--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
掘ってますか~?

うちも結局土日は採取・採掘しかしてませんょっとw

今峡谷をメインに堀りまくっているんですが

mhf_20091226_021.jpg

このこがきついです。

EXを使っても1クエで1~3が限界。・×・
まだまだ先は長そうでする。

お守りを併用して少しでも楽に進めたいと思ってますが
大激運だと発動しても増えないことも多いので超激運が欲しくなってます。

継続コース入るかな・・・

とりあえず各250個を目標に集めてみますかの。


以下リフィメモ。

緋夕石79風紋石244ベリル鉱石97
七色たんぽぽ259黒真珠51なぞの頭骨92
紅蓮石116クレンザイト656燐蛍石257
エールナッツ46混沌茸71オカサンゴ220


緋夕石を集めるまでにベリルが@70個くらいは確保できる見込み。
ニャカで複数ゲットできるのはそんなに厳しくなさそーやし
きつそうなのは、なぞの頭骨あたりでしょうか。

がんばるぞー☆


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.28 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
新装備の目玉(見た目的な意味で)と思われるハーヴェスト。
メンテ後に作り方がアナウンスされましたね。

mhf_20091225_001.jpg

内容を見て、ざっと計算したところ

緋夕石、風紋石、ベリル鉱石
七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨
紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石
エールナッツ、混沌茸、オカサンゴ



各500個(;゚д゚)ハァ?

なにこの鬼畜っぷりな要求数は・・・


てゆーか

開拓関係NEEE
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

さ、採掘の日々がはぢまるぉ。

このゲームってオンラインじゃなかったでしたっけ?

ソロ専用やしオフでよくね?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.25 Fri l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
Merry X'mas

家族と過ごされるかた
恋人と過ごされるかた
DSの中の彼女と過ごすかた(マテ
たくさんいらっしゃるかと思います。
うち?飲み会です、はいww


さてモンハン。

今週の運営レポートで失敗したクエストの上位が発表されました。

mhf_20091224_020.jpg

開拓民爆死しすぎww(*゚∀゚)=3

ワンツーFINISHですね。
って、うちもそのレースに参加してたと思われますが。

昨日のお休みもずっと開拓ランドで過ごしてまして
ネコにアルバイト料を6万CPを払ってから爆弾を蹴っ飛ばす作業を開始。
結局300回ほど自爆したしょうかw

mhf_20091224_018.jpg mhf_20091224_019.jpg

がんばったお陰か2箇所ほどLv3になりました。でも先は長いですね・・・
てゆーか、採取と爆死だけで1日終わるってどーなのよ。


拠点を設置したり配置しなおしたりするとCPがガンガン減っていくので
キャラバンをまたやる必要が出てきました。
CPを貯めるにはミラトリオがいいと聞いていましたが
うちはまだ☆7に入ったばかりで自分で募集できないのよね・・・

キャラバンを進めることもやらないとダメですが
募集に乗れるだけの装備も作っておかなくっちゃ。щ(゚▽゚щ)

んでだ

mhf_20091224_017.jpg

ただぃまこの装備を強化ちぅなりょ。

いぁー素材が足りなくて困ってますね。
虫系の素材とかギルド系とか鉱石とかあれもこれも足りにゃぃ(´Д⊂)

でもまぁやることがいっぱいあるのはいいですね。
モチベ云々を言ってる暇がありませ~んw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.24 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日ゎJIN-仁-の最終回でした。
感想はというと・・・





び・びみょ~

あの終わり方だとタイムスリップした意味が分からないし、解決もしていない。
あとぶっちゃけ坂本竜馬がいなくても物語が成り立つ時点でもうね・・・

なんか悪い予想の通りになっちゃってガッカリ(´・ω・`)

