--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の衆院選、終わってみれば大方の予想通り民主の圧勝でしたね。
前回の郵政選挙で大量の議席を確保した自民党でしたが
結局郵政民営化で何が変わったのか全く不明で外圧に屈しただけ。

そんな自民に嫌気が差したのか自民が大きく議席を失う形になったのですが
これは民主が人気とゆーより自民が自滅したんだと思っています。
まぁ、ぶっちゃけ自民じゃなんも変わらないから不満が爆発したんでしょう。


さてさて新政権に期待することはコレ。

1.税金の無駄遣いをなくす
2.雇用・経済の回復
3.高齢者への配慮

逆にいらないと思うのはコレ。

1.高速道路の無料化
2.農作物の完全自由化

あくまでもうち的な基準なので・・・
これに関するコメゎ受け付けない方向でw


さて前置きが長くなりましたがモンハン。

先週末に6.0プレビューサイトが更新されたわけですが

mhf_20090831_001.jpg

なんぞこのビームゎ・・・(;゚д゚)
ガンス涙目なんですががが(´Д⊂)

剛種ヘビィに搭載された新機能『排熱噴射機能』による通称グラビーム。
これを見たからか剛ナズチのお部屋が賑わってました。

mhf_20090831_009.jpg

でもヘビィ単体としてみたらカクトスのが優秀っぽぃのね(´・ω・`)
ヘビィバレルってのを取り付けることによってどこまで延びるか不明ですが
このビームガンこそ剛ヘビィの魅力でしょうし・・・


mhf_20090831_002.jpg

ナズチヘビィが目立ってますが、うちはこっちに注目してます。
ベルヘビィでしょうかね。ナズチが毒ならこちらは麻痺でしょう。
こりゃどっちも作るっきゃないなw


合わせて新防具もアップアップ。

mhf_20090831_003.jpg mhf_20090831_004.jpg
mhf_20090831_007.jpg mhf_20090831_008.jpg
mhf_20090831_005.jpg mhf_20090831_006.jpg

狩りに出かけるようなデザインじゃないのもありますが
新装備はやっぱり気になりますね。
いくつかは課金・ガチャでしょうけど・・・


<おまけ>

mhf_20090831_915.jpg

今回は蒼竜組なりょ。
負けフラグですか?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.31 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
うぅ・・・
今日の夜でHLコースの課金が切れてしまいます。

ダレポってハンターライフコースはまだいいんですがエクストラコースのチャージが
非常にメンドクサイ。600円ってボタンを作ってくれないかな・・・


さて昨日はみなさん白茄子に逝ったのでゎないでしょうか?
ブログを覗いてると希少種ネタがわんさかとw

うちゎ、そんな旬の白茄子ほったらかしで金銀ヴァシムをやってましたw
ちょこちょこ要求される尾晶蠍の輝晶石。
いつもゎ少ない原種部屋ですが金銀がくるとお部屋が増えるのがうれしいです。
この機会に輝晶石を補充しておこっと。

今回双剣で参加してきましたが笛の立ち回りをもちょっと
上手くなりたいので笛で参加もありかなぁ。
強走笛で参加するとしたら一番は不如帰でしょうけど持ってないし・・・
次点だと何がいいのかしら?スロ1だけど会心の高いカクトスかスロ2あるガウシカとか?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.27 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
連邦のヤツとゎ違います(*゚∀゚)=3

今日から全ハンターにエスピナス希少種が開放されますね。
うちは結局最初の1日、2日しか行ってません。
だって証を使う割には火石でない・・・
使い道は全く調べてませんが何個か確保しに
炎の海に突入することでしょうw

さてさてまた今週もクシャが居座ってます。
もうえぇちゅーんじゃ(#`Д´;) テオを出せテオを。

某掲示板を見てるとそーとーカオスな状態みたいだけど
ホントのところゎどうなんでしょう?
クシャ証が全く必要ないのでここ数ヶ月は見てないのょね。


昨日で剛ラオが帰ってしまうってんで駆け込みで行ってきました。
得物はLHBⅦ。装備は昨日紹介した餓狼装備(*゚∀゚)=3

餓狼弓☆

最初スタミナがないことにヒヤヒヤしてましたがなんとかなるもんですね。

結局5戦して特濃血が1コ・・・(U´Д`)
こりゃ救済テオのが集めるのは早そうだゎww


<おまけ>

なんぞ運営レポートにBP・TPで引いたハズレ券の再利用について
新仕様が載っちょりますな。

大激運の御守り だと・・・?

