--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

紙集めの作業間が半端ない・・・


今回は60~70回ほどザザミンを討伐してきたんだけど

「1クエ1枚しか出ない」ってのが精神的にしんどぃです。


このちょーしだと

秘伝装備なんて作れるんかいな。


今週ゎ

MHF_20111030_589.jpg

ザザミ・カレルティヤ


MHF_20111030_598.jpg

紅爪ノ鎚【破】


この2つを作ってギ・ギブ・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.31 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

そう、今日(昨日?)は、5のつく日なのでたっぷりデーですね。

今回はヘビィを上げるべく頑張ってきたでやんす。

とりあえず、魚拓納品で51まで上げてデュラへGO。

以前ライト用に作ったのゎ装填速度が+1でしたが

ヘビィではスラッグランチャー系を使うことを前提にすると+2が欲しくなります。

てことで作り直しww

できる限り持ってる装備を使いまわして出てきたのゎこんなの。

MHF_20111025_579.jpg

頭:超絶Ⅵ
胴:クラージF
腕:覇山F
腰:レアルF
足:エクエスF
カフ:高設PBⅡ

剛力、反動2、装填2、装填数UP、状態異常強化、罠師、高耳、風圧

これでのりこねしてきたw

がんばったんだけど目標の200は達成できなくてちょと残念(´Д⊂)
ネカフェでシミュとかやってるからですね…時間の無駄遣いw


デュラも一人で罠連をやるんですが、罠師だとぎりぎりなのよね。
てことで罠匠が気になってるうちです。

もっかいシミュってみるかな。
いいのでけたらまた紹介するかもでするる。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.25 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
週末にまたまたアシストコースを投入してしまいました。

先週から引き続いて欲しかった素材は以下。

極上のねじれた角*3 (ディア変)
響狼の純白毛*1 (上ノノ)
盾蟹の斬爪*1 (上ザザミ)
盾蟹の絶爪*2 (ザザミ変)
水竜の刃ビレ*1 (上ガノス)
水竜の凄ビレ*1 (ガノス変)
呑竜の凄ビレ*1 (剛パリア)

MHF_20111022_567.jpg
MHF_20111022_568.jpg
MHF_20111022_569.jpg
MHF_20111022_571.jpg
MHF_20111024_574.jpg
MHF_20111023_572.jpg


アシストを投入するとしないとじゃ個人的にレア素材の集まり具合が違いすぎるw
投入してないときゎ1コも出なかったのに、これだけ出るんだもん。

前回週末と今回の週末でとりあえず全部集まったので今は魂集めをしちょりまふ。
(なかなかいいペースだったのでゎないかな)

笛魂序@8
笛魂中@16
笛魂極@0

槌魂序@19
槌魂中@22
槌魂極@0

槍魂序@イパーイ
槍魂中@イパーイ
槍魂極@イパーイ
槍魂天@イパーイ

序中極はいつでも入手できるので後回しにして
今週は剛パリアプリアで天を集めておくのがいいんでしょうね。
募集があったら積極的に参加しておこっと。


うちてき効率魂集め


PTならザザミ。ソロならドスランで決まりでしょう。


ザザミ(ガルムメモのやつ)がいいと思ふ。


調整されたガルルガがいいのかな?



P.S.
ゴゴ槍とルコFXの強化が全く進んでいない件。
証と曜角を集めないとですゎ・・・


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2011.10.24 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
月曜がアシストの最終日だったのでラストスパートしてきました。

最初、Yamatoさんが募集してたディア変に参加してましたが
何戦してもお目当ての素材が出ないので気分を変えて別のに。


MHF_20111017_562.jpg

下位フルフル亜種を募集したら1戦目で引いてしもた。

参加してくれた方に悪いので@2回ほどやったらもう一枚とかw
(SSゎ2つめ)


