--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一昨日はれんさんが遊びにきてくださいました。
なにやら10万ヒットのコメント位置を間違ってるとのこと・・・

ブログを見てみると。

1記事ズレとるがなww


指摘されるまでまったく気づいてなかったとゆぅ。


コメを直した後、今週のクエとかお話ししてたところ
ギルドエンブレムの在庫が少なかったので
雪山の雷と牙へ。

爆龍大佐の初実戦投入でございます(`・ω・´)シャキーン

mhf_20091028_1199.jpg


突進噛み付き攻撃をガードしたら
ノックバック+硬直してるところにバックステップのコンボを重ねられて乙。(T人T)チーン


mhf_20091028_1304.jpg

もいっぴきのフルフルゎ何の問題もなく終了。

うん、2匹クエはメンドィです・・・


んと昨日は自由区で野良をしてまして

匠装備のためにベルFグリーヴを作ろうと
ずっと舞雷竜のたてがみを集めておりました。

連戦してなんとかできあがったのがコレ。

mhf_20091030_1176.jpg

頭:神楽・覇
胴:メラン
腕:SP
腰:ストレガ
足:ベルF

換装型匠装備でする。見た目もまぁまぁかな。


スキルゎ風圧・ガ2・高耳・耐震・研磨の中から選択する感じ。
SP1箇所なのがザンネン。SP2箇所で作れたら相当使えるんですけどね(´・ω・`)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.30 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
たきさんが剛チケを集めてると聞いて突撃してきたでする。

しっぽカットに萌えてるそうで、ランスPTで斬りに行ってきたょ。

mhf_20091028_1183.jpg

1回目でチョッキンとヽヽ(≧▽≦)//

慣れるとランスも楽だな~と思うこの頃。

これ用に装備を見直すのもありですかね。
剛力ガ2匠風圧砥石って組み合わせってあるのかしら(?д?)

それにしてもチケヴァシムゎお金を貯めつつ素材集めができていいですな。
素材といっても甲殻種素材は余りまくりなのでいらんけどもw
虹石も3桁超えたので当分ゎ困らないハズ・・・


あとは、茄子原種にも。上棘が必要なんだって。

mhf_20091028_1178.jpg

31クエに凄腕武器を持ち込むもんだからちょっと突くと怯む怯むw


mhf_20091028_1177.jpg

麻痺も絡んでサンドバック状態(;´∀`)
このこ実装当初ゎワーキャー言いながら閃光投げたもんですが・・・

たきさんのにゃんにゃんお装備がかわいいなぁ(ゝω・)


やぱし好きな装備で狩りをするモンハンが一番楽しいね♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.28 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
おかげさまでリフィ日記のアクセス数が

100,000 HIT

となりました~♪


こんなてけとーな日記に足を運んでくださる皆様に感謝感謝なのでするる。


さてさて昨日は、お仕事も早く終わったのでパチ屋さんへゴー (ォィ

なんかむちゃくちゃ懐かしい漫画をモチーフにした台があるんですががが


それゎ・・・

CR釣りキチ三平


数年前文庫版を大人買いした記憶がw


確変中がブルーマーリン編、
時短中がサーモンダービー編と
三平クンを代表する話をもってきてますね。

最近CMでよく見るのゎマクロスだったりで
古いアニメを題材とするのが流行なんでしょうか。


ん?モンハン?

剛チケが70枚まで復活しました まる


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.27 Tue l その他 l COM(7) TB(0) l top ▲
なんか久々の更新な気がします。こにちゎリフィでする。

今週はチケアクラくらいしかやってないデス。スミマセン。

とはいえこれだけじゃアレなので

おじじに頼んでこのこを作ってもらいました。

mhf_20091024_1178.jpg mhf_20091024_1177.jpg

炎王剣【爆龍】

これでドド&フルのギルドエンブレムクエにもいけるようになったとです。

ちゅ~か片手剣なんて作るのいつ以来でしょうか・・・
イベント物やガチャのハズレ券で作った黒滅互換の前となると





メラルーガジェット以来?

とにかくめっちゃ久しぶり~な一本。

をし、盾コンで誰か吹っ飛ばしてくるww (マテ



2009.10.26 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
日本郵政の次期社長に元大蔵省事務次官の人が就任するんだって。


oi

misu

おい

紀伊店のか

民主党さん、マニュフェストはどーしちゃったの?



