--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週末はシクレとチケヴァシムしかやっておりませんw

シクレはっちゅ~と
ベルアナハメ&ヒプアナハメとハメバッカ(オィ

なにやら今回は蒼組みの方が地力が強いらしく
昨日の夜の入魂で約100万の差をつけた模様。

朝は紅がシクレ権でしたがお昼の更新では
あまり詰まっている感じはしませんでした。
これゎ・・・月、火とずっと紅シクレなんでしょうか?

ま、それならそれでチケヴァシムをやってればいいんですけどね。

しかしヴァシムはお金、チケット、魂といっぺんに稼げるのでほんと助かります。
うちの場合5~10戦して休憩(猫チェック)する感じでしょうか。

最近お邪魔するお部屋はコレ。

ランス2、超速射、笛

火事場ランスが楽しい~♪

でもこれ結晶剥がしから2段階破壊までランスがやっちゃうし
体力削るのはバールが担当するので笛で立ち回るのが難しそうね。
今度やってみょっと。

なんとかチケットも100枚が見えてきたので
稼げるうちに稼いでおこうかなと思ってまするる。


<おまけ>

JINもいよいよ佳境に入ってきました。
今回で恭太郎さん迷いも吹っ切れたようでホッと一安心。
全11話のうち8話終わってやっと江戸の大火の話に突入。
えっと、このペースで竜馬さんとの絡みまで進むんですか?
映画化されることも決定したとのことですが
続きは「映画館で!!」みたいな終わり方だけは簡便してw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.30 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日の夜ゎ予定通り蒼組みがシクレ権をゲット。

帰宅してみると下位レイアが対象とゆぅ情報を拾ったので
さっそく求人でお部屋を検索。

「ジャンプにしっぱいしますた」をなんとかくぐりぬけ
漸くお邪魔できたのが22:30も過ぎた頃でしたw


クエ自体はいたって簡単で

火事場する
 ↓
笛のブースト
 ↓
睡眠弾
 ↓
落とし穴
 ↓
麻痺弾
 ↓
アババババ
 ↓
捕獲

mhf_20091126_1176.jpg

で1ラスタ。
これで19+5の24魂なんですが
ここまで連戦してると捕獲後の1分がもどかしぃw

1時間以上も只管こればっかりだとホント修行僧ですゎ。


個人的には33魂のクエがちょうど良かったりするんですけどね。
この難易度じゃしょうがない・・・

けど、まだまだ頑張りますょっと。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.27 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
今週ゎチケヴァシムが配信されてます。
チケットをだいぶ消費したので回収&入魂のために通いますかね。

求人を検索してみると案の定
「太刀3笛1」のお部屋が大多数w

昨日はランスで遊びたい気分だったので
装備自由のお部屋に凸。


うん・・・


あれだ・・・


何度突進で吹っ飛ばされたかわかりませぬwww

うん、もう逝かないw


さてさて今日の夜は蒼組みがシクレになりそうね。
ポイント3倍、証2倍なのでなるだけ入魂しておきたいところなりょ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.26 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
世間では三連休でしたでしょうか。
皆さんいかがお過ごしでしたか?
うちはパチで負けて凹まされておりまする ○| ̄|_

いちおモンハンの方もログインだけはしておりまして
今週このこを作りました。

mhf_20091122_1177.jpg

天狼砲【北斗】

剛種ヘビィの2本に続く3本目のガロン証を使う武器です。

チケット1枚消費になるまで待つことも考えましたが結局ねw


で、さっそく北斗用装備を模索。

mhf_20091123_1178.jpg

バール用からかなり流用してこんな感じに。

武:北斗
頭:ネコミミ
胴:モノデビ
腕:アーク
腰:ストレガ
足:レアル
ス:剛力3点、高耳、反動+2、装填数UP、装填+1、貫通強化、(餓狼+1、麻痺無効)

頭腕足が共用という経済的な構成に加えて
モノデビストレガは以前から持ってたのでお手軽に完成しました。

欲しかった剛武器ですがなんとか6.0の期間中にそろえられました。
これでアップデートまでの時間が相当暇になるでしょうw


<おまけ>

JINも中盤の第7話となりました。
緒方先生の臨終の件、二人の会話、泣けますねぇ。
にしても恭太郎さん、あんた吉原に入り浸りじゃないですかww
そんなキャラじゃなかったハズなのに・・・

視聴率からも分かるとおりこのドラマは大当たり。
関係者もウハウハなんじゃないかしら?

毎回スポンサーの紹介順位が入れ替わったりしてるので
スポンサー各社間で広告費合戦が行われているんでしょうねw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.24 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日は飲み会があってINはしたけどすぐ寝ちゃいましたw

なので一回お休み・・・


<おまけ>

mhf_20091119_1175.jpg

シーズン6.0最後の狩人祭。今回は蒼組みのようです。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.20 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
7.0で双剣の仕様変更がされますが本来どういった修正が良かったのでしょうか?