仁先生は、未来さんばっか気にしてて咲さんとの仲も中途半端だたし

花魁野風は手術後一般市民になっちゃったし

なんと言っても竜馬暗殺の話がなかったし
途中で「助けますよ、この手で」って言ってたのは
映画の伏線ですか?w


でもね、最後の恭太郎さんだけはカッコよかた^^*


途中までは面白かったのになぁ。

終わったドラマですし、ま、いっかw



えっとモンハンはとゆ~と

採取と爆死しかしてませんww

まだまだ開拓の途中ですが

mhf_20091221_010.jpg

少しずつ拡張しておりまする。
この時点でCPが足りなくなるのが見えているので
どこかで稼がなくっちゃですね。募集あるかな・・・

mhf_20091221_011.jpg

新素材。現時点で40枠近く開拓素材に埋め尽くされてます。


<おまけ>

mhf_20091219_009.jpg

案の定剛翼を使うので強化はお預けでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.21 Mon l MHF l COM(5) TB(0) l top ▲
まずは、リンクのお知らせから。
うちと同じ1鯖で活動ちゅのKEIさんのブログ
MHF猟団 ψ滅龍会ψ ~団長と愉快な仲間たち~ 様
リンクに追加しました。これからよろしくお願いします。


さてタイトルに戻って仕切りなおし。


さぁ~始まるざますよ


行くでがんす


フンガー


2009.12.18 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日はINした後、ラヴィバレッタの素材を集めようかと
上位ランドに降り立ったんですが30分くらい眺めてても
募集がなかった(/ω・)のでソロで集めるかとランド移動。

そしたられんさんが遊びにきてくださいました。
『火山に潜む毒』をお願いしてみたところ
快くご了承いただきありがとうございます。

SSは撮ってませんが
どうやら基本報酬だけでなくサブABでもイベント素材が出るようです。
1回で目標の10枚が出てしまったので何か拍子抜けw
てか、いつもこんな感じでイベント物に連戦を強要しなければいいのにね。

で、広場でチャットしたりクエに出かけたりしたところで
同じとこにVAIさんがいてることに気づきご挨拶☆

VAIさんにもご一緒していただけることになりチケットティガに。
みーんなチケットが必要やんねw

mhf_20091216_1196.jpg

ゴリゴリと火事場も絡めつつなんなく討伐。
でもやっぱり強走が無効になっちゃうとスタミナ管理が大変ね。
回避したいときにスタミナ切れとかありえるから困る。
まぁ、この辺は徐々に慣れていくしかなさそうかな。

みなさん遅くまでありがとうごじゃました~♪


2009.12.16 Wed l MHF l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日は気持ち早めに帰宅できたのでラヴィでもやろうかと思ったんですが
タイミングが悪かったよぅで募集も空きもありませんでした・・・

今までラヴィにはずっと(と言っても3回ですが)ナナランスで参加してましたが
サポートできる装備もいいなぁとふと思い立ちシミュを回してました。

欲しいスキルをセットして待つこと2分。
うん、防御でソートしてみたらスキルがつきすぎて
もっとも重要な笛名人が押し出される始末ヽ(´Д`lll)ノ

てことでググッと防御力が下がってしまいますが
納得できる装備が見つかったので晒してみるる。

mhf_20091215_1183.jpg

見た目優先で組んだらこれに落ち着いたデス。
爪護符込みでも550に届かない紙装甲ですががが(⊃Д`)
これは剛力より剛体を詰め込んだ方がいいのかしら?

今回コムラダRを使ってますがこれがまたメンドィ・・・
猟団チケを山のように使いますし上質な毛皮だの演習コインもめっさ必要。
ま~たコインと演習Pを集めなきゃですね。

この後れんさんとこにお邪魔して2時間近くチャットしてたとゆぅw
早くINしても結局クエにはほとんど行かないリフィでしたw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.15 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
うぷ当日にパッケは購入してたんですが開いたのは日曜日ですたw

さっそく特典装備を作ろうとコードを入力してみたら
BOXがぱんぱんで○○券が倉庫に入るスペースがないときたもんだ・・・

EXで買えるアイテムを全て売り払いなんとか場所を確保したうちです。

mhf_20091214_1182.jpg

あ、頭装備がかっちょよくてこれ買ったのに作ってないやw
昔どっかに挙がってた昆虫王者オウビートと渡り合えるキャラを検討してみょw

しかしゴルト装備は強化が楽ですね。
あまりにもアッサリ最終強化できたので拍子抜けでした。

って激運装備って持ってるからこの装備っていつ使うんだろ・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.14 Mon l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
mhf_20091209_1180.jpg

アップデートされましたね(*゚∀゚)=3
いつもゎタイトル画面をガラッと変えてたので「おぉ!」とも思ってたんですが
今回は文字だけの変更。ちょっと期待はずれでのスタートでする。

ざっと広場を見て回ったけど何が変わったのか良く分かりません。
でもこれだけは言える!!

