--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
F3も目前、うちのコがやっとこれを覚えました。

MHF_20120124_756.jpg

攻撃力UP

散々拾ってきたけども全く出る気配がありませんでしたが漸く。

落としてもほぼ羽(氷)、スキルでもダブリばかりと散々でしたからw


さ、次は直線ブレスと防御UPだw

をぃ、全然揃ってないじゃまいか。



さて、秘伝ですが@どれくらいで終わるのかを知りたくて
Excelでチマチマ計算してたんですが、皆さん考えることは同じなようで
秘伝ススンダー
って便利なツールが公開されているようです。

うん、うちのエクセルとほとんど一緒でワラタw


2012.01.24 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

弓グラ
弓アカム
デュラ
槍ガノ

を毎度1枠の報酬に耐え、

イベントだけは終わらせておきました。

せっかくの週末&誰パロってこともあり

今はラヴィに通うのが正解なんでしょうが

何故かドスファンゴしか見てない気がw

極用にディールを作ったらNPがっつり使ってもたw

仙道専用ですがこんなかんぢ。

MHF_20120123_745.jpg

武:スロ2
頭:超4
胴:ディールF
腕:千裂F
腰:ディールF
脚:レイルF
カフ:爆撃SA

見た目もすっきりしててお気に入りw


をし、またドスファン逝ってくるwww


2012.01.23 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
クラージも作れまへん。ストレガもつくれてない(´Д⊂)

どーでもいい武器とかの場合だけ勝てる不思議w

サブを作るときがきたか?(遅


さて勝ちクエに行けない&今週ゎ誰パロなので

この機会になるべくラヴィに通いたいと思います。

まぁよく死ぬ地雷ですけどね( ̄w ̄;)

てことでイベントをとっとと終わらせてしまおっと。



ところで、CPがカンストしてるわけですが

何と交換しておくのがいいんだろ?

ランダムボール以外って使い道がいまいち分からんのよね。

狩人珠はLv7カンスト、開拓も全拠点Lv3なので無駄に捨ててる状態なり。




P.S.

今日の萎え

IN直後、祭りポイントで馬脚原珠を15個交換してみました。

これでガン装備も雷大になる~って喜んでたら

ラヴィ用の装備に2個も刺さってた。

てことは通算6個目といふことに・・・

こんなにいらんww


2012.01.19 Thu l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
ちとした豆。毎度ドスファンゴネタで恐縮ですw


皆さんも序と中はドスファンゴをソロでゆゆうですよね?

でも同じエリアにいるブルファンゴに殺意を覚えたことはありませんか?

うちゎ毎度イラッとしてます。てことでウチのオススメをご紹介。


時間:昼
季節:温暖
場所:密林
クエ:(下位)使いこなせ!シビレ罠!
    (上位)猪たちの長を狩猟せよ!

時間:夜
季節:寒冷
場所:密林
クエ:(下位)猪たちの長を狩猟せよ!
    (上位)猪たちの長を狩猟せよ!

このクエはエリア5にブルファンゴがおらず
モスが数匹とランポス1匹とほぼドスファンゴに集中できるので
最も効率がいいかなぁと思ってます。

てことで、沼地ダメ絶対!w


2012.01.18 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ソロでドスファンゴと戯れ、野良でもドスファンゴを狩ってるうちです。

まさにドスファンゴオンラインww

こーゆーゲームだったけかw


夜、都会で極めを集めてたら同じランドにどんさんのお名前を発見!

なんでもガノ凄ビレを集めてるそーな。

うちも極めを集めてる最中だたので、一緒にガノに行くことに。

MHF_20120116_720.jpg



おかげさまで

MHF_20120116_744.jpg


やっと1部位がFXに突入。

ここまでで既にヘロヘロなのに@4部位と穴あけ作業ががが

先は遠いな・・・


てことで、進捗

頭:Lv1
胴:F Lv1
腕:Lv3
腰:Lv4
足:FX Lv1

おかげでお金と紙切れが全くない状態です(´Д⊂)


P.S.

今日のひとこま

MHF_20120116_710.jpg

み、見えん・・・


2012.01.16 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
記事を書いてる最中、PCが固まること2回・・・
もうね内容覚えてないよww

さ、気を取り直して3回目の起稿。


先日、いつものようにいつものランドにログインしてみたら
どんさんたちがいらっしゃいましたので合流しちゃった。

うちは極めが欲しかったのでザザミンをリクエスト。
どんさんはアカムンをリクエスト。

HCアカムゎはぢめてだったので最初に注意事項を聞くと
全方位だか薙ぎ払いだかのソニックブラストが凶悪だそうな。

うちはいつものようにランスで逝ってみたんですが
ガ2ガードチャージだからかソニックだろーがノーダメージでしたw

あれ?

1度当たってみないとどれが即死級なのかわからんなw


さて、只今入魂際まっただ中ですが
今回は○○珠のためにポイントが欲しいうちです。

でもポイント○倍じゃないのよね・・・

通常入魂でモチベ保てるかしら・・・

紙集め期間と考えればいいのかな?

