--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
未クエを中心にミッションを消化中です。ってことでニューデイズ・モトゥブを周ってみましたょ。

PSPoでは初めてジャッゴと遭遇。本編ではバレット/セイブがほしくて周回したものですw
じゃっご
せっかく出てきたのにNPCがガンガン殴るので落ち着いてSSも撮れやしなぃ (´Д⊂)
アップで撮りたかった・・・


2008.08.29 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか自宅から一番近いネットカフェがMHF公認のお店だったと今更気づいたんですが・・・
9月のアップデートでNポイントとかゆーのとアイテムが交換できるみたいなので近々覗いてみぉっと。

さてPSPoネタ。
ようやく2周目をクリアしました。エンディングは1周目と同じってガックリな結果に○| ̄|_
まぁ、レア堀りがメインみたいなものだからいっかw
ストミだとエネミーのLvが低くドロップに期待できず、改めてSEEDの胎動・Sへ行ってきました。

それにしてもMF(マスターフォース)とシャドゥーグとの相性が良すぎ。
勝手に倒してくれてサクサク進めちゃうのです。
でもこれアクション要素が全くなくなってつまらなくなる可能性【大】ですねヾ(;´▽`A``

ボス箱からこんなん出ましたけど。どうしたものか。
パラディ・カタラクト
★12 パラディ・カタラクト
えっと、これキャスト用のSUVウェポンなんですが・・・うちニュマコだし。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.28 Thu l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
なんかPHANTASY STAR PORTABLEって略すとPSPoって言うみたい。
これからはこの略記にしたいと思います。(カテゴリは増えるとメンドィのでPSUのままでw)

さて、昨日の記事で持ち越したドロップ品をご紹介♪
全部載せてるとキリがないのでお気に入りのものだけ。

カザロドウ
★11 カザロドウ
杖を振ると闇のエフェクトが出るロッドです。

ハラロドウ
★10 ハラロドウ
PSU本編は最初取得するのが大変だった☆10杖ですね。
ファミ通イベントで暴落した過去がががw

ウラヌサラ
★10 ウラヌサラ
オルゴーモンからドロップした片手杖。これもファミつry

テスブラ
★11 テスブラ
これは初めて見ました。
うん、片手杖を振ってるとこのSSは見ずらい・・・ 今度からは構えたとこにしようw

ラスト
ツーヘッドラグナック
★10 ツーヘッドラグナック
属性値が50と最高属性のがドロップ!! 雷ってのが使いどころが難しいですが・・・

ってな感じでレア堀り探索ちぅでございまするる。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.27 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
タイトルの称号をもらったんじゃないんだけど
ちょとした発見があったのでお知らせ☆

本来ギルドフラッグって持ってると徐々にHPが減ってちゃうんだけど
回復速度+2があると安全なのね。
みなさんとキリンに行ってたときに気づいちゃいました。
目指せ!アルピニスト
何回やったら称号もらえるのか知りませんが
機会があったらまた納品してみようかな~。

4人集まってたので下位クシャにも。
大人気ない
うん、上位装備全開です。大人気ないですな( ̄w ̄;)


そいえば今週のクエスト一覧が更新されました。
なかでも気になる2つのクエスト。目玉は逆襲なのでどーでもww

リオレイア亜種連続狩猟!(リオレイア亜種3頭の狩猟)
弱肉強食(ゲリョス3頭の狩猟)

アレカ?アレナノカ!? 逆鱗とか会長のどたまとかなのかΣ(゚д゚;)!?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.26 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
モンハンにつかれたときPSUもやってます。
にしても本編と違ってサクサクLvが上がりますね。
Lv45
Lv52
Lv61
ストミも残すとこ最終章のみ。今回のエンディングはどーなるのかしら。

ところでフリーミッションにNPCを連れて行くとたまぁにPAがもらえるのね。
PAゲット
ブテンシュンレンザン
隙の少ない使えるPAですね。本編でも重宝してました。

合わせてレアモノ発掘も進めてます。
1周で1,2コのS武器が拾えるので毎回楽しみです♪
でも拾えるのはクバラ武器が多いのね。
~~ックは攻撃力は高いけどPPが少ないのでPAの連発はちときびしぃ・・・
こまめに通常攻撃でPPを回復しなきゃw

拾った武器についてはまた次回ってことで ^^;


