--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末から風邪引いてつらいでするる。

熱は出るゎ・・・

頭は痛いゎ・・・

ホントあ~あって感じ。


でもモンハンはやってるダメリフィでする。

昨日はニィ先生、クロさんすばるさんとこに遊びに行ってきました。

まぁ例によってSSを撮り忘れるってゆぅ大失態をかましたわけですが・・・

時間も遅かったので数クエだけでしたが楽しく遊んでもらいました。


そこで変わった人が・・・

センセのリクで雷界に逝ったんだけど一人知らない人が入ってきたのよね。

うちの中じゃ、募集してないのにクエに参加してくる人は要注意人物。
ブレイブ・シンシア辺りならまだしも、過疎区でとなると危険度MAX。ヽ(´▽`;)

クエ中ずっとブーメラン投げてるし、何がしたいのかよく分からない人でした。


最近変わった人との遭遇率高いかも。

この前は狩りに参加してって言っても終始無言で吹き専の人がきたり
個チャでいきなり「hello, i like your name」とか飛んできたり

何かに取り憑かれているとしか思えませんww



<おまけ>

ニュースを読んでたらこんな記事を発見。

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”

アホだろwww

なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら・・・

なんでってww
犯罪者だからに決まってるでしょうに。


『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親も・・・

もうね、開いた口が塞がりませんよ。
100%盗んだ方が悪い。こんなこと言い出すバカ親の頭の中を疑いますね。


『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された

爺さん。まずあんたが自分の精神を恥じるべきだと思うんだ。


日本 /(^o^)\オワタ


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.30 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
某板とか公式とか見てると
求人区は効率が優先で怖いところなんてイメージがありますが
そんなことは全くありません。

求人区

読んで字のごとく、狩りをする仲間(人)を求めるところ。


なので効率が最優先となる場所ではないです。
思い切ってジャンプしてみてゎいかがかしら?



でもね・・・


ひとつ注意点が・・・



求人区に建ててある「指定」部屋。


ハメ指定だったり装備指定だったり。


これは、各人の役割を理解してないと一発で解散する恐れがあります。


だってここは「妥協せず効率的な狩りをする人が集まる」お部屋だからw


要は、入る部屋を選びなさいってことですな。


そんな求人区ですが、昨日は雷界の装備自由部屋を建ててました。


ベルQ初めてって人もいれば、
いつもは双剣だけど弓でチャレンジしてみょ~って人もいて
チャットしつつ7,8戦。


まったく絶縁脂が出る気配がないんですけど・・・


明日以降に持ち越しのようです。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.25 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
今期はチケ用にヴァシムとヴォルがきてますね。
剛ガロンと救済テオでかなり使っちゃったのでまた貯めておかないと・・・

ちゅ~ことで、一日遅れのうち的「今週のこれやっとけ」りすと


・剥ぎの極意

麻痺袋の補充に最適なクエです。
1回2分ほどでで3~5個もらえるので息抜きにもいいかも。
やり方はいたって簡単で、スノーホワイト持って2乱舞して捕獲玉でおっけ。
ラスタは連れてかないのが吉でしょう。


・鉱脈を呼ぶ秘法?

言わずと知れたアミノタイトの救済クエ。
掘るとなったら大変なのでこのクエがあるときに稼いでおくのがベター。


・界雷

絶縁脂が基本報酬に含まれるクエスト。
どーせなら先週きとけって話。


・砂中よりの奇襲

新防具の生産素材がでるらしいです。
気になる人はやっとくべし。


・剛種への道・尾晶蠍

剛チケ集めにGOODです。
餓狼バール1聳弧2攻防笛1で即殺。


・剛翔!双牙

証あつめ。天鷹もしくゎガロン武器には必要です。
1枚消費になるまで待つってのもありですね。


こんなとこかにゃ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.25 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
SWも終わっちゃいましたね。
みなさまいかがでしたでしょうか。大型連休を活かしてお出かけですか?
うちはモンハンしてましたw

6.0になって初の職人がくるってんで
急いで剛ヘビィの生産素材を見に行ったら要求数がエライことになってて(´Д⊂)

