--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アイルーのネコミミ
スキル

こんどゎネコミミですか?wwwww
もうね、モンハンがモンハンじゃなくなってくょ・・・

しかも

これだけで高級耳栓完備とかもうね。
どう考えてもやりすぎです。

はぁ~(U´Д`)










まぁ、自演するだろうけどもw

 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.31 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
土曜日の夜にシクレでレウス変種がきてました。
ちょーどINしてたクロさんとペアでグルグルと周回。

シクレウマウマ

二人でも0針で捕獲できちゃうので約1時間半ほど連戦してきました。
途中から作業感たっぷりでしたけど・・・

自分じゃまず見つけられずに終わったことでしょう。
ほんとシクレを見つけてくれた人に感謝感謝。


あとは宝玉の在庫が1コしかなかったので71クシャにも。
入魂の対象にもなってますし、ちょーどよかたw

1歩づつ

7戦して5コといい感じで集まりましたが
1人抜けたとこでワラワラ抜けたので解散。

今週はあんましモンハンできんかった。てゆーかしなかったw
なんでかっちゅーと

ルパン見たり、ガンダム見たり

漫画読んだり

パチンコやったりw


2009.03.30 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
プレビューサイトの第3回目の更新があったようです。
今回は、新モンス・剛ナズチ・新装備がメインの情報公開ですね。


以下、ネタバレ含むので折り返しまふ。


2009.03.27 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
サイクル早くないですか?
同じモンスを延々繰り返すのは大変です、飽きます。

魂集めにやっきになっても、欲しい素材が集まるゎけでもないですからね・・・
そんなうちはシークレットをメインにちょこちょこ稼いでおこうかなぁと。

シクレ以外だと月と太陽がいいかなって思ってます。
レイア希少種・レウス希少種で合わせて19魂。
難易度もほどほどで、そこそこ高く売れる金銀素材がゲットできますからね。
ゼニーはカンスト近くありますが、貯蓄しておきたい年頃なのデス。



<おまけ>

どこぞで面白いときいたので、いまガンダム00を見ています。
やっとセカンドシーズンを24話まで見終わったので今週の最終回が楽しみです。
おっとその前に、ルパンvsコナンも見なくちゃだーw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.27 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
そいえば週末ゎ、たかしさんが遊びにきてくれました。
ランス・ガンスを練習ちゅということで、ならミラバルカンでしょうw
mhf_20090322_001053_796.jpg

見事なまでに全員が
テオ=スパーク
とゆーねw

何度か失敗を繰り返してやっとの思いでクリア。SSゎ残ってないけどなww
それにしても剛種武器のはじかれ無効効果は優秀ですね。
硬化中だろうとサクサク突けて砲撃に繋げられるのが大きいかも。

これゎ特濃血を集めて強化しなくてゎ。
あと剛ベルに行ってベルQガンスも。
いつになるかゎわかりませんが・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2009.03.25 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
侍JAPAN。WBC優勝おめでとうございます。
大会中当たりの出なかったイチロー選手。でも最後の最後に
決めるべきところで決める!さすが日本のリーダーですね\(・∀・)(・∀・)/

MAJOR LEAGUEを抱えるアメリカ、国際大会では常に優勝候補に
挙げられるキューバ、そして通算5度目の対決となる
韓国戦にも勝利(対戦成績は3勝2敗)。
これゎ名実ともに世界一でしょう。
選手の皆さん、応援していたファンの皆さん本当におめでとうございます。

なんかニュースを見てると某家電量販店のTVの前に100人以上も
集まってたんだとか。日本の野球人気ゎやぱしスゴィですね。

そんな記事に、ほぇ~っと関心してたらまたネタが挙がってたw
興味がある人は「いたにゅー」をググッてみてゎいかがでしょ?


<おまけ>

ところでこの「侍JAPAN」。「侍 日本(SAMURAI NIPPON)」のが
しっくりくるんじゃないでしょーか? イマサラダケドナー


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.24 Tue l その他 l COM(4) TB(0) l top ▲
猟団の今後について考えないといけませんね。

