--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は新モンスのヴォルガノスとシングルモード用のモノブロスの
配信がありましたね。リフィもさっそく行ってきましたょん。

ヴォルガノスの方は、名前から分かるようにガノトトス系。
ブレスと這いずりが強化されて、ジャンププレスが追加されたみたいなw

這いずりはかなりの範囲を動き回るのでガンナーさんにとっては脅威かな。
剣士は追いかけないとダメなのでプレスを誘発して1箇所に留めるように
立ち回るのがいいのかもしれません。

肉質が堅いって思ってたんですが、足腹頭と弾かれることもなかったし
落とし穴の有効性や捕獲のタイミングもわかったので
慣れちゃえばけっこー簡単かもしれにゃぃ。

ヴォルガノスってばこんなやつでし。

溶岩から陸にあがってくるときキョロキョロして辺りを確認してますww
mhf_20070808_008.jpg
着地地点は一箇所ぽぃのでソコに落とし穴を設置しておくといい感じ♪

足元に張り付くと体全体が画面に入りきらないのでちぅいが必要。[ ゚д゚]デッケー
mhf_20070808_005.jpg mhf_20070808_006.jpg

剥ぎ取りでしか出ない素材があるならともかく(情報もとむ~)
事故がこゎいので弱ったら捕獲しちゃいましょう。^-^)bグッ
mhf_20070808_014.jpg


もう一方のモノブロスですが、モンハンの経験者ならおなじみの飛竜ですね。
尻尾も一瞬で斬れたし、角を破壊するタイミングもいっぱいあったので
けっこー簡単かも。ま、音爆・閃光はフル活用でしたがががw
剛氷槍-改以上があればもっと楽になりそうですね。

しぽきりー( ̄▽+ ̄)
mhf_20070809_021.jpg
しっぽの攻撃範囲がせばまるのでまずはコレから。

突進。ディアとなんら変わらにゃぃw
mhf_20070809_020.jpg
ガ性能があるので、避けずに受け止めて振り向きざまに突くべし(゚Д゚)クワッ

弱ってきたのでさらにチクチクo(`Д´..)マテゴルァ
mhf_20070809_022.jpg

無事討伐ヽヽ(≧▽≦)//
mhf_20070809_023.jpg


ご一緒してくださった皆さん、感謝感謝です(*⌒▽⌒*)


2007.08.09 Thu l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

溶岩の中でコチラんの様子を伺っているヴォルちゃん、かわぃぃです~♪でも陸に上がるとすっごく凶暴ですね(>ω<)
2007.08.10 Fri l * HIRO *. URL l 編集
キョロキョロ見回してるのを実際に見てみたいw
え~とりあえずモンハンはじめました
何をしたらいいのかさっぱりわかりませんがwww
2007.08.12 Sun l フレイ. URL l 編集
>ヒロさん
慣れちゃえばけっこー簡単かもです

>フレイさん
ぜひご一緒しましょうw
ちょくちょく検索しますね~
2007.08.12 Sun l リフィル. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://refill000.blog59.fc2.com/tb.php/215-77760b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
