--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まずは(゜´Д`゜)

サッカーW杯日本代表は頑張ってくれましたが@一歩及ばず
パラグアイに負けちゃいましたね。

PK戦までもつれ込み最後までハラハラドキドキでしたょ。

昨日の試合運びにゎ一つ二つ言いたいこともありますが
まぁ終わったことですから、まずは選手の皆さん
本当にお疲れ様でした♪それと興奮をありがとう!

最後のスペインvsポルトガルではスペインが勝ち残り
これでベスト8が出揃いましたね。

今回は南米勢が強いです。
ブラジル、アルゼンチン、チリ、パラグアイ、ウルグアイと
大会出場全チームがベスト16入りの快進撃。
このままだと南米しか残らない可能性もw
欧州組みには是非とも頑張ってもらいたいところです。

この後も魅力的なカードが残ってますので
まだまだ寝不足は続くようですw



さて、(*゚∀゚*)

ついにヨドバシから電話キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

相当待たされましたがこれでうちもiPhoneユーザーですw
まだお店で確認しただけなのでこれから戯れてきます。

なので今日もモンハンゎお休みww


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.06.30 Wed l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
【その他】入荷

昨日は何の日だったかご存知ですか?



そう、昨日は

2010.06.29 Tue l その他 l COM(4) TB(0) l top ▲
祝!祝!祝!

サッカー W杯 日本代表

決勝T進出!!

いやぁ、勝ちましたね。

皆さんLiveで見てましたか?

うちはもちろん





寝てました(爆)

AM3:00過ぎに目覚ましをセットしていたんですが
起きたら終わってましたw

真っ先に結果を確認したのは言うまでもありません。

おめでとうニッポン。

その裏で、前回優勝のイタリアと準優勝のフランスが
一次リーグで姿を消すことになってしまいました・・・
波乱あり、いい意味での驚きありの一次リーグとなってます。



<おまけ>

iPhoneの連絡がこNEEEEE。

予約票には、

当予約は、入荷分を予約者に優先し割り当てる目的の物であり、発売後の登録順を決めるものではございません。

入荷分を予約者に優先し割り当てる目的の物であり

入荷分を予約者に優先

と謳っているにも関わらず、当日販売分があるってどうなのよ。

だ、騙された/(^o^)\

量販店が悪いのか販売店が悪いのか分かりませんが
出だしからのgdgdっぷりには萎え萎えですゎ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.06.25 Fri l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
みなさん、新シーズン楽しんでますか?

MHF_20100622_076.jpg

いつの頃からでしたかね。このログイン画面が基調となったのゎ。

アップデート後最初に目にする画面なのに変わった感が得られない
トップ画面。残念です、非常にザンネン・・・


さて、ログインしてまず向かったのは工房ですが
手持ちの武器防具で強化できそうなものは
ありませんでした/(^o^)\ナンテコッタィ

派生先はいくつか見えているんですが
肝心な素材がないんですよね。

キャラバン・開拓素材もちらほら見かけたのですが
特に火山開拓なんて今も密林を強化してるうちには
まず無理な素材じゃありませんか!

マップ変更で今までの開拓を初期化とかやめてください(⊃Д`)


工房でゴソゴソやってたらどんさんにお誘いいただいたので

うわさの新モンス、ドラギュロスに行ってきました。

MHF_20100622_079.jpg

パッと見、ベルQと変わりませんが
動きにバリエーションが増えて難易度がハネ上がってる気がします。

MHF_20100622_081.jpg

どうやら黒い雷は龍属性の攻撃みたいなので
ルーツで逝ったのは失敗だったのかしら。
久々に沢山回復薬を使っちゃいましたょ。
まだまだモーションの理解が足りないのでもう暫くは練習ですね。
今度ゎソロでやって動きを観察してこょっと。


<おまけ>

アプデ恒例のブースターパックプレゼントがありましたので
さっそくやってきました。

MHF_20100623_083.jpg

なんと!8番が当たるとゎ。
BP1ではあんだけつぎ込んで当たらなかったのにw


<おまけ2>

そいえば、今日から明日にかけてイベントが目白押しですね。

・MHF xbox360 版のスタート
・iPhone4 発売
・W杯 日本vsデンマーク

予約したお店からiPhone入荷の連絡がないんですががが。
気になってお仕事が手に付かない罠w


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.06.24 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
相変わらずサッカーばっかり見ててモンハンが進んでません。

特に今週のこれやっとけな

・珠クシャ
・適ディア
・カフレウス

ですが、2,3戦するとPTが崩壊するのゎ何でなんだぜ?

