--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いい加減フェロウ&レクイエムの組み合わせも飽きてきたので
運気装備を新調しました。

mhf_20090731_829.jpg

頭:キリンコルノ【青藍】
胴:イクスF
腕:ストレガF
腰:イクスF
足:イクスF

あくまでも見た目重視の方向で(*゚∀゚)=3
それにしても達成証納品がメンドクサイ。
イクス1箇所につきコインを15枚×3箇所=45回納品て。アフォだろw
達成証が強化素材でいいじゃまいか・・・コレ,マエモカキマシタネ

途中、キリンの蒼角やら春夜鯉だとか草食種の皮だとかが足りず
ソロで黙々と集めてなんとか完成♪

うちてきに足はメランがよさげだったんだけど
スキル劣化&王冠マゾ杉なのでこの構成に。


黒系統でまとまってるのと音無Gを使わないのがポイントでしょうか。


あ、そだそだ。
明日8月1日はMH3の発売日ですね。
移行される方もたくさんいらっしゃると思いますが
うちはWiiを持ってないので当面こっちで遊ぶ予定なりょ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.31 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
これでいいのかかぷんこ。

モンハンそっくりなハンティングアクションゲーム

その名も

Hunter Blade

いいのか・・・? てゆーか、ありなのか・・・?


2009.07.30 Thu l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
☆紅竜組・大勝利☆

mhf_20090729_883.jpg

最終日のシクレ権を取られてたのでビクビクしてましたが
なんとか逃げ切った模様。
2倍、3倍のときに勝てたらもっといいのにね(´・ω・`)

でも久々に勝ち組クエに行けるじぇ。
思い出交換を考えたらバサルがいいんでしょうけど
峡谷の鉱石を補充したいのでランゴを散弾でバラバラにしちゃるщ(゚▽゚щ)


さてさて昨日もお休みだったので早めにIN。
トッドさん、テスさんとひっさしぶりに合流して
今週の目玉の『双火竜の秘伝』へ。

mhf_20090729_887.jpg

しっかし峡谷はモンスの移動がハンパない・・・
ちょっと当てるとすぐ逃げるから閃光&罠が必須かも。
なんでも求人では既に笛1バール3で穴ハメになってるらしいデス。

そんな移動しまくりなレウス・レイアにも負けずなんとか天地の書を
5冊集めたのでさっそくリオデュオシリーズを作成。

mhf_20090729_901.jpg

見た目ゎカワィィんですがスキルとスロがイマイチなので
既存装備に組み込むのは難しそうね(U´Д`)


さて気になる足装備。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

腰を取ってみると・・・

mhf_20090729_902.jpg

またパンツでした~(*゚∀゚)=3


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.30 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
今回の狩人祭。なんか盛り上がりに欠けてるような気もしますが
月曜日ゎ、うまいことシクレの時間にあたったのでポイントを稼ぎに求人へ。
そこでおぢゃましたお部屋がかなりいい感じ♪

mhf_20090727_837.jpg
mhf_20090727_833.jpg

3~4分で49Pとウマウマでした。

高速回しにもかかわらず、チャットありでワィワィしながら7~800くらい稼げたデス。
その後フレ登録をさせてもらいました(野良でフレ登録なんていつ以来だ・・・?)。

んで、みんなでクエ行きましょって流れになるのも久々ゃ・・・

ティガ → ラージャン → 双火竜 → 鬼金 とそれぞれがリクエスト。

mhf_20090728_841.jpg

mhf_20090728_845.jpg
おしぃ。ラーがジャマで飛んでるとこが見えんw

mhf_20090728_866.jpg

そんなこんなで夜も遅かったのでまた遊びましょうと
ゆーことでこの日ゎ解散。

みなさん、ありがとございました~♪
またヨロシクね☆


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.29 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
ただぃま夏季休暇ちぅでございます・・・
なので休みを利用してプレミアムコースってのをやってみました。

mhf_20090726_836.jpg

どど~ん!と1クエで100マンとかww
もうね、完全に作業化して一心不乱にクエを回してます。
おかげで2,400万ほど貯金が増えますた。

貯金もですが副産物で出る剛チケがうれしいかも。
チケット制になってから初めて在庫が100枚を突破。
これでしばらくは剛種クエで遊べるかと。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.28 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
MHFの運営から2周年の記念としてアカムン槍がプレゼントされてきました。

さっそく生産&強化を開始。

めんどうな素材もなく一気に強化できますね。
1周年のナナ大剣と比べたらヌルぃです。

アカムシュペルブ

アカムシュペルブ

槍だとSS撮るのが難しいですね。画面に入りきらん・・・

性能面でも秀逸な一本。大事にしょっと。


昨日がコードの配布日だったのでこの槍を持った方が
広場にたっくさん溢れてました。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.24 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
今週は剛ラオがくるってんでまずはチケットを集めにアクラを・・・
お部屋を探したんだけど、人いっぱいとか空いてても拡散祭りとか
だったので自分で建ててみたょ。

