--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近ピロリン中毒のリフィでする。

だってさ、009-1ゎ2通しか引けなぃし・・・

しかし先日エウレカで不思議なことが。

青ピロ→赤フラ→エウレカ背景→8シングル停止→
アネモネ背景→銀シャッター→エウレカを救え→ニル落下

リーチ前に背景?(全画面だたけど一瞬だったのでハッキリせず)
こんなのはぢめて見ましたよ。

確定演出が出ないとまったく安心できないので
いっつもハラハラしながら見てますw


うち的オワタフラグ演出ベスト3

1. 月光号 vs 銀河号
2. 抗体コーラリアン大量発生
3. タルホ「発進」

もうね、まったく当たる気がしませんww

いかんよね。
モンハンやってるよりパチやってるほうが
楽しいと思えてくるようじゃ・・・

只今負け組み街道驀進ちぅですw

うん、モンハンゎ入魂はぢまたらガンガル・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.30 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
全然更新できておりませぬ・・・

そもそもINしても地図納品放置しかしてないから
書くことがまったくないのよねw


さて、困ったぞ。


あ、そぅそぅ。

今回の狩人祭ゎ蒼竜組
なにやらポイント3倍、証2倍らしいです。
この倍率にゎジェシー高見山もщ(゚Д゚щ)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.26 Fri l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
1日遅れですがw

週末ゎ剛ラオと剛ベルをメインにやっちょりますた。

剛ベル○○ディ

手伝いにきてくださったレンさんと野良さんを募集してベルへ。
どうやら剛ベルゎ捕獲が基本らすぃデス。

実装されてからたった3回しかやってなかった経験不足がががw
それにしてもカスッただけでも体力減る減る。

だけど野良でもがんばってなんとか証を10枚げっつ。
さっそくこのコを生産しときました。

ロング槍

真舞雷槍【尾長鶏】

リーチ長なのでいつもより若干遠目からチクチクできるようです。
まだ慣れてないので使い勝手のレポはできないんですけどね。
でも、ヴァシムの鋏にはよく届いてた気がす。

さて、残るゎ真舞雷槍【鴆】への強化。
連戦して証を貯めないとですな・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.23 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
なにやら剛ラオで血が出るってことで連戦してる方も多いのでゎないでしょうか?
うちも行きたいけど、まずゎチケ集めからww

この週末はチケット全ツッパをしてでもラオ行かなくちゃですね。
街襲撃なので生産だけゎしておきたいところ。

剛翼が足りない場合ゎガマンしかないですけどね・・・


ところで

頼狩人(ラスタ) って

頼りになる狩人 なんでしょうか?
(人を)頼ってくる狩人 なんでしょうか?

後者だった寄生乙ww

とりあえず、AIの感想は猪突猛進型だと思ふ。
ガンガン突っ込んでって吹っ飛ばされてる姿ゎ笑えますw


てゆーか

だれからすたください。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.19 Fri l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
mhf_20090617_792.jpg

5.5開幕です。
みなさん楽しんでいますでしょうか?
なにやら3鯖は夜中ずっとメンテだったっぽぃですが・・・


そんなうちは、インしてまずゎ武器チェックから。

以下、ネタバレ含むので折り返し。


2009.06.18 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
公式で5.5の仕様が公開されましたね。
気になったところをいくつか。


◆良修正

・古龍種限定だけど、角笛ハメの無効化
・スペシャルネコ飯のキャンセル


これゎぐっぢょぶと言わざるを得ない。

角笛ハメが修正されるってんでワクワクしながら
求人を検索してみたら10ページあってワラタw
どんだけ駆け込み需要なんだか。
剛テオはガチこそが楽しいと思ってまふ。



◆ななめ↑な修正

・BP生産券【1】~【8】の再活用機能

誰もこんなイミフな利用方法は望んでないと思うんですが・・・
2:1とか3:1でいいので好きな番号に交換してくれ。
(これぢゃガチャの意味ないかw)

