--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
けっこー差があったハズなのに逆転してました。
逆転勝利♪

祝! 逆転勝利☆

連敗記録がやっと5でストップ。
な、長かった・・・ようやく暗いトンネルを抜けたようですw

とゆーことゎ。。。



うちが団長だと勝てないってのが証明されたわけだww


ま、それゎ置いといて今週末にでもみんなと思い出をもらいに行ってきますかね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.30 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
先日誰とも知らない人からこんな個チャがきてました。
シークレットボーナス!?

半信半疑、かけらを持って納品しにいったけどポイントゲットとはならず
全力で釣られたーーーーって思ってたんだけど
いろいろ調べてみるとある時間帯限定で配信されたボーナスクエみたいね。

つーかね、運営。。。アフォだろww

バランス調整をするって言ってたじゃん。
30秒で99点ももらえるクエがバランスを崩さないとでも思ってるのでしょうか。
思ってるとしたら即会社を辞めてくれ・・・

舌の根も乾かないうちにやってくれたょ。ダメだこの人たち・・・
おかげで逆転されちゃったょ レ(゚□°レ)


2008.10.29 Wed l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
今週は逆ディアがきてるのでお金を稼ごうと思ったんですが
なぜがそれ用の弓装備を新調しているだけで期間が終わってしまいそうw

それにしても見た目がお㍗る。
まだ強化が完了してないのでSSは載せませんが

頭:レクイエムヘッド
胴:七夕の装束・天
腕:アカムトノキリぺ
腰:エスピナUガイツ
足:エスピSP【強弾】

攻撃【大】、見切り+3、高級耳栓、ランナー、連射、通常弾・連射弓強化

となる予定。スキルはいいんだけど
もうね、頭と胴装備が全てを台無しにしてくれますw
特に胴。あの半纏のようなグラはどれとコーディネートしてもムリかと思われ・・・
逆襲用と割り切るしかないですかね。。。



<おまけ>

日経平均株価が下げ止まるそぶりを見せませんねぇ。
ついに1時7,000円割れとか。どこまで行くんでしょう。

もひとつ。ここまでやってもひっかかる人がいるのね
銀行が1時間説得も振り込め詐欺被害に
人の言うことを聞かず、詐欺師の言うことを鵜呑みにしてるんだから
もう自業自得。何を言ってもダメ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.28 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
狩人祭真っ只中ですが、まったりのんびりな週末でした。

みんなと雪山キリンへ。
このときは雷耐性UPを狙って幻雷笛で行ってみたの。
笛で角狙うってのがムズかしくて大変だったけど
吹いて殴ってまた吹いてって感じ。
麒麟

ヒロさんのタメ3でクエ自体はふつーに終了。
また遊びましょ~♪


2008.10.27 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
うーん、昨日はキリンをちょこと狩ったくらいでなんもしてなす・・・

てことで、うち的な小ネタでご勘弁。

逆襲クエで稼いだお金でまたまた剛力集めをやってみたでふ。
今回は4勝2敗(逆襲1回分)。ぅん、いい感じ♪
以前は負け(剛体)のが多かったんですがあることをしてから
剛力珠の出現率が良くなった気がするのら。(勝率66.6%)



そんな剛力集めに、ちょとしたうちのジンクスをご紹介。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

続きゎ次回!! (マテ


2008.10.24 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はひっさびさに猟団のヒロさん、ねこさんと遊んできたです。

空の王と陸の女王

どーせなら祭りのターゲットになってるのに行きましょうってことで
空の王と陸の女王に。クエ自体は楽なものでうちがレウス、ヒロさんねこさんでレイアと
自然と分かれてサクッと終了。

ちょっとやりすぎててシッポ切れる前に死んじゃったw スミマセン・・・


2日目の入魂状況を確認してみたらほぼ互角。
それにしてもゲーム内とHPで紅蒼の位置が逆なのでみずらい・・・
みんな気にならないのかしら?
うちはこーゆー統一性のないインターフェースゎダメダメなのです。


<おまけ>

【トレビアン】サイゼリヤの返金騒動に便乗した返金詐欺をmixiで告白!?

