--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっとでけた・・・
ラファール=ダオラ
ラファール=ダオラ
トップクラスの攻撃力を誇るダオラ双剣の強化が完了したですょ。

ディアちと求人に篭ること○時間・・・
剛角げっと
やっと、やっと剛角がでたんです。このラスト1本が長かった。
だってね・・・ホラ
100クシャ3ケタ越え・・・
倉庫に討伐の証が85枚。これはラファ作成でに計30枚使った後の数字なので
トータル100超えてるはず。えっと確率5%以下ですか。そうですか。○| ̄|_
こんだけ連戦できるうち。
われながらアフォだと思ってますょ。えぇ・・・

それよりも長い時間手伝ってくれたディアちにゎホント感謝。
今度こんがりお肉ごちそうしますw

これでやっと好きな装備のために狩りに出かけられますよ。
そんなうちが次に目指すゎキリン笛。













剛角@4本/(^o^)\


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.29 Mon l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
あ、べつに新しいフレさんができた訳でゎございませんw
紹介キャンペーンの小ネタ。

フェロウクレスト・フェロウビコーヌがかなり有効な装備であることは皆さんご存知ですよね。
モンハンに誘えるフレがいればいいんでしょうが、いない人は自演したことでしょうw


2008.09.26 Fri l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
モンハンとゎ全く関係ない話題から。
以前、行列のできる法律相談所で紹介され、飛びついて買ったものが届きますた。
牛トロフレーク
牛トロフレーク
注文してから1ヶ月以上経ってる気もするし、すっかり忘れてましたww
てことで、さっそく食べてみたですょ。ンマーィ♪
気になる人ゎ注文してみてね☆

さてモンハン。

今ごろ気づいたんだけど来週100クシャに新クエが出るのね。
同じ砂漠だし何が違うんでしょ? そもそも2つに分ける意味がワカラン・・・
いま連戦してるのがアフォらしくなるような報酬が出そうでこゎひ。

でももう日課となってるクシャ。見たくないのに行かざるをえない。
入ったお部屋ゎ双1、笛1、ダオラ2で指定された典型的な効率部屋ですね。


2008.09.25 Thu l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
100↑クシャナ殿下連戦中でございます。昨日も只管連戦。

結果。剛角0、剛翼1・・・
どんだけでないねん。○| ̄|_
結局シスネの生産もラファールへの強化もできなかったですょ。
でも今週は古龍祭なのでどっかで作れたらいいなぁって気持ちでやってくであります。

基本クシャへはヘビィで参戦してたんだけどどーも笛の需要が高い気がする。
それならばってことで笛の作成に着手。
鳥竜種の剛尾になかされたけど、順調にれれるあっぷさせて
mhf_20080924_385.jpg
グラファイーオスSPⅦ が完成♪

しかしですょ? うち100クシャに盾なし近接で逝ったことないゾ?w


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.24 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
そいえば、すでに猟団ランク8になってたので
RPポイントはガンバッテ貯める必要なくなってたのよね・・・
もう癖で夜間放置してましたょw

さて週末はディアちと手分けしてプーギー服の作成に勤しんでおりますた。
ブランゴ毛を集めるために雪山に篭り、なんとか揃って残りゎガウ皮のみ。

ガウシカの毛皮は祭ポイントと交換でけるです。(゚∀゚)グッ
さっそく逝ってみたらファンゴの毛皮と交換してたのには(⊃Д`)

そんな大ボケかましつつもなんとか服素材が貯まったので
プーギーの服ゲット
お目当てだた厳粛な白と黒 を購入。

ナデナデ
さっそくジュンボーにブタセンベイをお腹いっぱいご馳走してご機嫌とり。
残念ながら実際の報酬が増えたって思えるような回はなかったょ・・・


2008.09.22 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
あ、まずはお知らせから。
おかげさまでリフィ日記も 40,000HIT となりました♪
うん、更新ガンガッたw 違うよね。訪問してくださる皆さんのおかげです☆
これからも続けていきますのでよろしくお願いしますですにょ。