序・中はソロでも問題ないので、今週は極メインで参加しようかな。

極は魂の中でも一番使う紙切れなので集められる時に
数を稼いでおいた方がいいんじゃないでしょうか。


そいえば、F3のプレビューサイトが更新されたようですね。

更新1回目として、期待の新モンスの1種が公開されました。

MHF_20120114_692-crop.jpg

獣竜種“アビオルグ”


ジョーさんチーッスww

MHP3rdから出張してきたようです。


2012.01.15 Sun l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
年末年始関連のイベントやクエストももう終盤ですね。

やり残しはありませんか?

うちは色々ある気がします。何かはわからんけどw


さて今回の誰プレのおかげもあって無事弓のSRが600を突破。

SRで剛武器が担げる武器種も6個目となりました(*゚∀゚)=3

MHF_20120110_684-crop.jpg

ドドンガ・イクリプス まではまだまだ遠いですが
少しずつ上げていこうっと。

@は片手が担げればいいかなと。


ところで、とあるクエ連戦中に指摘があったのですが

フルグルにはサイレンサーの方がいいですよ」と。


え!?Σ( ̄□ ̄∥?


ちょいと効果を調べてみました。

・ロングバレル
弾速アップとぶれ幅ダウン

・サイレンサー
攻撃時のヘイト上昇が低くなる


あれ?やっぱりロングバレルのがいい気がする・・・


と思ったらこれが罠でした。


フルグルはもちろん貫通弾メインで運用するわけですが
弾速が上がると多段ヒットする間隔も延びるということが判明。

イメージとしては、こんなかんぢ?

バレルあり -----*-------*---------*---------->
バレルなし -----*-----*------*---------->
「*」がヒット位置。

となると小中型や弱点部位が小さい相手だと
ヒットせずに抜けてっちゃうのでせっかくの多段が
活用されていないことに。。。


うわあぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン

何も考えず、ライトにはロングバレルと思い込んでたょ。
ちょー反省(U´Д`)


モンハン7年目にしての衝撃ですたw


2012.01.10 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
ルビー強化のために、魂・序と中が大量に必要なわけです。

序中を集める上で最も効率がいいのが

HCドスファンゴでしょう。

てことで早速専用装備をシミュってみたでする。

MHF_20120109_683.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アルマFピアス・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFベスト・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ゴルトFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 雷攻珠G, 雷攻珠G, 雷攻珠G
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 眠剣珠G, 眠剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  睡眠剣カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,雷属性攻撃強化【大】,見切り+3,睡眠剣+3,火事場力+2
気絶半減,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,ランナー,早食い


ドスファンゴは睡眠耐性が低いことと雷が120とめちゃめちゃ通るので
雷属性攻撃強化【大】と睡眠剣をベースに組んでみました。

武器は属性値が800と破格のフルフルインジェクトで決まり!

これで上位でも睡眠剣がなくなる頃には瀕死または討伐できてしまうほど強力です。


試してみてねw


2012.01.09 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
プレミアムクエストってHRP2倍補正が効かないので
ゼニー以外でうまみがないのよね。

HC素材や紙切れを集めるのでしたらアシストコースですし。

結局プレミアムコースって何するのが正解なの?


てことでせっかくの誰プレですが遣い道がないので
今週はイベントの消化とHC素材集めでもしますかな。


そいえば、以前ルビーを作り始めたってお伝えしましたが
まったく進んでいない件www

今年の目標に掲げたからには製作再開しないとね。

にも関わらずラピスとトパーズ用の素材が集まりだしたw
が、紙はない・・・ さてどーしたもんですかねぇ。


2012.01.06 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

ちょぃと遅れてですが、

新年おあけまして
おめでとう
ございます~


今年もゲーム内、ブログでとよろしくお願いいたします。


みなさま、冬休みゎいかがお過ごしでしたでしょうか?

帰省された方、旅行に行かれた方、ごろごろしてた方

様々だと思います。


ん?まだ休み中だって? ヽ(`Д´)ノフザケルナー


昨年は大震災に原発事故と大変な事態になった日本。
まずは、東北の復興と1日も早い事故の収束を願うばかりです。

海外ではタイの洪水とユーロ危機とこれまた
日本経済に影響の大きい事象が発生しました。
洪水の方はだいぶ落ち着いてきたようですが
ヨーロッパの方は、まだまだ先行き不透明な感じですね。

今年こそ(毎年言ってると思われ)景気が上向くといいですな。



さてモンハンな訳ですが

お正月ってことで古龍汎用素材救済や剛種チケット救済クエがきましたね。
ボーナスクエですから、こちらに力を注いだ人も多いかと思います。

うちも初日は逝きましたけど、2日目からはガン無視w


気が付けばHC素材集めと紙切れ集めで終わってしもたw



さて今週は誰プレなので、この1週間で弓のSRを600(@60)まで
上げてしまいたいところです。

特別依頼クエでガンガンLvUPさせるのもいいですが
適性ガルルガで魂を稼ぎつつ上げるのもいいですねぇ。

SP武器限定クエストなのでSR300↑なら気兼ねなく参加できますしね。
(ただ、秘伝に囲まれる場合が多々あるので肩身が狭いけどww)


P.S.
今年の目標
秘伝防具1着
燦然1本


2012.01.05 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
