--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは?こんばんは? リフィです。ヽ(´▽`)ノ
すっかり間があいてしまいました。

PSUもGWの超星期間も終了ですね。
みなさん欲しいものは手に入りましたか?

合成・強化・ドロップについては後々として
まずは、新規に配信された協力ミッション(通称ブナミッションw)

ドジッ娘ブナミ・シーゴルたんがなくしてしまったサンプルを
回収するというミッション内容w
B1~B4までで計20個のサンプルを回収します。
げっとでけるサンプルはB1~B4で順番に、4個→6個→3個→7個。


さて感想は、ハゲと違ってAの募集が少ない少ないwwwww
確かにBは敵も弱いしクリア報酬は破格なんだけど
ドロップがぅまくないし難度がヌルぃので眠くなるのが難点。
Aはメンバー全員がしっかりしてないと2時間報酬なしとかザラw
ん、どっちもどっちだなwwwww


さて、リフィなりの攻略とゆーかメモを。今更かょw


0.オウトクG支部前

ミッション受託前にPTを組む必要があります。
人気鯖では募集が飛び交ってるのでノってもいいし自分で募集してもいいですね。
ハゲ時代のように職縛りもないので気軽に組めると思いますょん。


1.B1

最初の洞窟では、1人がスイッチを押しに奥へ。3人は扉側に。
3つあるスイッチの下2個を撃ちましょう。上を押すと
フェンスが閉まって湧いたゴーモンを殲滅しないと出られないので注意。

広場では、池に3個のスイッチがあるので全部撃ってサンプルを回収。
ここで1回目の分岐がありますが左右に2対2くらいに分かれるのがベター。
(ランクAなら4人一緒に行動するのもありかにゃ)
右側は敵を殲滅してサンプルとキーを入手。
左側も敵を殲滅してキーを入手。奥の木の実からサンプルをゲット。


2.B2

直進組みとワープ組みに分かれてそれぞれ進みます。
どちらとも敵を殲滅してキーを入手。木の実からサンプルをゲット。
んで、合流して迷路部屋に。

この迷路部屋には爆弾罠が仕掛けてあるのですが、罠が発動しない
ルートを通ってサンプルを回収します。(安全に安全にw

迷路部屋を抜けたところにオルアカの群れがいます。
ちびくろさんぼのトラみたいにぐるぐる回ってるのが特徴ww
(あれって最後バターになるんだっけ?どんな原子変換?www)
フェンスの場所では3人がスイッチを踏んでるとフェンスが開くので
ライフルまたは弓もちをフェンス奥へと誘導。
水上に3つスイッチがあるので、それぞれ打ち抜くとサンプルが出ます。
ここのアイテム箱は何気にいいのが入ってますね(ランクAのみ)

前半の最難関、強化ゴーモン、強化カマのラッシュw
強化カマに轢かれると簡単に死ねるので注意が必要です。
ここさえ抜けちゃえばクリアできる確率が跳ね上がるので踏ん張りどころです。
倒したら毒花からとPP補給前にあるサンプルを入手してB3へ。


3.B3

スタート十字路では、2-2に別れて行動することが多いですね。
左のプレス機のある部屋は扉近くに赤い罠があれば
その先もサンプルはないので右チームに合流。
(右は、最初の部屋にサンプルがあれば左にないのがわかるので呼びます)
右ルートには、1箇所隠し部屋があってサンプルがある場合があるので忘れずに回収。
逆側の奥の行き止まりには箱が2個または3個配置してあり、箱の数で進むルートを
判別可能。2個ならば北側へ。3個なら南側の敵を倒すとキーが出ます。

フェンスエリアは1人でスイッチを担当。残りが左ルートチームと合流して
フェンスを越えるのがいいかな。


4.B4

まずは、メンバーが2-2に強制的に分かれます。これはB3へ入った順番によって
振り分けられるのでメンバー構成によって調整可能。
1,3ならアギータ、氷ゴーモンルートに。2,4ならアギータ、火ゴーモンルートに。

火ゴーモンルートには隠し部屋にサンプルがあるので忘れずに回収します。
やっかいな火ゴーモンはフェンスにひっかけちゃえば
けっこー簡単に倒せるのでお試しあれ。倒した奥にスイッチがあります。
これを押す優先度はテクター>ガンナー>近接かな。
理由は、アギータは法撃耐性持ちであることとロックされたフェンスからも
遠距離武器で援護可能。すぐ氷ゴーモン側と合流できるメリットもありますね。

氷ゴーモンルートは、上で引き返したメンバーにスムーズに合流してもらえる様に
スイッチの確保くらいですかね。

真っ暗な部屋では火属性と氷属性のゴーモンが同時にかつ大量に湧きます。
ここが後半戦の勝負どころです。
危険なのでNBやSUVを駆使して安全かつ迅速に殲滅しちゃいましょう。
一つ注意点。この部屋にあるスイッチを押すと部屋が明るくなりますが
サンプルが回収できなくなっちゃいます。見ずらいですが暗いまま戦いましょう。

最後のカガジバリは火で攻めるのがオススメかな。
火属性の防具は持ってるでしょうからダメージも少なくてすみますし
燃焼のスリップダメも狙えますしね。
役割は、スイッチ、カガジバリの足止め、ゴーモン処理、回復ってのがベスト。
2匹目のカガジバリを倒せば20個目のサンプルが出てくるので
回収してミッションクリアです。

おつかれさまでした~♪


2007.05.07 Mon l PSU l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://refill000.blog59.fc2.com/tb.php/152-975ea0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