ちょっと考えてみたぉ。


■要件(まとめ)

鬼人化と強走効果の組み合わせによりゲームバランスを崩しているので調整する。
要は笛1双3(双4)によるハメをなくせればOKということですな。



■修正案

①鬼人化で強走効果を解除する。

これが今回運営によって選択された内容。

双剣使いさん(not乱舞厨)も立ち回りの変更を余儀なくされる。
スキル構成の見直しが必須となる。風圧無効とかランナーとか。
双剣以上に強走薬、強走笛の役割が微妙になる。
実装は簡単そう。鬼人化時に強走のフラグをクリアするだけと思われる。


②乱舞時のみスタミナを消費する。

立ち回り的には今までとほぼ同じでいけそう。
ランナー付きの装備が欲しくなる。
実装がめんどくさそう。


③乱舞時は通常の3~10倍切れ味を消費する。

これなら瞬間火力は出るけどいつまでも張り付いていられる訳でない。
強走薬も強走笛も重要度は変わらない。
縦1,2をメインに動き回ってチャンスに乱舞という双剣使いさんにも影響が少なそう。
SAも今までどおりで立ち回り的にもほぼ一緒。
爆撃剣の前例があるので切れ味消費を変更する実装は難しくない(予想)


ま、今回①の実装で決まったわけですが
うち的に③のがいいかなぁと思ったり思わなかったり。


ぶっちゃけ実装の工数から安易に決まったようにしか思えません。
実装後にアンケートをとるみたいですが、どんな結果になるんでしょうね?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.19 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
先週から期間限定で新イベントが開催されているようです。

メラルーの大逆襲

うちも参加してきました。

クエストの内容は
メイン :リオレイア3頭の捕獲
サブA:リオレイア1頭の捕獲
サブB:メラルー30匹の討伐

闘技場をメラルーが駆け回っているので
捕獲セットを盗まれないように盗み無効スキルは必須ですね。
またレイア2頭と乱戦なのでなかなか忙しいクエです。

レイアを1頭でも討伐すると即クエ失敗&罠がMAX4コしかないので捕獲の見極めが重要です。

mhf_20091116_1176.jpg

サブABの募集に乗ったら一度に4コも出たり(*゚∀゚)=3


mhf_20091116_1177.jpg

メイン込みでやってみたら6コ出たりと(*゚∀゚)=3
それほど連戦を強いられるイベントではなさそうです。


んで早速工房へいって作成してきました。

mhf_20091117_1192.jpg

メラルーパニッシュ

リーチが短めなことを除けば麻痺太刀としては優秀な一本ですね。

だけどうちってば太刀なんてほとんど使わないから
いつ担ぐときがくるんでしょうか?w


イベント物も作り終わったので
Yamatoさんとこにおぢゃましてきました。
お会いするのもめっちゃ久々ですな('Д'*)ゝ

mhf_20091117_1183.jpg

そこで剛カムノノを2戦ほど。
みなさん上手いので楽々クリアでする。
北斗用に証を集めてるのでありがたいです。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.17 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
7.0の情報も追加されたみたいですね。
みなさんハンターライフいかがお過ごしでしょうか?
もっぱら野良専門と化してきたリフィでする。

さてさて待望のシーズンの7.0。
新フィールドに出現する新モンスター。

mhf_20091116_003.jpg

“絶島主、ラヴィエンテ”

なんでもラオもビックリなほどでっかいらしいです。

また、1回のクエストでは討伐できない仕様で
何度も赴いて漸く倒せるとのことです。

とゆーことは、ドスの頃の古龍みたいに
ある程度体力を削ったら撃退といった扱いになるんでしょうか。

また、とんでもない巨躯であることからラヴィ相手の場合
専用のカメラワークを用意しているとかなんとかですが
4gamerさんの情報を見るとこんな感じらしい。

mhf_20091116_004.jpg

(;゚д゚)?

えっと・・・

こんな画面を撃退までの時間(20分以上?)見させられるとかだったらバロスww

公式にブレス吐いてる動画がありましたが
この画面からは頭が見えないのでいつ攻撃されるかわからない。
ニュータイプになれと?ww



<おまけ>

気になるラヴィエンテから作れる武器ですが
こんな感じで強化できるとのこと。

mhf_20091116_002.jpg

正直ナナメ上すぎるだろww

どんだけ強化せなあかんねん。

しかもこれだけで、「400種の武器を実装しました」と
のたまってくれると見ていますヽ(`Д´♯)


ホント迷走しすぎの運営に乾杯!



