--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
タイトルで吉宗が浮かんだ方は重度のスロッターかとw
夏季休暇も終わってしまいダレダレモードのリフィでする。

さてさて、夏休み大盤振る舞いなのか
ここにきて棘眠&暴君と破格のクエストが放出されてます。

一昨日の棘眠で火事場弱体を痛感しましたので
あわてて暴君用装備を見直してる最中なりょ。

うち的にこのクエではクリアの早さもながら
運気装備が重要かなぁと思ってたりします。

棘眠用装備(バール)
大3、火事場2、高耳、反動2、速度1、装填UP、激運、弾強化

暴君用装備(冥天)
大4、火事場2、耳栓、反動1、激運、弾強化、弾生産、装填UP

こんな感じの装備でいいかなと。

SSは撮ったんですが手元にないので後日ですかね。


大3、火事場2、耳栓、反動1、激運、弾強化、弾生産、餓狼2、ハラヘリ大
な組み合わせもあるけど強化してナス。だって見た目がアウトw


<おまけ>

トゲミンの報酬。

MHF_20100729_113.jpg

チケ23枚とか出てワロタw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.07.30 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
前記事で言ってたドラQ゙用の装備です。

MHF_20100722_105.jpg

見た目的にもお気に入り♪

火事場しないってのが前提のバランス型の装備ですね。


構成はSSを見てわかるとおり

大3がついて攻撃面でもマズマズ。
回避1があるのでイナズマキックも問題なし。
風圧無効のおかげでランスでも安心。
麻痺無効があるので雷も怖くないじぇ。
早食いで粉塵サポートもデキマス。
耐性UPを付けてますが恩恵あるのかなぁ?

腕・腰を古龍SPにすれば@40ほど防御が上がります。
うちは見た目優先でコッチになりましたけどw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.07.23 Fri l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日から剛種ドラギュロスが配信されました(*゚∀゚)=3

槍と重銃が欲しいのでうちも参加してきまたでする。

さすが剛種だけあって1撃が痛いですが
即死(イナズマキックは知らん)とかゎなかったので
それほどきつい感じはしませんでしたね。

ベルQと違って状態異常にもなるし罠にもかけやすいから
なんでしょうね。

ただ、状態異常耐性はかなり高めなので
一人だとそーとー大変そぅです。

うちはずっと極楽浄土でやってましたけど
麻痺狙いじゃなく渇愛とかのがいいのかなぁ。


さて、ドラQ゙で一番やっかいなのは麻痺付きの攻撃かなと。
無防備になっちゃうのでタゲがこっちにきた場合死亡確定なのががが。

てことは麻痺無効を付けとけば(事故が)多い日も安心ですね。
あとはみんなで助け合ってれば5針安定なので剛犬なんかと比べても
難易度は高くないかなぁと。

証が@34枚・・・┐(´ー`)┌
ガンバルぞと。


SS撮り忘れちゃったのでドラQ゙用装備は後日に回そっと。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.07.22 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
うーん、暑いからか?どうもMHFする気が起きません。

この週末も金曜の夜からずっとINゎしてましたが
結局1クエも行かずに連休オワタw

なんでですかねぇ。

ソロやノラに飽きちゃったんでしょうか。

これゎうちの意識を変えるか環境を変えるかしないと
ダメなんだろーか。

困ったな・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.07.20 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
全世界が沸いたW杯2010。
結果はスペインの初優勝で幕を閉じましたね。

個人的には是非ともオランダに勝って欲しかったんですが
試合運びを見ているとスペインのが上回っていたので
この結果ゎ仕方ないかもですね。

ロッベンのあの決定的な場面でGKにセーブされちゃったのが
今回の敗因かなぁと。あれさえ決まっていれば・・・

とまぁ、勝負事に「たられば」は言ってもしょうがないネ。

おめでとう!スペイン!


さて、モンハン。

週末もほとんどやってないんですが
みなさんに遅れること2週間。

このこを作ってみたでする。

MHF_20100711_099.jpg
MHF_20100711_100.jpg

ティフォン=ダオラ

やっと登場した剛クシャ槍。
これでマグヌスさんもようやくお役御免になったようです。

クシャ武器といえば槍と言い換えてもいいくらい思い入れがあります。
ドス時代からテリオスを愛用してきたうちとしては
あの虎顔の盾は好きだったんですけどねぇ。
同じグラでも良かった気がす。

双剣、軽銃、弓、太刀、槍ときましたが
次の剛クシャ武器はなんですかねぇ。残っているのは
片手、大剣、槌、笛、銃槍、重銃の6種類。
でもま、実装されるとしても当分先のことでしょうけど。

そのときは是非この名前でお願いします!!

『ナニミテン=ダオラ』


いじょ。


<おまけ>

週末、ネコに60,000CP払って爆弾蹴っ飛ばすこと200~300。
よーやく、漸くここまでこぎつけました。

MHF_20100710_096.jpg

いまさらな密林なので旬を逃した感ありまくりですがなんとか旗5に。
密林のレアが欲しい方がいましたら、いつでも声をおかけくださいな。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.07.12 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
先日のお話し。

どんさんからチケデァァに逝こうじぇ~とお誘いいただいたので
20~30枚ほどさっくり稼いできました。

笛やって~ってことだったので
うちが笛をやるときの手順を書いてみるる。

1. 火事場弁当をつけてクエストを貼ります。
2. 戻り玉でBCへ。2スタートでも戻ります。
3. 2へ直行し演奏。紫紫赤赤紫赤赤。
4. 音爆弾でディアを引きずり出したら頭と左の翼の間に位置取ります。
  自分の向きはディアと同じ方向を見る感じで。
5. 麻痺して頭が下がってきたら←→→→→→スタンまで
  (弾かれますが翼を背にしてるのでノックバックがなくずっと殴れます)
6. 胴体に向けて叩きつけ*2
7. 麻痺して頭が下がってきたら←→→→→→スタンまで
8. 緊急回避で翼の間から抜け出したら背中に叩きつけ*4
9. 3麻痺後、飛び上がると同時に罠、かかったら捕獲玉で終了。

ガレオスさえ空気を読んでくれれば2ラスタ安定ですね。
定期的に配信される適性クエのなかでは破格な部類なので
ぜひ皆さんもガッツリ集めちゃってください。

サッカー見ながらだったので超いい加減な笛でしたw


その後は鋼龍槍の材料でもある、古龍種の牙が狙える
テオがきてたのでリクエスト。

MHF_20100704_093.jpg

まぁ、牙ゎ出ませんでしたけどね・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.07.06 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
ドーモ、ドーモドーモドーモ。
リフィでございます☆

ちょと見ずらいですが、これがうちのiPhoneでする。

etc_20100702_001.jpg

同じ日の同じような時間に32Gをオンラインで予約した人ゎ
まだ連絡がないようです。早く連絡あるといいですねぇ。

今後ゎアプリの使い勝手なんか書いていけたらいいなぁと。

まだアプリなんて全然インストールしてませんがががw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2010.07.02 Fri l iPhone l COM(2) TB(0) l top ▲
