--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ただいま猟団チケット備蓄キャンペーンちぅでする。

今までゎ団プレゼントでチケットを集めていましたが
猟団防具をつくるにはそれじゃ全く足りないので
重い腰を上げて集めに逝ってきましたの。

MHF_20100530_047.jpg

効率がよいとされるヌコですね。
マックスで20枚出るみたいですが大抵は他のモノが混ざるので
1回で10枚と思った方がいいかもしれません。


MHF_20100527_039.jpg

こちらのフルフル&ゲリョンもオススメの候補ですね。
基本報酬が5%あるので運がよければザクザクでるかもでする。
追加依頼でさらにプッシュできるので忘れずにチャレンジしてくださぃな♪


んで、なんとか枚数を集めて

頭:猟団員の証【強援】
胴:ガルーダベスト【地】
腕:ブランゴUガード
腰:SPガンナー腕(古龍)
足:フルフルRレギンス
豚:反動カフPA1

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,捕獲名人,火事場力+2
反動軽減+2,自動マーキング,装填数UP,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


を作りました。剛犬に参加するのにもってこいの装備。

をし、ガロン指定部屋に凸してくるぉ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.05.31 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
おひさしでございます。リフィです。
じぇんじぇん更新できておらずスミマセン…

狩人祭も無事終わりましたね。
紅組の皆さん、蒼組の皆さんおつかれさまでしたぁ。

MHF_20100522_033.jpg

これはフレと行った上位フルフル、通称JOYFULですん。

最速を目指すなら捕獲のがいいんでしょうけど
ぶよ皮が欲しかったので討伐でw
(課金装備に使うので貴重なぶよ皮なのデス)

最終夜のシクレを取られちゃったときは半分諦めかけましたが
朝にうまいのがきたようでギリギリ逆転したみたいですね。

MHF_20100526_035.jpg

今回はポイント3倍キャンペーンでしたので勝ててホッとしています。
これで負けてたら4連敗になるとこでした…

さて、何と交換しょっかな。


<おまけ>

MHF_20100526_037.jpg

新規の勝ち組クエストにも参加してみましたけど
これは笛ばっかりもらえるみたい。

6枚報酬なので思い出の交換にはいいでしょうけど
素材的にはあまり旨みゎないみたいですね。
参加するのは勝ちレイアだけにしときます…


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2010.05.29 Sat l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
箱○のほうはなんとかHR11になりました(*゚∀゚)=3
今まではチマチマとクックとかを狩ってたんですが
昨日から始まったHRP100倍イベントゎ凄すぎ・・・

10秒で終わる罠師クエで
100+30+20=150*100=15,000HRP

HR10までに必要な累計HRPが9,900なので
納品1クエで試験待ち状態にww

そのお陰でしょうか。街でゎ公式シェンの募集が飛び交っててワロタw

このイベントゎPC版で8.0アプデ直後にやってくれれば良かったのに・・・
HR500に届かない人にはありがたかったと思います。

でもま、なんとかスフィアの権利をゲットできたので
配布日を楽しみに待つとしましょうかねщ(゚Д゚щ)カモォォォン



さてPC版。

先日はサナダさんとこに凸ってきました。

ちょーど橙団の新メンバさんのHR上げ&素材集めをしてるとこでしたので
一緒に連れてってもらうことに。

MHF_20100519_030.jpg

上位バサルなんて何ヶ月ぶりでしょうか?┐(´ー`)┌

剛武器持ち出してるところが大人気ないですがww


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.05.20 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
8.0になって砲術師の上位スキルが実装されました。

その名も砲術王砲術神

前者が、砲撃の無属性部分を1.2倍、竜撃砲の無属性部分を1.3倍でスキル値が20
後者は、砲撃の無属性部分を1.3倍、竜撃砲の無属性部分を1.4倍でスキル値が35

35て・・・攻撃大より敷居が高いのか。
その数値に見合うだけのスキルなのかしら・・・?

ま、浪漫を求めるものなので強い弱いは度外視ですねw


砲撃時の隙が大きいので高耳とランスガンスに必要なガ性能&風圧で組んだら
うちの装備はこんなんになりました(*゚∀゚)=3

MHF_20100516_024.jpg

白で統一してみましたけど、いかがでそ?