さてモンハン。上毛皮がなかったので樹海地図納品で全マップから枯れるまでケルビを乱獲。
上質な毛皮集め
やっと15枚。黒の布地5枚分ですね。
黒布地が全部で50枚要るみたい。ただいま25枚とやっと半分。

あとゎ、ひっさびさに黒グラにも。
黒鎧竜の甲殻集め
これもプーギーの服用ですね。甲殻イパーイ集めなくっちゃ。
にしても時間掛かりすぎ・・・

今週は忙しくて、こんなことしかできてないので書くことがあまり茄子 ○| ̄|_


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.19 Fri l MHF l COM(7) TB(0) l top ▲
まずは、リンク追加のご連絡☆
モンハンの風景と世界観に拘ったRAYSESさんのブログ
【MHF】風景を追う狩人 様をリンクに追加しました。
オソクナッテスミマセン・・・


昨日は帰るのが23:00頃になってしまったので
当然猟団の皆さんはいない時間。
何しようか迷った挙句、ジュンボーの服用にカブラスの皮を集めに塔でモソモソ。
まだまだ足りませんがなんとか在庫が26枚となってます。
ガブ皮だけじゃなく上質毛皮や黒グラの甲殻とかも足んないのよね。

飽きてケルビ街に行ったり、灰結晶を運んで宝石券をもらったり
大型モンスには1回も会わずとゆう珍しい展開w

さてさて、けっこー頑張った入魂祭ですがどうなることやら・・・

てなことをのんびりやってたら1:00を過ぎたので就寝。zZZ
なにか忘れてるょぅな・・・


はい、お友達紹介キャンペーンの期限が今日までだったってことスッカリ忘れてました。

やっちゃった ・×・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.17 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
三連休みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。
リフィゎケルビ相手に修行僧と化してました。○| ̄|_
5,000たま突破
もうね、ヨロ・オツ-オンラインですょ・・・
目的のエリアまで走ってって散弾を3,4発撃つだけ。
ケルビが夢に出てきそうで怖いょ、ママン。+゚(゚´Д`゚)゚+。


こんなことばっかしてたわけじゃなくみんなでも遊んできましたよ。

SS多めなので折り返し。


2008.09.16 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
入魂祭はぢまりましたね。
うちもさっそく参加&ぬーこんしてきましたょ♪
入魂状況
今回はこれくらいの入魂はスグです。
ソロでも簡単クエが対象となってるのでサクサク稼げますね。
面白みゎ全くないので魂稼ぎと割り切れれないとやってられませんががが

ちなみに今回からはじまった占有クエストですが
わが紅組は
 ・イャンクック
 ・アカムトルム
 ・エスピナス【亜種】
 ・燃石炭
となった模様。今回は勝てそうな気がします。
が、気を抜くと逆転されるのでガンバッテ入魂しますょっと☆


そだそだ、カラ骨【小】を1,000コほど猟団ボックスに放り込んどきました。
いる方はどーぞ
足りない人は使ってくださいな♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.11 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日も100↑クシャを何度かやってみましたが
剛角・剛翼・靭尾が全くでませんねぇ。
特にしぽを剥いだときに鱗が出たときのガッカリ感ゎ異常w

うちは金ねこ麻痺ガンで参加してたんだけど
SPダオラ砲が人気なのでちょと肩身が狭いのです。
ここ数日の連戦で汎用素材は集まってたんですが
クシャ玉がなかったんですよね。

だもんで41クシャへ。またクシャだょww
鋼龍の宝玉
一発ツモ! キタワ!(゚Д゚)
まさか部位破壊報酬でいきなり引くとゎw

さっそく工房のおっちゃんところへw
アルギュ=ダオラSP
アルギュ=ダオラSP
えと、グラン=ダオラの記事が去年の8月おしまいあたりだから約1年ぶりに強いダオラ砲が
帰ってきましたヽヽ(≧▽≦)//

見た目。
ダオラ砲Love♪
やぱしかくぃぃですね~♪

現在これに合う防具セットを検討ちぅ・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.10 Wed l MHF l COM(3) TB(1) l top ▲
え~っと。本格的にPCがヤバゲ。。。
チェックディスクをかけると不良セクタが山のように・・・○| ̄|_
これゎ土曜日までもつのか?めっさ不安なのでデータファイルだけゎ
バックアップしときますかね。(遅いだろw

