるとゎ。むぅ・ω・

ナゾクエは諦めて、3.0記念イベクエに。
ヒロさんが初だとのことでネタバレなし、みんな激運採取装備で出発です。

爆弾岩を壊されないようにラージャンを狙ってw(ナゼ
しぽ切りかんりょ♪
尻尾切断!

くりあー
両角も折って、全破壊&討伐です。

剥ぎ取れたのは、石ころ・回復薬*2。
部位破壊報酬で回復Gといにしえの秘薬とどーでもいい報酬でしたw


ここでみなさんとお別れして、うちもおねむタイムだったんですが
なんと、2:00からまたナゾクエが配信されたそうです。
しかも8本角

てか、運営さん。

ばっかじゃないの?ヽ(`Д´♯)

みんなが自宅警備員じゃないっての!普通に翌日も仕事なんですYO!(;゚皿゚メ)ノ
平日の夜2:00に30~40分掛かるクエを時間限定で新規に配信するなんて
斜め上もいいところ。これで七夕限定とかだったらナケル


これにはまいりました・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.07.08 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
さて今週末もMHFをやっちょりますたw
INしてまず最初に手をつけたのが狩人祭への登録!
登録かんりょ♪
今回は蒼竜組になりました。
うちの猟団ゎ、蒼組→紅組→蒼組と交互に組みわけされてます。今度も勝てるといいなー。
第3回から勝った組には褒章があるのでがんばりますょ~☆ 時間さえあればですけどねw
怠け者め
このコが働いてくれると信じてますw

以下、長くなりそなので折り返し。


2008.07.07 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
みなさんアクラ装備作ってますか?
黒・黄・蒼・紅の4色があって全5箇所となると
アクラ防具だけで40マスも使うんですが・・・
でも剣士の蒼紅はそろえたいなぁ。

それにしても部位破壊がメンドクサィですね、このこ。
PTを前提とした破壊手順とぃぃ、せっかく壊しても修復する行動
スタミナを奪う水流や粘着する時限爆弾といい、ギミック多すぎです。

すでに求人では、武器指定・討伐時期指定とかスンゴィことになってますよ?
ぅちは好きな装備部屋で何回か遊んだんですが尻尾切断ゎ2回ほどでけました^-^)bグッ

でもSSを上げ忘れたのでせっかくのネタなのに(´・ω・`)ショボーン


そいえば今日から第3回目の狩人祭登録ですね。
今度ゎどっちの組になるのかしら? 今回からネタ装備じゃない褒章がもらえるので
がんばりたいところですね。


パッケ特典とかマイトレとかのお話ゎまた後日にでも・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2008.07.04 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
待ってました。やっとシーズン3.0に突入ですね。
シーズン3.0 変幻 アクラ・ヴァシム

今日のブログはみなさんアクラ・ヴァシムのネタが目立ちます。リフィもそうですがw

以下、折り返し☆


2008.07.03 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
MHFももうすぐ正式オープンから1周年ですね。
うちはβから参戦したのですでに1年を過ぎてますがw

とゆーことでこの1年を振り返ってみよーかと思います。


2008.07.02 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
いよいよ明日ですね。アクラ・ヴァシム楽しみです。
また猟団のメンバが戻ってきてくれるとうれしいなぁ。

さて週末ですがダラダラと素材を集めておりました。
一つは何かと需要の多い鳥唐IIIw
もひとつゎ茄子角。

変種は属性が効かないのが多いので毒武器が欲しくなったのと
エスピSPコイルが気になったので角が計3本も必要に・・・

mhf_20080630_061.jpg
どんだけ連戦させられるかと心配しましたが、
6戦で揃うというミラクルで、あっけなく終了。
もしかして角でやすくなった?

時間が掛かってるのゎ、鳥唐の方で、
デッドウイングの強化に20コもいるらしぃのら・・・

連戦頑張ったんだけど
19コたまったとこで力尽きちゃいました。
@1コなら今日中に出るかにゃ?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.07.01 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
