--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
時間がなくて全然潜れてないうちです。

家に帰ってPCは点けてもずっと放置w

そんな毎日・・・

でも昨日やっと2,3時間ほどモンハンがでけた。


今週の目玉ゎなんと言っても「飛竜種の宝玉」でしょうね。

大方の予想通り、パリアにお肉を餌付けして

吐き出した汚物から漁るらしい。


さて、気になる出現率は以下のようです。

嘔吐+追加報酬:白石 1個 1%
嘔吐+追加報酬:緑石 1個 2%
嘔吐+追加報酬:紫石 1個 3%
嘔吐+追加報酬:青石 1個 4%

まぁた面倒くさそうだな・・・

そうゎ言ってもこれしか入手手段がないってんなら逝くしかないか。

ちゅーことで、早速装備をシミュシミュ。


MHF_20120220_808.jpg


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
ルデオスFメイル     (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 抗菌珠
百裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 音無珠G
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
フレイヤブーツ      (イ)   Lv7  127  ●●● 音無珠G, 速手珠, 速手珠
服Pスロット2                    ★★  脱臭カフⅡSC4, 脱臭カフⅡSC4

防御値:562 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:5 雷:4 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,ガード性能+2,脱臭
斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取,アイテム使用強化,早食い


どうせ狩るならHC化して天とレア素材もゲットしちゃおうって装備w

NPと団チケをめっさつこた・・・


日曜ゎとりあえず1コだけゲットしておねむになりましたとさ。


2012.02.20 Mon l MHF l COM(0) TB(45) l top ▲
この週末、結局1回も剥ぎ取れなかった「冥雷竜の妖鉤爪」。

全部ブタさんが持ち帰ってきたよ(*゚∀゚)=3

ちょーど爺ちゃんが来てた(2週連続ぢゃん)ので工房に逝ってみたら

MHF_20120212_803.jpg


証が足りないときたもんだww

これはノーマークだった(´Д⊂)

テオ証っていっぱい持ってなかったっけ?

何につこたんやろ??

と、嘆いても枚数は増えないので今度きたら通おうっと。

てことで進捗


◆衝撃ババ

HCババ変種をやってたので動き自体は真新しいこともなく
変種と違って肉質が理不尽でもないので書くことナスw
とりあえず、耐震+2が発動する5コ分ほど集めて終了。


◆HC剛ドラ

今週末のメインクエスト。こればっかやってた気がします。
50回くらいやったのかな?
入手経路は冒頭で書いたとおり。引き弱乙。

1回だけ幻ドラに遭遇できましたが
やはり3乙でクリアできませんでした。ザンネン


◆バレンタイン・イベント弓

募集も見かけないのでソロで。ま、下位だしね。
1回目の報酬でゎ1コ。
工房で必要素材を見てみたら10個。
これ、10回もやらなあかんのか?とゲンナリしてたら
2回目で14コも出たのでビックリ。
サクッと集まったので良かったなり。


◆バレンタイン・イベントその他

過去武器もが親方武器に強化できるってことで
5種*10コの計50個集めておきました。な、長かった・・・
あとはHCに派生してもいいように各種の生産素材を集めるかな。


◆剛アビオルグ

まだ1回もやってなす。
特に行かなきゃって気も湧かないので
のんびりでいいかなと。


さて紙集めに戻りますw


2012.02.13 Mon l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
モンハンですが今週が剛アビと剛ドラ、バレンタイン関連と衝撃クエで
終わってしまいそうな予感がしてるうちです。


てことで、まずはドラ用の装備をシミュってたら寝る時間になって
結局1クエも行けなかったのゎ内緒だw

シミュっていて、よくヒットするのがエディオなんですけど
コレ、一式で装備すると違和感ないんですが
胴がいかついので腰がすっきり目の装備に合わせるのが大変。

てことで、ウチの装備ゎこんなんになりました。

MHF_20120209_798.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 剛体珠, 剛力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 天壁珠G
鬼神ノ足枷・魁          Lv7  137  ●●● 天壁珠G, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:637 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:2 雷:4 氷:1 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,龍耐性+30,龍風圧無効
アイテム使用強化,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,受け身
龍属性攻撃強化【大】


