--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週は夏季休暇っちゅーことでノンビリモードのリフィですん。

なにやら特殊な狩人祭だったよーですが
みなさん予定通り入魂できましたでしょうか?

うちは、まーったく入魂できませんでしたよっとw



だって、だってさ・・・

パチが忙しいんだょぉぅw



今このコ達が熱い!

CR戦国乙女2

辛い台だけど面白くてついつぃ打っちゃいますw

特に歌が(`・ω・´)いい!!



おっと、話がそれたw

モンハンのほーゎ採掘に飽きたらグレンに通ってました。

MHF_20110726_307.jpg

おかげでなんとか逆鱗を(゚∀゚)ゲッツ

証78で5枚なので確率は6.4%と机上をなんとか上回りましたね。

お守りブーストしたりブタ報酬術とかで証が2枚出たりもしてるので
なかなかいいペースだったのかなと。

てことで

MHF_20110727_308.jpg

やーっとこのこが完成でする^-^)bグッ

ニゲル=ウルティオ

龍&麻痺の双属性。さらに更にリーチ長と使い勝手は抜群でしょう。

でもね、龍だけなら会心の高い冥鴆のが出番が多そうなのよねw

それぞれの特徴ゎとゆーと。

冥鴆:高会心、スロ1
ウル:麻痺、紫ゲージ

紫ゲージを生かすのであれば業物2が欲しくなるところです。
こりゃ専用装備を作るしかないか・・・?

頭:超絶Ⅵ
胴:メラン
腕:エディオF
腰:百裂F
足:ベルF
カフ:斬れ味PB

てか持ってたw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.07.27 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
メンテ明け狩人祭が始まりましたね。
今回の祭りでは新武器や既存武器の強化があるので
皆さんがんばっているのではないでしょうか?

うち?

うちはHCレウス亜種を2時間ほどやって
HC素材が剥げないので、うちの髪が抜けない内にログアウトw
ホント出ないな・・・コレ

今回も入魂にゎあまり興味がないのでマイペースでいきマッスル。
シクレに2,3回参加できればいいかなと。


てことで、うち的今週のこれやっとけ。

1. グレンなんとかさんからラス1の逆鱗を強奪
2. レウス亜種とキャッキャウフフで獄鱗ゲッツ
3. 峡谷と火山で炭鉱婦

1.2.のどちらかでもクリアできたらいいなぁ。

さて、もうすぐ夏季休暇にとつぬーするので
ネカフェにでも出撃しますかねぇ。

パチの誘惑に負けちゃいそうで怖いけどww


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.07.21 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

この3連休でやったクエと言えば暴君のみのウチです。
さて、困った書くことがない件www

相変わらず剛翼はサッパリ出ないんですが
クエ終了後の1分間で掘るベリルが何気に貯まってきてます。

ハーヴェストはかなり昔に作成しましたが
フレイヤへの強化がまだなんですよね・・・

お守りでブーストするとは言え、めんどくさい採取素材が
各250づつとか、これを作ろう!!って追い込まないと
なかなか進みませんね。

なので、このついでにってのがとっても助かります。

ラヴィ用にフレイヤがあると便利そうなのでいっちょ頑張りますか。

とりあえずの目標装備。

MHF_20110720_303.jpg

武:スロ1
頭:ネコミミF
胴:フレイヤ
腕:千裂F
腰:フレイヤ
脚:レイルF
カフ:斬れ味PB1

斬れ味PA1、PA1があれば・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2011.07.20 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

なでしこジャパンがFIFA女子W杯で激闘の末優勝しましたね\(・∀・)(・∀・)/

決勝戦のアメリカ、準々決勝のドイツと過去度も勝利していないとゆー逆境の中
前を向いて戦った姿には感動しました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

おめでとうニッポン

女子は大偉業を達成しました。次ゎ男子の番ですよ?