特にカフレウスは今後クエ需要が減ると思われるので
さっさと集めてしまいたいんですけどね・・・

ま、遣い道の薄そうなカフなのでスルーってのもありですがww


<おまけ>

適性ディアでの報酬

MHF_20100620_075.jpg

毎回これくらい出ればいいのにね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.06.21 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
mhf_20100617_001.jpg

どうやら紅組が勝ったようです。
やっぱりクック先生は強かったw


さて、お楽しみの勝ちクエですが
今回ゎドドクエが美味しいみたいですね。

夜はサッカー見るので参加できなさそうだから
週末にでも参加してみょっかな。

ちゅーか、狩りに出かけてないので
書くことがなかったりするノダww


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2010.06.17 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
日本勝利!!(*゚∀゚)=3

勝ち点3ψ(`∇´)ψ

うん、昨日もサッカー見ててモンハンどころじゃないのダw


テレビでゎ得点を上げた本田選手がクローズアップされてましたが

うち的MVPは長友選手。

昨日は得意のオーバーラップは見られませんでしたが
エトーに仕事をさせない優れたディフェンスゎ素晴らしいの一言。

後半はハラハラしっぱなしでしたけど
なんとか逃げ切ることができましたね。

前回大会では一勝もできなかっただけに
昨日の勝利ゎ日本中が沸いたことでしょう。


さて次はオランダ戦。FIFAランキング4位の強豪です。
どんな戦いを見せてくれるのか・・・

勝てるとは思っていませんが負けないで欲しいのがホンネ。

ガンバレ!ニッポン!!


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.06.15 Tue l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
FIFAワールドカップ盛り上がってますね。
うちも起きてる限り見てまする。
お陰で眠い眠い( ̄~ ̄)zzZ

イングランドvsアメリカでは

イングランドのGK。キャッチミスが痛かったですね。
この1点が後々響かないことを祈ります。
今回の公式ボールはGKから歓迎されないボールみたいなので
日本も気をつけないと思わぬ失点をしちゃいそうです。

ま、Jリーグで同じボールに慣れてるから
その点はアドバンテージがあるのかな?

さて、今日の夜は日本vsカメルーンがあります。
絶対見なきゃなので、早めに帰るようにしよっとw


えっ!?
モンハンΣ(゚д゚;)!?

まぁ、適当に入魂って感じで。(∩゚д゚)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.06.14 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
うまうまな適性ディアも終わっちゃいましたね。
2ラスタで2~8枚もチケットがもらえる破格のクエストでしたので
うちもゴリゴリ参加していましたw

先日クロさんとご一緒させてもらった時は
不慣れな笛でしたけどなんとか2スタンも安定してとれるように。
ただ・・・ガレオスさえ自重していればですけどww

このクエのお陰でだいぶチケットが補充できました。
これで暫くはチケを集めに出かけずにすむことでしょう。


あとはウチのリクエストで牙テオにも。

MHF_20100608_061.jpg

ネブラ槍で参加したら被弾が多すぎて凹む・・・
さらに距離感が掴みにくく狙った部位に当てるのに一苦労。
こればっかりゎ精進あるのみですね。

てか、アカム槍にすればよかった。 ・×・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.06.09 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
5月にPCを買い換えたので
MHF推奨PC購入特典のCoreのカケラをもらってきました。

MHF_20100529_043.jpg

匠ランス防具として使えるんじゃまぃか?
と淡い期待を抱いてまするw


見た目ゎこんな感じです。

MHF_20100531_050.jpg
MHF_20100531_051.jpg

ヘルメットを被ると全てを台無しにしてくれるので頭はピアスでw

パッケなんかよりお金が掛かっているので
もう少し性能が良かったらいいんですけどねぇ。
スロット2なのが痛い・・・(⊃Д`)

ま、PC買ってもカプコンの利益になる訳じゃないから仕方ないか。


んで新PCの使い勝手ですが樹海の4だけカクつく気がします。
MHFではGeForce系のが強いとは言え、Radeonでもイケると思ってましたが
早まったのかしら・・・?

それ以外は快適なんですけどね。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.06.03 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
