--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
狩人祭真っ只中ですが、まったりのんびりな週末でした。

みんなと雪山キリンへ。
このときは雷耐性UPを狙って幻雷笛で行ってみたの。
笛で角狙うってのがムズかしくて大変だったけど
吹いて殴ってまた吹いてって感じ。
麒麟

ヒロさんのタメ3でクエ自体はふつーに終了。
また遊びましょ~♪


そだそだ。金曜の夜はユーノスさんからお誘いがあって
みんなでガンスでそるーもやってみたですょ。
砲撃祭り

硬化まではすぐなんだけどそっからがなかなか大変ですね。
結局3死で失敗しちゃいました。今度こそリベンヂしましょ~。



あとめぼしいところで
4Gamerさんでプロデューサーsgur氏のインタビューが掲載されてますね。
落し物ネコについて触れてますが、難易度=数と言い切った運営ですので
緩和については期待していません。また

>「ここが不便だから遊びにくい」という深刻な部分はかなりなくなったんじゃないかと思います。
と言ってくれてますががが
ギャラリーのレイアウト登録の仕様を見直してください。ホンキで使いずらい・・・
今の仕様だと剛力セットしか置けないゾw

また、年内アップデートは予定通り実装されるみたいね。
新フィールドも加わるみたいなので期待しながら待つことにしましょーかね。



<おまけ>

何かにつけて話題に事欠かない橋下大阪府知事ですが
私学助成金削減について現役高校生と意見交換をした内容が載ってますね。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142918.html

うーん。どっちが良い、悪いの判断はみなさんに任せますが一言。
>「公立に入ったとしても、勉強についていけるかどうかわからないと(教師)に言われて」
知らんがな。ちゃんと勉強すればよろし。遊んでるだけじゃダメなのは当たり前。

この高校生達には、もう一度考えて欲しいのですが
義務教育とは、小~中学校に相当する9年間
大人が子供に対して教育を受けさせる義務があるということです。
その間頑張る頑張らないは本人の自由。自己責任だと言うこと。

さらに高校以降は本人の自己意欲でもって教育を受けるのです。
学校に行きたいのであれば必要な勉強をすればいいだけの話。
家庭の事情で金銭面に不安があるのであれば公立にするなり
奨学金制度を利用するなり定時制に通うって選択肢もあるわけです。

それでもどうてもダメなら助成金が残っているのです。
その努力もせずに、お金だけ出してってのはどーかと思うのですよ。
あ、この内容について反対意見が出てもうちは返答しませんょ?


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪



2008.10.27 Mon l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

私学助成金削減について
ウチも、橋下大阪府知事、リフィルさんの意見に賛成です^^
っていうか、実は橋下大阪府知事をこの件で見直しました^^
反論など色々あるでしょうけど、言ってる事は筋が通っています。
さすが!弁護士でしょうか?w
私立でも、公立でも、本人の気持ち次第で学力はつきます!
別に蛍雪の功までやれとはいってないんですからw
子供たちも若いですけど、それよりもいった先生も先生ですよ!
最後に勉強しなきゃあかん!っていう気持ちが出てきたことが
今回一番の収穫じゃないでしょうかv(*'-^*)ゞ
がんばれ!若人たち!(by 若人じゃない人orz)

2008.10.27 Mon l ニィ先生. URL l 編集
No title
オイラもリフィーsの意見に賛成です。
ん~まぁ、たいして勉強もしてない自分がw
大きい事言えんけど・・・・
自己責任と努力ってのは、社会に出てからも
一緒だしね。
2008.10.27 Mon l Yamato. URL l 編集
辛口評価スンマセン (。´Д⊂)
キリン笛でキリンを狩るとは・・・
さすが、リフィルさんΣ(゚д゚;)

僕もこれ見ましたが・・・この高校生達の考えが甘過ぎると思いましたね~(=゚з゚=)
なんというか、言っていることがリアルに餓鬼の戯言です!
(泣き出した時は、ちょっとイラッときましたよ?)

>「だから、『そこ(私立)にしか行けない』って(教師に)言われたんですよ」

とか、言われても知らんがな!?って話ですし、別に学力がすべてでもありませんしね!
さらに、レベルの高い公立や私立に行くことしか頭になかったとしたら・・・はっきり言ってそれこそ自分の所為です!家庭の経済状況を考えるのなら、レベル低くしても公立にいけばいいだけです!
それが嫌なら、レベル高い公立高校に入るように努力すること!
それすらできない奴に、助成金だのなんだのと言う資格はありません ヾ(。`Д´。)ノ彡

ちなみに、僕は県で1、2を争うような私立高に推薦で入りましたが・・・当時はあまり頭もよくなかったので、不安がありましたが、結局努力して学年1位とかになりましたし・・・
教員が言うことは、「今の成績ではそこしかいけない」ということで・・・ハッキリ言って「行くな」とは一言も言ってません!

長文失礼いたしました
2008.10.27 Mon l アギト. URL l 編集
>ニィ先生
そうなんですよね、結局は本人のヤル気次第なんですょ。
最後に自分たちで勉強しないとダメなんだねって分かっただけでも
十分な収穫だと思いますね。
若人・・・・・・当然うちも若くありませんww

>Yamatoさん
あ、うちも全く勉強してなかったですょ?
だから今苦労してるんですがががw
社会に出てからもずっと勉強は続くのょね。ガンバラナキャ・・・

>アギトさん
まぁ、思ってる事が完全に論破されちゃって感情的になるのも
分からないでもないです。
おふ。学年1位とゎまたスゴィ。私立だと成績発表が普通なんですかね?
公立だったうちはそーゆーのゎなかったハズ・・・


知識を吸収するのは学生の間。社会に出てからは
自分の中から知恵を使って物を作り出さなければなりません。
詰め込むだけの受験勉強がクローズアップされがちですが
本当に重要なのは生み出す力なんですょね。

今回の討論会。削減されたお金がどこに使われるのかの方が知りたかった。
具体的に幾ら削減して、どの予算が追加されるのか収益の見込みについてナドナド
もっと前向きな話が報道されてたら良かったのにって思います。

おっと、完全にモンハンネタじゃなくなってもーたww

2008.10.28 Tue l リフィル. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://refill000.blog59.fc2.com/tb.php/477-5bcd6002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