完全に詐欺じゃん。
ネット上で告白とかテラワロスww

もうmixiからは退会しているようですが
かなり特定されてる模様。
これサイゼリヤ側が訴えたら完全にアウトでしょう。

企業側の誠意の対応に悪意をもって接する・・・
こんな非常識なコがいるのね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2008.10.23 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はマキコのお部屋におぢゃましてきました。
マキコとゎアコさん、ユーノスさん、ノイさんが主催する猟団MARQUEEのことですね。

みんなでバサルやらアクラやら行ったと思いますが、SSが残ってたのゎこれだけ。
ロマン
浪漫砲 Finish!!

うちのチョンボで砥石を忘れちゃったのですが
アコさんに分けていただきましたw

さすが支援猟団♪ チガw

被弾するとどこからともなく粉塵・回復弾で助けてもらいました。
ありがとですです。

また遊んでくださぃな☆


<おまけ>

はぃ。ラストです。
こるー武器の太刀
幻雷刀【麒麟】:前 幻雷刀【麒麟】:後
幻雷刀【麒麟】
これも証が足りず未強化です。

これで特殊古龍武器は一通り作りました。
ヒマとゼニがあれば強化したいですがムリゎせんとこw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.22 Wed l MHF l COM(6) TB(1) l top ▲
前記事でゎお騒がせしました。こにちゎリフィです。

団長・辞任

書いたとおり、団長職を辞任してきたです。
で交代したディアちに狩人祭の登録をしてもらいました。

今回の組み分けゎ・・・

 ・

 ・

 ・

紅竜組☆

今度こそ勝てるといいですなー。



2008.10.20 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
辞めます。
そろそろ限界かと・・・


2008.10.17 Fri l MHF l COM(8) TB(0) l top ▲
キリン用に散弾ヘビィが欲しくなったリフィです。
カクトスプリーマ
カクトスプリーマ
巷でゎこのこが人気みたいね。
素で会心率が30%なのに加えてスロットが2コ。
アルビノが完全に倉庫逝きに・・・睡眠が撃てるメリットしかなくなた。
他の弾ならダオラ担ぐしね。


さてさて今週は街襲撃なの伝説の職人がきます。
それまでに武器製作に必要な素材を集めておかないと
次ゎ2週間後とかくやしー思いをするのです。

てことで帰ってきた100クシャへ。(マタカョ)
お部屋を探すんだけどメンバーをチェックしてるとすぐ埋まっちゃうのよね。
自分が建てればスグなんだけどガーデンヌコがきたら抜けなアカンし・・・
めげずに何度もジャンプ失敗を繰り返してよーやく滑り込み。
このお部屋でゎ笛がいなかったのでうちが担当することに。

みんな上手くてゼロハリ・ゴバリででサクサク狩れました。
でもここの皆さんも剛角・靭尾で苦労してるみたい。
うちの目的も剛角ですし。ホント大変ね。
っと何度か回したところで
剛翼 剛角
剛翼・剛角セットががが。
たまにゎこんなことがあってもぃぃょね?

もちょっとで開放されそーです。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.16 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
ようやく通常100クシャが帰ってきましたね。
剛角集めが再開できそうです。

リフィ的今週のコレやっとかなきゃリスト♪

1.逆襲!バサルモス
 MHFはもう素材売ってやりくりするレベルじゃなくなってきたので
 逆襲クエで只管資金稼ぎですね。シスネ実戦初投入か!?