秘伝の追加スキルで龍耐性+15をつけると最終的に49となります。

をし、これで剛ドラも安心だ。


2012.02.09 Thu l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
MHF_20120207_796.jpg

赤と黄の書物が全く足りません。

飛竜種と牙獣種が青なのが原因と思われまする。

双を700にしたらライトが上げられん・・・


うちの場合

赤:古魚
青:飛牙
黄:鳥甲

と、きれいに2種づつなんですが
秘伝とかたっぽりとかやってるとどうしても青に偏るのが困りモノ。

書物の関係で自分から募集できないってのがホントめんどぃゎ。

募集を見つける

ジャンプ

ランドがいっぱいです

ジャンプ

ランドがry

やっと移動できたと思ったら、既に出撃済みとかもうね。

もう自分でガノ変を貼りまくるしかないか・・・な?


そんなうちのガノ用装備。

MHF_20120207_795.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅧ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠, 斬空珠G
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFコイル・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

絶倫,見切り+3,攻撃力UP【大】,業物+2,回避性能+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い,受け身

ほんとは胴をアクラFXにしてみたいんですが
素材的にきついので他で代用してまする。


2012.02.08 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか不具合があったらしく、デイリーナンチャラが消えて

代わりにたっぽりが配信されたようです。(マタカ・・・


さてさて金曜は新武器のテオバラ、強化先の悲恋のため

素材をゲットしにHC剛デュラと剛テオに逝って宮下。

この2種から狙うのは

氷狐竜の氷殻*1 と 炎王龍の覇角*2

デュラに1戦、テオに6戦で素材が集まったのにはワロタw

双天を10枚集めに、もう10回デュラに通っても出ませんでしたけどね。

MHF_20120205_786.jpg

せっかく素材が揃ってもSRが足りてないので使えません。

丁度たっぽり期間なので双軽弓を上げられるだけ上げてくるぉ。


目標
双:⑪→⑫(@39)
軽:⑪→⑫(@37)
弓:⑪→⑫(@91)
まぁ、ムリですな。

弓ゎ特ガノきたらホンキ出すw


2012.02.07 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
F3ゎいかがですか?

うちには何が何やら・・・

新要素にまったくついていけてないので結局紙集めに戻たww

MHF_20120202_771.jpg


てことでルビーの2部位目がやっとFXに凸。

全身FXLv1(大2火、早食いor回避1)まで
序:76
中:490
極:294
天:0

剛力、早食い、回避1まで
序:76
中:490
極:789
天:219

全身FXLv7(大3火、早食い、回避2or回避1+アイテム強化)まで
序:76
中:490
極:1,119
天:369

あぁ、全てはこれからだ



<おまけ>

ずっと前にうちのお庭から飛び出したうちのコ。

MHF_20120202_770.jpg

フォワード3になって本格的に家出してしまいました。

ドコ行ったの・・・?


連れ戻すにしてもグークのなんたらが必要だそうです。

もちろん1個も持ってませんが?

ちと調べてみるかな。


2012.02.03 Fri l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
お久し鰤です。リフィです。

この2週間ドスファンゴしか見てないので書くことがなかたww

せっかくの誰パロ期間でしたけどねぇ。
結局、初日に1回だけラヴィやってそのまま誰パロオワタw


さてさてF2も終わり今日からF3ですね。

うちも早速IN。

まずやることと言ったら、工房で武器防具チェック。

特に強化でけるものはなかったです。はぃ

うん、想定の範囲内だw


お次ゎ、F3の新モンス、アビオルグ。略してアビオ(゚∀゚)

MHF_20120201_763.jpg


まんま、ジョーさんじゃまいかwww


今週は下位(HR17~)と上位(HR71~)で登場の模様。
剛種ゎ来週に持ち越しのようですね。
まずは、動きを把握しなくてゎ・・・



あとは、アプデの主な仕様で気になったところ。

MHF_20120201_767.jpg

運営様が、シレっとやってくれました。

改悪すんならちゃんと理由を述べなさいと。

チケットが無駄になる場合、指定とかに拍車が掛かる気が・・・
定番だとか笛&双3とか超速3とかね。


とりあえず、このくらいにして楽しんできます。

2012.02.01 Wed l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲
