--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前記事で双剣装備についてちょことだけ触れてみたけど
高速で回すお部屋には笛さんがいてくれると助かりますよね。(強走漬からないし)

今回のスノーホワイト*3、笛*1の構成のお部屋でも思ったんだけど
笛を担当される方が少ないです。うちも乱舞厨でしたし・・・
需要があるなら作ってみようかしら?

狩猟笛・・・


運搬クエで強走吹くかコインクシャでしか使ったことないゾ?

こんなPSでやってけるのか不安ですが
ともあれまずは装備をつくらないと始まらん( ̄w ̄;)

ってことで、装備を検討ちぅなんですが
笛に必要なスキルってなにかしら。

ガードできないので高級耳栓。あと笛名人は必須でしょうね。
早食いもベンリそうだし火事場との相性は悪いですが広域も捨てがたい
サポート主体となると罠用に調合成功率UP、状態異常強化あたりも
いいかもしれませんね。

この辺を軸にしてシミュってみたらこんなんでました。

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用
武器スロットなし
SPヘルム【気短】   109     
フルフルUメイル    102 ●●● 笛吹珠G, 音無珠
ミヅハ魁【大袖】    109 ●●  博士珠G, 博士珠G
SPコイル【透眼】   109     
ミヅハ魁【具足】    122 ●●  博士珠, 博士珠
防御値:551 スロット:●7○0 火:+21 水:+13 雷:+4 氷:+0 龍:+0
調合成功率+30%, 広域化+2, 高級耳栓, 自動マーキング, 笛吹き名人,
毒半減, 早食い

マゾィ音無G珠を使わない組み合わせですね。
ミヅハ魁は素材もそろってるしスグ作れそう♪


ちょぃと練習してみるかーw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2008.08.05 Tue l MHF l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
求人区で笛を装備したいのにできない私ですが、笛は攻撃up旋律吹ければ、ランスと変わらない強さかなと思ってみたりw

そんな私は、あんまり吹かない攻撃型笛師v-239
2008.08.05 Tue l aco. URL l 編集
笛いいですよ
わたしは求人区ではもっぱら笛を吹く側の人です。
というか広域装備が好きなので自然と笛を吹く役割にまわるのかな。
まぁ双剣用の装備をもってないのも理由の一つですが^^;

でも広域笛の役割はサポートなんでしょうが
思わず殴りにいってばかりの人です。
なにせ笛は楽器というより鈍器と見てますから♪
2008.08.05 Tue l ユーノス. URL l 編集
>acoさん
笛を使ってみて奥が深そう・・・思ったです。
まだ笛での立ち回り、攻撃範囲、旋律を理解しきれてないからなんでしょうね。
使う機会は少ないと思いますがちょことづつでも上手くなれたらなって。

>ユーノスさん
ドスの頃ゎ麻痺サポートが大好きだたんですが
最近はもっぱらガチ戦闘要員になってますw

今回広域と合わせてつけた早食いスキル。
初めて使ったんですがこりゃベンリ。気に入っちゃいました。

2008.08.06 Wed l リフィル. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://refill000.blog59.fc2.com/tb.php/416-eceeacf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