2.強嵐&剛雷
 クシャで剛角。キリンはとりあえずハメとくw
 太刀と笛が欲しい人は行っといて損はないと思います。

3.浮岳龍を討伐せよ!
 神龍苔が足りなければいっとくのがいいでしょー。

4.初登場のクエスト
 ティガ・フルフルの両討伐。さて何がでるのやら。
 ザザミ1匹で蟹尽くしとかイミフ。甲殻種の素材はどれでも出るのよね。

あとはフレさんに遊んでもらおーかとおもてまするる。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.15 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
なんだかよく分からないタイトルですが。こんにゃちゎリフィです。

今週は「これやっとけ!!」ってクエがなくてモチベダウンちぅです。
連休中も潜るとスグ眠くなって気付くとえらい時間が経ってたりするし・・・


土曜日ゎネカフェに行って笛を作って、ちょーどacoさんとこで
開催された第2回「笛って鈍器!?」にも参加してきたじょ。
第2回「笛って鈍器!?」

ゥトゥトしてて合流したのは最後の方だったけどねw
クエはそるーに2回ほどいってきたです。
硬化解除まではいけたんだけど残念ながら時間切れでした。
4人になればなんとかなりそーな予感。


2008.10.14 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
公式で要望対応状況が更新されてました。

mhf_20081010_001.jpg

いつものことなので折り返し・・・

2008.10.10 Fri l MHF l COM(7) TB(0) l top ▲
しっぽを切る場合のリフィメモです。

人気のあるPT構成は笛2(笛1槌1)&双2のようです。

そんな全破壊PTでの役割について書いてみようかなっと。

2008.10.10 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
ネットカフェ用の設定も準備できました。
てことで今週の土曜日にでもメダルを集めに行ってみぉぅかと思うのね。
せっかくなので、ここ見てるどなたか一緒にスティールアクリスを作りませんか?

予定 :10月11日(土)
時間 :10:00~14:00くらいで
サーバ:1

もし、もしですょ?
行ってもいいょって方はコメント残していただけると助かります。
そしたらもっと詳細をアップしょっと。

ひとつ言っていいかしら?

急すぎだろ・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.09 Thu l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲
まずはリンクのお知らせから

どんさん&クロさんのブログ
どん&クローディアのいろんな日記

すばるさんのブログ
旗幟鮮明

をリンクに追加しました。
お二人ともうちと同じ①鯖でご活躍ちぅ。
ニィ先生、ゴッホさんつながりでお友達になりました。
これからもよろしくお願いしますですにょ。


さて、昨日は新登場のアクラ・ジェビアにいってきたじぇぃ。
尻尾切りPTに交ぜてもらって試行錯誤しながら2コほど
灰晶蠍の血晶石をゲッツ!

血晶石は尻尾を切った後に生えてくる水晶を壊すことで
手に入る貴重素材。集めるの大変そーね・・・

何度かクリアできたので早速工房のオッチャンところへ。
ガンス用装備にと、アクラフォールドを生産して強化して・・・
アクラUフォールド

( ゚Д゚; )!?

色が変わっとる・・・

プレビューサイト見直したら、白基調の装備ですた。○| ̄|_
勝手に黒だと思い込んでたうちが悪いんだけんども
メランと合わせるつもりだっただけにちょぃ凹む。
Lv7にするまでレアな虹色コガネとかけこー使ったもんだからさらに凹む。
いぁ、まだ蒼と紅に望みが・・・あるのか?


そのあとはニィ先生のとこに突撃してきちゃいました。
そこですばるさんとクローディアさんともお会いしてブログのお話しとかしてたら
けっこーいい時間に。。。ラストにもっかいアクラに行ったとこで解散となりました。
このお部屋での模様はちょとSSは撮り損ねてたのでまた今度ってことでw


また遊んでくださぃな~♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.09 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
ちょくちょくコメントいただいてるYamatoさんのブログ
大和の日記 様をリンクに追加しました。
以前からリンクしてるジャッジさん、ゴッホさん(前所属してた)とこの団長さんですね。

猟団での狩りの楽しさが伝わってきます。
みなさんアクセスしてみてね♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.08 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
さて今日のメンテ明けからアクラ・ジェビアが登場しますね。
アクラU装備を組み込んだガンス装備が優秀なので作ろうかなぁと。
その前にメランを強化せにゃダメなんだけど・・・王冠使いすぎでしょぅに。