HDD自体のお値段はたいしたことないんですが
システムドライブなので復旧に時間が掛かるのが痛いですね(´・ω・`)
ショップオリジナルPCなのでドライバとか自分で集めてないし・・・

んでだ、HDDを買うならいっそのことRAID1で組んだ方がいいのかしら?
まぁた、調べなきゃですね。 マザボゎ対応してるっぽぃんだけど
やったことないし、構築の仕方もわかりませんがww

そんなこともあって昨日はあましモンハンでけませんでした。
ネカフェからカラ骨買ったくらい?w
その後はディアちと時間までチャトしてましたw

そんなこんなで今回の祭りに参加できるかどーか不安・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.09 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
金曜から手持ちPCの調子が悪いです・・・
固まったので電源OFFしたのがマズかったみたい(´Д⊂)
(てか、電源OFFしか手はナイょね?)

前回正常終了してない→回復します→起動するのに30分て・・・ ○| ̄|_
なんとか復旧したけど、音飛びが激しい。クリーンインストールし直すしかないのかなぁ?

さて週末ゎ、ディアち・ヒロさん・ねこさんと遊ぶ時間がありました。
雪山らーぢゃん
上位にあがったばかりなのにラー様。ホントお疲れ様でした。


そいえば何かと話題の古龍武器ですが、うちが気になってるゎコチラ☆
幻雷笛【雷鼓】
幻雷笛【雷鼓】
楽譜ゎびみょ~なんだけど、見た目がよくってめっちゃほしぃのです♪
で、このこが作りたくてクシャを連戦してるんですが剛角が出ません。あと靭尾もヽ(´Д`lll)ノ
そもそもキリン武器に見えるのにクシャ素材を要求する不思議w

それにしても新武器の生産・強化費用はハンパないですね・・・
100マソ↑とか普通だから困る。きっと逆襲クエでお金を貯めるの前提なんでしょうね。
ソロできない人とかどうなるのかしら?


2008.09.08 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はINしたらお友達のヒロさんとネコさんがまだ繋いでたので遊びにいってきました。

ヒロさんのリクエストで上位のリオレイア亜種3頭へ。何気にこのクエストははぢめてだたりします。

それに、なにやらリオハートRグリーヴがかなりいい装備らしいので桜素材は望むところ。
レイア亜種3頭
タフな戦いでしたが所詮慣れたレイアなので時間が掛かるだけで無事クリア☆

でもこれがラスクエだそうで、1回しかご一緒できませんでした(⊃Д`)
早く帰れた日にでもゆっくり遊んでくださぃな♪

みなさんとお別れしちゃたので、またもや求人区へ。
100↑クシャで厚鱗げっとといきましょう。


こるー素材
運気スキルがないのでいつもは3~5枠程度なのに今回はフルで出ました。
毎回こうだといいですね。

時間が足りず持ち越しになっちゃいましたが、この調子で集めていきますよ~☆


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.05 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はMHFでリファリンアップデートがありましたね。みなさん堪能しましたか?

うちは昨日の予想がハズれて(´・ω・`)ショボーン
快足珠SP
快足珠SPは変種素材で普通に作れました。


みんなが待ち望んでた!? キリンSPを作ろうと
部屋を検索するとハメ部屋ばっか。実装初日からハメかYO・・・
うちも戦略としてのハメは使いますし否定もしません。
でもね、初日から楽しむってのを放棄するのもどうかと思うゾ?
こーゆー人達は素材集めがメインで狩りを楽しむって考えがないんでしょうw

一気に萎えたのでもう一方のクシャナ殿下の方に逝ってきました。
いゃぁ一発が痛いですね。さすが100↑古龍。
お掃除ブレスで持ってかれる人が多いこと多いことw

で、最初失敗続きでしたけど、最終結果ゎ7-4とまずまず。
100クシャナ
とりあえず1死もしなかったのでホッとしてますψ(`∇´)ψ

素材もいくつかもらえたので早速工房を覗いてみると
mhf_20080904_380.jpg
イーリスピアスSP
なんとピアスSPの実装ですよ。これはGJ。\(・∀・)(・∀・)/
これで髪型がクエ装備に反映されるので見た目の自由度がUPできるってもんです。