某政治家さんとかだったら逃げるように辞職するんでしょうがw


考えられるのはみっつ。

1.心機一転活動を始める。
2.退団する。
3.団を解散する。

まぁ3はないとして、1 or 2となるでしょう。

今回の件、うち以外のメンバにゎ非がないゎけで・・・
うちが残っていることによる空気を考えると
2が妥当かと思えてしまいます。

しかしこれだと団長としての責任から逃げることにもなり
悩むところです。特に相談に乗ってくれた方に
申し訳なく思えますしね。

さてどうしたもんかのぅ・・・

とりまぃず、1を軸に暫く考えて見ますかな。


オンもオフもコミュニケーションが一番大事やね。それを再確認。

理想と思えるのは、お互いを尊重しつつ何でも言い合える猟団。
遠慮したり心に溜め続けるといつか爆発するでしょうしね。

猟団を運営するのであればメンバーみんなが団長であり
団員であるといった形が望ましいと思う。
この辺他の猟団長はどんな運営をしてるのか気になるとこですね。


今回のことでいろいろ考えさせられる点がありました。
嗚呼、眠れない日々が続く・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.24 Tue l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
どんなに後悔しても時間は戻らないので前記事は削除。
コメントいただいた皆様。この場を持ってお礼申し上げます。

大変元気付けられました。(うちは一人じゃないんだなぁと(感涙
この失敗を教訓に前向きにいかないとですね・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.23 Mon l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
またベルQの新クエが開放されましたね。参号機ですか?
もうねほとんど変わらない上に障害物で移動できないとか
お腹イッパィです・・・
だけど今回は絶縁脂の救済クエだそーでどんなもんか行ってみたです。

脂ギッシュ

出すぎだろ・・・
ほんと調整ヘタだなぁ。

でね。このときのメンバーなんですが
最近の求人区はここまでカオスなのか?

以下、愚痴なので折り返し。


2009.03.19 Thu l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
もうね、せっかく潜ってもSS撮ってないとかザラなリフィです。
ブロガとしてどーなのよ・・・

猟団のみんなに挨拶したあと広場で確認してみたら謎青がきてました。
昨日コメもらってたアコたんがいてたので早速お誘いにw

このクエは武器&防具ともにレア度4縛りでボウガン禁止。
さらにさらにアイテム持ち込みNGとけっこータフなクエです。

冒頭のとおりSS撮ってないのでクエの様子は
acoさんとこでどうぞw


あとは爪救済クエ?にも逝ってきました。

即席ランガンスPT

保証書クエってほとんど行かないのよね。
あんまし困ったことない・・・

それよりもだね、古龍の特濃血をくだしぃ(U´Д`)
それにはまずヴァシム変かヴォル変あたりでチケット貯めないとですな。
個チャくれたら飛んできますぞ(*゚∀゚)=3


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.18 Wed l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日更新できませぬでした・・・

今週は勝ち組クエストに行けるっちゅーことでみんなで勝ちグラへ。

助けて、グラビモン

カード性能+2があるのでガスも楽々ガードでけまする。
にしても足元でチクチクしてると尻尾ブーンが嫌ですね。
あのムダに広い当たり判定でよくコケてます。ヽ(ヽ>ω<)

ほんとガンスゎ装備が完成されてるなぁ。
ランスでもSP換装のいい装備ないものかしら?


このほかにも自由区のぼしゅに乗っかって
グラビ・レウスを回してなんとか思い出が200枚を突破。
コレクライデ、カンベンシテヤルカ・・・ヽ(´Д`lll)ノ

今週末ストレガを作るか5.0での新装備に期待するか悩むとこですねぇ。
まぁ勢いで作っちゃうに500ペリカw


<おまけ>

こんなのも作ってみました。

マカライトランス

マカライトランス

画像は切っ先が納まりきらず残念ですが、見事な三角四角錐ですw
強化にまだまだ青石が必要みたいなので謎クエを見かけたら
参加することになりそうです。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.17 Tue l MHF l COM(5) TB(1) l top ▲
ウララ、ウララ、ウラウラで ってちがw

昨日、みんなとお別れした後
ヒロさんゎ欠片集めにソロちぅでしたので
広場でボーッとしてたらホワイトデークエに女性ハンターの募集ががが。


2009.03.13 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
mhf_20090312_001.jpg

ホワイトデー限定イベント 猟友祭【白】

が絶賛開催ちぅ・・・

てことで自由区でおぢゃましたメンバーさんに聞いてみたら
全部で35コも必要と教えられ心が折れそうに・・・

目標をセンターに捕らえてレバー↓

もうねホントに作業感しかありません。
BC→1(強走ゴクリ)→2(閃光ポイ&乱舞乱舞・・・)
これを延々と繰り返すわけです。

なんとか25個確保したとこで10個は去年の武器に使うと気づいたので
これにて終了。フゥ、アブナカッタゼ

この時ちょーどヒロさんがINしてたので会いに行ってみると
ねこちゃんからイベントアイテムを集めておくように指令が出たらしいですww

そんな貴重な1コを使ってもらって男女クエにいってきたですょ。

目標をセンターに入れてスイッチ

このクエゎHR31~なんだけど、出てくるレイアは下位のやつなのかな?
弱かった気がしますね。サクッとクリアして多謝想石【白】を入手。
@13コも集めなアカンのか・・・