MHF_20111017_564.jpg

温暖から寒冷に移動したら上位クシャに空きがあったので参加。

これも1戦目で出たので即終了w


MHF_20111018_565.jpg

続いて下位デュラを募集したらこれも2戦目でゲッツ。

申し訳ないので@2戦ほど。

後半の引きがすごかったw
いつもこうならサイコーです。


残りゎ
極上のねじれた角*3 (ディア変)
響狼の純白毛*1 (上ノノ)
盾蟹の斬爪*1 (上ザザミ)
盾蟹の絶爪*2 (ザザミ変)
水竜の刃ビレ*1 (上ガノス)
水竜の凄ビレ*1 (ガノス変)
呑竜の凄ビレ*1 (剛パリア)

素材は着々と集まってますが、紙切れが全くないww
序や中集め効率PTに参加しないとダメなのかしら・・・?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.19 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

15日ゎネカフェに逝ってきました。

OSがXPの席を希望したんだけど、リニューアルしてXP端末はなくなったんだって。

Win7でも大丈夫なようにコントローラデバイスは準備してたのでよかったんだけど

肝心のPCがショボイ気がするんだ・・・

「モンハンができる席で」って頼んだのに。

広場でもカクカク。

クエに行ってもカクカク。

おかしくね?


で調べてみたさー。

そしたら

VGAがオンボードチップセットって何ょ?

CPUがCeleron。型式は忘れた・・・

ないわー。もうここ行かない。


をっと、愚痴になってもた。


さてゲームの方ゎとゆーと

いつものようにフラウ2で募集して特グラを連戦してきたでありんす。

(ナス亜もやってみたけどハンマーに居場所はないと感じたので退散w)


フラウの機嫌にもよりますが、大抵ゎ1穴捕獲までいけるのでこっちで。

やり方ゎ、BCスタ→閃光→落とし穴→麻痺→スタン→麻痺→スタン→捕獲。

全部一人でやるので気が楽です。
相方が麻痺武器の場合はスタンが楽になるのでさらに安定。

これを延々回したけど、200を超えたとこでギブアップ。

ヘビィまで手が回りませんでした。ザンネン・・・
次回のたっぷりまでお預けですね。


てことでSR200や300台でも使える蟹槌や蟹笛が今更ながら欲しくなり

HC素材集めの範囲を秘伝用に加えてザザミとかフルフルとかガノスあたりに拡張。

週末に出たのはこんなとこなり。

MHF_20111016_552.jpg
MHF_20111016_555.jpg
MHF_20111016_559.jpg
MHF_20111016_558.jpg

岩竜の頑殻 4コ(完了)
極上のねじれた角 2コ(@3)

盾蟹の断爪 2コ
桜火竜の鋼殻 1コ


MHF_20111016_554.jpg

ザザミは序が4枚しかないのに素材が集まったのには吹いたw


上位ガノ・ザザあたりは成長クエでの募集があるのでそのうち集まるでしょう。

問題ゎフルフル・ノノ・デュラ・クシャ かなぁ。

F2で落し物から素材が出なくなったのが痛い・・・
こんなことならやっときゃ良かったけどモチベ低下中だったから仕方ないね。


<おまけ>

MHF_20111017_561.jpg

うちのコがブレスを吐くようになりました。

放置とか全くやってないのでステータスは散々ですけどw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.18 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

HEIWAのサイトで南国育ちのサントラCDをポチッたったw

CDが3,000円なのゎいいとして

送料が600円↑も取られるってのゎどーなのよ。

ともあれ、届くのが楽しみです。


パチネタなので折り返し
2011.10.15 Sat l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

なんとなく秘伝防具が気になってるうちです。

激マゾなので作れてもうちには1種が限界かと思います。

となれば作るとしたらランス用装備のルビーしかない罠。

小部屋を除いてみたら生産および強化に必要な紙切れの数がすごぃことに。

FX装備すらめんどくさいと思ってるうちに
これ・・・・・・作れるのか・・・・・・・・・?

