--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ホント寒くなりましたね。
ついに厚手のコートを出しちゃいました。
こにちゎ、リフィでし。

昨日は21:00頃のIN。
まずジュンボーを撫でてから猟チャトでご挨拶。

どーもテスさんトッドさんゎヒプを連戦ちぅみたい。
4/4で入れないしどーしましょ。(´・ω・`)

てことでモンハンゎ置いておいてネット閲覧っと。

お気に入りを巡回してたら寒くなっちゃったので
ねっころがりながらひっさびさに美味しんぼ読んでたら
夜中の2:00とか(オィw

結局1回もクエいかんかったょ・・・


料理漫画としてゆーめーな美味しんぼだけど
コミックスが100巻以上もあるとハゲしく場所をとるのですが・・・
1~70巻くらいまとめて購入したのゎいい思い出ww
それにしても料理漫画って長寿連載になること多いょね。
江戸前の旬とか蔵の宿とかもスキー。

これゎ!!ってのがあったら教えてネ♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.28 Fri l その他 l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日は帰り道雨が降ってたのでパチ屋に退避w (マテ
そのお店ゎ北斗のケンシロウverしか置いてなかったんだけど
1コだけ空いてるとこがあったのでタバコをポンと。

開始5Kで世紀末モードに突入。
モード中、ブルブル予告から黄リーチ→ザコ背景→ジャギ→復活&タキ演出
ときてサクッと勝利。おぉ、はやいな^-^v

さてCR北斗の拳ですが、発当たりゎ1/399と辛いけど
継続率が82%(ケンver)、80%(ラオウver)と一撃が期待できる機種なのです。

さてさて何連荘するのかな。wktk


2008.11.26 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
親方のなんたらってのに逝ってきました。
スカルフェイスの死神が憑いてるのでちょこっとかすっただけで
簡単に死ねるんですね・・・

2008.11.25 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日ゎINでけませんでした。

ちゅーか飲みすぎた・・・
頭痛いし気持ち悪いしで
午前中ゎ最悪ですた ○| ̄|_

今日ゎまっすぐ帰ろうっとw



そんなうちからのお知らせ。にゃ、にゃんと!
リフィ日記のアクセス数が50,000HITを突破!

二重カウントをしない設定でよくここまでHIT数が伸びたものだと思います。
ホントみなさまのおかげです。うれしいぉぉ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


さてモンハン
今日はシーズン4.0のプレビューサイトの更新日ですね。

mhf_20081121_002.jpg
舞雷竜 ベルキュロス
かっこいいですね~
いまからwktkが止まりません。

あと気になるのが古龍剛種。
なにやら受注・参加に剛種チケットなるものが必要らっすぃ。
剛種を狩るのに剛種チケットが必要なのにそのチケットは剛種クエで貰えるとゆー
なんとも矛盾した設定w
年末に100テオが放出されるみたいだけど、また剛種テオ強すぎ、ワロタwwってなるんでしょうか?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.21 Fri l MHF l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日ゎちこっと早く帰れたので
みんないるかな~?って思いながらのIN。

トッドさんとテスタさんがブレイブでゴソゴソしてる模様w
うちもおぢゃまさせてもらっててけとーにクエ回し。

クッシャクシャにしてゃんょ

ひっさびさにクシャルルル。
うちゎ笛でPTメンを底上げしながらスタン狙い。結果は3スタンでした。

この回、開幕戻り玉をお願いしたのよね。
うちは10スタートだたのでそのまま5へ。
ノラの人も10だったのにナゼかBCへww

で3人がBCで待機っと。あれ?うちなんか間違ってるのか?

クシャのスタート地点はエリア9。ですがスグにエリア5に移動します。
戦闘前に演奏を一通り行うためにゎみんながエリア5にいる必要があるのよね。
エリア9への進入を回避する、遠いエリアだと演奏に間に合わない
って理由から戻り玉が推奨されてるのです。
きちんと説明しなかったうちが悪いDEATHね。

ちょっとだけ、ブログで説明を補足してみたです~♪


ダオラ素材が必要な方。いつでも逝きますょんw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.20 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲

なんと、なんと狩人祭で2連勝!!

ほんとディアちのおかげですね。

えっと、あんまし入魂できなくてごめんなしゃぃ。
勝ち組クエゎぜひみんなでいきましょ~♪








4gamerさんでsgur氏への
インタビューが掲載されてますね。これについてひとこと。

sgur氏:
>また,アイテム課金制への移行の可能性ですが,今後3年なり5年なり長期のスパンで見た場合には絶対ないとは言い切れません。ただし,当面の予定には入っていませんし,現在そういった計画もありません。
実際に「MHF 1周年記念プレミアムキット」など,ハンターライフコースのクーポンを含まないものの販売を期間限定ですが実施しました。こういったプランは3か月おきくらいに常に検討しています。


あくまでもハイブリッド課金をやるわけですねw
いい加減にしろ(;゚皿゚メ)ノ


sgur氏:
>「いずれ自分でお金を稼ぐようになったら,ハイスペックなPCを手に入れてMHFを遊びたい」と思っていただけるだけでいいとも思っています。

いつまでMHFを続けるつもりなんだ?
このアプデートのペースだとそーとー苦しい気がするんだ。
実際、3が出てら人がいなくなるよ~な。。。


うーん・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.19 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
世界は核の炎に包まれた・・・

海は枯れ
地は裂け、
あらゆる生命体が絶滅したかにみえた。

だが… 人類は死滅していなかった!!