すでに交換しちゃった人(´Д⊂)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.26 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日、剛力マラソンをやってたられんさんから
剛パリ行こうじぇ~とのお誘いがw

うちはドドンガンスのため、れんさんゎドドン双のため10連戦w

mhf_20090824_868.jpg

只管尻尾目掛けて撃つべし!撃つべし!

二人でも余裕なのね。

チャットしつつモリモリ回して証を11枚げっつ。
@9枚でガンス強化ができまする。

また行きましょうね♪


久々にやった剛力マラソンゎ6勝6敗と五分(`・ω・´)
まぁ、負けに偏らなかっただけ良しとしましょうか。

なんで集めてるかっていいますと
剛ラオへはLHBⅦを持って弓4の部屋に凸るんですが
そこでよく見かける餓狼+2の装備。

頭:捨身
胴:アルマF
腕:ボーンR
腰:アルマF
足:ギザミL

うちもやってみようとアルマFを2箇所とボーンRを作ったとこで
高耳が付かないことに気づく・・・(⊃Д`)

ラオだけなら耳栓はいらないんだけど逆グラにも使ってみたい・・・
ってことで自分でもシミュる。んでめっけたのがコレ。

ラオ用餓狼連射貫通強化
頭:捨身
胴:イクスF
腕:ボーンR
腰:アルマF
足:アルマF
ス:剛力3点、餓狼+2、連射、貫通強化、ランナー、はらへり【大】

逆グラ用高耳自マキ餓狼貫通強化
武:スロ2
頭:捨身
胴:イクスF
腕:SP
腰:アルマF
足:アルマF
ス:剛力3点、餓狼+2、高耳、自マキ、貫通強化、ランナー、はらへり【大】

シャラン足にすれば武器スロ1コでいけそーですがなんとなくこっちで。
まぁ、オオバサミ専用装備ですなw


ってシミュってるうちにラオが帰っちゃったなんてことにならないよう
今日ゎラオをやりますかの。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.25 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
週末ゎ飲みすぎたリフィです・・・
飲み始めが20:00で帰ってきたのが朝6:00とかもうねw
どんだけ飲みっぱやねんって感じ。お陰で1日具合が悪い始末w

反省ゎしていない・・・ウソです、もうそんなに若くアリマセン。
電車があるうちに帰るようにした方がいいですね・・・



そいえばシーズン6.0の情報が追加されたようですね。

mhf_20090824_001.jpg

剛種ナナ=テスカトリ

剛種初のソロ限定クエストです。
ソロクエは望むとこなんですがチケ制はやっぱやめてほしいなぁ。



続いて新モンスのオルガロン。

mhf_20090824_002.jpg

雄雌ワンコです。
このコたちゎまだ情報が少ないのでにんともかんとも。
確定と思われるのゎ剛種チケット2枚消費、本当にありがとう( ̄∩ ̄#


ラスト。

mhf_20090824_003.jpg

全然新しくありませんww
ガブラス&イーオスがウジャウジャいる戦闘街なのでやりにくいったらないと思ふ。
新素材でも出ない限りゎ行く意味なさそーな・・・

次報に期待なりょ。


<おまけ>

極封龍剣に使う予定だった特濃血。
剛ラオでやっとこさラスト1コを引いたので早速強化しようと工房へ。

ん?リストが点等しないぞ・・・?

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

ドドン槍で5コ使ってた/(^o^)\


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.24 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
ハンターの皆様、入魂お疲れ様でした。
1鯖の最終結果ゎコレ。

mhf_20090820_1122.jpg

所属の紅竜組が逃げ切りで勝利しましたので
さっそく棘白竜ことエスピナス希少種に行ってみることに。


以下、ネタバレ含むので折り返し。


2009.08.20 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
なんとか勝てるのかな・・・?

お仕事から帰ってINしてみるとナントッ!蒼組みが5マンの差で逆転しとる。
最終日のゴールデンタイムゎ全力でシクレを回すことに決定w
22:00~の2時間弱ずっとギザミをやってましたです。ハィ
舞台は火山だったんだけど、どうせギザミンなら演習のがよかったかな。

朝シクレ前の時点で約80マン差。逃げ切って欲しいところです。

mhf_20090819_849.jpg

今回は祭りに勝つとエスピナス希少種へ1週早くいけるとゆーもの。
エスピナスと言えば亜種登場時には溜めの一撃がとても新鮮だった記憶が。
希少種も新モーションとかあるんですかね? ちょっと楽しみです。


話しは変わりますが、皆さんもうご存知かと思いますが
剛種武器の代名詞とも言えるラファール=ダオラの素材が変更されます。

そのことを知っているからか最近は剛クシャの募集がハンパない気がする。
ラファ実装から約1年。未だに現役最強な逸品ですからみんな欲しいんでしょうね。

あとの今週の配信クエとしては剛ラオがくるみたい。
特濃血がほしいので何度かいくことになるでしょう。
ちゅーかテオを常時配信してくだしぃw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.19 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
なんでか今日はめっさネムィ・・・