だってね、幾らつぎ込んでも8番が出なぃんだよぉぉ。+゚(゚´Д`゚)゚+。



◆ヒジョーに残念

・倉庫拡張の件がない。
・酒場で調合屋の素材販売の件がない


どっちも致命的。

剛ラオ・剛シェン、茄子希少種で素材増えるんでしょ?
パンパンでもう何も入らない状態なのに・・・

5.0で総合ショップを設けて集約したのに
売ってない道具があるとかアフォすぐる。
とっとと対応汁( ̄∩ ̄#


さて、今日から新シーズン。
新武器もたくさん実装されるみたいですが
7割方課金装備と予想してみるる。

それよりもですね・・・
今度こそランス用の新装備が増えることを祈ってます。
正直SPミラデビゎもう飽きたww


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.17 Wed l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
いよいよ明日、シーズン5.5にアップデートされますね。
みなさん準備は整いましたでしょうか?
うちはチケットも足りないし、お金も足りません・・・
逆襲WEEKだったってゆーのに。いぁ、まだ@1日あるか。
でもどうせ寄り道して帰るんでしょうがww

一般的に逆襲で効率の良いものと言えば
ディア、グラ、バサルでしょうか。

うちは、ディアの尻尾ハメができないので
グラとかバサルが本命となるんですが
気になってることがひとつ。

餓狼弓ってどうなんだろう(?゚д゚)

走れないのでグラとの追いかけっこ&薙ぎ払いビームは厳しそうですが
バサなら追いかける必要もない位置があるので有効なんじゃなかろうか・・・

てことで、ここで昨日言ったシミュった結果が繋がりますw

頭:ネコミミF
胴:タナバタ
腕:アルマF
腰:ベルF
足:アルマF
ス:攻撃力UP【大】, 麻痺無効, 見切り+3, 餓狼+2, 火事場力+2,
  高級耳栓, ランナー, 連射

今使ってるスキルから矢威力UPが消えて餓狼&麻痺無効がつきます。
正直麻痺無効ゎいらないですがw

バサル移動前にグラビをなんとかできるほどのPSがあればいいんですけどね・・・
帰ったらやってみますかのぅ。ってアルマの生産がまだだったw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.16 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
えっと、今回もSSないのはご容赦願いたいでするるる。

せっかく狩人祭で勝ち組になったのでバサルに通ってます。
ぶっちゃけ思い出はそれなりに確保してあるので暫くはいらないんだけど
なんと言っても獄炎石が出るってとこに行く価値があるかと。
証が@58枚。40枚は残しておきたいので@6回ほど逝ける計算ですね。

通うといっても、気が向いたら1、2戦やってリセキって感じなので
以前と違いガッツリ潜るってことゎ少ないんですけどね・・・

他にも欲しい素材ゎあるんですけどねぇ。

そだそだ。

そいえば、お友達紹介キャンペーンでアイルーのネコミミをげっとしました。
これをを使ったいい組み合わせってないものかしら?

ちとシミュってみますかね・・・


<おまけ>

ただぃまCR 009-1にハマっております。
こ、今度こそ勝ちたいデス・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.15 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
予想通りというか昨日の状態からだと当たり前の紅竜組の勝利。

mhf_20090610_001.jpg

これで久しぶりに勝ち組クエに行けまする。


あ、そぅそぅ。
おかげさまで、リフィ日記も
80,000 HITとなりました。
訪問してくださる皆様、感謝感謝なのデス。


<おまけ>

なんぞ、ベルサイユのばらがパチンコになって登場しとります。
めっさ懐かしいんですががが。
ベルばらと言えばこの4人。
オスカル、アンドレ、マリーアントワネット、フェルゼン。
パチでもこの4人が活躍するみたいです。
でも初打ちゎ単発ですた・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.10 Wed l MHF l COM(7) TB(0) l top ▲
mhf_20090609_001.jpg