さて、今週はトゲミンと暴君が配信されてますので
通常募集が影を潜めていてなかなか参加できてません。
逆鱗と獄鱗が欲しいんですけどね。


ま、そーゆーうちも暴君に参加してるんですけどねw

それにしても剛翼がでないことでないこと・・・

MHF_20110718_295.jpg

こーゆーの見ると凹むゎ~(;゚д゚)


なのであまり目立った内容にならないのが心苦しいのですが

とりあえず、フルグルは作っておきました。

MHF_20110715_296.jpg

装備ゎこれから考えま~す♪


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.07.19 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
あちこちのブログさんで記事を見てカワ( ○´Д`○)ユスと思い
早く欲しいんですが名前がなかなか決まらずグークを始められないリフィですw

まぁ、ほかにやることも沢山あるので困ってはいないんですが
あぁ早く癒されたい(*´Д`*)


さてさて、先週から引き続いて大剣イベントにちょこちょこ参加しておりまする。
しかしまぁこのクエゎ目が疲れますねぇ。連戦するのが大変だゎ・・・

MHF_20110713_272.jpg

でも鳥素材が補充できて助かってます。


それゎそーとこのタイミングで棘眠と暴君の再配信が━━━(・∀・)━キター━━!!
ぶっちゃけ剛チケにゎそれほど困ってないのでトゲミンはどーでもいぃデスw
暴君ももちょぃ剛翼の確率がよかったらホンキ出すんだが・・・
うちの場合、全くと言っていいほど出ないのよね。

なんやかんや言っても結局逝くんですけどねw

そんなうちの暴君用装備をご紹介。

MHF_20110713_263.jpg

頭:超絶Ⅴ
胴:スフィアF
腕:スリートF
腰:エディオF
足:フルフルR
カフ:反動PA

剛力3点、耳栓、速度1、反動1、
散弾強化、弾生産、装填UP、激運
+暴れ撃ち

武器スロは使わないのでテオSPでも天鷹でもどちらでも使えますの。
スフィアがなくても今週の針穴Gがあればカフと装飾品の変更でいけまする。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.07.14 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

やっと稀玉が揃ったので昨夜はフルグル用の証集めをしておりました。

とりあえず7枚必要だったので毎度お守りを持って行ってたんですが
結局逝ったのは6回とほとんど効果が見られなかったとゅーオチw

ま、最後の1回で古龍の稀玉が2個出たのでよしとしましょう。

実装当初こそモンスと闘ってるのか岩と闘ってるのか
よく解かりませんでしたが、慣れてくるとなかなか楽しかったり。
死角からの岩に(#^ω^)ビキビキ ってなるのは変わってませんがががw

これしかやってないのであまりネタがないのデス・・・


てことで?リフィの今週のこれやっとけリスト

紳士淑女の爆撃フィーバー
 鳥皮(*゚∀゚)=3 鳥皮(*゚∀゚)=3

剛突!蛮竜
 逆鱗 щ(゚Д゚щ) チョウラィ!

雌響狼の衝撃【上位】
 G装飾品(とりあえず3つ分)

蒼き火竜の咆哮(よゆーがあれば)
 獄鱗がでなぃぃぃぃ     よしこまさる


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.07.13 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

F1.0で実装され、マゾぃマゾぃと言われていた飛竜種の稀玉ですが
HC剛デュラに30回近く、剛ベルに30回近く通ったけどホント出ませんね。

1.5になっても見たことすらなかったことから
うちのモンハンには実装されていないと半分諦めてましたw

ところがこの週末、紳士淑女イベントの合間に今度こそと参加してみたら

MHF_20110709_261.jpg

この画面を見たときには「ついに出た!」と
思わず声を出してしまいましたw

MHF_20110710_262.jpg

次の次でもう一個出たりと、今までの苦労はなんだったのか・・・

やっとフルグルが作れると思うと頑張った甲斐があったのかなぁと。


さ、@は逆鱗だ・・・


といっても今週はドラもグレンもいないのでイベントで鳥上皮を集めておこっと。
このクエはゲリョ変種がターゲットですが、よわよわ固体なのでイベント素材なんかより
鳥素材が断然ンマィのでする。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.07.12 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

1鯖でご活躍ちぅ(とゆーか全鯖にキャラをお持ち)で
フレさんでもあるharuさんのブログ
MHF☆haruの日記☆ 様を
追加しました。

うちと同じで見た目を優先しながら
時にはキャッキャウフフ、時には効率的にとがんばっておられる方です。

うちも、haruさんの更新頻度を見習わなくては・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.07.11 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
先週の誰パロちぅはラヴィをメインに一週間を過ごしましたが
1.5アップデート前にゎ狩人珠の強化をやってました。