剛翼10とか特濃血10とか証20枚づつとかおかしいだろ凸(゚Д゚#)ゴルァ

でもまぁ剛翼は足りてたんで脂を集めようかとベルQへ行ってみるる。

ランサーだしベル用最終兵器となるか?って思ってこのこを作成してみたょ。

mhf_20090917_1163.jpg

バーシニャキオーン

数値だけみたらマグヌスさえ過去のものにする逸品。
さらに以前作ったクルッセが完全に死亡w

てことで、とりあえず行ってみましたよっと。


長くなりそなので折り返し。


2009.09.24 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
あちこちのブログをみるとオルガロンで盛り上がっているようですね。

期待の新モンスですからね。
うちも早速行ってきましたょっと。

mhf_20090916_1209.jpg
mhf_20090916_1343.jpg

カム・オルガロン(上)



ノノ・オルガロン(下)

ホーミングタックルはかなりの追尾性能を誇るらしく
1度ロックオンされると避けるのがむずかしぃ。(・×・
棘マシンガンやらもあるのでうち的にガードでける装備のが相性よさ気。

てなると片手・大剣・ランス・ガンスあたりでしょうかね。
SSからも分かるようにランスで逝ってみたんですが
正面向いてガードしててもめくられる攻撃が多数ある模様。
もちょっと練習が必要そうですね・・・(´・ω・`)

このあと試しに剛種にもいったんだけど
削り・削り・タックルでさくっと殺られました(´Д⊂)

防御700↑で各種耐性もあったのにな・・・

今のままじゃ剛種をクリアする目処が立ってないので
まずは61で修行じゃ~☆


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.17 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
あれ?前夜祭は?
いつもメジャーバージョンアップのときはやってたのにね。

昨日はたきさんVAIさんとこにお邪魔して遊んでもらってきました。


ちょうどあかねこに行くってんで参加してきたです。

mhf_20090915_1164.jpg

まぁ、追憶が出ないこと出ないこと・・・(´・ω・`)
もうねジェビアファイアでいいやってことで挫折w

なぜかクエ終了後に落し物を拾ってたらスタンプが4つ貯まったたw


そのあと、アコたんも交えて思い思いのクエに。

うちはチケティガに参加しようかと思ったんですが


ボードの前に立ってみると


猟団限定になってた(⊃Д`)


そしたら、VAIさん、りおさんが勝ちガルに誘ってくれました(*/ω\*)

ホィホィ憑いていきましたょっとw

mhf_20090916_1165.jpg

相変わらず峡谷は移動が多いなぁ。移動しまくりんぐで20針 ・×・


さてさて、メンテ明けからシーズン6.0の開幕!

まずは61オルガロンで立ち回りを研究しますかね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.16 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
6.0まで@少しですね。
みなさん準備ゎ万端でしょうか?

ご覧のとおり剛チケをとりあえず目標の100枚を確保でけたので

mhf_20090915_1163.jpg

まったりしちょりまする。

自由区でクエの募集に乗ったり、勝ち組クエに参加したり。

mhf_20090912_1164.jpg

雷管石 げっとだぜ。

てゆーかMHF内ではぢめて見ましたw
峡谷でしか採掘できない超希少鉱石です。

剛ベルヘビィに5コも6コも使わないことを祈ります・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.15 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
今回のプレビューサイトはラスタ情報がアップされたようでふ。

ラスタが装備でける武器がさらに開放されるとのこと。

mhf_20090911_001.jpg

SSを見るとグラファありますね。
これは攻撃大とか強走とか吹いてくれるんでしょうか?