その他ゎ。
胴・・・ないな。
腕・・・これもなし。
腰・・・なっしんぐ。
足・・・これもか?
キリンSP
キリンSPレガース キタコレ!(゚Д゚)クワッ
てっきりキリン素材を要求するかと思ってたらクシャでした。

乱獲しなくてゎ・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.04 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
メンテに突入しちゃいましたが、みなさんゲリョ頭集め終わりましたか?
うちは『シーズン3.5 “狩人たる証”』で実装される仕様をみて
使い道の予想ができたのでこの機会にいくつか確保しておこうと求人へイソイソ

最初はABCガンスでやってたんだけど
お二人がヌヌ剣になったのでじゃぁ笛がいいかなぁ?と思いお着替え。
このクエ猫笛が相性いいかも。強走と気絶無効が吹けるので誰もピヨることなく連戦連戦。
しかもMAP8から移動することなく4討伐できるほど。
結局構成は火焔*3笛*1とゆうゴリ押し的なPTでしたががが(;´∀`)

そんなこんなで全部で5コの頭をゲットして昨日はおしまい。

なぜこの時期ゲリョ頭なのかっていいますと。コレでしょう。
新装飾品
快足珠SP
この生産に必要と思われ。(タブン・・・

また、採取装備の見直しですね。。。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.03 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
シーズン3.5も目前。@1日ですね。楽しみ~♪

今週は逆襲スペシャルウィークってこともあって金策をしています。
新武器・防具にメッチャお金がかかるのゎ目に見えてますしね。・×・

ちょっと前までは逆バサにお世話になっていたんですが
なにやら逆グラのがオイシイと聞いたので早速逝ってきました。

ノーミスで1回50マソとなれば殺るしかないでしょうw
方法は4の高台から貫通弾を撃つだけ。ハィ。チキン戦法です(;´∀`)

事故が怖いのでジャマなランゴスタを枯らしてからスタートしてます。
時間は少し余分に掛かるけどプスッと麻痺になるよりはいいかとw

リロードと調合はMAP2で行い、突進中&ガス噴出中にありったけ撃ちます。
なぎ払いのときはすかさずMAP2へ。正面ビームはキャラの位置をみて判断。
って感じで貫通3,2,1(カララン含む)だけでクリアまでいけます\(・∀・)(・∀・)/

お金が解決してくるょ
うん、こりゃ楽だw
今週のグラビモンだけで300マソほど稼がせていただきますた。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.09.02 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
週末はacoさんノイさんサナダさんが主催のイベント
第2回「笛のある狩り」に参加してきました♪

開始が22:00~で到着したのが22:30くらい?だたかな。
すでにたくさんの方が集まっててヤィノヤィノの大盛況でした。
笛のある狩り 街で

逆襲 ペア狩り
うん、クエ中のSSはこれしか残ってなかったんだ・・・ ユーノスさんとのペア狩り。
ホントは、4本角とか濃ゅぃのに逝ったのに。
笛やるとどーしても旋律&スタンが優先になっちゃうのは
ブロガとして未熟なんでしょぅw SS第一主義に移行せねば!!

っと、順序は違いますが1次会終了のときに広場のモノたんの前で記念撮影♪
笛のある狩り 広場で撮影会
もちょぃアップ目で撮ってもよかったかにゃ?


この後ゎ2次会・3次会と続いて気づいてみれば朝5時・・・
サスガに限界?がきて失礼させていただくことに。(そのあと1時間くらいTV見てたけどw)
この時間までいた方は誰かが最初にオチるまで意地になってたそうなww

みなさんお疲れ様でしたぁ☆


あとはいつもの猟団での狩りなので折り返し。

2008.09.01 Mon l MHF l COM(4) TB(1) l top ▲
