--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日はアコさんのブログが消えてたのでお話しを伺いにジャンプ。
とりあえずFからの引退はないとのことでホッとしたリフィです。


その後どこかに行きましょうって流れから

必要な素材が剛テオから取れるってんで
マキコからアコさん、タケさん
あとテスさんとうち。
目的が一緒のメンツを集めてGOGO♪

mhf_20090428_795.jpg


2009.04.28 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
お友達のディアちがブログを始めたようでする。更新がんがれ☆
ディアボロスの狩人ライフinMHF 様をリンクに追加しましたですょ♪
皆さん訪問ヨロシクですぞw

ディアちとはPSUからのお付き合い。
そんなディアちのPSUでのネームゎ「ブ○ーレッ○○くだけ」
めっさ呼びづらいやんかぁw

でもMHFでは名前が変わり呼び易くなってて一安心。

そんなディアちと週末は狩りにも逝かず2人で2時間くらいチャットしてましたw

だって航路募集しても人がち~とも集まらんのやもん・・・
萎えてテイルズに戻るってゆー悪循環。(´ω`;)

ヤバィ・・・5.0は乗り遅れた感いっぱいでするる(U´Д`)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.27 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
BP第2弾に凸ってきますた。
なんとか8番を引き当てたのでさっそく生産。

新型装備

頭:SP【装填】
胴:ガルーダ
腕:ブランゴU
腰:リアンF
足:パンデウム

ス:攻撃大、見切り+3、火事場+2、反動+2、装填速度+3、
  装填数UP、高級耳栓

これだと華鷹装備とあんま変わらないので別のやつを検討。

んで、思いついたのがコレ。

武:スロ1
頭:SP【装填】
胴:ガルーダ
腕:ブランゴU
腰:SP【透眼】
足:パンデウム

ス:攻撃大、見切り+3、火事場+2、反動+2、装填速度+3、
  装填数UP、高級耳栓、自マキ


2009.04.23 Thu l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
課金装備が増えすぎて覚えきれないうちです。

シミュを回すと必ずと言っていいほど出てくる
○○(課) のマークw

純粋に素材を集めてできる装備より高性能だから困る。

今注目してるのゎ
パンデウムブーツ
モノデビ足と互換のある新装備ですね。

このパンデウムシリーズってのゎ一式そろえるとセーラー服みたいなやつで
これを作るにはBP2(ガチャ)で8番券を当てる必要があります。

これ、完成すると以前紹介したものより露出度が高くなるとゆー
デンジャラスな装備ですww

SSは後日!!


をし、凸ってきまふ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.22 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はなぜか頭痛がひどくって・・・モンハンゎ

一回休み


バファリン飲んで夜10時に寝てるとかw
なので書くことなっすぃん。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.21 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
あったかくなってきたこのごろ。
お天気のいい日にゎ芝生に寝転がってウトウトしたいかもw

ってことで、リアルじゃでけんのでMHF内でやってみた。

新アクション?

パタッ☆ミ(o_ _)o))...Zzz


たまに起きたとこで鬼っこ素材集めにも。

おにかな


うーん、キャラバンしかやってないので書くことがないんだ・・・
テイルズと同時進行なのがツラぃとこですね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.20 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
適当に求人を渡り歩いて、生産分の鬼憑鉄を確保してきました。

んでさっそく鬼人装備を作ってみました。

鬼人一式

頭装備がイケてませんね・・・
てことでピアスに交換。

前 後

スロットが少ないのでどうも使いにくそうですが
見た目ゎいいね(`・ω・´)シャキーン

あ・・・


腰装備はずしたところ撮るの忘れてたw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.17 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日INしてみたら知らないお部屋になっててジュンボーが見つけられなかった・・・