頭:SP【匠】
胴:メラン
腕:ギザミU or リオハR
腰:アクラU
足:SP【文鎮】

ガ+1、砲術師、業物、高耳、高速砥石、切れ味+1、龍風圧
およそガンスに必要なスキル満載な装備になりそうです。

足の珠の換装でいろいろでけそうな予感。
風圧切ってガ+2にするもよし強腰で耐震つけてもいいしね。

アクラUは連戦すればスグできるでしょう。リオハRはピンクがその他と合えば
作るかも。当面はギザミUでいっかなw
それにしてもメランの強化がネックな装備ですね。


んぢゃ、昨日の狩り。
剛爪をもらっておこうかとレウスをソロしてたらアコさんから個チャがきて
ご一緒しませんかぁ?とのこと。
mhf_20081008_417.jpg
うちのリクエストでメモラーに。1匹だとホント簡単になっちゃいましたね。
むか~しゎラーといえば気の抜けない強敵だったのに・・・w


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.08 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
今まではあんまし興味がなかったネカフェ武器ですが
近くに公認ネットカフェがあるとなったら欲しくなっちゃうじゃないですかw
カラ骨買うだけじゃもったいないょね?

しかもメンテ明けからちょうど期が変わるみたいで試してみるにゎいいチャンス。

でもここ。モンハンがインストールされてる席ってオープン席なのよね・・・
やぱし個室じゃないと落ち着かないのでいろいろ準備する必要がありそぅ。

以下、うちのメモ

持ってくもの
 1. XBox360コントローラ(コレを忘れたら諦めるしかないww)
 2. 上記ドライバ(http://www.katch.ne.jp/~morii/x360c/)
 3. MHF本体(http://digital-data-dam.net/user-2273/mhfsetup0601.msi)

手順
 1. MHFをインストール
 2. ドライバのインストール
 3. キーコンフィグ

キーコンフィグ(コンパネからゲームコントローラを開き設定内容を変更)
キー 設定値 動作
左スティック X軸 / Y軸 移動
右スティック Z軸 / Z回転 攻撃
左トリガー ボタン7 アイテムウィンドウを開く
右トリガー ボタン8 ダッシュ
Aボタン ボタン3 キャンセル
Bボタン ボタン4 決定
Xボタン ボタン1 アイテムの使用
Yボタン ボタン2 チャットウィンドウを開く
LBボタン ボタン5 カメラリセット
RBボタン ボタン6 ガード
STARTボタン ボタン12 メニュー
SELECTボタン ボタン11 地図の拡大/縮小
左スティックボタン ボタン9 ピコピコ
右スティックボタン ボタン10 キック
ガイドボタン ボタン13  


っと、SSを撮らなければここまででOKですね。


これでモンハンデフォルトの設定になるハズ。
おし、準備がでけたところでネカフェに行ってみますかね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.07 Tue l MHFキーコンフィグ l COM(3) TB(0) l top ▲
ジュンボーの服を作ってからけこー経ちますが
はぢめて報酬術が発動したッポィのでパシャリ
ブーブー報酬術

い、いらねぇぇぇヽ(`Д´♯)


昨日はディアちとワインさんとちょこっとだけご一緒したけど
あとはボーッとしてクエにもろくに行かず終了のため上記以外ネタなす・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.07 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
こんにちゎ。最近モンハンしてると眠くなるリフィでっす。
またまた狩人祭は敗臭がしてるのでもう半分あきらめてます・・・
もうね仕組まれてるとしか思えません ○| ̄|_

さて週末ゎ、MARQUEE’s PARTY に参加してきました。
MARQUEE’s PARTY
おともだちのacoさんとこのイベントですね。
MARQUEE関係者でほぼ毎週なんらかの集まりを催してるので
気になる人は参加してみてゎどーでしょ?