男性キャラを野良で募集するのもアレだしこれはセカンドを作るしかないのかなぁ?
ちゅーか、このイベントめっちゃメンドクサイんですががが(ノд`)


おかげでベル3号機も勝ち組クエも行けず仕舞いでしたょっと。
もうこのイベントの度のマゾ仕様やめてほしぃ凸(゚Д゚#)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.12 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
お!?勝てるのか?

mhf_20090311_001.jpg

これに部門賞、期間賞、韋駄天の結果がプラスされそーですね。
勝ってるといいな。



追記


3連勝☆

勝ってた~♪

これで3連勝ですね。

証2倍オイシィです。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.11 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日は23:00頃みんなオチってことで解散。











だったハズなのに、24:00頃ヒロさん、ねこさんが再度INww
お仕事ゎだいじょぶなの?w

軽く採取って感じでINしたそーなんだけど
せっかくやからみんなでクエに逝きましょって流れに。

飛竜種の特濃液って何で出る~?って会話から
轟竜変種研究捕獲依頼へ行くことに。

研究捕獲

これも武器限定クエストになってたのね・・・
最初バールでいこうと準備してたらクエ参加できなくて(´Д⊂)

結局しっぽ斬り要員として太刀で参加してきたじょ。

それにしてもティガに回避2は相性いいな~って改めて思ったです。
当たり判定が一瞬しかないのでほとんどの攻撃が避けられて快適(*゚∀゚)=3


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.11 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
うーん、最近コントローラ反応が悪い気がします。

ガードが遅れて剛テオで死ぬことがあるとちょと凹みますね。
新しいの買う時期がきたのかな?


さて濃血、特濃血を集めにたまに求人に行くんですが
これまた出ないこと出ないこと・・・

クエスト受注にチケットがいるもんだからマゾさ倍増ですな。
てことで暇を見て剛チケを集めにいこーとお部屋を探してみたら
ヴァシム変種で笛1ショウコ3のお部屋が空いていたのでおじゃま。
ショウコに着替えようとしたら4人目入室で太刀が3の構成にww

おいぃぃ。また笛やるのかw(;´∀`)=3
太刀3でスタンバッてた部屋を回避したハズなのに。

蠍に笛ってあんま得意じゃないのよね・・・
(まぁ、うちがヘタレってこともあるでしょうが)
すぐ方向転換するコはダメなヴァシム。o(`Д´..)ノ彡
ガッツポーズを連発するコはいいヴァシム。\(・∀・)(・∀・)/

と、4回中3回尻尾まで切ってクリア。
1回は結晶剥がすのが遅れて3ダウン目で死んじゃいました(´・ω・`)
うーん、反省・・・もっとうまく立ち回れるようになりたいものでふ。・×・

そんなうちがアクラに行くときの装備を晒してみますかな。

頭:フェロウFクレスト
胴:レウスLメイル
腕:ミラバルカンクロウ
腰:SP 気短
足:SP 文鎮or研磨
ス:攻撃【大】、見切り+3、高耳、広域+2、風圧無効or高速砥石
  笛名人、早食い、自マキ、幸運、火事場+1(ワラ

うち的にフェロウの見た目がザンネンなのですが
アクラ戦だと広域+1が重宝するのです。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.10 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
今週ゎ職人お爺がきてたので
やっと集まった特濃血を使ってこのこを作りました。
今更ですけどね・・・

バール=ダオラ

バール=ダオラ

通常弾Lv2が超速射対応だそーで。


早速このコを担いでクエに。

超速射 き(・∀・)も(・∀・)ち(・∀・)い(・∀・)ぃ

撃ち切ったときの反動がめっちゃ大きいので
使いどころが難しいですが、なんとか運用していけたらなぁと。


2009.03.09 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
入魂祭がはぢまりましたね。

入魂対象になっているためかミラボレアスのお部屋が盛況です。
と思ったら水平撃ちの部屋ばっかりじゃまぃか・・・

ヒーラーUの強化にヨックマックが必要なのょ(*´Д`*)
なんとか全破壊部屋を見つけておぢゃましてきたんだけど

なんで火炎弾水平撃ちしてるん?
もうねよく分かりません・・・( ゚д゚)? ウチガジョウホウブソクナノカ?