お手入れが面倒でずっと狩人スキルは放置してたんですが
何やら暴れ撃ちが便利と聞いたので重い腰を上げたのデスw

まぁ、お休みと重なった属バンとミラトリオに照準を定めて
1回パロ・アシ・プレと投入してブーストしただけなんですけどねw

MHF_20110708_261.jpg


おかげで狩人珠もなんとかLv7まで強化済みでありんす。

開拓ゎ元々旗5まで育ててあったのでモーマンタイ。


てなわけで、キャラバンも一区切り付いたので
リフィ的効率の良いCP稼ぎ&色集めのご紹介。
(今更な情報でスミマセン・・・)


まずは、CP稼ぎ

これゎもう、ミラトリオ一択でしょう。
1回で8~10万ほど稼げます。CPは普通に集めるとして
ぜひ大還元節を発動させたいところです。
この大還元節中にクエ内で出るミッションをクリアすることで時々レアイテムがもらえます。
劇薬とかもけっこーな確率で入手できるがうれしいですね。

装備は通称砲術ドラカナで参加するのが吉。
募集するとコックさんが次々と走ってくる姿は必見ww


続いては、色集め

手軽さから言えば101航路のサブクリ。
でも激しくツマンナイので却下。
4人でやるなら属バンのがいい気がします。

パロ・アシ・大錬の重複で42ポイント。虹との重複で84ポイントももらえます。
自分で色を変えながら連戦するとサクサク集められると思います。

このクエで重要なのは以下の3点。

1.キャラガン
2.ランナー
3.戻り玉

キャラガンⅢはないと肩身が狭いので必須でしょう。
移動することが多いクエなのでランナーが非常に便利。
戻り玉ゎ調合分も持って行きましょう。
間違ってもケチってゎいけませんw

超限定クエが貼れないってのはなしでw


2011.07.11 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

昨日は七夕でしたけど、生憎のお天気で残念でしたね。

MHFでもイベントがあり期間限定で笛が作れるようです。

MHF_20110707_256.jpg

天川ノ吹流

吹流しと銘を打っていますが、これ、吹流しじゃなぃですよね?


ウィキペディアより

吹流し(ふきながし、吹き流しとも表記)とは、布などでできた筒を
高所からぶら下げ、風向や風速を目視で確認するための設備。



うん、やっぱり違うよねw


MHF_20110707_260.jpg


うちには江戸時代の火消しが使ってた纏にしか見えないんですが・・・



ま、そんな話は置いとぃて。


配信された週にラヴィばっかやってたら全く募集がなかったので
ぼっちでやってみました。


ザザミン退治は簡単なんですが、こんがり肉を焼くのが地味にめんどくさいw

1回で1個+αってとこでしょうか。

結局6回ほどやるハメにw


なんとか集まったので作るだけ作っておきました。

いつ使うのかは知りませんw

2011.07.08 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

久々にやってもーた。。。


F1.5で新たに発売されたBP11。

プレゼントで槍が当たったんです。(一番欲しかったヤツ)

んでもって進化武器の強化がオリジナルのものより緩和されてると
聞いて思わず購入しちゃったんです。

で、久々にラヴィに繰り出したんです。

撃も稼いでゎ強化していったんです。

MHF_20110706_255.jpg

Lv100になるまで10戦くらい頑張ったんです。

ティフォンさんの代わりになる!と思ってたんです。







んが







MHF_20110706_256.jpg

派生先が【燦然】と【絢爛】なんです。


リーチ長にならないんです。。。

(リーチが変わるのが【煌然】だと気づいてなかった)


(ノд・)アチャー


ゲキに戻す方法ゎありませんか?ワラ


2011.07.07 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
お久し鰤でございます。リフィですん。

更新自体が久々ですが、振り返ってみると
Fの記事が去年11月からないってのにも驚いたでする。

が表示され・・・
MHFのファンサイトからも抹消され・・・
とホント更新してないのがわかりますね。

さてさて皆さんお元気でしたでしょうか?
うちは元気です。腰が痛くてコルセットしてますがががw



さてモンハン。

シーズン9.0でほぼ休止状態(INゎしても完全放置w)となり、
P3に浮気したこともあってMHF離れが加速していましたが
F1.0になって本格復帰といったところでしょうか。


今後ゎまた、うち独自路線の装備紹介とか
お役立ち情報なんかが更新できたらいいかなと。


とゎ言っても毎日ゎムリそーなので、


ぼちぼち・・・

そぅ

ぼちぼちとw

でゎまたっと。


2011.07.06 Wed l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