紅 8229189 vs 蒼 8234069

差が約5,000Pてw しかも逆転されとるww
昨日180万くらい離れてたのよ?
平日だし、月火と両方シクレ取られると思ってました。


これでシクレさえくればやっと勝ち組クエにいけそーでする。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.09 Tue l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
あちこちのMHFブログさんから一足遅れてますが、まぁいいやw
MHFシーズン5.5のプレビューサイトが更新されましたね。

頼狩人(ラスタ)システムなんてのが
今回の目玉らしいんですが、またハズレな機能なんだろうなぁ。
おともアイルーでええやん。

mhf_20090608_001.jpg

ぶっちゃけ、このおっちゃんが参加するものだと思ってた。
こんなのがついてきたら某ブルースなみに鬱陶しいことこの上ないですががww


2009.06.08 Mon l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
日本 1 - 0 ウズベキスタン

世界に先駆けて日本がWC南アフリカ大会の出場権を獲得しましたね。
これで4大会連続の出場。
3次予選では最終予選出場も危ぶまれた時期もありましたが堂々の本大会進出。

オシム氏の戦線離脱から引き継いだ岡田監督。
重圧もすごかったでしょうが監督選手とも一丸となって掴んだ勝利。

本当に良かったと思います。

おめでとう 日本


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.08 Mon l その他 l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日書いたとおり、入魂祭が始まったのですが
やっぱり祭そっちのけで証集めになりそうです。

てことで早速、剛ナズチ拡散祭りに逝ってみたじょ。
なにこれ?すんごぃつまんない・・・
1戦でバカバカしくなっちゃったょ。

テスさんもトッドさんも「作業です」って言ってたのがよく分かる。

そもそも開幕3待ちだと待ち時間で眠くなってくる・・・
求人だとそんなにチャットもしませんしね。
5戦が限界で出てきちゃいました。
必要な証は@14枚。と、とおい・・・



<おまけ>

「卑劣極まりない行為」

世間を騒がせているこの問題。
今叩かれてるのは、学長だってこと理解してないんでしょう。

>「甘いと言われるかもしれないが、教育大学である以上、
>加害者も更生させて社会に送り出すことが責務だ」


もうね、開いた口が塞がりません。
加害者を更生させるのは刑務所の役目。大学の役目じゃない。

しかも、この発言の前に

>「大学は捜査機関ではない。教育的配慮だ」

だとさ。捜査機関である警察に通報しない=事実の隠蔽工作
としか思えないんですが・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.04 Thu l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
ろくな調整もせず実装するもんだから今になって
剛ナズチの素材出現率の変更をするみたい。

mhf_20090603_001.jpg

鱗なんていらねぇぇぇYO!(#`Д´;)

なんだかなぁ・・・ほんといい加減だょなぁ。

しかし今後剛角で苦労するのが目に見えているので
今のうちに集めておいた方がよさそーね。(´・ω・`)

幸い、ナズガンスの強化用に証が@20枚くらい必要なので
今週は剛霧とチケ集めがメインになりそうな悪寒。

てか、今日から入魂祭なのよね。
ポイント3倍だからこっちもやらなあかんのか・・・
魂ゎシクレメインで集めますかね。


<リフィメモ>

剛種チケットの使い道。

ナズチ銃槍用に40枚
ドドン槍用に60枚
ドドン双用に60枚
キリン弓用に30枚

在庫60枚 ← 今ココ

じぇんじぇん足りません・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.06.03 Wed l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
今月ゎシーズン5.5へのアップデートがあるみたいですね。
ユーザーフレンドリーなアップデートを期待したいところ。

うちてきに気になるのがコレ。

あかむすくうぃーど



なんぞ、このカミキリムシちっくなデザインゎ・・・

まぁ、見た目ゎ置いておいて、この槍を最後まで強化すると
攻撃力:552
会心率:15%
防御力:+60
スロット:1

と剛種武器を軽く凌駕しちゃいます。
サービス開始時から続けてきたご褒美としてもどうなんでしょう。
ま、もらえるものはもらいますけどねw


2009.06.01 Mon l MHF l COM(7) TB(0) l top ▲