うん、人類ゎ大丈夫だったかもしれんが
うちのお財布の中の兵隊さんゎ死滅しそーよ?(´Д⊂)
わかる人だけわかってくださいw


さて、モンハン。
またまたマキコのみんなに遊んでもらってきました。

上皮くんろ
上皮狙いでフルフル変種ですね。コレ。
変種といえども元々隙の多いフルフルに4人掛かりだとあっという間に終わるね。
剥ぎ取りで1枚。報酬で1枚出たので@6枚ほどどっかで集めようっと。

その前にガルルガの耳かな。ソロサブでいけそぅ?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.18 Tue l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
週末ゎたきてそさん主催の
【告知】公認ネットカフェ限定クエスト第9期~スティールセーピアを手に入れろ!
に参加してきたリフィでっす。

いゃぁ、ネットカフェってばいつもと環境が違うのでやりずらいね。
SS撮る準備とかもしてなかったし、みんなでワィワィやった内容は全く残ってませんが・・・

2008.11.17 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
G珠は付け替えが大変よね・・・
どの防具にはめ込まれてるか把握してないと
求人で着替えるときに時間がかかってイヤのょ。

ちゅーことでまずゎ音無G珠をもすこし確保しぉーかな。
今週はクチバシクエと100アカムンがいるのでこの辺を重点的に
やれば素材も貯まるでしょう。

くちばしゲット
さっそくクック変種に行ってきたのダ。
SSゎ報酬術も発動してウマーーーーな状況。
毎回こんなんだとうれしい。

何戦かして鋭嘴が60コほどたまったのでこれにて終了。
つぎゎ上髄・上皮集めが待ってますけどね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.14 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
えっと、我が猟団に新しい仲間が加入したでありんす。
とりあえず、今日はお名前ゎ伏せておきますがご一緒したら
問答無用でブログに載っけるのでご注意をw

ご挨拶のメールをいただいてたのでお返事書こーかなってしてたら
ユーノスさんからお誘いの個チャがw

うん、INしてまだ1分も経ってないゾw
お返事した後またまたおぢゃましてきちゃいました☆
なにやらまだジェビア素材が足んないっぽぃ。

ってことで引き続きジェビア狩りへ。

クエの様子は昨日のとかわんないのでSSゎ割愛ww
何戦したんだろ?6,7戦くらい?尻尾は切れたり切れなかったり。
ジェビアゎ体力少な目なので4人PTだと調整が難しいのよね。

ん?なんか昨日と同じ締めだw
だってジェビアしかしてないんだもん。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.12 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
もしくゎ、1人足りないときは是非
って感じ?こにちゎリフィでっす。

昨日はアコさんからお誘いいただいたので遊びに行ってきました。
なにやらアクラUの強化に紅液が必要なご様子。

街にゎMARQUEEと橙色狩猟団のみなさんが集まってしましたが構わず合流♪

ジェビア尻尾切り

うーん、尻尾切断ゎムズカシィですねぇ。
体力30%ってのがわかりずらく死んじゃうことが多々・・・
でもなんとか紅色体液は集まったそーなので
ユーノスさんのリクエストで演習に。ひっさびさやね。
2008.11.11 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
ヤバィ・・・やることがない・・・
強いてあげれば貯金くらい。

アップデートが12月17日ってことは
このダルダルな期間が@1ヶ月も続くのか Σ(゚д゚;)!?


この週末もINゎずっとしてたのよね。
金曜仕事終わって帰ったあとにすぐに・・・
で、ブタにエサあげたまでは良かった。
ドンドルマに到着したのが日曜の夜とかもうねw(;゚ Д゚)

何かモチベを保ついい方法ゎないかしら?
欲しい武器防具が全くないってのも問題なのよね。

なのでアプデートまでゎの~んびり過ごすとしますか。
PTに空きがあったらいつでも誘ってくだされぃぃぃщ(゚▽゚щ)カモォォォン


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.10 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はちょと忙しいのでこれだけ。

待ってました、シーズン4.0のプレビューサイトがオープンする日でしたね
ワクワクしながら公式ページにアクセスしてみました。





Σ(゚д゚;)!?





えっと、トップページがあるだけなんですが・・・
こんなところも小出しですか!?w


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.07 Fri l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
前記事で書いた超激運の件ですが、よく読んでみると
継続コース限定なんだって。
やめてくれ・・・継続だろうと都度支払いだろうと同じでしょうに。
特に電子マネー決済での特典があるMHFでこれはひどすぎる。
(*´Д`)=3ハァ、要望だしてくるか・・・


そいえばハンゲームと提携するとかなんとか言ってましたね。


2008.11.05 Wed l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
なにやら運気スキルの優先度が見直されるそーな。
詳しくはこちら

運営レポ・運気
なんだと?超激運だとぅ?

ドス時代は友情スキルの幸運>装備による運気スキルでしたね。
MHFでは友情スキルが廃止されました。

シーズン4.0で新たな運気スキルの登場みたい。
これでフェロウクレストとレイクエムの呪縛から逃れられるのか。

最近このセットしか着てないので、飽きてたのよね。
やぱし頭装備ゎピアスがいいじゃないですか。
でも消費アイテムらしーのでお守りの確保が楽だといいな。
どうせならエクストラ専用で店売りが希望w


もうすぐプレビューサイトもオープンするみたいだし
新マップや新モンスと4.0が楽しみです♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.11.04 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
2ヶ月ぶり?にリリスさんが復帰。=з=з=з ォヵェリ☆彡
よーやくPCが直ったみたい。よかったよかった。

ってことでいきなり100クシャにご案内w

ペア狩り

二人とも双剣なので時間が掛かってるのゎご愛嬌。
慣れてるうちが乙ったのも、ま、いつものことw
今度はみんなとご一緒しましょう♪


2008.11.04 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