クエスト受注画面とチャットシステムの変更

これは改悪と言わざるを得ない。

受注画面は数ある中から目的のクエストが探しずらいし、
チャットウィンドウがクエリストにかかるから見ずらいし・・・

誰だよ。こんなU/IでOK出したのゎ凸(゚Д゚#)


とまぁ、いきなり愚痴でスタートですが

mhf_20091209_1182.jpg


2009.12.11 Fri l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲
ついにシーズン6.0も終了。
今日の大型アップデートメンテナンス終了後からシーズン7.0へ突入なのだ。

みなさん7.0の準備は万全ですか?
6.0で遣り残したことはないですか?

うちが欲しい武器はあらかた作ったつもりですが
おかげで剛翼の在庫がゼロです・・・

テオにも通ったんですけどねぇ。
ち~とも出ませんな。

新しい剛武器に使わなければいいんですけど
ま、無理でしょうw


さてさて今日お仕事が終わったら早速INする予定ですが

速攻ラヴィ攻略されてて参加できないとか

緊急メンテナンスで○時間ログインできないとか

やめてねww


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.09 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日から蒼天の拳とマクロスが導入されたホールも多いのではないでしょうか?
お仕事帰りにちょこっと覗いてみたら1台空いてたので迷うことなく着席。

1枚目・・・マァサイショダシネ
「北斗の文句は俺に言え!」演出から対流飛燕に発展するも
アッサリと負ける拳志郎(オィィ

2枚目・・・グムッ
いいとこナッスィング・・・orz

3枚目・・・ヤバィ
紅華会モード中、擬似3連+ミニキャラキリン図柄⇒流飛燕
これは勝ったと余裕で見てたら負けちゃった。
弱すぎだろ・・・凸(゚Д゚#)

4枚目・・・シボウ
何度目かの紅華会モードで2Rランプが点灯(*゚∀゚)=3
31回転目で再度2Rランプ(チョwオマww
26回転目でドデカ劉宗武カットインから擬似3対決となって漸く勝ち。
でも初当たりで5R通常引いててドボン・・・トホホ(U´Д`)


お外の風が身に染ました(⊃Д`)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.08 Tue l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
週末に2010年FIFAワールドカップの組み合わせ抽選会が行われました。

日本はE組み。
オランダ
デンマーク
カメルーン
と強豪国勢揃いのグループに。

これは勝ち点をもぎ取るのも一苦労な感じ。

先日のオランダ戦では親善試合ですら0-3と完敗でしたしね。
本戦では当然フルメンバーでくるでしょうし・・・

まぁ、もう決まったことですし悲観しても仕方ないので
グループリーグを突破できるよう日本代表には頑張ってほしいです。

頑張れニッポン!!


<おまけ>

JINももう9話。話の進み具合から言って竜馬暗殺までは全く届きませんね。
でもそれじゃドラマとして成り立ってない気がする(竜馬を出す必要がない)ので
間をすっとばすのか近江屋での襲撃の前に架空の事件を作るのかどうか。
気になるところではありますが、尻すぼみにならないように期待してまするる。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.07 Mon l その他 l COM(3) TB(0) l top ▲
紅組みの皆さんも蒼組みの皆さんも入魂お疲れ様でした♪


mhf_20091203_001.jpg

なんとか勝利した模様。
今回はポイント3倍証2倍でしたので勝ててホッとしています。
負けてたら3連敗でしたしね・・・


mhf_20091202_1175.jpg

さっそくポインヨをもらいにいってきました。
6,000ほどゲッツ(*゚∀゚)=3

G珠に使う面倒くさそうな素材と交換しておきますかな。


最近急がしてくてなんか内容薄いデス・・・
ガッツリ遊びたいんですけどね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2009.12.03 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