うちの予想。


背後からスタンプかましてくれると見たwww
ケッキョク、イラナイコ()


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.11 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
えっと・・・
最新巻を買ったら完結してた(´Д⊂)

ガウガウわー太2 5 (IDコミックス REXコミックス)ガウガウわー太2 5 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/09/09)
梅川 和実

商品詳細を見る


ガウガウわー太2

いまどきめずらしいハートフルな漫画で好きだったのに・・・

これのためだけにコミックバンチを買ってたら打ち切られたときはショックでしたね。
新刊楽しみに開いたら、既に連載終わってたってのにもビックリΣ(゚д゚;)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.10 Thu l その他 l COM(4) TB(0) l top ▲
INした後、何しようかと求人板を覗いていたら
レンさんが遊びにきてくださいました。

しばしお話したあと、うちのリクエストで新賛歌書クエに(*゚∀゚)=3

mhf_20090909_1168.jpg

森丘レウスとかめっちゃ久々なんですけど

昔ゎ逆鱗マラソンだとかで通ったけど今は・・・ねぇw
変種だとしても塔レウスしかやってないですから(U´Д`)

おかげさまでアークレジスト分の賛歌書が貯まりました(*゚∀゚)=3
いつかバールテンプレで使うこともあるでしょう。
その時まで大事に取っておくですw

そいえばBGMが違ってた気がします。
森丘といえばモンハンを代表するフィールド。
昔ながらのBGMのがモンハンって気がするのゎうちだけでしょうか?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.10 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
最終ゴールデンタイムを紅組みに取られてたので半分諦めモードでしたが・・・

mhf_20090909_001.jpg

なんか勝ってるしw

これで3連勝(*゚∀゚)=3

これゎ新クエらしき、祭の思い出【食】とか祭の思い出【石】とかで

パリアのレア素材とか峡谷のレア鉱石なんかがげっとできちゃうのか?


てか、ポイント3倍って回で勝てたのがうれしいかも。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.09 Wed l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
夜のシクレ権を紅組に取られてたので不貞寝・・・
ってこともなく、日課のチケ集めへ。

さっそく昨日の装備でヴァシムに逝ってきた訳なんですが調整がムズぃ。
太刀の方が火事場すると完全にオーバーキル状態・・・(´Д⊂)

どーやら火事場するのはガンナーだけでよさ気。

近接ゎ足を切って体力を削る必要もなくガンガン部位破壊しちゃってOKかな。

ガンナゎ状態異常弾で結晶破壊のサポートをしつつ
アクラが転倒したら尻尾の先の結晶に超速射をバシバシ撃ち込んで
ガンガン体力を削ってやりましょう(*゚∀゚)=3

このPTでの最大の利点はヴァシムの大きさに左右されず
あっという間に結晶破壊が完了するところですね。^-^)bグッ

しかしこの餓狼の青エフェクト。超速射でやると楽しすぐる。
ずっと見てると( + o + )チカチカするのが難点ですがww


目標ゎシーズン6.0までに100枚↑の確保。
来期のクエ情報と照らし合わせて今日テオやるかチケやるか考えよっと。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2009.09.08 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
うちは6.0に向けて剛チケを集めている最中なんですけど
今週はチケヴァシムだってことでいっつも餓狼太刀で参加してたのよね。

そんな折ふとニコニコを見てみたらこんなのを見つけたのでペタっと。



こんなのを見たら餓狼バールでも参加できるように
装備を作らなくっちゃってことで早速シミュる(`・ω・´)

んで、めっかったのがコレ。

餓狼バール装備

え~っと、リオハR腕を作ったらフルフルRだったって間違いに気づく始末(´Д⊂)

SS見たら分かるでしょうけど、いちお構成を。
ガチャは使わずできるだけ見た目重視で。

武:バール=ダオラ
頭:ネコミミ
胴:アルマ (ホントゎ白がよかた・・・)
腕:フルフルR
腰:アーク
足:ボーンR
珠:剛力*9、反動G*4
ス:攻撃大、見切り3、火事場2、餓狼2、高耳、反動2、装填数、通常強化、麻痺無効

これを作る過程で剛力が7コ必要になったのでまたまた剛力マラソンを。
3連勝した後の4連敗には正直焦ったけど結果は7勝6敗で勝ち越しv(*⌒▽⌒*)v
13回もやると都合約85マソの出費とけこーお金が掛かりますねぇ。

