--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえず、昨日逆ディアにランスって書いたら
ニィ先生から結果報告指令が出たのでやってみたです。

ランスでクリア記念ぱぴこ

クリア自体は楽ね。潜るときと足に引っかかるくらいしか
ダメージもらう要素ゎないかもしれません。

しかし、時間掛かるな・・・
やぱし10分針ってのゎ火事場なんでしょうねぇ。
ん?ランス用火事場装備なんてないぞ?


っとひさびさにマイトレネタ

2009.02.27 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
登録祭だったのでとりあえず参加表明しておきますた。

登録祭

第11回(蒼竜組で勝利)
第12回(蒼竜組で勝利)
第13回(紅竜組で??) ← 今@here

今まで同じ組が3連勝したことないハズなので
これゎ勝ちフラグが立った・・・のか?


2009.02.26 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日ゎヒロさんがヴァレンタインの大剣を作ろうとしてたみたい。
お手伝いにいったんだけど、手順が複雑すぎて挫折してたw

最近のイベントものは素材がマゾすぐるのよね・・・
クエ自体は下位のやつなんで楽なんだけど
武器制限とかあるからなぁ。
その報酬ってばキー素材ゎ1クエで1コ。
生産に10~15個も使うので正直飽きます。

昔のように1回で生産できちゃう仕様だと
1回しかやってもらえないのも事実。
開発費を掛けてイベントクエを用意してるのに
費用対効果が出ないって運営の意図もわかるんです・・・

だからコレ、他に美味しい素材なりお金なりが出つつ
イベントの生産素材も貯まっているって形式にすればいいのに。
そしたらみんなやると思うんだ。
コレクターを自負する人ゎそんなことしなくてもやるでしょうがw


さて、今週ゎ目を惹くクエストがありませんねぇ。
何をやって過ごそうか・・・

逆ディアを1日1回やって、そのお金で剛力回すのがいい気がしてきた・・・
ホント極端な配信だなぁ。ってことで今週ゎパチムシが疼くかも試練w


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.02.25 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日は猟団リストが真っ白と、久々にIN率が高い日でした。
4/4部屋で入れませんでしたががが ili_| ̄|○ili


なのでソロでしばし。みんなが落ちたあとフレリストをみると
クロさんとこが3/4だったので突撃w
突然のおぢゃまスミマセン。そして快く迎えてくれてありが㌧ですにょ。

で早速クエをリクするリフィ・・・

2009.02.24 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
週末のモンハン。
音無珠Gを作るためにアカム変種をそーとーやりました。

そんなこんなで上髄がなんとかたまりました。

一気に生産

とりあえず、予定通り3コ生産完了。

これで付け替え不要・・・か!?

総数は9個
我ながら集めすぎとも思ったり思わなかったり。


もひとつの目標だた貯金。
逝ってきました逆襲!グラビモス。通称逆グラ

10分

ガブウザー(#`Д´;)
ちょwww 逆走すんなwww
っとまぁ、ストレスも溜まるクエですな。

でもまぁ、逆走さえされなければ10分針で回せるようになりました。
@4回でカンスト。おし、これで勝つる。


てか、連戦連戦で━━━ヽ(´▽`;)アキター━━━!

ハァ・・・疲れた・・・

フレさんとも遊んでもらったけど、その時のSSは全くなし!
ダメダ・・・ブロガ失格ですな il||li_| ̄|○il||li


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.02.23 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
まずは、狩人祭の結果から。

勝ちました~♪

逆転勝利☆

自力では圧倒的に紅竜組が有利でしたがシークレットクエのお陰で勝てたようなものですね。

この結果から今週やることが増えました。とりあえずやらなきゃリストをうp。

【討伐】アカムトルム

音無珠Gのために上髄を集めないと・・・
昨日ゎこればっかやって、@11コ。

音無珠は祭りPと交換しちゃぉっと。
これで付け替えしなくてよくなりそう。
音無珠Gの在庫、ただぃま6コ。@3コ。ガンガレ、チョーガンガレ


逆襲!グラビモス

ゼニゼニ(*゚∀゚)=3
剛種武器つくるとアッちゅー間にお金がなくなります。
乙なしなら1回50マソと破格なクエスト。プレミアムやってないうちとしては大助かりです。
おもいっきり補給しとかなくっちゃw


剛種への道・轟竜

剛チケ・剛チケ(*゚∀゚)=3
てか、チケット制はウレシクないのよね・・・
でもやらなきゃいけない作業なので高速で周回周回っとw


棘茶竜たちと秘伝のメモ

メモメモ(*゚∀゚)=3
うれしいメモ確定クエストです。
一時期20枚づつ持ってたハズなのに
今じゃ手元に5枚すらないとゅー・・・
最近の装備だと必ず絡んでくるのよね。


勝ち組クエスト

証70思い出80。今週この数がどーなりますか。
ストレガフォールドゎもう作っちゃったし、何を作りますかねぇ。
ガンナ用のストレガコートも優秀なんでしたっけ?
たしかディアちが装備してたよーな・・・

うーん、やることいっぱいですね。
週末ゎ引き篭もりか?w


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.02.19 Thu l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日更新でけなかったので今日。
内容は一昨日のって混乱しそーですねw