募集文ゎこんなの。
チケ 攻防笛,餓狼ショウコ/匠SP7

目的はラオに通って特濃血集めなので
その前段階で時間をかける気ゎなっすぃんぐ。
ついでに魂ももらえるので高速周回ですね。

途中笛の方が抜けたのでうちがやってみたけどヘタやゎ~。
明らかに1段階破壊するのが遅い・・・軽く凹む。
旋律切れるまでに最低2箇所は壊せるようになりたいものです。


さて、前記事で書いた弓装備。

mhf_20090723_811.jpg

頭:先見
胴:イクスF
腕:クロオビL
腰:エスピナU
足:SP【強弾】

これを作ってるんですが、イクスの強化に使う肉球のコインがめんどくさい・・・
こんな意味のない納品クエを作る開発費があったら倉庫改善にお金を掛けてくれ。
と言っても変わるわけでもないのでラスト20秒でセンショク草の交換してますがw

SSはエスピ足版ですが、キリンとかヒーラーも捨てがたい気がする・・・
そうするとイクスの色が合うかちょと心配。


<おまけ>

今回の狩人祭。

げ~、また初日に勝ってる組だょ・・・

mhf_20090723_001.jpg

シクレ組み予想。

木:蒼
金:紅
土:紅
日:蒼
月:紅
火:蒼

負けフラグがまた立ちますた・・・ ○| ̄|_


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.23 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
3連休いかがでしたでしょうか?
うちはゴロゴロときどきモンハンってかんぢ?

さて週末のモンハン。
ガーデンヌコ実装以後コツコツ貯めてきた王冠が集まったのでこれを強化してみた。

メランジャケット

メランジャケット
や、やっとでけた・・・
1箇所完成させるのでどんだけ掛かるんだ(#`Д´;)

でもこれでSPルーツデビ以外でランス装備ができそうな予感。


以下折り返し。


2009.07.21 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日はアコたんに誘われ、マキコのメンバーと遊んでました。

まずはみんなの分ってことでヒプノック劇場を連戦。
初見のとき1死しちゃった以外はなんてことなくクリア。
片手剣の素材が一通り集まったところで通常クエに切り替え。

エスピナス変種ってゆーと皆さんの目的は棘系なんでしょうか?
2.0時代に髄目当てで狂ったように連戦してたので困ったことがない・・・
けどうちの目的ゎチケットなのでホィホィついて行きましたょw


あとは上髄をもとめてアカムン。
これもチケットがけっこーな確率で期待できるところ。
髄ゎ出なかったけどナスよりアカムのがチケットが稼げたといふ。


そこでちょうど日が変わるくらいだったのでお暇しました。

んで、今朝のこと。


あれ~?

撮ってたはずのSSがないぞ・・・

キャプチャツール起動してないじゃん ○| ̄|_・・・



2009.07.17 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
キノス装備の強化素材がでる新クエ

ハンターズフェスタ【赤章】
ってのが配信されてたので早速ノラってきました。

クエ自体はHR5から参加でき
ターゲットは、ザザミ*2の捕獲&ヤオザミ*6。
防具貸与で武器はレア4以下のヌヌ・太刀・槌・笛のみ。

カニ系にゎ鈍器と思っているのでグラビトンを担いでPTに参加。
小蟹がワンサカ沸くっての以外はなんてことないクエでちょっと拍子抜けw

ちゅーか、敵は蟹じゃなくハンマー持ちですなww
縦3やってるところに背後からスタンプかます人大杉だろ・・・


そんなスタンプの嵐にも負けず

mhf_20090715_795.jpg

剛閃の宝玉 別名カニタマ
とやらをげっと。どう見ても名前負けな素材ですw

問題はキノスの強化が終わってないってことですなw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.16 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
舞雷竜討伐の証が欲しい今日この頃。

ランサーなのに槍が作れてないので何とか剛ベルを連戦しなくちゃ
あかんのですがナゼか剛キリン柱ハメ部屋に凸w

mhf_20090714_794.jpg

何戦かしたとこで、キリンがこの位置からまったく動かないバグが発生。
いくら散弾を撃っても怯むことすらなくアストロン状態ですた。
しょーがないのでPTのみんなと相談してリタすることになったんですが
2人がリタイアしたと同時に動き出すコイツ・・・

目の前にいたうちが轢かれてネコタクのお世話になりましたとさw


リフィメモ

舞雷竜討伐の証@20
幻獣討伐の証@20
呑竜討伐の証@60

剛種チケットの在庫@14枚・・・

全然足らんゎヽ(`Д´)ノウワァァァン


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.14 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日は都議選があったわけですが自民党の惨敗でしたね。
衆院総選挙の前哨戦として国民の審判がくだったのだと思います。

