--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2/4(水)にリファインアップデートがあるようです。
アップデート自体はいいよね。それがMHFの強みでもあるわけですし。

願わくば武器・防具の追加だけじゃなく
既存の見直しをやってくださいね・・・

今週の運営レポで触れられてましたが
難易度調整の方法として武器指定を選択するとか
あんたたちの無能さを露呈しているとしか思えません。

狩りのスタイルはハンターが決めればいいことです。
運営が口を出すことじゃぁない。
この辺を理解してないのよね。好きな装備でハンティングをさせてくれ!

ダメだ・・・ やっぱりこの人達にゎ期待できないょ(゚д゚)、ペッ!


っとまぁ、愚痴はこのくらいにしておいてリファインについて。
剛種武器についにランスが追加されますね。
ランサーとしては嬉しいところです。

剛ランス

見た目からしてキリンランスのようなので雷属性であることが予想されます。
雷ゎニーズヘッグから全然作ってなかったので嬉しいかも ^-^)bグッ


ところで勝ち組クエに行ってきたんだけど
今回ゎエスピナスorヴァシム変がよさそーね。

ヴァシムは思い出の数が少ないけどその他の素材がかなり美味しい。
ギルドエンブレム・古の賛歌書・黒星鉄・虹色鉱石・秘晶石と
めんどくさい素材が一度に狙えるのが魅力かと\(・∀・)(・∀・)/

証は定期的にゲットでけるけど思い出ゎそーもいかないのよね。
この機会にタンマリと貯めておこーかな。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.01.29 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
集計結果が出ましたね。

やっと勝てた・・・

ネ兄! 蒼竜組 大勝利☆

しかし、えらい追い上げられてるな・・・

ともあれひさびさの勝ち組になれました。
これでエクエス&ストレガが作れそう。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.01.28 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
ゴールデンタイムにシクレがくるかどーかが逆転の鍵。
そんな風に考えていた時期もありますた。

みんな考えることは同じようで某掲示板のスレの勢いがスゴィことにw
見てると工作員と思われる書き込みによる情報操作とかあったようです。

今回もいかにシクレを早く見つけて回すって感じでしたけど
紅竜組・蒼竜組のみなさん入魂お疲れ様でした(;´∀`)

うちも入魂してきましたよ♪
これで。
ブレイブハート

モノブロスハートげっと

うん、モノブロスなんていつ以来かしら?

ゼロ針でサクッとこなせるので何度かチャレンヂ。
勢い余って討伐しちゃうことも(*゚∀゚)=3
とりあえず4つくらい補充したとこでチャットに花が咲いたので
3時間近くお話しして寝ましたデスw


結果が出たらもっかい更新するかも・・・?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.01.28 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
なにやらとんでもないボーナスクエが出たようで。

演習ギアノス100匹で99魂とかだたみたい。
お願いします。今日逆転してませんように。。。

ってことで公式を見てみたら
負けフラグ

めっさ逆転してた(´・ω・`)

また負け組みなのか・・・
こんな事なら昨日入魂しておけば良かったにょ。
もーいいや。狩人祭は(*´Д`*)


2009.01.27 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
時間さえ合えばいろいろ参加したかったんだけど
週末は予定が入ってて日曜しかINできませんでした。

そんでも伝説の職人ことジィちゃんがきてたので
剛種武器用に特濃血を探そーかなと。

まずは、ディアちに水晶ハメの概要を教えてもらうと
MAP6にきたテオを足止めしてれば勝手にハマるってことで
さっそく練習部屋っぽぃとこに潜入。

今回はヌヌか笛で参加してきたけど
ちょっとやった感じでは他の武器でもいけそーね。

水晶持った人が同じMAPにいる状態で閃光投げとけば
ハマるので後は好きに殴ってればおっけーとか
これ見つけた人はホントすごぃと思います。

で、結局特濃血はゼロ・・・
濃血と角やら紙切れやらを補充して終了。

ハァ。


2009.01.26 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日は仕事帰りに近所のパチ屋さんにGOGO♪
北斗ラオウverに座って、1回転目。

緑フラッシュ→サウザー擬似連(1)→擬似連(2)枠キリン柄→
リーチ強敵→サウザー白文字→復活演出なしで勝ち

っていうかなりレアな勝ち方でいきなりのボーナススタート。
こんな展開初めてだぞ?