猟団部屋

一瞬???になりましたが
猟団のレベルがあがって部屋が拡張されたんだとわかりました。

団のみんなのおかげですね。

以前と比べて広くなってますが利用できる施設に変わりはないのがザンネン。
てかそもそも毎日プレゼントとブタを撫でるくらいし用途がないのが・・・

ここでワィワィする日がくるんだろうか?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.16 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
最近INしても放置しっぱなしのうちでしたが
昨日は久々に猟団メンと遊んできました。

挨拶を済ませた後、うちがリクして初となるパリアプリアへ。
通称ドンちゃん

パリアプリア

3匹並ぶとボーナス確定のアレとゎちょっと違うみたい。
うちの中でドンちゃんといえば大花火ですが
設定6を打ったときは朝から晩までブン回して
投資190k回収450kという美味しい思いをした記憶ががが。
てか、何年前の話だ?

まぁ、話しを戻しましょうw

初見&情報仕入れてなかったのでどこを攻撃すればいいのか
モーションはどんなのか観察しながらでした。
なんだかよく分からないうちに終わっちゃったので2戦目。

パリアプリア

どーやら、支給品にあるお肉を満腹になるまで食べさせるみたいね。
どの肉かゎ口から出てる泡?を目安に置くっぽぃ。

突進後の向き直り正面に置けばほぼ食べてくれるので
連続で食べさせることもできそうです(*゚∀゚)=3

この2回ですでにイケてないモンスとわかったので
今後ゎガンでハチの巣にするんでいいゃw(゚∀゚)

ま、あとは素材が必要になったときにでも考えまするる。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.15 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
MHFは5.0以降キャラバンしかやっておりませぬ・・・
だから呑竜すら見たことないw
どなたか連れてってくだしぃ。


さて週末。

INしてみたらちょーど広場でサナダさん、クトさんとバッタリ。
お二人を逆ナンして、キャラバンへ。

mhf_20090410_756.jpg

mhf_20090411_757.jpg

メインそっちのけでミッションが楽しいとゆー噂のクエw
キャラバンだと石が1コもらえるだけなので素材がなんも増えん。
ヤバィ・・・装備製作に乗り遅れたっぽぃ・・・
落ち着いたら一気につくろっと。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.13 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
シーズン5.0が始まったってのに
更新が追いつきません・・・

気長にお待ちください。
って誰が待ってるんだ?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.10 Fri l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
まずは私事のお知らせから。
おかげさまでリフィ日記もなんとなんと
70,000HIT を達成。(*゚∀゚)=3
ここを見てくださってる方々、ありがたいことでございます。
これからもてけとー&愚痴のヒットアンドアウェイで更新していきたいと思いまするる。
見捨てずお付き合いいただければなぁ~と。


さて本題。

ただいまMHFはアップデートメンテナンス中ですね。
これが終わると新たなモンハンが始まるわけです。
やっぱり新コンテンツゎ楽しみですね。


さて昨日はドンドルマ最終日ってことで各地で最後を惜しむ
集まりが催されてたようです。

うちもギリギリでテスさんと合流でけたのでパシャリ。

mhf_20090408_798.jpg

あとはSS多めなので折り返し。


2009.04.08 Wed l MHF l COM(9) TB(0) l top ▲
昨日は大型新機種導入日ってことで
さっそくお仕事帰りに見てきました。そぅコレ!!

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

看板機種でもあるこの台。人の数がハンパなかった・・・
つーか、通路に立ち止まって眺めてンナ(;゚皿゚メ)ノ

まぁ後々じっくり打ってみたいと思っちょりまするる。


さてモンハン。

駆け込みでこのこに行ってきましたょん♪

ヒプノックキショウシュ

でかぃよw
アフォみたいに走り回るのは変わってないようでウザさMAXですた・・・
もうやることゎないでしょうw


明日からシーズン5.0。これによりドンドルマが廃止されます。
ほぼ毎日のように見てきた拠点とも今日でお別れ。
なかなか感慨深いものがありますね。(ノд・)