今日明日とヴァシムで、来期はティガ(タブン・・・)でガッツリチケを貯めておこっと。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.07 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
シーズン6.0のプレビューサイトが更新された模様。
今回の特集はパローネキャラバンだ ☆(゚o゚(○=(`ε´○#

うれしい変更ポイント満載ですね。

1. ★の制限が受注者だけになって参加者は自由に同行できる
2. 報酬で素材が出るようになった
3. ポイントUPやアイテム入手率のUP
4. 新狩人珠スキルの追加(医療術・KO術・舞踏術)
5. 新アイテムの追加(ガンランス冷却剤・根性札・劇薬)

個人的にゎガンス冷却剤がめっさ気になります。
逆に根性札は不要。死ぬ心配がないモンハンはつまらない・・・
ますます拡散祭りに拍車が掛かるのが想像できるんですがレ(゚□°レ)

ともあれ全体的に見てかなり改善してきたと思います。
特に★制限が緩和されたことによってPTを組みやすくなるのがいいですね。
今まで報酬に魅力がなかったので敬遠していた人もいるでしょうし。

劇薬はスタミナ版もあるみたいなので餓狼マスターにはうれしいアイテムになるかも。

いゃぁ、6.0が楽しみだゎ♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.04 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日の夜は蒼組みがシクレ権を持ってたのでうちも参加してきました。

mhf_20090904_1159.jpg

回避の鬼 (6+27魂)
ランス・ガンス限定のトトスクエですね。

しっぽブーンだろうとてつざんこーだろうと回避+2でヌルヌル避けられます。

求人だとランスの居場所がないのでこのシクレは楽しかったです。

最初鴆で参加してたけど途中から雷光にシフト。
でもどっちがいいんですかねぇ。

鴆のスロ2を活かして火事場るか雷光の麻痺か。
安全面からいったらゼッタイに雷光でしょうけど・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.04 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
見えない敵と対峙するのゎ精神的に苦痛でしたが

mhf_20090902_1153.jpg

滑り込みでナズチ証を20枚ほど確保。

蓋を開けてみたらヘビィ用に証が30枚とかだったら笑えるけどな!

さて今日からは剛ベルだ・・・
きっと穴ハメ部屋が乱立することでしょうw


ってことで今週のヤルことリスト。

剛ベル  紙切れ
剛テオ  剛翼&特濃血
チケヴァシム 紙切れ
入魂  祭りP
飲み過ぎずに歯医者に逝く!
これくらい?


そいえば切れ味付き笛装備が完成しますた。
武器スロ2がないと切れ味付かないのがにんともですが・・・

mhf_20090902_1152.jpg

これでタマゴヴァシムに行ってたかってゆーと
運気装備で参加してたww
作った意味ないしw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.02 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
今日から9月。そして防災の日ですね。
だから何?って言われると何も返せませんががが。

昨日はINしても何しようか迷ってて・・・
だって剛ナズ@5枚なので来期のフロクエ見てからでもいっかって感じだたしw
で、結局たまごヴァシムをやっちょりますた。

笛テクがなまってるので笛でやってたんですが
昨日ゎなかなかいい感じでパリンパリンと結晶剥がせましたw
攻撃旋律が切れる前に1段階が終わると仕事したなーって思えてくる不思議。
逆に強走旋律が切れそうになるとアセるアセる・・・

てかんぢで回数こなして100マンほどお財布が潤いました。
その間輝晶石だけを剥ぎ取ってブタの追加お持ち帰り作戦を実施。
おかげで25本を越えたので今日はナズチをやりますかな。


あとサナダさんたちに遊んでもらいました。

mhf_20090901_1006.jpg

すんごぃ久しぶりに剛クシャ行ったら逝けた・・・


mhf_20090901_945.jpg

調合用にニトロダケ*20コ、ネンチャク草*20コ持って行ったのに
陽光石を10個しか持ってなかたww
途中から閃光人任せで逃げ回る始末・・・
gdgdな立ち回りに乾杯 ○| ̄|_


<おまけ>

mhf_20090901_1085.jpg

寝てるクシャをVAIさん(ラスタ)が起こす図w


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.09.01 Tue l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
