--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

片双大刀槌笛槍銃軽重弓
⑦⑪⑪-②⑧⑪-⑪-⑨

今回配信されたたっぷりで双剣・大剣・軽銃を強化して
なんとかSRで剛武器が担げるようになったでありんす。

しかしながら

いくらネカフェでブーストしてるとゎ言え
同じクエを延々と繰り返すだけだとホント飽きますねぇ。

モンハンゎレベルゲーじゃなかったはずだんだけど・・・
こうなると最早別ゲーな気がしなくもないうちです。

弓が終わったら@ゎレア7さえ担げればいいかなぁ
なんて思ったりもします・・・

うちゎ

レベル上げじゃなくて素材集めがしたいんじゃ~。


夏のイベントも終わりが見えて漸く通常営業に戻りそう・・・か?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.08.31 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
突然涼しくなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
2度目の夏休みが終わってガッカリなうちです。

そんなうちですが

長期休暇ってことで今年ゎ九州にいってきたでござる。

旅行っていってもお盆のお参りが目的でしたので
あんまり浮いた話ゎないんですけどね。


久々に行くと知らない町になってて新鮮だたゎ~。

車がないと何にもできない場所なのは変わらなかったけど

ちょっと行くと便利なお店が増えてたり

大学ができて学生用アパートとかが乱立してたり

ちゅーか新しく駅ができてたww


まぁ驚くことがいっぱいw
○○年ぶりに行けば当たり前か・・・



さて

2週間ぶりな更新となってしまいましたがモンハンの方ゎとゆーと

4倍祭りで負けた。+゚(゚´Д`゚)゚+。ので

お昼にネカフェでブーストしたり

500クエってのをちょこっとやってみたり

夜にレウス亜種で獄鱗がでなかったり(´Д⊂)と

あまし進展がないのデス・・・


とりあえずメンテまでたっぷりが配信されているので

もっかいネカフェにいってこょっとw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.08.23 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

ネカフェで特フラウ2のお部屋にお邪魔する日々が続いています。

このクエゎフラウに任せっぱなしでも5ラスタ程度で終わるのでいいんでしょうが
理想は開幕から捕獲まで拘束しっぱなしで終わること。

ここで重要なのはシビレ罠もしくゎ落とし穴による拘束。
これをいかに連続してつなげつつ、フラウに攻撃をさせるかでしょうね。


このクエゎフラウを接待するクエなので自身の攻撃スキルはさほど重要とは思いません。

剣士で必須なのは麻痺剣、風圧、耳栓あたり。
罠師/罠匠があるとさらに便利かと思います。

なのでうちの装備ゎこんなの。

MHF_20110810_315.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 剛力珠
ルースFウエスト     (BP7) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 匠珠
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPB1

防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,麻痺剣+3,見切り+3
火事場力+2,罠師,斬れ味レベル+1,ランナー

まぁ、実際はすでに持ってた麻痺剣装備を
ちょぃとアレンジしただけなんですけどねw

武器スロなしでも火事場が消えるだけなので何気に重宝してますの☆


お次ゎライト用。

MHF_20110810_318.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ワグネFスーツ      (ネ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 仙人珠G, 剛力珠
覇山F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
ヴィネンFベルト      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFレギンス    (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPB1

防御値:410 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
反動軽減+2,罠師,装填速度+1,状態異常攻撃強化,装填数UP

麻痺弾の装填数が多いヒートストック系を使うので装填速度ゎ+1でOKです。

久しぶりにちと露出を高めに設定しましたw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.08.10 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

誰パロってことなのでラヴィにもちょこちょこ参戦してるうちです。

今までラヴィには双か槍ってくらい決まった武器で参加してたんですが
ライトでの立ち回りも気になり始めたので装備をちょっとシミュってみたw


手羽先とかはぜったいヤだし、ラヴィ以外にも使えるのないかなーと
見てたらこんなんがヒットしたでござる。

MHF_20110808_314.jpg

武:なし
頭:超絶X
胴:クラージF
腕:ファランF
腰:アークF
足:エクエスFX
カフ:精密射撃PA
剛力3点、超耳、反動2、装填UP、貫通強化、狙い撃ち、餓狼2、はら減り大