昨日の夜ゎ紅組みがシクレ権を取った模様。
うちも入ってきましたが雪山ティガでは罠連を指定するお部屋が多数(;゚д゚)
しょ~じき罠の初期位置に自信がない・・・

てことでまずゎソロでティガが降りてくる位置を確認すること2回ほど。
把握。2コ目3コ目はてけとーでも掛かるので早速連戦。

そんなうちの装備ゎコレなり。

武:ドドン・シザー
頭:猟団員の証【耐】
胴:アクラUメイル
腕:金色ノ篭手・魁
腰:金色ノ帯・魁
足:SPグリーヴ【研磨】

爪護符込みで防御力は700オーバー。龍耐性が32あるので
火事場してても1撃は耐えられる優れもの♪
耳栓はありませんが回避+2で避けちゃえばいいですしね。

しかしドドン双は優秀ですねぇ。研がなくていいし、スロットは3コもあるし。
ラファのときは見切りが+2止まりでしたがこのコのおかげで+3までいけます。

1クエ40魂とめっちゃウマウマなこのクエスト。
おかげで個人的目標だった1,500ポインツを突破。

mhf_20090818_847.jpg

ま、シクレしかやってないからこんなもんか。


そいえばNポイント2倍キャンペーンも終了間近。
貯まった1,000Pの使い道でも考えてみるかな。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.18 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
お盆休みも終わり今日からお仕事スタートの方も多いのではないでしょうか?
東名高速が通行止めだったりで車で帰省やレジャーをされた方、お疲れ様でした。
うちは家でゴロゴロだったので全く関係なかったけどなw


まずゎ私事から。

リフィ日記も気づけば90,000 HIT

ありがたやありがたや。これで次回は大台ですね。
さらに、MHFの記事が400を突破。
そんなに書くことがあったのかw
てかMHFがスタートして丸2年ですから決して多い数字でゎないですね。

てけとー日記なうちのブログですが、皆さんこれからもよろしくお願いしますですじょ。


さてモンハン。

いつの間にか称号を取得していた模様。

mhf_20090816_850.jpg

装備品の称号としてはコレだけ。2年もやってるのにねw


以下、折り返し。


2009.08.17 Mon l MHF l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日はアコたんとこにおぢゃましてきました。
事情もあると思うので詳しくは聞きませんでしたが、猟団を辞めるんだとか・・・

これは誰にでも、どこの猟団でもある問題ですよね。
ウチも団メンで集まることが稀になってきたし・・・

んで、ちょうどホワイトスターラッシュに行くところだったみたいだったので
とりあえず参加。だって時間限定やからね。

このクエは移動しまくりの嫁ってだけで書くこともないのでパス。

お次ゎアカム変種に行ったんだけどやぱしみんな音無Gが必要みたい。
うちも新しい装備を構想するたびに必要になるから幾らあっても足りませんしね。
10コ目作るかな・・・

あとゎ今週からいなくなるので駆け込みで特濃血&剛翼をもらいにテオへ。

mhf_20090812_842.jpg

アコたんのドド山がうらやましいZE。
今週末ゎ職人おじじがくるのでゼッタイ作っちゃる。

結局特濃血はカスリもしなかったけど剛翼が1枚出たのでヨシとしましょうかね。
翼の使い使途はドドン・クローと極封龍剣【超絶一門】を予定ちぅ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.12 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
それにしても今朝の地震もスゴかった・・・
飛び起きたじょ。


昨日はリアル事情でもMHFにはINできずだたので1回お休み。


書くことないなーと思ったらシーズン6.0のプレビューサイトがオープンしてた。

「シーズン6.0 “双牙、オルガロン”」プレビューサイト

mhf_20090811_001.jpg

やっと牙獣種ですね。これで新モンス全種が出揃うのかな。

ラージャン級のが2匹同時と予想。考えるだけでワクワクしますね。カオスになりそうでw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.11 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は雨がすごぃですね・・・
明け方とかドシャ振りでした。(頭痛くて朝5時に起きた・・・
出勤途中もザーザー降ってたのでびしょ濡れ状態。
1日のスタートから嫌なふいんき(なぜか変かry