構成はこんなかんぢ。

武器スロットなし
リアンFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 大砲珠
エクエスFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
SP剣士腕             Lv7  109  ■  匠珠SP
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
エクエスFグリーヴ    (伝祭) Lv7  122  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:553 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

砲術神,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,業物+1
斬れ味レベル+1,心配性


腰を黒にしたら砥石も付くんですけど見た目を優先しちゃいました。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.05.17 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
毎度恒例?ですが
今日はうちの Birthday♪


♪祝 v(^O^)v 祝♪

リアルでゎうれしいことなんてまーったくありませんけどw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2010.05.15 Sat l その他 l COM(6) TB(0) l top ▲
今日からxboxでクローズドβが開始ですね。
うちもスフィアシリーズが欲しいので参加してこようと思ってます。

クライアントをD/Lしようとしてネットにつないでみましたが
本体購入時についてたはずの1ヶ月ゴールドってのが
認識されないんですよね・・・なんでやろ?

ネットに接続するとか関係ないのかしら?
購入後、初めて電源ONにしたときから1ヶ月とかだったら
無駄にしたなぁと思う次第。


おし、今日は早く帰りますw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.05.13 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
8.0で捕獲名人が実装されたので
うちもコレを組み込んだ笛装備を考えてみました。

MHF_20100510_019.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽・覇【兜】           Lv7   85  ○ 
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 笛吹珠G
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:565 スロット: 火:11 水:1 雷:11 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2
高級耳栓,気絶半減,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,笛吹き名人


自マキが欲しい場合は、匠と引き換えにSP透眼で使いまわせます。
でもこれBP6で1回防具を引き当てる必要がありますが・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.05.10 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日は永遠のヒーロー、ルパン三世に会いに行ってきました。
8Kほど投入したところで

ICPOマル秘指令のシナリオ擬似2から
1でリーチ
オープニング
首都高


通常時ではぢめてのシナリオ擬似だたけど
保留1からの演出だったので釣り臭がプンプン
諦め半分に見てたら案の定フィアットが撃たれて
海の中にドボン・・・( ゚д゚)


ルパンを慰めるラウンジ中に


保留3から中ピュイ
セリフ選択(緑文字・赤文字・金文字)
2でリーチ
フィアット白サーチ
大仏殿
ルパン&次元助っ人
豪華客船


中ピュィはかなり熱いし金文字ストーリーと複合したし
対決からの発展と最長のパターン。(消化までに5分くらいかかるw)

これゎもらった!とノリノリで見てました。щ(゚Д゚щ)カモォォォン
(特に銭形に扮するルパンが子供を助ける場面は鳥肌モノ)

何で赤図柄じゃないんだろーと思ってたら

モルガーナが弾を銜えたし・・・
ってことは、五右衛門が助けにくるのかと見てたら


ちょwww
次の回転が始まっちゃった/(^o^)\


ルパンよりうちを励まして欲しくなっちゃった(⊃Д`)


結局マイナスで帰宅。ひさびさのパチネタでした。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.05.07 Fri l その他 l COM(3) TB(0) l top ▲
みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?
旅行に出かけた方。
レジャーに行かれた方。
のんびり過ごした方。

うち?もちろんゴロゴロしてた人ですw

今年のGW中は「餓狼の境地」といふスキルカフが入手できる
イベントが配信されてましたね。うちも参加してきましたょ。

mhf_20100504_524.jpg

こちらは最後のエスピナスのときのSSです。
ランス・ガンスで餓狼はきつかった・・・
スタミナないとガードがでけん。
てな感じで全部のカフの素を40個づつ集めてきました。

しかしこのスキルカフを使う日がくるんでしょうか?
匠、反動、麻痺以外だとほとんど差す機会がないような・・・


<おまけ>

GW中に臨時収入があったのでPCを新調しちゃいました。
今までずっとXPを使ってきててWin7の新インターフェースを触るのは
初めてだったんですが激しく使いにくぃ。
慣れるまでもう暫く格闘する必要がありそうなりょ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.05.06 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