珠とカフの入れ替えでこんなバリエーションもイケます。

剛力3点、超耳、反動2、装填UP、通常強化、狙い撃ち、餓狼2、はら減り大
剛力3点、超耳、反動2、装填UP、貫通強化、根性、餓狼2、はら減り大

フルグル、バール、巨龍でも使える安心設計w

これゎ便利ってことでマイセットに登録決定です。

クラージの赤が若干目立つけどヴォルどたまや手羽先になることを考えたら
うちにはこれで満足ですにょ。


さて今週はネカフェ限定ですがたっぷりクエストが配信されます。
なんで来週じゃないんだろ?世間的には今週が夏休みなのか?
本音言うと水曜切り替えがよかったですけど。。。

ともあれこの機会に大剣、ライト、双あたりをさくっとレベルアップしてくるじぇ。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.08.08 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

前記事でランス用装備をシミュしたばっかりだってゆーのに
今週の衝撃クエで天壁Gの実装が(*゚∀゚)キタw

シミュやり直しだゎ。


多くのランサーから実装が待ち望まれていた天壁Gですが
性能はガード性能が+5、効果持続が+3、風圧が-3となっています。

風圧がマイナスなのがちょと痛い(´;ω;`)
剛体に+3あれば便利なんだけど+2なのよね。
ベル足で1コ分は打ち消せるとしてあとはどうしょw

効果持続があるのでこれを活用すると
丸薬ランスがはぢまる・・・のか?

ライジング
ミクセス
ファラン
レギス/レアル

この辺りが有効なのかしら?
をし、シミュってくる!!


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.08.03 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

今日から通常モードのうちです。

週末に脈動クエの一斉配信がきてたみたいですね。
集めてなかった人にはうれしかったんじゃないでしょうか?

うちはせっかくのチャンスだってゆーのに
ネットにつながらなくなって大幅に時間が制限されてしまいました。。。

ルーターまではつながるのにVDSLモデムから先が認識されていないようなので
NTTに連絡してみたらマンションの集合集積部分の機材がイカレテるとのこと。

翌日のお昼過ぎに復旧してもらってなんとかINできるようになりましたが
な~んかやる気がそがれちゃいました。

結局罠師G用に兎耳珠を105個集めたところでギブアップw


あとはトゥリス用にとHCレウス亜種にも何度か通いましたが
やぱし出ませんね。ほんとコレいつになることやら・・・
SR700になるまでには集めてしまいたいところナリ。


この休みちぅに他にやったことと言えば

MHFの中でもトップクラスの製作難度を誇るメランFを最終強化してみました。

腕:エディオF
腰:メランF
足:ベルF
カフ:食事PAⅡ

この3部位でガード1、斬れ味+1、早食いが発動するので
ランサー的にはかなり使い勝手がよい装備なのデス。

てことで装備紹介。


MHF_20110801_311.jpg

■汎用装備
頭:超絶Ⅵ
胴:ケプトorデスモ
腕:エディオF
腰:メランF
足:ベルFX
カフ:食事ⅡPA1
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,ランナー,早食い


ちょっとアレンジすると


MHF_20110801_310.jpg

■ガ2装備
頭:超絶Ⅵ
胴:エクスト
腕:エディオF
腰:メランF
足:ベルFX
カフ:ガ性PA1
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,ガード性能+2,火事場力+2
高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い,ランナー
(猛毒剣+1)
※これはエクストの敷居が高いかもですね。


とか


MHF_20110801_312.jpg

■古龍用装備
頭:超絶Ⅵ
胴:ストレガF
腕:エディオF
腰:メランF
足:ベルFX
カフ:食事ⅡPA1
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
砥石使用高速化,ランナー,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い


なんてのができたりします。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.08.01 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