全チャ募集を見かけたので、テスさん・トッドさんと一緒に

シクレトシャクレハニテルヨネ

シクレガルルガへ。

もう入魂祭は終わっちゃったので今更感がすごぃですががが。
まぁ、おとといの話しなのでいいでしょう。
これで49魂となかなかおいしゅうございましたw


あとは昨日僅差で負けてたのでもっかいシクレのチャンスがありましたね。
うちがでけたのゎ夜中のナズッチだけだったんだけど
シスネで顔狙うと怯みっぱなしなのにはワロタw
そんなこんなで120魂くらい入れて終了。
もうすぐ結果発表。今回も勝てるといいな。


あとは剛クシャナ殿下にも。

3ニンデクシャル

まーた笛担いどる。3人だとヌヌヘビィヘビィのがいいのかしら?
ほんと笛需要が増えてから担ぐことが多くなりましたね。
以前はほっとんど使ったことのない武器種だったのに
最近ゎ片手や太刀と比べて持ってく頻度が違います。

ま、それもヌヌとの相性がいいからなんでしょうけどね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.02.18 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
トッドさん、ディアち、テスさん

昨日ゎお疲れ様でした~♪

猟団FRIEN'Dでオフ会をやってきたですにょ。
やぱし初対面だとドキドキしますね。

喋ってたハズなのにいつの間にかオチてるってゆー
なんとも情けない展開になってもーた。

黒龍(日本酒)の討伐がきいたのかも試練。


ところで、みんな無事に帰れたかにゃ?

うちはね。。。

2009.02.16 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日ゎ久々に過密自由区をウロウロしてました。
ベルキュンの募集が何度かコールされてたので
街で準備してたら4人目が埋まってたとゆー orz

だもんで、その街でボーッとしてたらテスさん、トッドさんが
遊びにきてくれたので剛クシャに行こうと1名募集したところ

ちょこちょこコメントを残してくださる
たかしDXさんがご挨拶にきてくれました。
ちょうど4人揃ってしまったとこでしたのでクシャをとっとと終わらせて

猟団街っぽかったけど気にせずに突入w
快く迎え入れていただきますたー。


2009.02.13 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
剛種ベルキュンがめっちゃつおぃとの噂。
これは専用装備がいるのか?と思い立ったので
防具作りからスタート。てか素材集めからw

ちょうど闘技場らぢゃんがきてるので参加してきたですよん。

金毛集め

連戦したところでなにやら報酬術が発動したもよう。
毎回こんな報酬なら素材集めも楽なんだけどね。


2009.02.10 Tue l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
待ってました。今回のアプデトで剛種ランスの実装です。
今週ゎ職人さんがきてたので、早速必要素材を確認してみると
舞雷竜の帯電鱗なる新素材が必要なんだとか。
求人を覗いてたらアコたんを発見したのでジャンプしてみたw
このときのSSはないのでアコさんとこを見てくだしぃ。

この鱗は確定報酬らしく5戦で集まったのでさっそく生産。
幻雷槍

幻雷槍【雷光】


幻雷槍

ゲージがめっさ優秀な雷麻痺の双属性ランス。
基本攻撃力が506じゃなくて552あたりだったら神だったのにね。


2009.02.09 Mon l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
MHFでリファインアップデートがあったってのに
1クエも行ってません・・・

ヤバィ・・・すでに乗り遅れてますw

だってだって


2009.02.06 Fri l その他 l COM(7) TB(0) l top ▲
もうね、ダメだ。この運営。

カプ畜コース

またもや予想の斜め上をやってくれました。

武器・防具の強化で何かと必要なメルクリメモとネオジムメモ。
入手確率の悪さから確定クエで集めていた人も多いのではないでしょうか。

今までフロンティアクエストにあったのに。

プレミアムコース逝き

これでフロンティアクエには戻ってこないんでしょうね。
企画担当者、クビにしてくんないかな。。。


さて皆さん、リファインアップデートはどーでしたか?
うちは新武器・防具の情報を集めてたらいい時間になっちゃったので
昨日は結局何もしてないという・・・

あ、そだそだ。
狩人祭の登録だけしておきました。

今回もまた蒼竜組のようです。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.02.05 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
リファインアップデートの日ですね。
剛種武器も気になりますが素材がめんどくさそうなので
ランス以外は様子見かもしれません。
SP武器はグラが既存武器の焼き直しなのでどーなることやら・・・
あ、無属性放射型SPガンスが出たらそっこー作りますww

@は防具なんだけど

見た目ではクロオビ、ギルドガードが
性能面ではリオソウルあたりが気になるところ。
せっかく完成した装備。早くも見直しか!?

追加されるSP防具はシリーズでのリリースじゃなくパーツごとらしいです。
ギルドガードSP頭とコムラダSP脚とかできるみたいだけど
ぶっちゃけイーリスピアスとキリンがあるので出番ゎないと思われw

リファインを謳ってますがあまり目立った内容じゃないね。
目玉のベル亜種も元々がアレだから。

ヤバィ・・・リファインだってのに書くことがない。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.02.04 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
リフィ日記もおかげさまで
60,000 HITを達成。
月間4,000アクセス、8,000ページビューと好調でございます。
こんな愚痴と毒ばっか吐いてるブログなのに・・・ヽ(´▽`;)
って気づけばMHFネタも通算300回も書いてるのね。

毎日更新のあるブログじゃござんせんがこれからもお付き合いいただければなとw


2009.02.03 Tue l MHF l COM(8) TB(0) l top ▲
今週は褒賞期間なので勝ち組クエをがんがってみた。

大盤振る舞いじゃ

赤素材ですぎだろ。jk
昔はこの尖角のために何連戦したことか・・・ヽ(`Д´)ノ
今じゃ紅玉のが足りてない状況になっちょります。


2009.02.02 Mon l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