素材のために連戦するのはモンハンってゲームの特性上ありだと思うけど

ただ数こなすだけの作業ゎちょっとイヤよね。

とりあえずHC素材が揃ってから考えるかw

ルビー強化に必要な素材。

岩竜の頑殻 @4
極上のねじれた角 @5

この2つの募集を見かけたら全力で参加しよっとw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.13 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
グレンの上翼が出ません・・・

けこーな数連戦しましたが1コが限界ですた。

今更これを集めているあたり、普段やってないことがばれますねw

で、ネタがないので今週のこれやっとけリスト。

剛糸!跳緋獣
→証集め

衛計画・剛破!極龍
→証、剛翼、稀珠あたり

フルフルの狩猟【2人向け】
→ぶよ皮

火竜の狩猟【2人向け】
→鱗

剛グレンがいないのでこんなとこでしょうか。


あっ

忘れちゃいけないのが


15日のたっぷりデー

ネカプレブーストしてハンマーとヘベェを200まで上げ・・・・・・・・・たぃ。


祭りはてきとーでいいゃw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.12 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

GOGOと聞くとペカッって光るランプを思い出す中毒者のうちです。


とりあえず、下位に1回。上位に1回いったところで
剛種に逝ってきました(マテッ

いまいち動きが理解でてません・・・

おかげで回復ガブ飲みですorz


でもなんとか証が10枚ほど貯まったので
ランスだけは生産しておきました。

MHF_20111010_547.jpg

剛麻痺槍といえばヤマツの極楽浄土がありますが
今回ので完全にお亡くなりに・・・
まぁ、ウルティオが出た時点で出番はありませんでしたがががww

最終的に目指すのは、緋猛槍【仙道】

攻撃力、状態異常値ともにウルティオを超えています。
でもまぁ、龍が効くならウルティオ。効かないなら仙道って感じで
使い分ける気がしますけどね。

このコはスペックというより、リーチ長・スロットが2ってのが大きいと思います。
スロ2あれば見た目も拘れると思います。


今回ゎランスを作ってみましたが、他武器にも優秀なものが多いようです。
少しずつ作っていきましょうかね。


P.S.
あとで調べたら「牙獣種の燦角」ってのがレア素材みたいね。
7回で2個ほどフツーに剥ぎ取れましたけど・・・
まぁこれは無欲の勝利ってやつで、これから出ない出ないと
愚痴るんでしょうがががw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.11 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

MHF_20111005_001.jpg

たっぷりがまたやってくるよーだ。


ちゅ~か、1日単位だとプレミアム投入できないじゃまぃか。

水木金
金土日
月火水

てな感じで月に3回配信すればいいのに・・・

そしたらプレミアムの売り上げが上がるよ。タブンw


いっそのことプレ・アシ限定クエで常時配信でいいんじゃね?
と思ったりもしたけど、後々人が集まらなくなりそうなので
期間限定でいっかな。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.05 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

10月に入りぐっと涼しく(肌寒く)なってすっかり秋めいてきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?リフィですん☆


フォワード2が開幕しましたね(遅w

新モンスだとか新装備追加だとかありますが一切やってなかったりw


とりあえず週末になんとかイベントものを終わらせて
なにやらラヴィがやわくなってるらしーとの情報を仕入れたので
残りはラヴィをやっちょりますたw
確かに殻と尾の部位破壊がかなり楽になってましたねぇ。

代わりと言ってはアレですが、頭が固くなってる印象。

MHF_20111003_441.jpg

ともあれ装備自由でも各フェーズで2部位破壊ゆゆぅなので
100万確保が楽でしたね。これだったらパローネ投入すればよかったかも・・・



地味修正ですが、HC素材の剥ぎ取り確率が緩和されたよー
と聞きつけ、うちも逝ってきたでやんす。

欲しいのは「蒼火竜の獄鱗」。
100戦しても出なかった超マゾ素材・・・

MHF_20110928_437.jpg

F2で追加されたルテシアメモってのをHC化して通うこと5戦。
あっさりと出たのにゎ驚いたじぇw

あとで調べてみたら、確率1%が2%に変更されたんだって。
あんま変わってないのね・・・
まぁ、倍っちゃぁ倍なんだけどさ。もうちょとねぇw

これでやっとトゥリスが作れますね。SR700になったら即作ろっと。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.04 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