民主:
脱・官僚(キリッ

国民:
[ ゚д゚]
めっさ官僚じゃんかw


民主:
天下り全面廃止します。(キリッ


国民:
( ゚д゚)
渡りじゃん


いきなりてきとー政治をするんじゃないっての凸(゚Д゚#)

結局新政権もダメダメな予感がします。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.22 Thu l その他 l COM(3) TB(0) l top ▲
mhf_20091020_1169.jpg

帰宅して状況を見てみたら1万差とか接戦状態でのシクレ権ゲットだったので
全力でシクレを回してみました。

テオバレでもやってみたかったけど
火属性強化大の装備を持ってなかったので
ヘビィ構成のお部屋にお邪魔してました。

mhf_20091020_1173.jpg

24:00まで連戦してみましたが1,500Pには届かずで
今回の祭りゎ終了なりん。

朝起きてメンテ前の点数を確認してみると
前日夜の時点とポイントが変わってないんですががが。

朝も紅組みがシクレやってるとかww
相変わらず不具合多いな。


カプンコからのお知らせ
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2514.html


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.21 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
今週は入魂祭とゆーことで、うちもポイント稼ぎをやってました。

うちが参加できたシークレットはメモグラビとメモトトスなんですが
お部屋を検索するとバール3笛1のPTが多いこと多いこと。

やぱしこれが最適解なんでしょうかねぇ・・・?
ま、うちは違う構成でやってましたけどw

天鷹投入

作ってからけっこー経ちますが天鷹の初実戦でございまするw
うちの中ではトトスは貫通ヘビィが一番楽~♪


あとは救済テオをやってました。
必要な数は9個。単純計算でチケットを45枚も使います・・・

チケット消費が痛いので絶対に失敗したくないですよね?

「剛テオ初なんですがいいですか?」とか不安になるからやめてww

そんな剛テオでしたが最近うちはこの装備で参加してますね。

武:オリンポス
頭:SP博士
胴:メラン
腕:SP文鎮
腰:ストレガ
足:リオハ
ス:剛力3点、耳栓、砥石、龍風圧、調合、早食い

粉塵をばら撒くので調合と早食いが重宝してまする。


そんなこんなでがんばって連戦してなんとか必要数を確保。

古龍種の特濃血

ナナ槍の強化と来週おじじがきたら爆龍大佐を作ろっと。



<おまけ>

JINの第2話が放送されました。
今回(来週もかな)ゎコレラ菌退治のお話。

喜市が麻疹でなくコレラに罹るなど1クールでまとめるためか
原作とゎちょっと違いますね。

現代の恋人役でもある中谷美紀が花魁野風を演じることで
仁先生と咲さんとの関係がどうなるかも気になるところです。


う~ん、最近書くことがないぞ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.19 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
2鯖でご活躍ちぅのSILVIAさんのブログ
シルビーのまったり狩人生活様をリンクに追加しました。

うちとは鯖が違うのでご一緒できないのがザンネン・・・
皆さん訪問してみてね♪


さて昨日は、帰り道でショッカーたちにいいように凹まされたうちです。
トラップモードに移行しようがまったく活躍できない
本郷猛のやられっぷりに、うちのお財布が(⊃Д`)ヒィィィー

泣きながら帰った後、求人でチケ集めをしてましたとさ。
こんなことなら最初っからMHFにINしとけばよかたょ。

今日からまた狩人祭のようです。
夜のシクレに当たればポイントを稼げそうですがお昼だったらアウトかな・・・
まぁ、祭りは適当が一番ですね。
だって結局勝つも負けるも運でしかないし。


<おまけ>

うちの好きな漫画がTBSでドラマ化されてまする。

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/04)
村上 もとか酒井 シヅ

商品詳細を見る


JIN -仁-

現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップしてしまうが
現代医学の知識を元に孤軍奮闘するお話し。

これがまた面白いんだ。

ドラマゎちょっと設定とかが違うので見てみようかな~。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.14 Wed l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
今日はちょぃと忙しいので簡単に。

前回ギリギリでクリアできず悔しかったので
剛ななたん、リベンジしてきました。

mhf_20091010_1166.jpg

33ラスタとかめっちゃ疲れるんですけど~(U´Д`)
(しっかり1死してるのは内緒w)

でも近接でもクリアできることが分かったので
みんな大好きハメ戦法を試してみたですょw

うん、こりゃ楽だゎww 3~4ラスタて・・・
最初に寝かすの失敗しても6,7ラスタとか(゚д゚;)!