今後、Fでは見ることができなくなるので
隅々まで歩き回ってSSとゆー名の思い出を残しておきましょう。ヽ(´▽`)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.07 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
さてこの週末はチケ集めと謎クエ【青】くらいしかやっておりませぬ。
んだもんだから取り立てて書くこともないのょね・・・とゎいえ書いてみるる。

求人でおぢゃましたヴァシムのお部屋。
みんないい人&上手な人たちばっかりで
チャットありでワィワィやりながらでも1発でチョッキンとゆー所謂当たりPT。
1度だけ攻撃しすぎで尻尾切れる前に倒しちゃったけどw

にしても笛の方がうまかったなぁ。
うちには赤になってからスタンとるなんてできなぃゾ。
久々に笛職人さんを見て改めてうちがニワカと思った次第(´・ω・`)

すんごぃ順調だったのでもう少しチケを集めておきたかったんだけど
謎クエがきたとの情報をゲットしたので泣く泣く退出。+゚(゚´Д`゚)゚+。


んで、自由区に移動してみると募集があったのでさっそく参加。
指定もない呼びかけでしたが全員火事場耳栓装備と安心できる構成。
途中失敗も挟んだけど今回は4コの青石を補充できました。
前日は2コしか集められなかったのでなかなかいい感じでしたね。


これで漸くマカライトスピアまで強化でけた。
燕雀槍マカライトまで@3コ。
がんばるゾと。(*゚∀゚)=3


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.06 Mon l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
タイトルのとーり、シーズン5.0のプレビューサイトが更新されてました。

ひろば?

うん、今回ゎ目を引く内容があまりなかったね。

ドンドルマの廃止で自由区がよりカオスになりそうな悪寒w
うちは猟団以外のハンターさんとも遊ぶので青チャットをよく使います。
でもこれ、街内でのことなので今後広場で100人に対してタレ流しだと
思うとちょっとイャかも・・・

5.0で実装されるキャラバンクエストは自由区のみで受けられるみたい。
うん、確実に装備指定黄色チャットが飛び交うことでしょうw

ただでさえ過密自由区はチャットの勢いがスゴくて追いきれないのに
指定までされたらまとものジャンプすらできないゾと。

今だって飛んでみたら埋まってたとか早いもの勝ちなのか
予約なのかよくわからんし・・・

やっぱり募集は昔ながらの
「<ターゲット> <回数> <指定> <募集人数> 合図 ○○○」
ってのがいいな。誰が参加するのかも返事で分かりますしね。
(更に勢いは増しそうですがw)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.03 Fri l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
我が蒼竜組ゎ案の定負けてました・・・
まぁ、前日から予想できた結果なので
最終日はまったく入魂してませんでしたけどねw

さて昨日はエイプリルフールだってことで
ヒプノックキショウ種なる新クエがきてたようですが
うちは全力でスルーw

週末にでもやってみよーかと思ってまするる。


ぢゃぁ何をやってたかっちゅーとずっとテイルズをやっておりました。
まだ慣れてないからかもしれませんがボス戦で全滅すること2回・・・
なんとかエフミドの丘までたどり着いた状態。
まだまだ先ゎ長そうです。


そいえば、昨日から新年度でしたね。
電車混んでるなぁと感じるのは新人クンたちが多いからでしょうかね。
新人か・・・すんごぃ昔の話だ・・・・・・・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.02 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
ここ最近、パチムシが疼き始めてからとゆーもの
お財布の中身がえらいことに。ヽ(´Д`lll)ノ

モンハンをガッツリやればええゃんとも思いますが
5.0まではやることが剛チケ集めくらいしかないので
にんともかんとも・・・

んでだ、ちょと浪費をおさえようとXBoxを買ってしまいましたw
うん、5万もかかたょ・・・ どっちが良かったんだかw

とりまぃず
Bio Hazard 5

Tales of Vesperia

を購入。

空き時間をめっけてチョコチョコ進めてみますかね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.04.01 Wed l その他 l COM(4) TB(0) l top ▲