さらにさらに、珍しく連荘を重ねて

pac_20090122_001.jpg

お、19連・・・ @1回。wktk
とゆーところで


2009.01.22 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
う~ん、最近INしてもまともにクエに行ってないので
ネタがなくなってきたかも・・・

PSUのときもそーだったけど、INして画面を見てると
眠くなってきちゃうのよね。倦怠期なんでしょぅか・・・?

そいえば今日から入魂祭なので新たなモチベが見つかればいいなぁ。
ホントは剛テオで特濃血集めといきたいけど水晶ハメの部屋ばっかりなのよ・・・

うちはこの作戦でやったことないのでどーにも入りずらいのダ。
どなたか教えてくれる先生ボシュチゥ

さて今週の目標。

蟹尽くしで甲殻種素材をちょっと補充しておきたいところ。
だってリアンの強化に秘晶石が必要なんだもん・・・

後はアカムン変種とブレイブハートもやっとかなきゃですね。

週末の古龍迎撃戦は街ヤマツらすぃです。
てことは爺chanくるのか。
そーなるとやっぱり特濃血が最優先ですかのぅ?

ハメを理解する。まずゎそれからだ・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.01.21 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はほかいどーで購入したタラバガニをお鍋で食べました。
んまかった。^-^

これ、活きたの買ってきてもちゃんと茹でられるキッチンがないと
おいしさ半減よね。だからうちは現地で茹でてあるのをチョイス♪

北海道のカニといえばタラバガニとケガニだけど
うちはマツバガニもスキ♪
一度は北陸でカニシャブーを食べたいな☆

ザザミンとかギザミンゎなんかマズそーなのでいらないかも・・・
あの大きさだから身と味噌ゎかなり取れそうですけどねw

さてさて、お鍋食べてオナカイッパイになったとこでドンドルマにIN。
猟団のみなさんがいなかったのでテオ粉をもらおうと
81襲撃テオを連戦してますた。

結論からゆーと、まったく粉ゎ出なかったんだけど
倉庫に1コだけ在庫があったようです。
なんだ、交換でこと足りるじゃない・・・ ○| ̄|_

ま、宝玉の補充ができたのでこれゎこれでいっかw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.01.20 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
ただぃまでするる。
ほかいどーから帰ってきましたょっと。

観光だけしかしてませんが
やっぱり旅行は疲れますね。
家でゴロゴロしてるのが一番落ち着くというw

最終日に空港で花畑牧場の生キャラメルを買おうと
予定してたんだけどあまりの行列に萎え・・・

お昼ごはんに、ブタドンを食べた特典で
3個確保でけたのでヨシとしますかね。

ホエー豚

ほぇぇぇぶたどん
チーズを作るときにできる乳清を食べて育ったプーギーです。
イタリア・パルマで、パルメザンチーズを作るときにできる
乳清を食べさせるのが有名ですね。


さてさて、家に帰ってからは即座にMHFにINして(笑
みなさんにご挨拶。ちょーど晩御飯どきだたので
挨拶程度しかできませんでしたが、今度またゆっくり
遊んでもらおーかと思いまするるる。

ちょっとしたら眠くなっちゃったので
昨日はINしてもな~んもしてないのダw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.01.19 Mon l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
20090118010804
2日目も天気が良くてあちこち見てまわるにゎいいかんじ
みんなゎ滑りにいったのでうちは1人でお散歩

せっかく海鮮丼食べたのに撮るのスッカリ忘れてた
2009.01.18 Sun l その他 l COM(3) TB(0) l top ▲
20090116201605
ほかいど~に到着しますた。
美味しいモノ食べるゾと。
携帯からだと入力しずら~~
2009.01.16 Fri l その他 l COM(3) TB(0) l top ▲
2009年最初の狩人祭がはぢまったみたい。

ポイント3倍キャンペーンとか団長2倍ポイントとか正直どーでもよろし。
とにかく

勝ちたいんだよぉぉぉ(´Д⊂)


