--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

イベント大杉だろ・・・jk


今週やっと土曜の夜から時間が取れたので

イベントに手を付けてみたんだけど大変なこと大変なこと。


毎度、必要な素材が1コづつしか出ないくせに

@1コになると3つも4つも出る不思議w


もうね、ホント、センサー優秀だょねww


状況はこんなとこ。

地図クエ(各2回)   終了
発光体(10回)   終了
ベル(10回+α)   終了
グレン(1回+α)   終了
ガロン(10回+α)  終了
パリア(未消化)   未完
ベテラン(1回目途中) 未完

この中でゎ特にガロンがきつかった・・・

背中が壊せずに失敗することが10回以上あったんじゃ・・・
これだけで3時間半も掛かるとゆーね。
笛じゃなくて遠距離武器担げばよかったょ。


結局イベントしかやって茄子。


それゎそーと、ベテランアカムに逝ってくれる人@3ココ!


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.11.21 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
小出し日記第2弾w

今日のメンテまで配信されてた

「グークと小さな世界」のお話


MHF_20111115_001.jpg



今までグークはほとんど放置状態だったんですが

とりあえず期間限定ってことで逝ってみたょ。


MHF_20111114_624.jpg


ちっさww


小さな世界と題してるように、ターゲットのナスも小さいです。

またHR5~参加できるクエなので弱固体ですかね。

ちょっと突いたらすぐ死んじゃいましたw

うん、イベントものはソロでもサクサクできる位が丁度いいよ。


んで、「ミニチュアな地図」を10枚集めて巣を改築。

MHF_20111114_627.jpg

かわいらしいお部屋になったんじゃないでしょうか。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.11.16 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

まとめて書くと週一更新な気がするので

出し惜しみをしよーかとww


過去に配信されたイベントランスが親方武器になって強化された模様。


うちも逝ってきましたが、ディガの攻撃が痛い痛い


MHF_20111115_631.jpg

メラルー狩りに夢中になってると死角からティガに轢かれて

簡単に昇天できますんw


そんな突進を掻い潜り「ビリビリする爪」を10個を集めると

肉球ランス【ご?】まで強化できるようです。


MHF_20111115_632.jpg

性能ゎっちゅ~と

攻撃:575
麻痺:390
スロ:3
レア:9

かなり優秀な部類かと思いますが仙道がある今となってはほら、ねぇ。

ま、SRを上げている過程でなら出番ゎあるかなぁと。

レア6:肉球ランス【よん?】
レア7:チャランス
レア8:イノセントハート or チャンス
レア9:イノセントハート or アカムシュペルブ or 肉球ランス【ご?】
レア10:同上
レア11:剛ランス全般

こんな感じ?

でもね、たっぷり茶ナスなら水槍で頭ハメのがいいし
デュラゎ同じレア9のアカム槍でいいと思うんだ。

やっぱり出番がない気がするじぇ。


うちの場合、既に槍のSRが700を超えてますので
レア素材を使ってまで強化する必要が全くないのよね。。。
てことで封印決定でするw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.11.15 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

こにちゎん。

MHF_20111109_614.jpg

狩人祭ゎまた負けちゃいました。連敗です・・・


祭典の証にゎ困ってないんだけど

褒章期間中に募集に乗れないのゎきつぃですねぇ。

特にラオとかウマウマな募集を眺めてるしかないってのががが。

ま~たストレガFXはおあずけでする(U´Д`)


しょーがないので今週の目玉のドラギュロス特異固体に逝ってきたですの。

事前に龍耐性高めな装備をシミュったらこんなんでけた。

MHF_20111114_623.jpg

武:仙道
頭:超絶9
胴:SP
腕:ミクセスF
腰:百烈F
足:ベルF
カフ:食事PA2

大3、斬れ味+1、回避1、龍風圧、ガード2、早食い、龍耐性、龍攻撃、アイテム強化


2戦ほど上位で様子をみてから剛種に参加してみたけど

剛種特有のパターンはなかったかな・・・?

やってみた感想としては原種と比べて凶悪な感じはなかったです。

ドラビームも理不尽な判定もないので比較的戦いやすい部類かと。

ただ色々ガードするとスタミナがあっちゅー間になくなるので
強走は必須かなと。

MHF_20111112_616.jpg

ちょろっとやったところで、妖鉤爪をゲッツ(*゚∀゚)=3

相変わらず何に使うのかゎ知りませんけどw


これとは別に、幻ドラと言われる激昂固体にも遭遇できました。

ただ初見でしたので攻撃動作が全くわからず

倒れこみ⇒放電で死亡。

戦闘に戻る前に3乙で終了してしまいましたとさ(⊃Д`)

今度会えるのゎいつになることか。


<おまけ>

MHF_20111113_621.jpg
MHF_20111113_622.jpg

せこせこ下位ザザミンに通って、やっとルビーのベースができたでやんす。

強化していきたいけど


紙集めめんどくせぇぇぇっぇぇ(゚Д゚#)


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.11.14 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

どもおひさです。

もはや週末ハンターとなってますね。

しかしパチで負けすぎたので、今後ゎFに引きこもるしかないんだゎなw


今回の祭りゎ古龍の章ってことで、勝つとボーナスクエにいけるので

ちょぃと頑張っています。

MHF_20111107_608.jpg

入魂が3,000間近、こんな稼いだのなんていつ以来かしら・・・


さて昨日の夜ゎシクレに下位ナズチがきてましたので槍4PTに参加してました。

1~2ラスタで49魂ってのも美味でしたが

なんと言ってもHC化しての魂・序がうまかったw

まだルビー一式の生産すらできませんがぼちぼち集めて行きたいと思います。


副産物

MHF_20111106_603.jpg

ついでにHC素材も3つほどいただいてきましたょん。

何に使うのかゎ知りませんが倉庫の奥にしまっておこっとw



<おまけ>

5日はたっぷりの日でしたのでヘビィのSR上げを敢行。

前回は罠師でしたが、罠匠装備に変えてみました。

MHF_20111107_609.jpg

頭:超絶6
胴:神座SP
腕:覇山F
腰:覇山F
足:ガリトスF
カフ:高速設置PB

大3、反動1、装填3、装填数UP、罠匠、高耳、風圧、状態異常強化


ガンナだと覇山に罠スキルがあるので組みやすいんだけど

剣士だと罠G珠に頼るしかないのがツラぃのよね・・・

ともあれ、ヘビィも無事SR300を突破したので、次に選んだのゎ

ガンランス

これ・・・たっぷりクエで居場所がないょ。

どうやってSR上げようかな・・・

それ以前にHB使いづれぇぇぇぇぇl


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪

2011.11.07 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