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.26 Tue l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
うん、モンハンには毎日INしてるんだ。
だけどアクラを即殺PTで魂稼いでるだけなのでネタがないのですょ
今度こそ勝ちたいと思い、確認してみたらまた負けとるがな・・・
また負けてる・・・
毎度毎度負け組みとか、仕組まれてるんちゃうの!?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.22 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
第三章をクリアしてフリーミッションをやってますが、フォースを卒業しました。
レベル10のご褒美にギ・レスタがもらえたんだけど、先にレジェネをちょーだいって感じw

マスターフォースへのジョブチェンジも考えたけどまずは下級職をコンプしますかね。
ってことでレンジャィに転職。ツインハンドガンをメインにプラントで職Pを稼ぎちぅ。
ちょと調べてみたらマルチモードのが職Pを多くもらえるみたい・・・
ソロでもこっちでやった方がいいのかもですなぁ。

話は変わるんだけど、PSUってミッション開始時にパレットに入ってる武器を全て
読み込ませるってのがふつうですよね?
うちは本編・PSPに限らずやってることなんですよね。
だってこの読み込みができてないと咄嗟の切り替えがうまくいかないの・・・
UMDからロードしてるのだとすると遅いのが目に見えているので
ゴニョゴニョした方がいいのかしら?知ってる方いたら教えてネ!


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.21 Thu l PSU l COM(2) TB(0) l top ▲
えっと、まずはリンク追加のお知らせから
同じ1鯖のでめきんぎょさんのブログ
でめきんぎょのMHF日記 様をリンクに追加しました。
皆さん訪問してみてネ。


昨日から入魂祭が始まりましたね。
うちも早速いってきましたょ☆
96タマ

最近笛での出動回数が増えてきた。
今までほっとんど使ったことのない武器だけに効率部屋に入るのに
躊躇してた時期もあったけどなんとかなるもんだw

蒼竜組のみなさん、この調子でがんばりましょ~♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.21 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
ギャース!! タイヘンタイヘン

シーズン3.5のプレビューサイトが本日オープンしました☆
mhf_20080820_001.jpg
詳しくはこちらへ


特に目を引いたものをピックアップしてみるる。

新防具に、ついにキリンSPががが
これは作るしかないでしょう。もちろん足は全色w
あとはアスール、ノワールの色違いもあるみたい。ま、こっちはスキルをみてからかな。

うれしい機能、ボックス内調合/報酬のボックス直送とP2G機能が移植されるようです。
これはベンリな機能だったので素直に評価。あと地味に増えたマイセットが20コになったのもGOOD。

HR100↑専用古龍種の登場。
これゎ昔の古龍クラスなのかしら?だとすると相当ヘビィになりそうな予感。

1周年記念プレミアムキット・・・
今までのパッケージ販売と違ってイベントコードのみの販売。
完全なるアイテム課金ですやん。
多分買うんでしょうけどね・・・


と、良いとこあり、え!?なとこありそうなシーズン3.5ですが
システム面・オシャレ面的にはよさげなアップデートではないでしょうか?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.20 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも最近SSを撮るのをすっかり忘れててネタに困ってます。

昨日は、INできたのが22:30過ぎ。ちょうど謎赤クエがきてるようでした。
聞いてみると白捕獲黒討伐の難度が高いほうときた。
てけとーに全チャでの募集に乗って双剣*4の構成でスタート。
二手に分かれてやってたんですが開始5分くらいで1名離脱。うぇ
やっと白を捕獲したとこで15針。はぃリタです orz

今度はうちが笛にチェンジしてもっかいトライ。
5分で白捕獲に成功後、またも1名離脱。うぇ
でもそのまま続けてなんとかクリアできましたょん♪

ディアに笛とか初めてやってみたけど立ち回り的にどだったんだろ?
演奏、回復支援と1匹あたり3スタン。3スタンってのが微妙すぎな気がス・・・
だってでっかくて届かないんだもんw
コケてる時とグルルって唸ってるときくらいしか頭が下がらないしさ。
いぁー、うまい笛さんにゎホント感心しますよ。

でもこれで、ポルタ輝石【赤】もやっと6コ貯まりました。
レクイエムアーム・レクイエムコートが作れるようになったので攻撃運気装備でもつくりますかね。
見た目がいまいちだけど・・・

さて今日からまた入魂祭。アクラ狩り修行がはじまるぉ(・×・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.20 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
モンハンにINはしたんだけど1クエも行かず・・・
結局PHANTASY STAR PORTABLE (PSP)をやってましたw
1周目ゎキャスコでクリアしたので今度はニュマコを引き継いでスタート。

うちが知ってるテクと微妙に効果が違うのね。
ディーガやギ・フォイェに吹き飛ばし効果があったりしてちょと新鮮☆
でもギ系の発動ってこんなに遅かったでしたっけ?
ロッドを振り上げてからのタメが長く感じるのです。
こりゎクイックが必須になりそうな予感。早くニューデイズを開放しなくっちゃ。

ニューデイズといえば、PSU本編でメイ/クイック・ハル/クイックを掘りにオンマに篭ったのはいい思い出。
あの頃はNPCが死んでも評価が下がったので完全ソロでSとか周回した記憶ががが。
なんかひっさしぶりにPSUにINしてみたくなってきた。当時のフレさん達ゎまだいるのかしら・・・
イルミナスも発売当初に購入し課金も続けてますが、INしたのは1,2回・・・
しかも服屋とエステに行っただけというw

おっと、ズレた。
PSPでは合成の仕組みがなくなって全部現物でのドロップになってます。
合成失敗ってことがないのでストレスなく遊べるようになってますね。
変わりにお目当ての属性を引き当てる努力がいりますがw
おなぢく強化も必ず成功するのでイケてる武器は+10にしてます。
強化されたS武器も魅力的だけど職タイプで装備できなくなるものもあるので
A武器をメインにしていきたいかな。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.19 Tue l PSU l COM(5) TB(0) l top ▲
さて、お盆休みも終わって今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。
こにちゎ、リフィです。

休み中INはしてたんですが、がっつり狩りってわけでもなく
気が向いたら出かけるスタイルでやってました。
なんたってオリンピック開催中なのでこっちが気になって気になってw


さてモンハン。
ちょーど今は第5回狩人祭の登録期間ですね。
猟団FRIEN'Dもまた参加するのです。ってことで早速登録。
蒼竜組ですた
今回ゎ蒼竜組ですね。
うちんとこは毎度色が変わってます。今度こそ勝ちたいじぇ。


2008.08.18 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
お久しぶりです。リフィです。
更新遅くなっちゃいましたね。
今週は夏休みなのでまったりしておりまする。

HR100超えの人は誰でもが持ってると噂の
双龍剣【天地】
今更ながらに作ってみました。
これで求人区も安心だと思ったら
スノーホワイトの出番のが多くて埃を被っているというw


そいえば猟団のディアちとヒロさんと変なアカムンに行ってきましたょ。
mhf_20080810_362.jpg
ガンナ用と思って髄IIを集めてるんですが
もしかして必要ないのかしら?音無G珠ゎ2コあれば足りるんですかねぇ。
ま、ほかの素材もいっぱいもらえるのでチョコチョコ稼ぎにいこうかと。


<おまけ>

mhf_20080811_364.jpg
はぢめてアクラが移動するとこを見ましたΣ(゚д゚;)!?
二人でやったので全破壊までえらい時間がかかったしヽ(´Д`*)ノ
少人数でやると大変ですねこのこゎ・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.13 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
アップするのを忘れちゃった。・×・

チョコチョコとPSP(PHANTSY STAR PORTABLE)を進めてます。
現行のPSUでゎ実現されててもリフィ的に未体験な機能もあって新鮮です。

そんな機能の一つ、ドロップする武具に属性がついててスグ使えるってのがいいです。
昔のPSUだとドロップ品ゎ無属性しかなかったので即座に売却でした(;゚皿゚メ)ノ
またクバラ製の武器が独特のグラフィックで追加されてるので見てて楽しいです。
骨付きお肉の剣とかね。これで切れるのか?って思いますがww

現行PSUとも違うと思われるところもいくつか。
ダブセがφG以外でも使えるようになってますねψ(`∇´)ψ
もらったプリティ・バトン?ってのでダンスってるのですが
ハートのエフェクトが激しくていい感じ。処理落ちもスゴィですが レ(゚□°レ)

そいえば、マルチモードってまだやったことないのよね。
kaiもあるし繋げてみたい気もするんだけど
PALvも低いし、武器/防具もショッパィので暫くはシングルモードかにゃ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.08 Fri l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
狩人祭。前回に引き続きまた負けました。○| ̄|_...
ヒプ希少種ゎ今回もおぁづけです(´Д⊂)
エクエスほしぃょ・・・

負け組み装備と祭りポイントが500点ちょっともらえました。
参加賞で100Pもらえるので、1,000タマシィ近く入魂して400Pか。
ふむぅ。1タマ1ポイントにならないものかしら。

これで、うちの褒章祭ゎ終わったのでアカム変種に行ってきたんだけど
なんですかこの肉質ゎ! めっちゃ硬い・・・
緑ゲージだとガンガン弾かれるので切れ味は必須っぽぃ。
うーん、こうなると肉質無視のガンスでヒャッホィってのが有効そう。
SPVII作っておいてよかったじょw

あまし時間もなかったので結局3回しか逝けませんですた。
骨IIIとか髄IIとかそれなりに出る感じだったので
しばらくは素材集めとして通ってみぉっかな。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.07 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
イルミナスもまともに遊んでませんが密林で頼んじゃいましたw
PHANTASY STAR PORTABLE

さっそくキャラをダウンロードして引継ぎ開始。
MHP2Gでkaiをやるように買った無線LANアダプタがこんなとこでも役立ちました♪

おおぉぉぉ!
ディ・ラガン
めっちゃなつかすぃ。
草原の支配者ディ・ラガン
昔何十・何百周とまわった記憶がががw

チャットシステム
ここ暫くはMHFをやってたのでモンハンのチャットに慣れてますが
やぱしPSUのこのチャットシステムは神ですよねぇ。あとキャラクリも。
ここまで細かくキャラクター設定ができると自キャラに愛着もわくってものです。

ところでこのヴィヴィアンってキャストゎ誰?
PSUでも出てくるのかしら?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.06 Wed l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、昨日の記事で書いた笛装備ですが
博士珠Gを作るのに調合書①~③が必要なんですよ。
1コづつしか買えないので只管武器屋と売店をいったりきたり。

作り終わった後で「買って送る」ってやれば一瞬でできたことに気づいたょ・・・

おバカなうち。

見た目はこんなカンジです。ミヅハの魔女ッコとんがり帽子ゎあましスキじゃないのです。
広域笛装備

入魂祭も最終日だしってことでラストスパートをしに求人区へ。
ちょーど白雪*3・広域笛*1って募集文があったお部屋に移動でけたので
さっそくこの装備でいってみたです。

スタート直後6で強走と攻撃大を吹いてナスのいる7へ。
3人が落とし穴に落ちたナスめがけて乱舞してるので
ここで攻撃大→体力UP→強走と吹いてから殴りに。

まだ慣れてないからなんでしょうね。
笛の効果持続時間の把握がムズィです。効果切らさず殴るってが大変。
一流の笛師さんゎサスガだなと思ったですょ。


昔はあんな苦労したのにポロポロっとでる尖角。
赤素材3種
1回あたりの戦闘時間が短くなったからでしょうか
魂集めがメインだったからでしょうか

ま、一番の敵は高性能センサーなんですけどねww
今日のメンテで入魂祭も終わり。皆さんお疲れ様でした~♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.06 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
前記事で双剣装備についてちょことだけ触れてみたけど
高速で回すお部屋には笛さんがいてくれると助かりますよね。(強走漬からないし)

今回のスノーホワイト*3、笛*1の構成のお部屋でも思ったんだけど
笛を担当される方が少ないです。うちも乱舞厨でしたし・・・
需要があるなら作ってみようかしら?

狩猟笛・・・


運搬クエで強走吹くかコインクシャでしか使ったことないゾ?

こんなPSでやってけるのか不安ですが
ともあれまずは装備をつくらないと始まらん( ̄w ̄;)

ってことで、装備を検討ちぅなんですが
笛に必要なスキルってなにかしら。

ガードできないので高級耳栓。あと笛名人は必須でしょうね。
早食いもベンリそうだし火事場との相性は悪いですが広域も捨てがたい
サポート主体となると罠用に調合成功率UP、状態異常強化あたりも
いいかもしれませんね。

この辺を軸にしてシミュってみたらこんなんでました。

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用
武器スロットなし
SPヘルム【気短】   109     
フルフルUメイル    102 ●●● 笛吹珠G, 音無珠
ミヅハ魁【大袖】    109 ●●  博士珠G, 博士珠G
SPコイル【透眼】   109     
ミヅハ魁【具足】    122 ●●  博士珠, 博士珠
防御値:551 スロット:●7○0 火:+21 水:+13 雷:+4 氷:+0 龍:+0
調合成功率+30%, 広域化+2, 高級耳栓, 自動マーキング, 笛吹き名人,
毒半減, 早食い

マゾィ音無G珠を使わない組み合わせですね。
ミヅハ魁は素材もそろってるしスグ作れそう♪


ちょぃと練習してみるかーw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.05 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
ディアっちにたくさんの猟団Pを寄付してもらって
ランクアップ☆
うちとこの猟団もやっとこランク7になりました。
ブブー報酬術まで@4,000ポイント。先は果てなく遠いんですけどねw

>ディアち。ありが㌧㌧♪


2008.08.04 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