でもホントMARQUEEメンバゎ乱戦がお好きw
銀色滑空で乱戦
今回は秘境レウスで乱戦でした。
ぅんw 30針で両方ともゲンキイッパイww
閃光禁止&分断禁止なのでいかに両方を視界にいれて立ち回るかが重要ですね。
旋律切らしたら意味ないし吹き専は論外ですしね。
笛の立ち回りってほんとムズィ。

時間は掛かりましたが無事クリア。当然最後の帰還だったけどねw


ひっさびさに猟団クエストにも。
緑に緑と緑ってゅぅ
リオレイアとエスピナスがターゲットになってるクエです。
猟団でのはんてぃんぐ1
うん、このSSじゃ猟団クエかどーかまったくワカランねw

最後はディアちのリクで雪山クシャナ殿下にも。
100↑クシャをあれだけやった後なのでヌルィですね。ゴリ押しでいけちゃうし・・・
猟団でのはんてぃんぐ2
SSは、ディアちとフュージョンちぅw


今週もご一緒してくださったみなさんありがとでしたぁ~♪
また遊びましょう☆


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.06 Mon l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
いまさらですが、運気装備を作っています。
どうやってもレクイエムコートが絡んでくるので現在強化ちぅ。
ポルタ石はずっと前にため込んでたからいいんだけど
他の素材がいろいろ足んなぃ・・・

プロギアはたいしたことない素材なのでサクッと強化でけた。
だけど派生先のオラシオンで足りないモノが出てきたのでクエにε=ε=ε=(((っ・ω・)ブーン

まずはソロで黒グラの堅殻集め。
アルギュでいってみたけど貫通強化を入れてディスティのが
装填数が多い分スムーズに攻略でけるかもですねぇ。
今度やってみぉっと。結果2ターン掛かるならどっちでもおkってことで。

お次ゎ棘茶竜の重酸でひっかかったのでナス亜種部屋に突貫。
この重酸、エスピ防具でも必要になるので何気に数が必要ですね。
原種・変種はそーとーな数やったので素材はあまり気味だけど
亜種素材が不足してた。こりゃ盲点だたょヽ(´Д`*)ノ

最後のレクイエムは変種素材をモリモリ使うのね。
秘珠とか1コも持ってないし・ω・
ゲリョやらガルやらの素材もいるらしーので
この週末もまだまだやることいっぱいですね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.03 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
入魂祭がはぢまってますね。
今回はてけとーに入魂しておく予定でふ。
こにちゎ、リフィでっす。

さて昨日はINしたらねこさんがいらっしゃったので
始まりの唄をとりに火山に行ってみたんだけど
クエが悪かったのかキングすら出ないってどゆことだ?
ハンターズクエストじゃダメなのかしら。(温暖期/昼 燃石炭納品)

その後100クシャに笛で参加したんだけんども立ち回りがぐっだぐだ・・・
閃光当たらないとか、2回スタン取れないとか、
演奏中に攻撃食らって肝心の旋律効果消えてるとか
もうひどすぎでひどすぎで。地雷すぎてなけた(⊃Д`)
一緒してくださったみなさんホントスミマセン・・・

さて、新登場の強嵐討伐隊ってクエストですが
悪い予想通り爆撃ビンが報酬にあるだけといふもの。
当然お目当ての剛角はでないってオマケつきで踏んだり蹴ったり。

今週はおとなしくメモでも集めておきます。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.10.02 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
今日から衣替え♪ ここ最近一気に涼しくなりましたね。
季節の変わり目は体調崩しやすいのでみなさまお気をつけて・・・

そいえば、このこも作ってたのでご紹介♪
シスネ=ダオラ
シスネ=ダオラⅡ
覇弓を越える龍属性連射弓ですが、どー見ても蝙蝠です・・・○| ̄|_
まだ作っただけでクエはこなしてないので早いうちに試射したいところ。
それにしても強化費用たっかぃなぁ。
残金20~30マソしかないょ・・・

あとは、公式ページで今週の期間限定クエストと運営レポートが更新されてましたね。

また可笑しな調整&対応。こっからほぼ愚痴なので折り返し・・・


2008.10.01 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