実際どちらが政権を獲るのがいいのかわかりませんが
遅くとも9月には結果が出ているでしょう。


さてモンハン。

2周年記念イベントでキリン頭が作れると聞いて
ラージャン捕獲に逝ってきたですょっと。

ラー5

ゴラージャイ

なかなかカオスなこのクエ。未だサブAまでしかクリアでけてません・・・
しかしこれ、HR31~じゃないだろw
武具が揃ってない状態だと簡単に死ねますよ?
まぁ、うちこのクエ嫌いじゃないけど。
だって狭いエリアで2匹が入り乱れる様子は楽しすぐる。

あとはたかしさんにも手伝ってもらって
なんとか3種のコインをげっつ。
しかしけっこー偏りがありますね。うちは姫コインが30~40ほど余ってたり・・・

他ゎキノス石も15コ確保したし、これでまたノンビリモードかしら・・・
いや、剛チケ&証集めか?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.13 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
案の定負け組みでしたゎ。

ま、こればっかりは運の要素が強いので仕方ないですが
是非勝ちたいって時に限って必ず負けるうちのヒキ弱に乾杯。


なにやら2周年イベントとして新防具が作れるクエストが配信されている模様。

mhf_20090709_001.jpg

作れる装備ゎこんなの。巷ではゴスとかなんとかw


うちは・・・
昨日飲んでたので1回お休みw
週末ぐらいにでもやってみようかと思ってまする。
手伝ってやるZE☆って方がいらっしゃったらご一緒しませぅ。


そいえば先日、猟団のトッドさんとラスタの契約をしました。(今頃!?
イマイチ仕組みを理解してないんですが
着替えをさせると契約先でその装備になっていると思えばいいのかしら?

そうなるとうちが思ってた構想が・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.09 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
途中経過を見てみたら、蒼組み勝ってるし/(^o^)\

まぁ、もういいやww
昨日の夜はジェビアがシクレで配信されてましたね。
うちも逝ってきたんですが、参加した所はモチロン全破壊PT。

ちゅーか、このクエもほんと久しぶりです。
実装された当初もしくゎアクラUを作ったとき以来かな。

これで目標の1,000入魂が見えてきたとこなんですが
あることを忘れてた。


剛ラオ逝ってなす ○| ̄|_

なんでも剛ラオは配信が少ないとかなんとかって内容を
どっかで見た気がするのでやっとかないと・・・

ぶっちゃけラオ武器にはまったく興味はないんだけど
特濃血が足りないのよね。超絶強化までに@4コ。
今持ってるチケット全部捌いたら集まるかしら。
って、そもそも早く帰らないとですね。


<おまけ>

また週末にエウレカを見に行ってきました。
2確→2通のスーパーコンボを2回もくらうといふ始末。
出玉なっすぃんゎきつぃね・・・

黄→ミサイル→BM→2通→幻想中凸確→9連
赤→ミサイル→幻想→アネモネCI→BM→2通 orz
緑(2コ先に青ピロ)→桜会話*2→Vフラ→2連

なんとか勝てたから良かったけど
うちてきに凸ミサイルゎ鬼門・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.07 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
ものすごく久しぶりにナナに行ってきたでする。

ナナ=テスカトリ

貧乏性なためか、どうせやるなら全破壊(時間かかるけどね)を狙ってしまいます。
ナチュラル火事場を使いつつ5分針とプロからみたらダメダメなタイムですが
眠い目をこすりつつ33魂を求めて何戦かしてきましたよっと。

だってシクレパリアに行けなかったんだもん・・・

このあと寝たら、起きたの16:00過ぎてたww
どんだけ爆睡しとんねん。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.06 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
なにやら昨日は23:00-1:00で演習ギザミが
シークレットとして配信された模様。

うちも流れに乗っかって
23回ほど只管ギザミを連戦。(←ヤリスギ

これだけで552魂を稼がせてもらいました。

演習レイアと違って失敗することがほぼ皆無なので
ハンマー4で高速回しができるのがこのクエの魅力。
なんといっても演習ポイントがウマウマです。

なにやら目標の入魂数が1,500と設定されているけど
とりあえず1/3をクリア。

をし、シクレだけゎ本気だすww


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.03 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
そいえば、今回の狩人祭から目標?だかなんだかを
設定するようになったとか聞いたんだけど
それって団長が何かするのかしら?

設定期間過ぎてたらアウトだな・・・ま、いっか。


昨日ゎIN後ニコニコを観てたらニィセンセから個チャがきて
剛キリンに行きませんか?とのこと。

呼ばれるまま参加してきたです。
メンツにゎYamatoさんもいらっしゃいました。
ご一緒するのもなんかすごく久しぶりな気がする。

ちゅーかまともにクエに出かけるのが久しぶりだたりw


クエゎうちが大剣だたので寝かせてタメ3っちゅー
ごくごくノーマルな戦法でなんなくクリア。

まぁ、当然のごとくSSは撮り忘れたんですがww
1戦したとこで皆さん寝るってことで解散。

またご一緒しましょう。


で、その後またニコニコに戻って動画を観てましたw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.07.01 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