2009.11.16 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
7.0で双剣が弱体されることになりました。
正しくは強走効果の無効化ですが。

詳しくはこちらで。

双剣の「鬼人化」中における「スタミナ減少無効」効果変更について


ありがとう。ラファール=ダオラ
ぐっばい。ラファール=ダオラ

1年以上トップ性能の武器として役立ってくれました。
キミを担いでクエに出かけたことは忘れないょ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

双剣以上に青旋律をもつ強走笛がいらないコになってる気がするんだけど・・・

アブナ・・・不如帰を中止して北斗に剛翼を使おっと。



<おまけ>

今更ですが、今回の狩人祭も負けました。
ただいま2連敗ちぅ・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.13 Fri l MHF l COM(6) TB(0) l top ▲
ここ二日間の剛ベル連戦で剛チケをかなり消費してしまったので
昨日はチケティガをメインにやってました。

うん、でも10戦もやると飽きてくる不思議。・×・

そもそもティガで出る素材なんて余りまくりんぐですし
チケットにしか用がないので完全に作業化してるんですよね。

このシステムどーにかならないかしら・・・


てゅーかネタがないぞ。

あ、11月分の補助券もらってないや( ̄w ̄;)
忘れずに貰っておこっと。


<おまけ>

お昼の途中結果。

紅:6,453,985
蒼:6,513,048

また夜ゎ蒼シクレですか、そうですか。。。
ほんと今回は魂が稼げません(⊃Д`)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.10 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
mhf_20091108_1177.jpg

今週ゎ剛ベルを連戦して、なんとかこのこを作ったんですが
愚痴がいっぱいですじょ。


2009.11.09 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
シーズン7.0のフライング情報が某所にアップされたようです。


以下ネタバレ含むので折り返し。


2009.11.06 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
はやいな・・・
もう入魂祭の季節がやってきました。

あんまし気が乗らないのでシクレとカチ合えばやろっかなって感じ。

そんなことより今週ゎチケ集め&剛ベル/剛テオあたりですかのぅ。

剛ベル:ふにょき用に証集め
剛テオ:剛翼&特濃血集め

剛チケゎ最近だとヴォルのが集めやすいって聞いたんですが
シスネPTってやったことないのよね・・・

誰か一緒に練習でける人はいないかしら?

ハンマーでの参加もほとんどやったことないし
大人しくティガに行くのが正解でしょうw
ピタゴラで集めるしかないか。


<おまけ>

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る


バクマンの5巻が発売されました。
人気漫画家を目指すお話しとゆぅあまり見ない題材の漫画。
でもこれがまた面白いんだ。

オススメの一本でするる


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.05 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
今週はホント良クエがなかった気がします・・・
最近ゎ野良メインとなってしまったのでつらぃでする。

なので1,2クエやって1~3時間放置とかザラw
今週のクエストに期待ですね。


で、結局何をやってたかとゆ~と
メランの強化に必要な王冠集めを再開しました。

現在70コほど貯まってきたので今月、遅くても年内にゎ
メラン足を完成させたいな♪

クエ回しといってもただ納品するだけとか爆死とかだと
すぐ飽きるので怪鳥の乱へ。

mhf_20091104_1180.jpg

火事場ーるでも5ラスタと比較的時間がかかりますが
耳を集めるにゎ仕方ないところ・・・

怪鳥の耳とか今更感な素材ですが
使い捨て耳栓の調合に必要だったりまします。

ランスだと耳栓より他のスキルの優先度が高くなるので
どーしても入りきらないのでアイテムで代用しようかなと。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.04 Wed l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
みなさんゎ週末いかがお過ごしでしたでしょうか?
4連休にしちゃった方もいるのかしら?

今週はそそられるクエが少ないのでボーッとしてることも多々。
たまにメルクリ茶茄子とかにいってました。

なにかと使うこの紙切れ。┐(´ー`)┌
確定で1枚もらえるので配信されてるときに行っておくのがいいですよね。

しかしこのクエゎ武器制限があってヌヌ・ライト・ヘビィがNG。
求人を覗くと笛1ショウコ3頭ハメってお部屋が多いのね(´・ω・`)


だけど・・・


うち的に頭ハメを狙うなら位置調整が難しい太刀でゎなく
水槍系が一番安定すると思うのよね。

ドドヤマなら一人でもタイミングさえあえばハマるのでこれがまた楽しい♪

で、はまってるところ後ろから切り刻まれたり
閃光投げられたりして解除される訳ですがががww

でもまぁ、メモも補充でけたのでよかったよかった。



<おまけ>

もう恒例となってきましたが、JINの第四話が放送されました。
連続ドラマを時間通りに見るなんて何年ぶりかしら・・・
そもそもTV自体あまり見ないからなぁ。

さて今回から吉原編のスタートです。
大方の予想通り花魁野風との絡みで現在が変わってくるドラマ仕様。
この辺りが原作とは違うので新鮮な気持ちで観られます。
次回も楽しみでするる。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.11.02 Mon l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