ちゅーことで早速登録してきました。

mhf_20090114_628.jpg

今回もまた蒼竜組に振り分けられたようです。
さてさて結果ゎどーなることでしょうか。


2009.01.15 Thu l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
そいえばこないだ猟団員の証【耐】を作ったので
古龍のコインが不足気味・・・

演習ギザミンでポイントとコインもありだけど
ちょーどコインクシャがきてたので行ってみました。
このクエは笛限定だから普段倉庫の奥にしまってある
笛で参加できるのでちょと楽しいかも。
ってことで猫笛で龍風圧無効と麻痺狙いで参加してたデス。

ギャース(∩゚д゚)ゴシゴシ
SS上書きししゃた・・・
もうPCにも残ってないのでデータの海へ(⊃Д`)

何戦かしたとこで5枚と大盤振る舞い♪
頭装備で20枚も使っちゃったのよね。
だからこれは助かるですょ。
10枚ほど補充したとこでコインクシャは終了。


あとは6個目の音無G珠の素材集めをば。
音無G珠

そんなにいるん?付け替えればええやん?
と、突っ込まれもしましたがいいのダw

フルフルでは、笛1ヌヌ3の部屋と装備自由のお部屋に
おぢゃましましたが笛1ヌヌ3はゴリ押しなのね・・・
確かにコロコロ転がるので楽っちゃらくだけど
電撃くらう場合も多くストレスたまるかもw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.01.14 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
プレイステーションじゃありませんょ。念のためw

この週末は、ソロのときは逆グラでのんびりお金稼ぎ。

仲良くおねむ

うまい人は、1匹目を1エリアで捕獲できるようですが
うちはマダマダなので2エリア目で捕獲。
こーなると合流が怖いので自マキを用意する必要があるんですよね。

2009.01.13 Tue l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
正月ボケが直ってないのか
午前中から眠くなってるリフィです。
昨日は早く寝たのにね・・・

引き続きベルコートの強化をやっておりまして
Lv7でベルQのたてがみが必要となり求人へ。
麻酔ハメゎやっとことないので装備自由のお部屋で
やってました。たてがみはそんなにレアな素材でもないので
2戦でサクッと不足分を補充したトコで終了。

強化で何が大変だったかと言えば、
ソゲキスを集めるのが一番めんどかったかもしれません。

さて、次はリアンの強化が待ってるぉ(´・ω・`)
いぁその前に剛チケ集めかな?



<話しはかわって>

また馬鹿親の身勝手で幼い生命が失われました。
出火当時、母親は知人男性とパチンコ 松戸の団地火災

もうね、生後6ヶ月の赤ちゃんを放って出かけるだけでも
ありえないのに、パチンコやってるとか親としてどうよ・・・

うちもパチをやりますが、こんな風にはなりたくないな。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.01.09 Fri l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
さて昨日から始まった長期開催イベント。

釣り師への道

釣り師への道

2009.01.08 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日は猟団メンバが多くINしてた日ですた。
こんなことなら早く帰ればよかた・・・

何をやってたかちゅーと

インドの山奥で 修行をして~

ってレインボーマンの主題歌を聞いてますたw

ん?レインボーマンが分からない?
だいじょぶ、うちもわかりませんww
だけど歌はどこかで聞いた記憶があるのよね。
再放送か何かかしら・・・?

2009.01.07 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
今日から出勤の方も多いのではないでしょうか。
かくいう、うちも今日からお仕事です。

さてMHFでは大晦日に剛種テオが解禁になりましたね。

狂った入手確率と要求数で非難GOGOな剛テオですが
うちも早速古龍種の(特)濃血を集めに行ってきましたですょ。

2009.01.05 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
新年明けまして
  おめでとうございます。


本年もよろしく
  お願いしますなのデス。


さ、1日遅れのご挨拶でゎございますが
このブログを始めてはや3回目の新年。
うち自身よく続いたもんだと感心しますが
これからもマイペースでやってこーと思いますので
お付き合いいただければと思いまするるる。

でゎ、みなさん
今年もよい狩りを~♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.01.02 Fri l MHF l COM(9) TB(0) l top ▲