ちょっと遅れてですがMHFのロビーに変化があったのでアップ。

mhf_20090808_844.jpg

夏ってことで花火大会が催されているようです。
キャラバンは人も少なく絶景ポイントですね。(⌒▽⌒)v

さてさてこの週末ゎ相変わらず
剛種パリア、吐かせてパリア、白☆鉄パリアとパリア三昧w

日課となっていた白☆鉄では、最後の1コだってときに

mhf_20090809_850.jpg

コレだょwww
ホント物欲センサーは優秀ですw

とりあえず証を35枚、キモを6コと☆鉄20コほど集めましたが
証はまだまだ必要なのでもちょっと通う予定でするる。


<おまけ>

第19回の狩人祭。登録しておきました。

mhf_20090808_842.jpg

今回も紅竜組のようです。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.10 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
のりぴーに逮捕状ががが・・・

@here

なんでこんなことのなっちゃったのかしら・・・

うち的にのりぴー代表作といえば、ひとつ屋根の下と星の金貨。
特に星の金貨の主題歌『碧いうさぎ』は名曲だと思ってます。


さてモンハン。

22時になると自由区でホワイトスターラッシュの募集が飛び交ってますね。
うちは竜さんにお誘いいただいたのでまぜてもらってきました。

やっぱりこの移動オンランにゎ辟易。

睡眠落とし穴から一気に捕獲しちゃう方法はないものかしら?


時間限定クエのあと二人で逆グラへ。

mhf_20090807_840.jpg

合流されたりで操作にイッパイイッパイですた。
おかげでこのSSしか残ってなかたじぇw(てゆーか撮るの忘れてた)
また遊びましょ~♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.07 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
2周年のイベントですね。
ブランシリーズの生産素材である白☆鉄を手に入れるっちゅーもの。

正直防具はスロットが5個しかないのでどうにも組み込める代物じゃなさそーですが
うまいことテスさんと合流でけたのでペアで逝ってみました。

レイア*3、パリア*1ってのにいったけど
この峡谷仕様考えた人。ホントダメだ・・・

なにこの腐った移動フラグ。
モンス追いかけて移動してる時間のが長いように思える不思議w

もうやりたくないょママン・・・


あとは予定してた剛種パリアにもいってみたけど
4人PTだと強撃ビン50コすら使わないのね・・・
ベルと違って証集めゎ楽そうで一安心w


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.06 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
by ムーンドギー って違

今日のメンテ明けからNポイント2倍キャンペーンが始まりますね。

5分で4Pなので、1時間で48P貯まります。
ちょっと篭ってみるかな・・・


さてさて昨日のモンハン。
槍強化で古龍種の剛翼を5コも使っちゃったので
血と翼の両方が狙えるテオに参加してきました。

最初いつものようにガンスで参加してたんだけど
でっかいテオだと翼に届かないことも多くなかなか大変。
てことで急遽このこを作成。

mhf_20090805_837.jpg

巨龍剣【オリンポス】

でかぁ~~( ゚д゚)

初の極長大剣。それにしても使いやすいね・・・これ。
間合いが長いからかテオの振り向きに当てて回避がすっごくやりやすい。

何回かやったけど結局特濃血も剛翼も出ずこの日ゎ〆(´・ω・`)
また次の機会にでも逝ってみょ~かと思ってまする。
今週は剛炎より剛食でパリプリの証をガッツリ貯める予定なりょ。


そいえば手持ちの剛種武器も増えたなぁ。
てことで晒してみるる。

巨龍剣【オリンポス】
幻雷刀【聳弧】
ラファール=ダオラ
幻雷笛【雷鼓】
真舞雷槍【鴆】
幻雷槍【雷光】
テオ=ブラスト
ネブラフランマ
バール=ダオラ
シスネ=ダオラ
幻雷弓【雷霆】

強化済みが10本、未強化が1本。
こうして並べてみると分かるけど片手&槌ってホント興味ないのが分かるw

さて次ゎドド山だ(`◇´)ゞ


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.05 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
ただぃま王冠を集めちぅです。

mhf_20090731_835.jpg

闘技演習を受けて爆弾けっとばす作業を繰り返すこと数百回・・・

mhf_20090802_838.jpg

なんとか21コ貯まりましたがまだまだ足りません。
いつまでこの作業が続くのでしょか?


あとはこの週末を利用して剛ベルキュンを連戦。

mhf_20090802_836.jpg

真舞雷槍【鴆】

を作成。ガンスも欲しいけど暫くゎ遠慮したいところ。
次はドド山を作るために剛パリアを@29回かな。
これもまた大変そうだゎ・・・

ドド山ができるまでにゎ切れ味装備も作らなくっちゃアカンね。
なぜドド山かっちゅ~と逆グラ5針動画をみたからなのダw

だってプルプルループとかめっさ安定しそーやん。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.08.03 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