みんながこっちに流れるのもよく分かるです。


んでだ。

mhf_20091013_1175.jpg

炎妃槍【可憐】

とりまぃず生産だけゎしときました。

しかし龍槍ってば飽和状態じゃないですか?
アカムン槍とかヴィオラとかあるので使いどころがむずぃ。
ゲージは優秀なんですけどねー。


<おまけ>

何気に今週、祭りの登録期間だった模様。

mhf_20091010_1164.jpg

今回ゎ 紅竜組 なのじゃ


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.13 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
1日遅れですが、うちもやってみましたょっと。

あちこちのブログを見ると近接殺しとの噂。
そんな剛ナナの感想で多いのが

おっきくて (〃∇〃)アッ

かたくて (*´ェ`*)ポッ

はやい (;゚д゚*) エッ

らしいw


どんなもんかと試しにオリンポスで出勤です。

ななたんとご対面

ご対面


でか・・・い・・・・・・・・・のか?


長くなりそなので折り返し。

2009.10.09 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
6.0で新規に投入されたオルガロン。
もう皆さん狩猟済みかと思います。

うちも最初は失敗続きでしたが
なんとか証を40枚ほど交換できる程度はやっております。

でも改めて自分の立ち回りを振り返ってみると
ランダムボール、女神に頼る部分がかなりあると反省ちぅ。

剛種の乱戦ゎムリゲーとしても61の単品ならソロでクリアしたいものです。
そんな事を考えてた昨日の夜。

逝ったクエストは荒野に降る稲妻

ターゲットモンスはベルQです(´・ω・`)アレー?


ちょうど骨髄が狙えるクエストが配信されてたのであっさりと目標変更w

テスさんと2人でいってきたんだけど
起き上がりにビームを重ねられると避けるの無理なんですがががが

火事場してたら案の定、このパターンで殺られました・・・

精進あるのみデスネー。がんばろっと。


さてさて、今日のメンテ明けから剛種ななたんの登場です。

攻撃力は剛テオと同等。防御率は剛テオと同じか71レベル。
体力は少な目に設定してくると予想してみる。

証の数とか一律で設定してくる運営じゃ
ここまで調整してくるとゎ考えにくいか・・・?


ま、なんにしても帰ってからのお楽しみですね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.07 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
剛ヘビィも作っちゃったので抜け殻状態になりつつありますw

昨日もINゎしてたんだけどほとんど放置状態でしたので
書くことナシ!



って訳にもいかないかw


パッケ装備を作ってると不足がちになる素材があるんですょね。

春夜鯉
オカサンゴ
モンスターの体液
鳥竜種の骨
鳥竜種の石
草食種の皮

あたり。


どれもソロでげっとが基本な素材だけに集めるのが
めんどくさぃとゆ~か寂しいのが難点。

ひとつこなしてQKを挟む感じなのであまり進みませんデス・・・


あとは

禍禍しい布
ギルドエンブレム

とかも在庫がなくなってきました。
特に死神クエは募集も少ないので集めるのが大変そうね。

ギルエンは武器制限が掛かってるので
片手剣が必要になってくるのがネック。+゚(゚´Д`゚)゚+。

うち片手ってほとんど使わないのでろくな剣がありません。

今度、爆龍大佐でも作るかな・・・ ・×・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.06 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
今週は待ってた職人おじじがきてたので
思い切ってこのこを作ってしまいました。

真舞雷銃砲【天鷹】

真舞雷重砲【天鷹】

ネブラグロブスに続き、こちらもレア素材を狂ったように要求してくる逸品。


麻痺ヘビィとして最高峰なので迷ったけど結局ポチッと押しちゃいました(*゚∀゚)=3


せっかく作った武器なので、これ用の装備を検討。

専用装備

剛力高耳反動貫通追加強化はどうやっても無理だったので
これに落ち着きました。

強いてあげれば調合書なしで運用できるのが売りでしょうか。


さて、残り北斗はノンビリ作るとして今週くる剛ナナが楽しみでする。

どんだけ強いのか・・・


まずゎナナランスつくるどーщ(゚▽゚щ)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.10.05 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
レア素材の筆頭ともいえる古龍種の剛翼ですが
みなさん苦労しているようですね・・・
うちもこれからきつくなりそな悪寒。


剛翼を手に入れるにはテオまたはクシャに逝く必要があります。

うちが持ってる証はこんな感じ。

テオ
40(50)

クシャ
90(80)

()は既に使った枚数。


サブクリってほとんどしてないので単純に枚数=討伐数と考えると
260回やって24枚。てことは大体9.2%と確率よりちょぃ低めな
感じで集まっていることになりますね。

これが運がいいのか悪い方なのかゎおいといてw

ちゅーか、クシャ170回もやったのか・・・
改めて数えるとスゴィ数だな(*゚∀゚)=3


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2009.10.01 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