とまぁ、2戦ほどで翼膜が集まったので@ゎソロ活動っとw

Yamatoさんに貴重な情報を教えてもらったので早速樹海へ。
巣にはチャチャが4匹いてMAP変えるともう一回沸くので都合8匹から剥げます。
名人装備で逝ったら2回で獣人の紅玉が揃っちゃいましたw
情報感謝なのデス(((*^-^)-oo

で、ヒーラーRとストレガFの強化&珠込め完了したので
なんとか実戦投入できそうですね。ψ(`∇´)ψ

華鷹専用装備

武:舞雷重砲【華鷹】
頭:リアンFハット
胴:ガルーダベスト【地】
腕:ミラバルカンフィスト
腰:ストレガFコート
足:ヒーラーRブーツ

剛力*7、反動G*2、加貫*3、弾製*1、音無G*1
とまぁ剛力&G珠をガッツリ使ってるゎけですw


さぁ次ゎチケットと特濃血を集める作業がはぢまるぉ(´・ω・`)


<おまけ>

そいえば、今日(3/5)って・・・
バイオハザード5の発売日だったんですね。
今までの全作ゎやってきたんですが今回どぅしぉっかなぁ。
だってPS3なんぞ持ってないYOヽ(`Д´)ノウワァァァン


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.05 Thu l MHF l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日模索中と書いた【華鷹】専用装備。
とりまぃずうp。

華鷹専用装備

バックショットだけにしてみましたw
(正面からの絵ゎ想像・妄想してくださぃww)


ベースだけで、強化が完了してないから実戦投入はまだ先ですが

攻撃大、見切り+3、火事場+2、高耳、反動+1
装填数UP、貫通Lv1追加、貫通弾強化、弾最大生産

となるハズ。

これでディスティが完全にお蔵入りに。


この装備に尾晶蠍の輝晶石が必要となったので
ひっさびさにヴァシムの尻尾切りへ行ってきました。

ヌヌ3笛1で笛を担当したんだけど毎度1発でチョッキンw
1時間かからずで4本といいPTでした。

だけど獣人の紅玉*12で詰んだ・・・

ヌコいっぱいいるのってどこだ?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.04 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はうちの装備に関する考え方と選考基準について書いてみょっと。

うちは求人区(効率部屋含む)にも行くので
「素材集まったんで移動しますね^^;」って言われない
最低限のスキルゎ揃えるようにしています。

でかつ、見た目にも拘るってのが基本的な考え。
肝心のスキルですが得物、対象のモンスターによって必要なスキルは違うので
武器ごとに装備を作っています。これ1着でOKってのゎ運気装備くらいかな。

見た目の基準ゎ、ゴツゴツしてなくてある程度顔が出せて、
できればキリン足ってのがうちの正装w

とまぁ、うち理論ゎ置いておいて

今欲しいと思っているのは
舞雷重砲【華鷹】専用貫通追加装備。
スキルゎこんな感じなのを探しちぅ。

攻撃大、見切り+3、火事場+2、高耳、反動+1
装填数UP、貫通Lv1追加、弾最大生産、α

うーん、ガルーダ胴が必ず絡むんですがっがが。
ヌーブラ装備ゎ落ち着かないんですよねぇ・・・

何かオススメ装備ないかしら?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.03 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
古龍の特濃血がほしいんですが全くテオをやっておりませぬ。
だって、めんどくry(ちょww
チケット制ゎホントダメな仕様ですなぁ・・・

でもまぁ、毎日INしてるわけで
猟団のみなさんと遊ぶ機会もあります。

そのときの一コマ。また茄子だww
メモナス

どーしてもやるのがメモだとかチケだとか
そんなのばっかになっちゃいますね・・・

あとは、ヒロさん、ねこさんと剛クシャにもいったんだけど
SS撮ってるよゆーなかたょ・・・il||li_| ̄|○il||li


<おまけ>
出かけたついでに進化系パチンコ(キン肉マン)ってのぉやってみたです。
これ。元ネタを知ってる方にゎめっちゃ懐かしいんじゃないでしょうか?w
演出はVSリーチとか熱くもなんともないので通常時が退屈だし
やっと揃ったと思ってもボーナス中の正義超人たちが弱すぎまふ。
特にウォーズマン。ステカセキングに負けんなww


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.03.02 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
